注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

生きるのが辛い

回答6 + お礼0 HIT数 2058 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
15/08/26 13:43(更新日時)

脳性麻痺の学生です

生きることに疲れました

自分は、小さい頃から周りの友達に恵まれて、一切いじめを受けず普通の学校を小中高と卒業してきました。

本当に楽しい学生生活を送れました。
不良グループにも可愛がられ、一緒に学校サボったり、深夜徘徊したり、みんな俺と他の人変わらぬように接してくれました。

高校生になってからは、その不良グループと離れてしまい、心細い日が続いていましたが、友達もちゃんと作れて、今でも遊ぶ関係を作れました。
ちなみに、不良グループとも頻繁に遊んでいます

しかし、大学に入ってから、将来の事で悩んでそれが原因でパニック障害の症状が出てしまいましい、学校に通えない日々が続いていました
今でもその症状が出るときがあります

そんな中でも2月には彼女も出来て、楽しく交際してましたが、最近気持ち的に無理してるとか、家ばっかりでつまらないとか言われてしまいもうショックで立ち直れません。パニック障害があるのでどうしても人ごみが苦手ですし、
自分は足を引きずってしまうので、どうしても人とは違います。
普段友達と遊んでるときは気にしないんですが、彼女と遊びにいくっとなるとどうしても周りの目が気になってなかなか外にデートにいけませんでした。

しかし、それが彼女には耐えられなかったんだと思います。

そして、周りの友達が車の免許や仕事などをしている姿を見ると自分は何してるんだろうとかこの先々どうしていけば良いんだろうと思ってしまい
最近自殺願望が強くなってしまいました。

どうしたら良いでしょうか?

No.2249577 15/08/26 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/26 12:18
おばかさん1 

あんた贅沢だよ
どんな状況に置かれていても、自分が幸せだと感じることができる人間は本当に恵まれているんだよ。
あんたは1人じゃないじゃん。あんたのこと見ていてくれる人たちがいるじゃん。それが免許が取れないから死にたい? あんたが死ぬことが、沢山のあんたのサポーターを裏切り悲しませることになるってわかんないの?友達を自死で失うことの喪失感や絶望がわからないかね?

あんたは贅沢だ。そしてわがままな人間だ。

死ぬ前に考えろ。自分のことじゃなく友達のことを。

No.2 15/08/26 12:29
通行人2 

就職が目標なら、市役所の事務員がよい。
近くの市役所には、二人います。
収入も安定しているので、結婚にも最適です。
役所の人も既婚らしくて、家族写真を見せてくれました。
頑張れば、明るい未来があるよ!!

No.3 15/08/26 12:46
通行人3 

そんなパニック障害なさそう。医者の誤診と思う。自殺願望?主きっと長生きするよ。

No.4 15/08/26 12:50
通行人4 

1さんの言う通りです。

自分の命は自分のものではないです。
社会のものでもあります。
自分の命は自分のものと思ってる人は傲慢です。
この世のものは何1つ自分のものなんてないです。
全てが拝借したものです。
御返しする日がくるまで、体も有り難く大事にしなくては駄目です。
自分で傷つけたり壊してはいけません。

No.5 15/08/26 13:26
先輩5 

恵まれ過ぎたんですね❗

貴方が抱える「出遅れた」
と云う悩みは健常者でも
抱える一般的な悩みです
ところが貴方は脳性麻痺
パニック障害に置き換え逃げて
いる様に思います
パニック障害は頻度が少なく
なってる様だし足を
ひきづっていても上手く
人と関わって来れた筈です

今まで支えてくれた家族や
友人の為にも仕切り直すべき
人生まだ4分の1貴方が
どんなストーリーを描いている
かは知らんが良くも悪くも
解らんもんだよ人生って

始まったばかりの人生
ラスト見届けるまで死ねんだろ
まぁノンビリしろや!!

No.6 15/08/26 13:43
通行人3 

主は人混みが苦手だの彼女に何か言われて傷付いただのと言うけどごく普通に有り得る事で落ち込んでるだけにしか思えない。パニック障害は逃げ道確保みたいに聞こえるよ。悪いけど。不良グループに守られて次はパニック障害に守られて。彼女いたら傷付いたりも当たり前だからねえ。ま、テキトーに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧