注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

髪の長い女性に質問

回答5 + お礼0 HIT数 1451 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/08/29 08:12(更新日時)

私は髪の毛が腰まであります。

長い髪の毛によくある堅結びが出来てしまうのがいやで就寝時は髪を1本に結わえ何ヶ所かゴムで縛ります。

すると、朝にゴムで結わえた場所にクセがつき癖毛のようになるのが最近気になりました。

みなさんはどんな風に寝ていますか?

私と同じでも三つ編みでもレスお願いします。

三つ編みで寝ている方は三つ編みのクセは気になりませんか?それと起きたときにごわつきませんか?

一時三つ編みで寝ていたのですが上記が気になり今は1本にしました。

もう一つ。結わえた箇所が枕にあたり首や肩が痛くなります。いい方法ないですか?

No.2250467 15/08/29 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/29 00:39
通行人1 

私は、実は膝下まであるロングヘアです。
私も寝る時の髪の処置にはいろいろ試行錯誤していたんですが最近は枕に巻きつけてねています。

No.2 15/08/29 00:55
通りすがり ( ♀ n9max )

腰までありますが、寝る前にブラシで髪をとかすだけです…。
絡まないし、寝癖もないので…。
乾くのも早いので、洗髪のお風呂上がりもタオルドライのみです…。

時々は毛先をカットに行かないと絡まるかな?と思うときもありますが…。
年に一回も行けば十分だったりします…。
つむじからいきなりブラシで髪をとかしていたら、友人に、毛先から少しづつ上に上がりながら髪をすくように直されましたが、少し細めのストレートで、茶色がかった髪で、毛量は並みくらいです。
朝もブラシでとかせば終了です…。
基本、ドライヤーさえ使わないので、枝毛もありません。

No.3 15/08/29 01:37
通行人3 

腰上まであります。
かれこれ10年以上ロングですが、結んで寝たことなどありません。寝る前に軽くブラシで整えて、頭の上の方に髪を上げて寝るだけです。布団の摩擦で髪を痛めないように、また、絡まりを防ぐ為にしてます。もともと直毛ストレートなので寝癖つかないです。

No.4 15/08/29 03:33
通行人4 

髪の毛を全部枕の上にあげてしまうのがいいと思いますよ、自分で髪の毛を踏んでしまうと
擦れて痛みますし、結ぶのもどうしても跡ついちゃいますよね

No.5 15/08/29 08:12
案内人さん5 

朝、洗います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧