注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

不勉強を自慢に語る人って犯罪自慢と同じこと?

回答4 + お礼1 HIT数 1080 あ+ あ-

中嶋佑樹( 31 ♂ XNNOCd )
15/08/30 23:42(更新日時)



「俺は学生時代には全然勉強してなかったな~」

って感じで、自分の不勉強を武勇伝のように語るドカタとか貧乏人がいますけど

学生時代になすべきだった勉強を一切していないということは、社会人が働かずにフラフラしてたっていうのと同じことですよね?

定年越えたジジイが 「俺は社会人時代に全く働いてなかったな~。」 って言うのと同じです。

貧乏人やドカタが勉強しなかったとか言っていても、「だからそんな腐った仕事しかできなくて貧しいんですね。」と言って見下さざるをえない。

貧乏人やドカタがよくやりがちな「俺は昔こんな悪いことをしたんだぜ。」という犯罪自慢の延長で、勉強していないことを話し出すんでしょうか?

No.2249487 15/08/26 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/26 07:11
グリンダ ( 20代 ♀ 5kipc )

そんなにも貧乏人やド〇〇の方と話す機会があるんですか?
私の周りにはいないのでよく分かりませんが、
誰でも過去をちょっとふざけて言うくらいの事あるのでは?
また、親としては勿論勉強してほしいですが、頭がいい、悪いよりも生きていく力が強いほうがいいと思うのでそんなに勉強が絶対的に一番ではないです

No.2 15/08/26 23:44
ヤマト ( 30代 ♀ RhTNCd )

そんな人より貴方みたいな他人を見下す事しか出来ない人の方が馬鹿と思いますけど。

No.3 15/08/28 13:36
お礼

>> 2 見下しても問題ない人しか見下していませんよ。

No.4 15/08/29 15:03
エディ ( 30代 ♀ mieJCd )

貴方はどうですか?上からですが、差別用語を、使ってらっしゃいますよ。犯罪と勉強を一緒にするのもどうかと…。比べるものがちょっと…と。

No.5 15/08/30 23:42
わかな ( 40代 ♀ tSvGCd )

腐った仕事って、何の事を言ってるんですか?

あなたが歩いている道路、あなたが渡っている橋、あなたが住んでいる家の基礎…
土方の 人が作ってくれているんですよ。

あなたが、やらせている訳じゃない。
作ってもらった物の上で、生活しているんです。土方の仕事がなけりゃ、生活出来ないんですよ。

年齢表記がただしいなら、その年でそんな事も分からないんですか?

掲示板だからって、何を書いても良い訳じゃ無いですよ。
大人ならちゃんと常識のある発言をするべきです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧