注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

妻、子供の為に自殺

回答62 + お礼7 HIT数 48177 あ+ あ-

悩める人
15/09/02 22:46(更新日時)

子供、妻の為に自殺を考えています。

子供は現在6ヶ月です。

まだ生命保険に入っていないので自殺するとしても3年後くらいです。

記憶がない小さい頃でも親の自殺は子に悪い影響を与えますか?

あまり影響がないなら真剣に考えようかなと。

【自殺を考える理由】

私の稼ぎが悪く生活が苦しく妻との関係がギクシャクしています。

妻は私を責めはしませんが、温室育ちなので節約の方法などがわかっておりません。

いくら私が説明しても理解してくれず言えば怒られたと感じるみたいで過呼吸になったりします。

多分他人からみればモラハラになると思います。

現に私の親に相談したらモラハラだよと言われました。

ただ私としては協力して欲しくてお願いしてるのにそれを理解してくれないからイライラしてしまうのです。

甘える自分でやれと思われるかもしれませんが、今のところ1人でやってます。

妻が協力してくれないので基本的にあまり人から好かれず、変わり者です。

妻にも嫌な思いをさせてしまい、親にも嫌な思い迷惑をかけているような私みたいな人間は死んだ方がよいのではと思い始めました。

生きていても悪影響だから死ねば解放させてあげられる上にお金も渡すことができますよね。

ただ子供への影響が気になります。

子供へは悪影響でしょうか?

No.2248873 15/08/24 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/08/25 11:59
通行人35 

主さんが自殺を考える程の生活苦の
収支教えてください
ミクルには得意な方が沢山いますよ
稼ぐ方法と節約の方法のアドバイス
をもらいましょうよ
自殺を考える前に今、出来ることか
ら始めましょう

No.52 15/08/25 14:06
通行人52 

主さんは、ご自分のお子さんの事、愛していないんですか。単純にこれからのお子さんの成長をずっと側で見ていたくはないのですか。今はまだ6ヶ月で言葉も話せないですが、そのうち主さんをパパ、パパと慕って抱き付いてきますよ。

子供の為なら、死ぬ気になればなんでもできますよ。主さんの様に生活が、苦しい家庭なんて、一杯ありますよ。

主さんが自殺して、お金が残っても、その奥様じゃ、ちゃんとお子さんを育てられないでしょう。

やはり主さんが一緒に生きて子育てをしていかないといけません。

子供を生んだからには、大人に成るまで責任がありますよ。

お金より遺された苦しさは比じゃないでしょ。

No.53 15/08/25 17:45
通行人15 

仕事を持っている人が妻と子供の3人家族。
年収どの位で死にたいと思うのでしょうか?
そちらの方に関心がいきます。
大きな借金を抱えているとか?

No.54 15/08/25 18:31
通行人54 ( 30代 ♀ )

死なれるより、生きてくれて、少しずつでも、毎月給料持って帰ってくれる方が、楽ですよ。小さい幼子いて、ママ1人で、食べせていくのは、大変です。子供いたら、なかなか、雇ってくれるとこ、少ないです。
旦那が明日死ぬと考えたら、私なら、それほど、不幸な事はないです。貧乏でも、いてくれる方がいい。

No.55 15/08/26 22:38
通行人55 

自殺で保険金を得る!
それって詐偽横領になりますよ
保険屋が損失する事になるの解ります?

貴方は自己中で自分勝手ですよね?
自殺も自分を殺す意味で殺人になりますよ
それに自殺も場合によっては人に迷惑かけますよ

浅はか過ぎて未熟と言うかバカと言うかマジで呆れる

No.56 15/08/28 03:42
通行人26 ( 40代 ♂ )

ご自身が稼ぎが少ないから不甲斐ないと思っていますか?

それは、考えすぎです。

世界中の人々を見渡してみてください。
ワタシも昔、自殺を計画しましたが、

どうせマトモな人生を歩めないまま精神病院に強制的に入院させられ、しかし医療費は両親や国が負担するのならば、不慮の事故に見せかけて死んでしまって、①大好きな母親ときょうだい達に事故保険金が入ること

②妹や母に遺言を書いて、保険金のなから何百万円かはユニセフに寄付してほしいこと

など遺書にも書いて準備しましたね…


だから、主さんの動機がなんとなくほんの少し理解できます。

「オトコとして不甲斐ない」
そう感じたりするんですよね?

ワタシも周囲の友人や親戚は、東大進学や海外留学しているようなのばかりだったから、強烈な焦燥感、劣等感、そして置いてけぼりの孤独感でいっぱいだった…

👪自分以外の家族はみんな元気なのに、なぜ俺ばっかり👻幽霊や幻聴や幻映に四六時中悩まければならないのか!!

マジ本当に苦しかったですね。

だから、自殺したい苦しみを克服できた以上は、生涯、自殺したいヒトを助ける活動のために生きる!と17歳のときに天と自分に対して誓いをたてた次第です。
稼ぎが少ない不甲斐なさ、ワタシも同感ですよ。

なにせ🚧工事現場がないと収入は途絶えるのだから!

社会保険や雇用保証もあったものではありませんから。

しかしね、ワタシはね、収入の総額の大きさではない!と自分に日々言いきかせていますよ。

全収入の何割を日本以外の貧困国の世界中に日々送金できるか?

を尺度にしています!

日給が五千円でも八千円でも一万円、この日給に深く感謝する。

そして、日給の約一割を必ずメシが食えない子どもたちのために毎日一回寄付する!

昨日も寄付しに昼休みに商店街を徒歩🚶で徘徊しました。

まあそんな感じですよ。自分の場合は。
来世は、ゼッタイにハーバードと東大を出て、裕福な生活を送ってやるぞ!
オー♪ 👷💪

2015 08 28 03:30

[らんぶん失礼しました。頑張ってください!!]

No.57 15/08/30 00:15
学生さん57 ( 20代 ♀ )

片親くらいでいじめるとか、いつの時代の人?笑
自殺なんかやめなよ。鬱なんじゃないの?病院行くか誰かに相談して、ちょっと冷静になってください。

No.58 15/08/30 17:20
通行人58 ( ♀ )

主さんが親権獲得して離婚すればいいと思います。
文章的に妻は働いてないわけだし。
なのに好き勝手金使ってる人で精神弱いにしても
今使いまくってるくらいなら主さんが死んだところでお金食い潰しますよ。


そんなに温室育ちなら
妻の親に会って妻の有様、自分の稼ぎ、子供のことを伝えて援助してもらいましょう。


父親の自殺は
「あいつの親父昔、自殺したんだってよ」
って話しは学校でいつかは広まるものです。
興味のある人はいじめてくるし
興味の無い人の耳にだって入ります。

No.59 15/08/30 21:11
通行人59 ( 50代 ♀ )

だから逃げるの?
バカか?
アホ!
一番つらいのは生きるって事だよ!

No.60 15/08/30 22:34
お礼

暖かい言葉を下さった方ありがとうございます。
とても励まされました。
本当にありがとうございます。

厳しい言葉を下さった方、おっしゃる通りです。
私は弱いです。最低です。
ですから自殺を考えました。

ただ正直言うと自殺はしません。
狂言?になってしまうのかも知れませんが現実問題そう簡単には死にません。と言うか死ねません。

ただこれを書いた時は真剣に考えました。金もあげられないし、幸せにもしてあげられない。だったら俺なんか死んでちょっとくらいの金でも残せたらいいのかなと…でも現実世界ではこのようなこと誰にも言えません。
苦しくて苦しくてたまらなかった。
だからここに書かせて貰いました。

不快な気持ちにさせてしまったのかもしれませんが、このような場所で厳しい言葉を頂戴してもより一層マイナスな気持ちになります。
中には励ますつもりで厳しい言葉を下さった方もいるかもしれません。
ただ正直凹みます。
厳しいお言葉頂戴しますと悪い方に考えてしまいますので回答はもう頂かなくて結構です。

不快な気持ちにさせてしまったのであれば謝ります。
申し訳ありませんでした。


マイナスの気持ちになってしまうのでもう少ししたらこちらのスレは削除させて頂きます。

誠に勝手で申し訳ありません。
ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

No.61 15/08/31 22:37
通行人61 ( ♀ )

私は父を突然死で亡くしました。
花嫁衣装や孫を見せたかった。
だから、長生きしてね。

No.62 15/09/01 12:41
通行人62 

なにも死ななくても...
離婚してはどうでしょうか?

No.63 15/09/01 12:53
働く主婦さん63 

辛口です。

主さんは結局甘い!逃げてる!自己中です!
自殺は絶対だめです!
モラハラ、安月給、妻や子どもを楽にさせたいから自殺だと?
馬鹿馬鹿しい!
復職するとか、ケンカしないとか、
逃げずに考えることはそっちでしょ!!
奥様が温室育ち?
いやいや主が温室だよ!
子どもの気持ちを考えろ!
一生背負うし、弱い父親だったと、将来男性不信にもなるわ!

No.64 15/09/01 13:07
サラリーマンさん64 

なんかな〜、この手のスレは荒れるんよ。極端な話、オタクん家の事情話されてもな〜。。妻の言い分は聞けない訳だし。同情がほしい?止めてもらいたい?何なの?もっと短く、んで、あんたの本意はどこにあるのよ?

No.65 15/09/02 05:38
通行人26 ( 40代 ♂ )

「自殺はしません」の言葉を聴き、安心しました。
匿名性投稿なのに、素直で、正直に書かれていることに感銘を受けました。

主さん、また御家族様のよりいっそうにお幸せとご発展、収入が上がりますこと

お仕事のご成功を
真剣にお祈りさせていただきます。

ガンバってください!
2015 09 02 05:30

No.66 15/09/02 19:47
え ( s083w )



甘いなぁ…

No.67 15/09/02 22:17
通行人67 

じゃ 離婚すれば~

子供を引き取った方が悪影響にならんようにきちんと育てればいい。

No.68 15/09/02 22:34
通行人68 ( 40代 ♀ )

自殺を思い止まってくださって良かったです。

死にたいと思うのは、本当は、「生きていくのが辛い」事が、かなりひどくなったのだと思います。
気分が晴れず、死を考える日々が2週間以上続く時は、医療機関を受診してくださいね。

どなたかが書いていらっしゃいましたが、眠れますか?
しっかり寝て、なるべく日光浴をして、牛乳や大豆製品を沢山 取ると、死にたくなるのが改善することも有るそうです。

両親に頼るのは心苦しいかもしれませんが、一時的に助けてもらい、給与のよい仕事を探すか、対策を考えてみるのはどうでしょう?

No.69 15/09/02 22:46
通行人69 ( ♀ )

もし自分の親が自殺したら。その理由がお金の為だとしたら。

悲しくて悲しくて
仕方ない一生です。

父親ってね。
子供にとったら、一人しかいないんですよ。

何年かして子供の成長を見ていられる幸せを実感してください。

お金は大切です。
私もお金ないから。

でも、お金は頑張れば作れますよ。

でも、家族は
頑張っても一度失ったら作れないです。

私は貴方に生きて欲しいです。

私は父親健在ですが
貴方の記事を見て
改めて父親を大切にしたくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧