注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

辛いです。浮気に気付かなかった私

回答16 + お礼4 HIT数 3928 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/08/26 01:17(更新日時)

2週間前、4年間付き合ってた彼氏と別れました。彼の浮気が原因だったんですが…。

2週間前のその日、休みを合わせてライン降りに行く予定でした。でも当日早朝に、天候を理由に中止にしようと断られました。了承し、代案を

たてて別の所に出掛けようとしたら急に彼が怒り出し→口論になり→別れを切り出されました。


2週間経ち、
「仲直りしたい」とメールを送りましたが返事は
「別れてた方がいい。これで戻ってもまた同じことの繰り返しであなたはまた傷付くから」と。

いつも喧嘩をしても時間をおいて仲直りしていましたが、今回は私のせいで壊してしまったんだと反省し、後悔し、涙が止まりませんでした。


しかし、昨日わかった事なのですが、彼には新しい彼女がいたのです。気付かなかった私が悪いんですが、どうやらここ数ヶ月は同時進行だったようです。相手は彼の後輩の新入社員です。

私と彼も社内恋愛です。
彼は正社員でデスクワーク、私は契約社員で、商業施設でのフロント(現場)です。

別れ際に彼に
「会社辞めたいなら辞めていいよ」と言われてました。でも私は働きながら夜間学校に通ってる為、両立が出来る職場を見付けるのが難しいんです。
今の会社での収入が生活を支えているので、今辞める訳にはいきません。

でも、辛いです。
出勤すると、彼に会ってしまう事もありますし、色んな思いがぐるぐる回り笑顔で接客出来なくなりそうな自分もいます。
泣きたくなる時なんてしょっちゅうです。彼も新しい彼女も土日休みだから(正社員は土日休み)…今日みたいな晴れの日はどこかに出掛けて楽しんでるんだろうな、とか、自分の楽しかった事を思い出してまた涙が出ます。

友達は
浮気して勝手をしてるのは向こうなんだから辞める事ない!堂々としてな!と言っています。

別の友達は
その会社にいるといつまでも未練があると勘違いをさせいい気に乗らせるだけだから辞めな!と言っています。

私は正直、冷静な判断が出来なくて悩んでいます。アドバイスお願いします。それとどうしたら立ち直れますか?結婚を考えていた相手だったので、彼のお嫁さんになるのが私ではなく、新しいその人なんだ、と考えると悲しくてしょうがないんです。私は受付の仕事なので今日も沢山のお客様が来ました。カップルだったり、赤ちゃん連れのご夫婦とか見かけると涙が出ます。弱々で本当すみません。

No.2248757 15/08/23 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/24 00:12
働く主婦さん1 

えっ、そもそもケンカする内容じゃないし、彼の怒るタイミングも全て間違ってる。しかも、会社辞めていいなら辞めていいよって……。 主さん気付いて下さい、怒るところじゃないところで勝手に怒り別れに強引にもっていった。貴女と別れるために、チャンスを作ったんですよ。会社の件も、職場に貴女がいたら都合悪いから、そう言ったんですよ。 辞めるか辞めないかは、主さん次第です。

No.2 15/08/24 00:26
通行人2 ( ♀ )

弱すぎるf^_^;

『会社辞めていいよ』って、同時進行の元カノが邪魔だから、お払い箱したいだけでしょ。
本当に性格悪い身勝手な男ですね。
顔合わせると辛いかもと心配してくれてるなら、
『自分が会社辞めようか?』が筋じゃないですか?

恋愛ごっこで別れて、生活の為の仕事を辞めようかなんて、
主さんも甘いですよ。
仕事は仕事で働かないと、生きていけないですから。

浮気、心変り、喧嘩、逆ギレ、別れ。
もう、忘れて、主さんも新しい人探した方がいいですよ。

見る目無いなぁ。

No.3 15/08/24 00:26
Sean ( ♂ pPQOCd )

はじめまして。

大変な目にあいましたね・・・

何度か読ませて頂きましたが、主さんは心の優しい方なんですね。
文面に出ていますよ。


私がまず思ったのは、

「そんな最低な男と一緒にならなくて良かったね」

です。


こう考えてみては如何でしょう。

「彼は、自分を愛してくれる大事な人失った、可哀想な人だ」

と。


失恋は非常にツライですが、自分の事を好きでない人と一緒にいるのはもっとツライはずです。

私も死にそうな位ツライ失恋を何度かした事があります。

時間が解決してくれると思いますが、何か自分の好きな事を思いっきりやって、エネルギーを何かにぶつけてみたら少しは気が晴れると思いますよ。


職場に関しては、私もご友人同様、辞めた方が良いと思います。

失恋みたいなくだらなくツライ思いは、少しでも早く忘れた方が良いですが、その職場にいたらいつまでたっても吹っ切るのが難しいと思います。


夜間学校に通われているそうで、時間を作るのも大変だと思いますが、このままいたら学校での勉強も見に入らないですし、仕事でも他の方に迷惑をかける事になるかも知れません。
(仕事で大きなミスをする可能性があるかも知れないからです)


合間をみて転職サイトなどで情報収集、面接にチャレンジしてみては如何でしょうか。

転職は非常にパワーを使いますが、今はエネルギーを転職にぶつけてみるのも悪くないかも知れません。


文面だけで判断して大変恐縮ですが、主さんのような素晴らしい方は他にかならず素敵な男性が現れます。

応援していますので、頑張って下さい!

No.4 15/08/24 00:27
通行人4 

主さんの生活に今の仕事が合っているのでしたら辞めることはないと思います
時間が経ったら気まずいのも和らぐと思いますし、時間が解決してくれるはず

No.5 15/08/24 00:30
お礼

>> 1 えっ、そもそもケンカする内容じゃないし、彼の怒るタイミングも全て間違ってる。しかも、会社辞めていいなら辞めていいよって……。 主さん気付い… はい。回答者様の仰る通りだと思います。昨日点と点が繋がり全て把握出来ました。

自分の、男の都合でこうしたくせに私の性格のせいにして別れをつっ通した彼はズルいし、卑怯だと思います。

でも涙が止まらないんです。
ちゃっちゃと切り替えろバカヤローと思うんですが、出来なくて泣いてしまいます。御免なさい。

No.6 15/08/24 00:50
通行人6 ( ♀ )

なんか彼ムカつく…
弱ってる主さんには悪いですが『会社居たいなら居てもいい』
って何様かいね。


主さん、夜間部に通うには…と諸事情もあり辛いと思うんですが。
私はお友達の言う通り『彼の浮気・都合で別れたんだから堂々としてな』と思いますよ。
難しいですけどね、気持ちの折り合いつけるには…

暫く何とか仕事だけは我慢して、
先のことは先で考えては。

No.7 15/08/24 01:03
お礼

本当見る目ないですし弱いですね。
私の友達がそんな恋愛してたら凄く悲しいし、別れたと聞いたら凄く喜ぶと思います。自分の事となると全然駄目ですね…

今思い返すと怪しい点はいくつかありました。毎日仕事終わりにメールが来てたのですが、私もちょうど学校終わったばかりで「じゃあ待ち合わせてご飯食べよう」と言った際ゴマかすようなスタンプが送られてきて「今日一日中外だったから帰ってシャワー浴びたい」と言ってました。

⁇私と彼は同じ沿線上で、彼はいつもお風呂の前にご飯の人なのに。
「じゃあ仕方ないねまた明日」と流していた私…まぬけ過ぎます

No.8 15/08/24 01:28
通行人8 

スゴく下品な事 言っちゃうけど、
世の中 金だよ。

もちろん、恋人とか支えになる相手なら大事だよ。
でも、その彼は 支えどころか
主さんの傷でしかないよね。

主さんは 今、学校へ行っていると言う事は やりたい事があるんだろうし
学校へ行くにも生活にもお金が必要だよね。

辛いと思うけどさ、主さんの今だからこその優先順位って、働いてお金を得る事だと思う。

気になっちゃうと思うけどさ、
彼の事は「もう、勝手にやったください」くらいに思って、主さんがやるべき事をやる事だよ。

そんな、男の事で 学校へ通うくらいの目的をおざなりにするのは バカらしいよ。

自分に残されているものを大事に育ててみるといいと思うよ。

No.9 15/08/24 01:59
お礼

皆様、こんな遅い時間に申し訳ありません。ありがたくて、涙が止まらないです。
はい。やりたい事あります。
学校の事で迷惑かけてるので土日祝は必ず出勤してました。その週末は彼にとっては堂々とデートが出来る週末になってたのですね。悔しいです。
私以外の人と手を繋いだり笑ったりしてたのかと思うと悔しいです。

こんな気持ちに負けたらいけないですね。

No.10 15/08/24 13:06
通行人2 ( ♀ )

浮気に気付かず間抜けってことはないですよ。
恋人とか、夫とか、信じるのが普通ですし。
常時疑って、アレコレ問い詰めたり調べてたら、疲れちゃうし続きませんよ。

今回は結婚してた訳でもないですし、お互いの幸せの為のお別れだったと思いますよ。
やはり、無理矢理つなぎ止めても大事にして貰えませんし。

特に結婚するまではたくさんの人の中から結婚相手を選ぶ段階ですから。
相手がそんな感じなら、さっぱりお別れです。
縁が無かったですね。

結婚するなら、一生一緒に生きていこうと、お互い思える人でないと。

『シャワー浴びたいからごめん』て。
誰と浴びるシャワーですか( ̄∀ ̄)
そんなの旦那にしなくて良かったですね。
結婚後も隙あらば遊んでそう…。

だったらまだ、『他に好きな人が出来た』とかの方が正直でいいですよね。

No.11 15/08/24 13:28
働く主婦さん11 ( ♀ )

辛かったですね、。

まだ辛い渦中ですよね。

お察し致します。

4年間もお付き合いされていた彼とのお別れは、本当に辛いお別れだと思います。

社内恋愛とのことですから、今のアルバイトも4年以上続けていらっしゃるのですよね。

学業もありますし、職を変えるのは本当に大変なことです。

でも、ここはもう思い切って職場環境を変えるのもよい選択だと思いますよ。

このままその職場で働き続けていても、気持ちはチクチクしたままずっと痛いです。

探す気になれば、様々なアルバイトがあります。

ここは気持ちを強く持って、志高く、新しい場を求めて先へ進んでいく方が主さんの為になる様に思います。

慣れた職場を離れるのは勇気がいることですが、主さんなら大丈夫ですよ。

頑張って下さいね!

No.12 15/08/24 21:28
通行人12 

私なら彼に言っちゃう。
言えないならメールでも。
上手く別れられたと思っているのが
ムカつくから。


新しい彼女が出来たから邪魔になった
のね。
本音は会社も辞めてほしいのよね。
好きな人が出来たのは仕方ないけど
4年間付き合ってきて正直に話して
くれなかったのは一番残念だわ。
仕事はやめるつもりないから、私
が嫌なら貴方が辞めてもいいわよ。


必要な仕事なら余計辞めないです。
別に悪いことしてないし堂々といま
す。
その彼氏と結婚しなくて良かったと
思います。
冷たくて不誠実な男ですよ。

No.13 15/08/25 02:43
働く主婦さん13 ( 40代 ♀ )

仕事を続けるも転職するも決めるのは主さんなのに何で彼が「辞めたら?」なんて口出しするんでしょう?

平気で二股かける男と結婚しても女性問題で苦労すると思います。

今は辛いでしょうけど夢に向かって仕事と学業を両立させている頑張り屋の主さんを見ている男性は他にいます。

No.14 15/08/25 11:12
OLさん14 ( 20代 ♀ )

それは、心が苦しいですよね。。

私も、先日ずっと疑っていた彼の浮気の証拠を見つけてしまいました。。

辛いですが、浮気をする人はまた同じことを繰り返すと思います。
でも、世の中にはそうじゃない男性だっています!

あなたを大切にしてくれる男性がいます!

だから、それまでは浮気した彼だったけれども1人の男性を一途に思っていた自分に胸を張って生きて下さい。女を磨いて浮気した彼を後悔させてやりましょう!!

No.15 15/08/25 12:01
通行人15 

そんな人と別れて良かったのだと思います!
貴方がキラキラしていれば、彼は後悔します。男の人はあとになってから、連絡を取りたくなったりします。
今は辛い時ですが、友人の言う通り、辞める必要はありません!
裏切られたことは悲しいですし、憎しみもなかなか消えないかと思いますが、時間が解決をしてくれます。
私もそうでした。

No.16 15/08/25 12:34
お礼

どうもありがとうございます。
駄目ですね、休憩中はやっぱり泣いてしまいそうになります。

朝起きて出勤中と、夜寝る前は昔の事を思い出して泣きたくなります。
会社に着いていざ仕事を始めると大丈夫になります。今日はいける!大丈夫!と思う時とそうじゃない時の差が激しいです。波が来るとまた涙が出て「戻ってこないかな」とまで思ってしまいます。そんな事はしません。
絶対しません。

波がきたらここに来てご意見下さった回答者様のメッセージ読んで自分に言い聞かせます。

No.17 15/08/25 14:57
通行人17 

主さんの心の健康を取り戻す為には、その職場は辞めるべきです。

元彼や新彼女の顔見てたら、忘れたくでも忘れられないでしょう。

環境を変えるのも良い事ですよ。新しいお仕事探してみましょうよ。それに没頭するのも良いし、友達と会ったり、部屋を片付けたり、自分へのご褒美に、美容室やエステやマッサージにいったり、ペットを飼うとか何か趣味をみつけるとかして、毎日忙しく過ごす事です。

環境をかえる事で、また新しい出会いがあるかもしれませんしね。

主さん頑張って下さいね。

No.18 15/08/25 16:24
通行人18 

悩みがあるんだったら一度占いに相談してみてはどうでしょうか
http://prt.nu/0/n001
今はメールで簡単にプロの占いが受けられる時代なのでなにかの助けになるかもしれません。

No.19 15/08/25 20:14
OLさん19 ( 20代 ♀ )

お仕事続けるに、一票です。
すごく長くなってしまいました…すみません。

私も1ヶ月前に4年付き合った彼氏と別れました。彼氏が浮気し、そっちが本命になっていたことが判明したからです。
だから、主さんの辛い気持ち、とてもとてもよくわかります。
波があるんですよね。あんなやつ別れて正解だった!と思えるときもあれば、私があの時こうしておけば、と後悔するときも。新彼女と一緒に不幸になってしまえと思った次の瞬間には、4年間の楽しい思い出を思い出して、やり直したいと思ってしまう…。

私は中距離恋愛だったので、別れてから一度も彼とは会っていません。
それでも、辛いです。彼の顔を見なくても四六時中彼のことを考えてしまうし、職場のトイレで泣いてしまったこと(生理前だからというのもありそうですが)もあります。彼に会いたいとすら思ってしまいます。でも、私が会いたいのは、私のことを好きだった、過去の彼なんですよね。一ヶ月たったというのに、まだ現実を完全に受け入れられないのです。もう彼は新彼女と今を幸せに生きているのに、私だけ過去ばかり見てしまうのです。

何が言いたいかというと、乱暴な理屈ですが、顔を見ても見なくてもどっちも辛いんだったら、今の仕事を辞めずにお金を稼いだ方が、これからの主さんのためになると思います。
あと、荒療治でも、今の彼、浮気を隠して別れようとした卑怯な彼という現実を見ることで、過去の彼はもういないと割り切って、前に進みやすくなるかもしれません。
もちろん、お仕事に支障が出すぎる、心や体が壊れる…等、ストレスがあまりに大きければ、すぐに辞めた方がいいと思います。
そのときは、元彼に言いたいこと全部言ってやりましょう!!

お互い頑張りましょうね。時間が傷を癒してくれると信じて。きっと本当に自分のことを大事にしてくれる人と出会えると、信じて!

No.20 15/08/26 01:17
通行人2 ( ♀ )

恋とか愛とかって、魂持ってかれますよね。
失ったら死んじゃうんじゃないかと思うほどの喪失感…。
何なんですかね。

でも、実際は死なないし、大丈夫なんですけどね。
気持ちとか気力の問題で。
他にいい人が出来れば、何であんな汚い性格の人にこだわってたんだろうとバカらしくなるし…。

女性は恋愛ファイルが上書き保存なので、
新しい恋をすることが、過去を忘れるには一番適していますよ。
今はまだ、そんな気持ちになれないかもしれませんけど。

大切なのは、同じ過ちを繰り返さないことです。
話し合わず逆ギレするような人を選ばない。
仕事帰りや休日の過ごし方に嘘をつく人を選ばない。
特に、自分の都合いいようにごまかしたり嘘つく人は私は受け付けないな…。

私も昔、『親が具合悪いから帰らなきゃ』とか何度も聞かされたことありましたね。
実際は女性と会ってただけなんですけど。
びっくりしますよね(笑)

あとは、自分もいつまでも好きで居て貰えるように、頑張るo(^-^)o
主さんは会社で働きながら学校に通うような努力家なのに、なんだったんですかね。
彼は仕事帰りや休日に遊べる彼女が欲しかったのかな?

離れていても、信じ合える関係を築ける人はいますからね。
もっといい人探すチャンスが来たと思えば、ラッキーですよ。

結婚してたら、多分、アウトでしたよ。
色んなこと嘘つかれたり、逆ギレで話し合いにならなかったり、都合悪くなると主さんのせいにして離婚したり、自分が得をして主さんが損をする選択肢を選びそう。

不満があるなら、話し合えばいいのにね。
不満もなく満足してたら、別れないんじゃないかな…?
正社員とか、大人しい(新人だから当たり前)とか、都合いい部分に目がいったか…?

好きな気持ちはいきなりは消せないと思うけど、
現実見てね。
彼は主さんを幸せにする人間じゃないよ。
彼との楽しかった思い出と、今の彼は、別物です。
今の彼は、主さん切り捨てた上に、面倒だから会社から追い出そうとしてる卑劣な人間です。

新人彼女と上手くいかなくなったら、主さんと元サヤ狙うかも。
相手に思いやりなく、自分の都合で行動する人には気を付けて!
また、捨てられるから。

同じ間違いをしないことが大事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧