注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

夫の不倫

回答13 + お礼0 HIT数 4962 あ+ あ-

悩める人
15/08/28 08:37(更新日時)

結婚10年目。夫(41才)が不倫していて、不安でたまりません。
相手の女性は仕事先の人で、主人とは同じ年、バツイチ、子供家族と同居しているよです。子供夫婦の離婚相談にのっていたようです。私は37才

一年前ふとしたことから、相手と日光まで出掛けたことがわかり、仕事用の車にはラブホのライターが沢山ありました。その時は、友達で遊びにいっただけ、ライターは人から貰った。と言われました。
まさか自分の旦那が浮気するなんて思ってもなくて、ショックでした。だからか、その後も責めてしまう態度もとったし、言ったり...普通にしていても、詮索しすぎたんだと思います。(その時は私がいくら騒いでも離婚するはず無いと、思い込んでました)
今は、相手にメールで、
精神的に疲れた。来年はない。
愛してるのは君だけ。やもう少し辛抱して。(病気もちで体調不良時に)働かなくていいように楽させてあげるからね。と送ってます。メールは見てはいけないと思うのですが、不安で見てしまいます。出掛ける先もネットでよく探してます。
前に帰ってくるんだから、いいだろ。ともいわれたことがあり、それから何も言えません。
生活費もいれてくれ、子供(3人)に優しく、夏休み出掛けたりはしてくれます。
今は子供のことを考えて、離婚には踏み出せてない、ように思います。
二人でお出掛けしよ?と誘うと仕事が忙しくて無理。と時々話すのですが、やっとこの前ドライブに行けました。その態度は優しいのですが、私と時間を作ってくれ、ランチをしてくれた後も、もう少し辛抱して。とメールしてます。

家での態度もいいと思います。その中メールの内容がちらつきます。
仕事で?帰宅が日付をまたぐことがよくありますが…

私も仕事をしていて、家庭のことをおろそかにしていたのも事実です。
改めて帰ってきやすいように、いつも笑ってるように、問い詰めない、家の中を掃除したり、自分のスタイルもTシャツジーパンを改めたりとしてはみているものの、毎日メールしていて、見て落ち込む日々です。
見てはいけないと思うのですが、不安で見てしまいます。
主人が相手と別れてくれれば一番なのですが、厳しいようにも、思いますが、離婚はしたくないので知らぬ振りで過ごしてます。

不安な日々を過ごすなかで、
夫の不倫で悩んでいる方、悩んだことのある方、アドバイスいただければと思い投稿しました。
長文でスミマセン。


No.2249843 15/08/27 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/27 06:13
専業主婦さん1 ( ♀ )

嫁さん働かせといて、不倫相手に

≫「楽させてあげるからね」

とは、これいかに。


最近、不倫関連スレをよく見かけるけど、サレ妻って何で弱気なんだろ?と不思議でたまらん。


身なりを整えて…

二人の時間を設けてくれました…

家庭を安らぎの空間に…


居心地のいい環境で…


なんだよ!

居心地悪くしてるの誰だよ!!


イライラしますね。


サレてないのか
バレてないだけかわからないけど、ラブホのライターなんて1こでも発見した日にゃ~うちの主人はすべてを失います。

家族も(ローン終わった)家も車も仕事も、下手したら命も……
(殺したりしません。追い詰めます。)



…くらいの執念がなかったら、いつまでもサレ続ける気がするよ……



主さんの辛さや悲しみが、凄く伝わってきます。


素直じゃないわたしがサレたら、まず社会復帰。
(子どもの進学か大変で退社しました。)


バリバリ稼いで、基盤を再構築して、主人を(ボロボロにしてから)捨てます。


元々、主人の執拗なモラハラで上手くいってないから言えるのだと思いますが…

次、ご主人が携帯をいじくっていたら、
主さんは主さんの携帯を手にして

「わたしにメール?」と聞いてみてください。


うちの主人なら、平気な顔して「愛してるよ」メール送りつけると思います…


No.2 15/08/27 06:14
経験者さん2 

別れたくないのであれば今の努力を続ける。知れないふりをいつまで出来るかですね。ほかの相手と身体的な繋がりまでなくても心を奪われている寂しさや悲しさに負けず平静を保ち探りを入れませんように。出来ますか?私は許せず一緒にいるのが気持ち悪くなり別居中です。離婚は子供のことを考えると踏みきれませんでした。本当に困りますね。

No.3 15/08/27 07:31
働く主婦さん3 

私は知らないフリをしてやり過ごしましたがあくまでもフリで、携帯チェックこそしませんでしたが、怪しい行動は遠目からチェック、財布の中身チェック、車の中チェックなど証拠集めをしました。男の浮気なんて脇が甘いせいかいつかバレちゃうんですよね。

主さんの旦那さんと違うのは相手が同じ職場の女だとか、将来はその女と一緒になるなんて考えがなかった事。
本当に浮気の浮気。なので知らないフリをしていれば、私の所に戻ってくる事が分かってたので騒がず、慌てず、変わりなく接してました。証拠集めは何かあった時の為。
結果、浮気はしなくなり、すっかり大人しくなりました。
許した事で、私はなんてよくできた妻なんだろうと感謝されてます。

さて、主さんちはちょっとタチが悪い浮気です。
本気なら、主さんがどんなに良い妻を頑張ってもあちらに行ってしまいます。ここまできたら良い妻は止めて爆発した方が良いのでは。
主さんの態度にチョロいもんだと旦那さんが思っている様子が伺えます。
どちらとも上手くやろう、いい顔してようっていうズルさが見えます。

No.4 15/08/27 08:57
通行人4 

もうこうなったら探偵に頼んで浮気の決定的証拠をつかんで相手に慰謝料請求。
もちろん旦那さんにも。それで相手が離れて行かないならもう主さんの負け。

No.5 15/08/27 09:39
先輩5 

ずっと 様子を伺ってました。2年程…

相手♀に ご執心でした。私は、その間 パートしたり 好きな映画を一人で観に行ったり お一人様を楽しみました。

旦那の熱が 冷めてきた頃、一悶着あり 相手に慰謝料請求の調停かけました。

離婚は、いつでも できる準備は しています。

今のところ 様子伺いです。

旦那に戻って来てもらうって 考えて 家事すると 私は、頭にきすぎて 発狂するので 私が 私の為に 家事やオシャレをしている。と考えています。

再構築。旦那が自分で 反省しないと 本当に難しい。


No.6 15/08/27 09:59
通行人6 ( 30代 ♀ )

子供たちのアルバムを見せながら、旦那さんに聞いてみてください。

「あなたの3人の子供たちを不幸にしてまで、幸せにしたい人がいるの?」

咎める口調にならないように、その他は何も言わず。


旦那に少しでも罪悪感があれば、考えるようになる筈です。

No.7 15/08/27 19:57
通行人7 

よく堪えてらっしゃいますね(>_<)

ご主人は 「もう少し辛抱して」と よくメールしてるんですか?

それって 相手が離婚を催促してるのでしょうか?

主さんには 離婚の話はしてこないんですよね?

「精神的にも疲れた」ともあるし、幼子が三人もいる既婚男性に離婚を迫るって かなりご主人を困らせてますよね。
その女性を 面倒で鬱陶しくなるかもしれませんね

別れが近いといいのですが

そんな女に負けないでくださいね!


No.8 15/08/27 22:07
通行人8 

いつか必ず離婚されますよ?
旦那さんは相手の女性に本気だと思います。
我慢するのも大事だけど、我慢だけが全てじゃない。
旦那さんと向き合うべき。
離婚されてもしっかり責任取らせればいいだけ。
子供さんも大切だけど、女としてのあなたの人生諦めないで下さい。
不倫するような男、最低だと思います。
泣き寝入りして相手の女性が幸せになるなんて許していいの?
旦那さんを愛してるならちゃんと向き合って話すべきです。

No.9 15/08/28 02:13
悩める人9 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
主人は相手に本気だと思います。改めて言われると辛いのですが。たぶん相手からせかされるのではなく、自分から辛抱してって送ってます。よけいたち悪いですね。わかってはいるのですが…

将来の話をしたり、病気も含め片親の不幸、大変さ、時々会話に入れてみてます。反応は今一つ、うん、だけだったり、しっかり話したりした。

ガツンと言えないのは今でも変わらないのですが、夫を愛してるので、失いたくないと、無謀かもしれませんが、がんばります。
上手く使い方がわからず、一人一人に返信出来ず、スミマセン。

No.10 15/08/28 07:37
通行人10 

旦那さん本気ですね
浮気の証拠を集めてください
相手の名前や住所なども
旦那さんは浮気相手のことを考えて
いますので主さんは自分と子供達の
生活の為に離婚した時のことも考え
ておいた方がいいですね
証拠を集めてから冷静に向き合わな
いと突然いなくなるかもしれないで
すよ
責めるのではなく親としての責任は
あるので子供達のことをどう考えて
いるのか子供より浮気相手を大切に
思うのか冷静に話したらいいと思い
ます

No.11 15/08/28 08:03
通行人11 

不倫女の「子供家族」って、孫のいる女なのですか?
41歳で?
主さん、メール内容を写メに撮りましょう。
不倫女は、相当な女ですよ。何で、旦那さんはそんなのに引っかかったのかな?腹立たしい。
取り敢えず、今は、証拠集めしましょう。

No.12 15/08/28 08:06
働く主婦さん12 ( ♀ )

私の話ではありませんが、知り合いの旦那さんが不倫してました。奥さんは知らず普通に家族で出掛けたり、普通の夫婦でした。しかし、突然旦那さんから別れたい…と。自分から不倫告白。修羅場があり、今は平穏を戻して家族してますが、やっぱり好きになってしまったら気持ちは変えられないらしく、影でまだ続いていました。奥さんは知りません。いくら奥さんが努力したり、子供の為と言っても相手の気持ちまでは変えられないみたいです。ただの浮気なら別ですが…。別れたくない気持ちわかりますが、他に気持ちがある旦那さんと居る方が辛くなるのではないでしょうか?

No.13 15/08/28 08:37
通行人13 

旦那さんどこまで本気なのか。そこですよね。
不倫経験のある自分の立場からアドバイスすると、不倫は禁断の恋だからこそ燃えるんです。メールや会瀬はいわばエンターテイメントで、本人逹はドラマの主人公の如く振る舞うのを楽しんでいます。あくまで夢の世界を楽しんでいるだけです…が、たまに夢と現実の区別がつかなくなる人もいます。現実の家族から逃避して夢の世界へ行こうとする人です。ご主人はどちらなのでしょう。
また不倫は相手の家族にバレたり障害が出てくると途端に現実味を帯びてサーっと冷める事も多い。あまりに今の状態が続いて主さんが限界になる様ならば離婚の前に、第三者(弁護士等)を介して相手の女性の家族へコンタクトとってみては?
その場合慰謝料うんぬんよりまずは不倫相手の家族に不倫という犯罪行為をしている事実を突き付ける事が目的です。家族から責められるとそれだけで逃げ出す人もいますからね。そしてあなたは旦那さんに対して、あくまで私はあなたの味方、あなたは優しいから相手に騙されただけよね、信じていますというスタンスを崩さない事。あくまで離婚したくない場合の方法ですが…ご参考まで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧