注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那と浮気相手を懲らしめます。

回答25 + お礼1 HIT数 4529 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
15/08/29 05:27(更新日時)

結婚15年、子供11才の息子が1人います。
2年くらい前から旦那の行動が怪しいです。今までなかった出張や残業、休日出勤も増えて最近は益々家にいる日がないです。浮気かなと思いながらも、証拠もありませんし信じたいきもちもあり、2年経ってしまいました。

先日初めて旦那が夜中に帰宅したとき、ほのかにコロンの香りがしました。女だと思いました。
その週末、はっきりさせたかったので私は母の具合が悪いと言って子供を連れて実家に帰るふりをして子供は母に預けて私はこつそり家に帰ってきました。

案の定、家に女がいる気配でした。話し声が聞こえ女でした。
悲しくて、呆然として立ったまま泣いてしまい家にも入れず外で泣きやんでから
乗り込んでやろうと思い、ずっと待っていました。

電気が消えて、寝たかなと思った頃乗り込むつもりでしたが、やはり勇気がなく乗り込めませんでした。

現実を見るのも恐かったし、見てしまったらどうなるか?考えただけでどうにも出来ない自分が
情けないです。悔しくて、辛くて泣いているだけでした。

今は、知らん顔してますが、いざというときは乗り込む覚悟もあります。
今後の生活設計をきちんと考えてから行動を起こすつもりです。子供の事も考えないといけないので。

皆様ならどうしますか?現場に乗り込みますか?私はどうするべきだったのでしょうか?
今後の私は旦那にどう接するべきでしょうか?何か知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

No.2250048 15/08/27 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/27 20:21
通行人1 ( ♀ )

私なら乗り込みます。証拠に写真も撮ります。
泣き寝入りなんかしません!

弁護士雇って両者に慰謝料請求し離婚。

許しません。

No.2 15/08/27 20:27
おばかさん2 

部屋中に隠しカメラを・・・と、思ったけど、
やっぱり現場を抑えるのが一番なのかなぁ。
その時は、デジカメでも用意しておき、連写でも動画でもバシバシ撮ってやれば良いよ。
慌てふためいている様子が抑えられたら良いね。

そして慰謝料でも取ってやれ。(゚Д゚)ノ

No.3 15/08/27 20:35
通行人3 ( 30代 ♀ )

逃げられない位の証拠をまずとって!
写真でもいいしメールをコピーするとか!そして弁護士にまかせましょう!
絶対許せない。家族のいる家にいれるなんて。
じっくり離婚に向けて進めて最後は倍返ししてやりましょう。

No.4 15/08/27 20:43
通行人4 

家に呼ぶとか、考えられない

なにその旦那

泣くとかより、私なら乗り込むけど、やっぱり証拠を掴んでから冷静にやるなぁ

『あら、どなた?』みたいな。

しらばっくれたら、
『じゃぁこれは?』みたく何らかの証拠を突きつけて、

『主人と、今後のことなどの話し合いしたいので、お引き取りくださる?』

って。

くれぐれも泣きわめいたり発狂じみたりしないでね

一番みっともないから。


No.5 15/08/27 20:46
通行人5 

私も子供まで預けて1人でいたら、間違いなく乗り込みますね。

この機会を逃したら二度とチャンスはない!と思うでしょうから、おじけずくな!自分!と自分を奮い起たせます。
そして録画セットして現場に乗り込み、騒ぎ立てることなく無表情で録画します。

というか、前もって怪しいと感じていたら、部屋にボイレコセットしてから家を出たと思いますね。
そうすれば、もし動画が撮れなくても浮気の事実は確認できたと思うので。

もう、よそでやる浮気なら話し合う気にもなりますが、子供も暮らす家にまで女を引っ張り込んだら、私なら確実にやり直しは無理ですね。

No.6 15/08/27 20:48
通行人6 

主さんは 偉いと思った!
私なら後先考えず、乗り込んじゃうかも…

けど、冷静になったとき、乗り込まなきゃよかったって思うかも。

それはやはり子供がいるから…ですよね。

11歳のお子さんなら 小学校 もうすぐ中学校ってときに ことをあらだ立ててもってなりますね。

自分に生活能力があればいいのですが…

その辺 主さんは大丈夫ですか?

私ならまず、携帯みますね。
情報が確定したら
親に相談します。
実家が学校に通える範囲なら いさせてもらう。
とりあえず、アパート借りる前だけでも。

そっから 乗り込む‼️

暴れまくってやる‼️‼️


No.7 15/08/27 20:58
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

私ならば乗り込みますね…
場合によっては相手女を投げ倒し
旦那を踏みつける…かも!
それだけ、浮気は良くない事です、どんな手段取ろうが、浮気した事実を認めさせる事、反省もしなければならない問題です、主様お気の毒。

No.8 15/08/27 21:00
通行人8 

自分なら 乗り込むな
動画撮影しながら 日付 時間など自分で記録しながら 二人の前に出ていき 撮影しながら問いつめます

言い訳させない
許さない

主さん 負けるな
子供のためにも 今が踏ん張り所だ!

No.9 15/08/27 22:40
通行人9 

まず、徹底的に調べあげる。
お金かかるけど、プロを使えばすぐです。
シラを切られたら終わりですからね。
旦那と相手にも慰謝料請求して、社会的に制裁を加えたらいいです。

No.10 15/08/28 00:11
通行人10 ( ♀ )

実家や義実家近いなら、一緒に乗り込んで貰うのもありだよ。
ただ、旦那に内緒で義実家呼ぶのは難しいから、
両親と証拠現場抑えて、その状況のまま義両親呼んで話し合えば、
話が早いのでは?

まぁ、乗り込む=離婚かと思いますが。
一人じゃ危ないし、逆ギレや言いくるめられたら終わりですから。
やるなら、両親や弁護士同伴でカメラ持って…かな?

早まらなくて良かったですよ。
きちんと準備してからですね。

No.11 15/08/28 00:28
悩める人11 

42歳女性でこの話だと恐ろしい結末を考えてしまいます

仕方ないとは思いますが

No.12 15/08/28 00:29
お助け人12 ( ♀ )

私ならやはりビデオを持ち込み ボイスレコーダも起動させ乗り込んだかもしれません。
家に連れ込むのは許せませんね。

今は泳がせ 又実家に帰る時に準備した方がいいですね。
一人だと危険なので誰が一人連れて。
離婚したいなら確実に証拠取り 弁護士雇い 離婚協議に入ります。
女が誰なのかも調べて内容証明送りましょう。

No.13 15/08/28 07:01
通行人13 ( ♂ )

男はより多くの子孫を残す為、浮気するように身体がそうなってるから9割の男が浮気するのが当たり前です。浮気しても目をつぶれば奥さんの所に帰って来る確率高いです。奥さんも浮気が観たくないならわざわざ罠仕掛けて浮気観る必要無いと思います。奥さんの意図が理解出来ません.

No.14 15/08/28 07:50
通行人14 ( ♀ )

バカなことを言ってる男がいます✋
9割って。
あなたの周りでは9割なんじゃないの?
類は友を呼ぶっていうしね。

No.15 15/08/28 08:00
通行人15 

9割とやら。
浮気するならわからないようにやれ。家に連れ込むな。
と言いたい。

No.16 15/08/28 10:47
通行人16 

さりげなく離婚届け置いとくとか😸

No.17 15/08/28 12:23
通行人17 

私も経験者です。
弁護士に相談したらとにかく証拠をつかむ事。1番は写真が撮れればいいと言われました。探偵も考えましたが、高い。
主様はもう現場をおさえているから、案外楽なのでは?
とにかく証拠!メールでもいいのです。
旦那の足取りなどやその時に交わした主様との会話(記録の残るもの)などを集めてみて下さい。離婚するなら自分に有利に!

No.18 15/08/28 14:10
通行人18 ( 40代 ♀ )

主さん、どんなにつらかったろう。
大丈夫ですか?

乗り込むなら、ぬしさんのお考え考え通りに、今後、修復できないときの別れる覚悟も必要かと思います。
だから、今回はそれでよかったと思います。

私なら、主さんと同じように何もできなかったと思います。

ですが、浮気がはっきりした時点で、別れに向かって、証拠をあつめ、
自分は家のことを完ぺきにこなし、自立の下準備、半年~1年をかけて整えます。
その後に、話を切り出し、慰謝料請求ですね。

どんなに愛していたとしても、自分が相手を必要に思っていても、
浮気や重要な隠し事など、信用できない行為を一度でも取った場合、
どんなに努力しても、二度と相手を信じることはできないので、別れ以外の選択はありません。

No.19 15/08/28 14:14
通行人19 

主さんは、どうしたいのでしょう?
離婚されたいのですか?
それとも、その御主人と婚姻関係を続けていきたいのでしょうか?
それにより、行動手段が変わってきますが。

No.20 15/08/28 16:31
通行人20 

浮気するにしても自宅に呼ぶ旦那も
女も狂ってるね
舐めすぎてる
9割はどこのデーターなのか?
言ってる本人は浮気してるからだろう
けど願望か?
男は9割やってると思うと罪の意識も
軽くなるからだろうか?
それにしても9割さん、浮気しても
家に女を入れる?


No.21 15/08/28 16:35
通行人21 ( 30代 ♀ )

とりあえず、泳がせるしかないと思います。
自分なりの答えが出た時に、同じ状況を作り、乗り込むかな。

でも、一人より誰か一緒の方が良い気がします。

No.22 15/08/28 16:53
通行人22 ( 20代 ♀ )

乗り込まないで正解だよ。だって、乗り込んでも、ただお喋りしてただけだ!って逃げれちゃう可能性あるから。それに、1人で乗り込んでも暴力事件に発展したりさ…物騒なことにもなり兼ねない。

家に連れてくるって、相当油断してるから、これからの証拠集めは、とても簡単そうだね?

証拠集め、主さんの貯金、主さんのこれからの仕事のこと、お子さんのこと、ゆっくり計画できる時間を取ろうよ。

そして、全部準備できたら、頼れる人と一緒に乗り込もう。

No.23 15/08/28 17:15
通行人23 

自分ならメッタ刺しです。その状況下はもはや自分の手綱をひく自信がないです。お姉さんは絶対それはやらない様に。

No.24 15/08/28 19:03
通行人24 

9割りかどうかはわかりませんが、だいたいの男はチャンスさえあれば浮気するかな・・と思っています。
でも、自分達家族が住んでいる家に浮気相手を入れるというのは最悪です。浮気は許せても、その行為があった時点で許せません。

主さん、さぞ辛かったでしょうね・・文章読んでても伝わってきます。私も主さんと同世代で子どもも同じくらいです。気持ちよくわかります。辛いでしょうが後悔のないようによく考えて行動してください。いろんな知恵をつけるのはいいことだと思います。
主さんの気持ちが少しでも楽になりますように、かげながら応援しています。

No.25 15/08/28 20:23
お礼

>> 20 浮気するにしても自宅に呼ぶ旦那も 女も狂ってるね 舐めすぎてる 9割はどこのデーターなのか? 言ってる本人は浮気してるからだろう … 13の方何か??意味分かりません。

他の皆様、たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。
また、心強いご支援も頂き本当にありがとうございました。1人じゃないと思ったら気持ちも楽になりました。
今は、生活設計を第一に考えています。子供を、優先した生活です。
今後の覚悟がきちんとしたら行動してみるつもりです。
たくさんの知恵を頂き本当にありがとうございました。

No.26 15/08/29 05:27
経験者さん26 

不法侵入ですか?
警察を呼んで大事にする。
だって、予想もしない出来事に遭遇したら、警察か救急でしょ?

救急じゃないなら、ビデオまわしながら警察呼ぶと思います。

ビデオ回しながら、女性の身元、旦那と関係は聞きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧