注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

異性のきょうだい

回答5 + お礼0 HIT数 1147 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
15/08/28 03:04(更新日時)

いま二人目妊娠中です。
六ヶ月に入り、まだハッキリとは断定できないけど女の子の可能性が高いと言われました!
一人目は男の子です。
一人目の時から男の子を希望していましたが、女の子を見ると女の子もやっぱりかわいいなぁ〜と思っていて、
でもいざ妊娠してからは、本当にどっちでもいいや!という気持ちでした。
ただわたしは姉妹しかいないので、異性の兄妹が全く想像できません。
異性のきょうだいを育てている方、どんな感じですか?
同じようにかわいいのでしょうか?

タグ

No.2249988 15/08/27 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/27 16:32
専業主婦さん1 

うちは上が女の子でしたが男の子で2歳差です。
どちらも小学生ですがいつも一緒に家の中や外で遊んでいます。
仲良い時もあれば喧嘩する時もありますし、やっぱりお姉ちゃんの方が権力はあるけど(^^;

どちらが可愛いかと言われれば…正直言うと男の子の方が可愛いです。
うちは2番目だからってこともあるかもしれないけど。

周りの兄妹を見てると、お兄ちゃんは妹に優しい…そんな感じです。

No.2 15/08/27 16:42
通行人2 

こんちにちは(*^^*)

まずは、妊娠おめでとうございます。
私は上に女の子。下に男の子がいる
母親です。

住んでる場所が、年上が年下を面倒見る地域なせいか、上の子はいつも下の子の面倒を見てます。
下の子は、男の子を絵に書いたような
わんぱく坊主で甘えたです。
夏休みの今は二人で朝から晩まで
飛んだり跳ねたりしながら遊んでいますよ。
時に喧嘩したりもするけど、
異性なので、
どっちがお風呂に先に入るかとか
ご飯はどっちが多いとか…そんな感じです
(苦笑)
また、私自身兄が居るのですが、
兄は何だかんだ文句いいながらも
私のことを、よく気にかけてくれてたように思います。
我が子とおなじように、お菓子のことやテレビのチャンネル争いなどで喧嘩したことはあるけど、
殴りあいなどはなく、思春期の頃はつかず離れすでやってました。
同性の兄弟がいないので、どんなものか
分からないですが、異性でも同性と
そう変わらないことで喧嘩するんだと思いますよ。
違うとしたら、趣味や趣向が
被りにくいところではないかと、思います。

No.3 15/08/27 17:37
お助け人3 

うちは上が女の子、下が男の子です。
おとうさんからしたらやっぱり女の子を可愛がるし、わたし的には男の子がかわいいです。
もちろんどっちも可愛いんですけどね!

No.4 15/08/27 20:35
働く主婦さん4 

私も、上が娘、下が息子です。
3学年違いになります。

二人とも、可愛いですが、息子の方が付き合い易いし、素直ですね。男の子は、分かりやすいし単純ですし、

女の子には、やはりお父さんは甘いようです。(笑)

No.5 15/08/28 03:04
通行人5 ( ♀ )

兄と妹です。
低学年なのでまだまだじゃれたりケンカしたりして性別の違いは感じませんが、男の子は純で素直、女の子は小生意気ですね~。
うちは兄が繊細で優しく、妹は割り切ってサバサバしているので、兄の方が好ましいです。

段々と兄の方が男女を意識し始めているので、あと1~2年もすればお風呂も別になるだろうし、関係性も変化していくと考えると寂しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧