注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

彼氏 何を考えているの

回答13 + お礼13 HIT数 2914 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/08/31 10:43(更新日時)

彼氏からの連絡がありません。
つきあって7ヶ月ほどで、だいたい毎日ラインはしていました。会うのは週一で、最近は彼の仕事が忙しく二週間あく時もあります。
一昨日のお昼からパタッと連絡が来なくなり、忙しいのかな?疲れてるのかな?と思いながら待っていましたが、夜になっても朝になっても連絡がありませんでした。
確か、以前も同じようなことがありましたが何も無かったかのように連絡が復活した記憶があります。
でも、今回は連絡が取れなくなる数日前に電話で少しケンカをしてしまったことが気になります。お互い会えないからイライラしていて、でもすぐに仲直りしました。彼からは、「何があっても好きだから心配しないで。最近は眠くてすぐ寝てしまって電話もできないけど、会いたいと思ってるのは俺の方が強いからね」とラインが来ていました。
つきあってからも彼はすごく私を好きになってくれて、すぐ写メをとったり会えない時は写真を眺めたり、見た目も性格も完璧だと最近まで言われていました。
なので、心変わりではないような気もするのですが、やはり不安には変わりません…
私の方も深追いはせず、連絡していませんでしたが、夜中に彼から「ん?」「?」みたいなラインは来ていたので、音信不通というわけでもありません。ただ、私が今日に朝に「おはよー」と送ったやつと、先ほど「元気?」と送ったやつは今のところ既読スルーされています。。
仕事的には、今週来週が何かと忙しいとは言っていました。彼の会社のトラブルが、連絡が来なくなった日の夕方にニュースにもなっていたのでそれで余計いそがしいのかもしれません。
彼の心理はどういうことなのでしょうか…私はおとなしく待っていていいのでしょうか?

タグ

No.2250696 15/08/29 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/29 19:13
おばかさん1 ( ♀ )

電話はできないのですか?
着歴残すだけでも反応違うと思いますけども。

気持ちがあるなら出られなくてごめんねとかって来るだろうし、もし無くなってても何らかの反応はあるのではないでしょうか。

No.2 15/08/29 19:40
お助け人2 

海上自衛隊とか?

No.3 15/08/29 19:45
案内人さん3 

彼氏さんが考えてること?

おはよーや元気?のLINEくるたびに「また来た、うざっ、暇人って参る…」だと思うけど。


No.4 15/08/29 20:02
お礼

>> 3 すみません、これまでは彼氏の方から朝から晩までずっと他愛ないことが送られてくることが多くて、私が相手してることが多かったんです。
だから余計、連絡ないだけでなんか不安で。

No.5 15/08/29 20:02
お礼

>> 2 海上自衛隊とか? いえいえ、会社員です。

No.6 15/08/29 20:03
お礼

>> 1 電話はできないのですか? 着歴残すだけでも反応違うと思いますけども。 気持ちがあるなら出られなくてごめんねとかって来るだろうし、もし… 一応、先ほど連絡は来ましたが本当に意味の無い単語でした。そのあと「ビールうまい」だけ。連絡取りたくないっていう意思表示でしょうか?
こないだまですごくラブラブだっただけに、この温度差に戸惑います。私も連絡控えた方がいいですか?

No.7 15/08/29 22:02
悩める人7 

一応連絡来てるならいいじゃないですか。
そんなにマメに連絡するような時期は過ぎたってことなのかもしれませんし。
ゆったりつきあっていけばいいですよ。

No.8 15/08/29 23:28
おばかさん1 ( ♀ )

今まで通りの他愛ない連絡来てるってことでいいと思いますけど。

そこで、なんで連絡を控えるべきか?と思うのかが謎です。

No.9 15/08/29 23:46
お礼

>> 7 一応連絡来てるならいいじゃないですか。 そんなにマメに連絡するような時期は過ぎたってことなのかもしれませんし。 ゆったりつきあっていけば… 連絡っていうより意味の無い単語で…
夜電話したいって言ったらok!と言われたのですが、かけても出ないし…既読にもならないし寝てるのかもですが。
なんとなく不安感が拭いきれないのです。なんとなく…

No.10 15/08/29 23:47
お礼

>> 8 今まで通りの他愛ない連絡来てるってことでいいと思いますけど。 そこで、なんで連絡を控えるべきか?と思うのかが謎です。 いや、今までとは全然違うから戸惑ってます。
なんか冷たいというかどうでもよさげというか…
水曜くらいまであんなに好き好き言ってた彼はどうしてしまったのだろう。何かした覚えもないし、でもなんとなく不安です

No.11 15/08/30 00:04
おばかさん1 ( ♀ )

主は彼氏さんと同じように好き好きとか、連絡入れたりとかしてたんですか?
そういった事があって、今に至るのなら落ち着いてきた時期ですよ。他のかたも言ってらっしゃいますけど。

No.12 15/08/30 01:29
おばかさん12 ( ♀ )

もう少し様子をみたらどうですか?
仕事がいっぱいいっぱいで、
それどころじゃない事も
男性にはありますよ。

No.13 15/08/30 13:17
お礼

>> 11 主は彼氏さんと同じように好き好きとか、連絡入れたりとかしてたんですか? そういった事があって、今に至るのなら落ち着いてきた時期ですよ。他の… はい、好き好きと言い合ってました。
でも金曜日くらいからいきなり冷たくなったように感じて、なんとも言えない不安感に襲われました。
少しずつならわかるのですが、いきなりなので怖くなってしまって。。
昨日電話できたのですが、「なんかあったの?」と聞いても「なんもないよー。なにが?」とやはり声色は冷たく、「いきなり連絡なくなるから不安になって」と言うと「不安?なんなの?もー100回くらい好きって言ってるじゃんかー」と…
「仕事が忙しいの?」と聞くと「うーん、、まぁ切羽詰ってる」と言われました。
それが理由なら、「仕事が立て込んで忙しい」の一言を言ってくれれば、何も不安はないのに、いきなり連絡なくすって私としては考えられないです。。
いきなり連絡なくしたら私が不安になることもわかっているだろうに、なんかもう本当二の次みたいな感じでした。
彼が忙しいのを察して、自分の気持ち押し殺して、連絡控えて、って、それが良い彼女なんでしょうけど…
彼的には、なんで心変わりだと不安になるのか意味がわからないみたいです。でも、男性って冷めたらフェードアウトしていくずるい人が多いじゃないですか。だから、その可能性を考えたら怖くなります。。

No.14 15/08/30 13:19
お礼

詳しくはNo.11のお礼に書きました。
仕事が立て込んでいるみたいです。
そういうことって、言えないんですかね?それを求める私がだめですか?
一言あれば連絡なくても何も心配しないのに。。

No.15 15/08/30 21:46
OLさん15 

主さんの言いたいこと、不安な気持ち、よくわかります。釣った魚に‥的なコトを考えてしまいますよね‥急にだと本当に悩むと思います。出来れば会って顔みて話しをして、それでも以前より冷たい態度なら諦めた方が良いのかもしれません。ひとまず様子見てくださいね

No.16 15/08/31 00:35
通行人16 

主さん、彼は切羽詰まってるって言ってるじゃないですか。

普通、仕事が忙しいとは言いますが、切羽詰まってるという表現は相当しんどい時しかしないと思いますよ。切羽詰まってるって言ってる彼の事が心配になりますよ。

普通は彼が仕事が切羽詰まってると言えば気を使って、じゃあしばらく連絡控えるね。仕事落ち着いたら連絡してね。待ってるから。で良いと思うんですよ。もう少し彼の身になって考えてあげた方が良いですよ。


No.17 15/08/31 03:25
お助け人17 ( ♀ )

興味がない

以上

No.18 15/08/31 03:26
働く主婦さん18 ( ♀ )

男ってメールとか結構面倒くさいって人多いですよ。

やっぱり何処かでそういう儀式みたいなも無しにして、連絡をマメに取り合わなくても安心して待てる関係を築けるのがベストじゃないですか?

仕事も忙しいようですし、仕事、恋愛、交遊関係をうまく保つのって大変な事です。

私は恋愛、結婚を経てますが、付き合い始めの頃は絵文字使われてたのが、絵文字が無くなり…小まめに電話し合ってた事が今じゃ無くなり…など色々温度差はありますが、だからって愛情を感じない事はありません。むしろ昔より今の方が愛されてます。

気持ちは分からなくはないですが、メールだけが愛情表現ではありませんからね。

待つ事もまた恋愛の楽しみじゃないですか?

No.19 15/08/31 03:31
サラリーマンさん19 

あのー、最後の方の文言が気になったのですが、夕方のニュースになるような、一大事があった場合。。。
フツーの神経の持ち主なら、とりあえず優先事項は、彼女さんより、会社のよーな。。とゆーか、夕方のニュースって何よ!?そっちの方が気になるだろ、普通。。。よっぽどだぞ、夕方のニュースって。。軽く既読スルーとかより、そっちスルーできないだろ!?

No.20 15/08/31 09:09
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

恋愛に依存しすぎでは?
仕事が忙しいと予測できるなら、待てば良いと思います。

No.21 15/08/31 10:35
お礼

>> 15 主さんの言いたいこと、不安な気持ち、よくわかります。釣った魚に‥的なコトを考えてしまいますよね‥急にだと本当に悩むと思います。出来れば会って… 共感してくれる方がいて安心しました。
私は他の人に比べたらマイナス思考ですぐ勝手に傷ついてしまって、この性格直したい!と中学生の頃から思っているのですが、本質的なものは変わらず…
話はそれましたが、昨日の夜彼から電話がありました。一昨日私が言ったからなのか、いつも通りに戻っていました。
あと、私は連絡がなくなった理由が仕事が忙しいからだとわかってからは何も不安がなくなったので、すごく明るく楽しく話せたのですが、「昨日の〇〇はなんだったんだ?あんなに泣いて寂しがって可愛かったのに。だから余計がんばろーって思えてたのにさー笑」と拍子抜けされました。

No.22 15/08/31 10:36
お礼

>> 16 主さん、彼は切羽詰まってるって言ってるじゃないですか。 普通、仕事が忙しいとは言いますが、切羽詰まってるという表現は相当しんどい時しか… 自分が、自分がとなってしまう癖があります。
またきっと同じことが何回もあると思いますが、今回を教訓にしたいと思います。

No.23 15/08/31 10:36
お礼

>> 17 興味がない 以上 そういうわけではなかったので、良かったです。反省です…

No.24 15/08/31 10:38
お礼

>> 18 男ってメールとか結構面倒くさいって人多いですよ。 やっぱり何処かでそういう儀式みたいなも無しにして、連絡をマメに取り合わなくても安心し… 待つのも、待つ理由を言ってくれれば安心して待てますが、今回は私が聞くまで話してくれなかったので不安でたまりませんでした。仕事が忙しいと言いたくないのかな?とも思いました。

No.25 15/08/31 10:41
お礼

>> 19 あのー、最後の方の文言が気になったのですが、夕方のニュースになるような、一大事があった場合。。。 フツーの神経の持ち主なら、とりあえず優… はい、だから私も心配したのですが聞いてもしらーっとしてるし、関係ないのかなぁ…じゃあなんで冷たいのかなぁと思いまして。
そこで「そーなんだよ、だから忙しいんだよ」と言われていればこんなに馬鹿みたいに不安になることもなかったのですが。男の人は仕事の件に関してはあまり言いたくないものでしょうか?彼が弱音吐くのは一、二回しか聞いたことがありません。
「仕事に専念したい」と言ってくれればいいのにっていうのが一番の思いでした。

No.26 15/08/31 10:43
お礼

>> 20 恋愛に依存しすぎでは? 仕事が忙しいと予測できるなら、待てば良いと思います。 仕事が忙しいのは予測であって、他にもたくさんの悪いことが浮かんでいました。
自分磨きだとか、他に熱中することをするだとか色々ネット上にはアドバイスありましたが、そんなことが頭に入らないんですよ。何かやってても頭の中では彼のこと同時進行で考えてしまったり。
そういうときは、彼に迷惑かけたり嫌われないためにも不安薬とか飲んだ方が気持ち的には楽なのかなぁと思いました。自分の素質にもうんざりするし、彼には内緒で心療内科に行ってみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧