注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

家族への退職理由

回答4 + お礼1 HIT数 961 あ+ あ-

働く主婦さん
15/08/30 09:15(更新日時)

結婚する前から勤めていた会社を辞めたいと思っています。理由は人間関係と、部署異動による業務内容の変更により、やり甲斐が得られなくなったからです。
会社への退職理由は一身上の都合で通すから良いのですが、主人へは退職理由をなんと言おうか…。
前の部署では私は天職だと思い、毎日大変でもキラキラと頑張れていました。でも今は毎日ゆううつで。
主人が仕事を頑張ってくれているおかげで、私の収入が無くても夫婦二人なら質素に暮らしていけるので、辞めても家計は大丈夫ではあります。
心配をかけたくないので、会社での人間関係や愚痴はいったことがなく、私は楽しく仕事してると主人は思っています。
それなのに辞めるなんていったらびっくりさせちゃうし、心配かけたくないから本当の退職理由はいいたくありません。
主人に心配かけないような退職理由って何かありませんか?

No.2250676 15/08/29 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/29 18:03
通行人1 

下手な言い方をしても常に一緒にいるのでわかってしまいますから
主さんが辞めたい理由をすべて話したほうが良い結果になると思います。

No.2 15/08/29 18:21
通行人2 

子無しなら「妊活したい」
子無しのままなら「部署変わってスキルアップできる環境じゃなくなったから、スキルアップできる会社をさがしたい」「お局さんって言われる年齢はつらいのよ~(笑)」

子有りなら「子育てに専念したい」「子育てが一段落したから、別の環境に身を置いてみたい」

だけど、部署変わってつらいって素直に言っても良いと思いますよ?それが夫婦でしょ?

No.3 15/08/29 19:37
通行人3 

辞めたいこと、その理由もそのまま話していいんじゃないのかな。。心配されてもいいんじゃない。一緒に考えてもらったら。。。?

No.4 15/08/29 21:43
悩める人4 

そういうのを隠してもなんにもいいことないですよ。しっかり旦那さんにも話したほうがすっきりするし今後のためにもいいと思います。

No.5 15/08/30 09:15
お礼

1、2、3、4番さんレスありがとうございます。
主人には本当のことを言った方が良いとのこと。確かに、夫婦だからこそ本当のことを…ですね。
2番さんが言ってくださったように、これまで自然に任せてきた赤ちゃんも、年齢的にリミットがきているので、これを機会に真剣に妊活をしていきたいと思いました。
ずっと仕事がうまくいっていたから仕事優先で、赤ちゃんほしいという気持ちを抑えていました。
仕事から逃げるんじゃなく、人生の転機と考えて、これまで忙しくてできなかったこといろいろ楽しんでみたいな。
主人に勇気出して話してみます!
ありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧