注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

生意気だと発言する人は私は無能だと言っているのと同じですか?

回答1 + お礼0 HIT数 1284 あ+ あ-

中嶋佑樹( 31 ♂ XNNOCd )
15/08/30 07:33(更新日時)

「生意気だ!」って言う発言は、「うらやましい!自分には持っていないものを持っていて。悔しい。でもなんかムカつくから難癖つけてやれ!」って発言を言い換えたものですよね?

金持ちの子どもが夏休みにビジネスクラスで海外旅行に行っている映像を見たババアなんかが

「子どものくせにビジネスクラスに乗って海外旅行なんて生意気よ!大人になって自分で稼いで行け!」って僻んでみたり、

新卒で入った社員がBMWに乗って出勤したのを見たハゲたヒラ社員のジジイが

「二十代の若造が外車なんて生意気だ!」とか言ってるのも、全部うらやましいんでしょ?

自分はビジネスクラスなんて子供の時はおろか大人になった今でも乗ったことが無い、外車なんて触ったこともないような人が「うらやましい」という気持ちを抑えきれなくて、「生意気だ!」って言ってしまう。

別に金持ちの子どもがビジネスクラスに乗ろうが、新卒社員が外車で通勤しようが、ババアやハゲに関係ない。子どもが乗らなければババアがビジネスクラスに乗れたわけでもなければ、新卒が乗らなければハゲが外車に乗れるわけでもないので。

だから私は「生意気だ。」とか言ってるハゲジジイやババアは即見下している。

「うらやましい気持ちが全面に出過ぎたろバカ。結局自分が手に入れられていないことへの僻みじゃん。そんなことやってるようじゃ一生お前には無理だよ。」って思うので。

「生意気だ!」と他人に難癖付けてる人って、「自分が得られてないものを若い人が持っていてムカつく!でも自分が頑張るのは嫌だから、難癖つけてやれ。」とか言ってる無能でしょ?

こんなもん、誰でも見下すだろ。

No.2250764 15/08/29 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/30 07:33
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ CKnvCd )

そういう人達は可哀想な人達ですから許してあげましょうね
知らない人達だからわからないのよ
飛行機に独りで乗るならエコノミ-で十分よね
子供は可哀想だからビジネスへアップグレ-ドすれば良いし
だって、エコノミ-は狭いから可哀想よ
日本で外車に乗っていたら、へ~やるなすごいじゃん!
って自然な感じよね
まあ、裏の事情なんて知らないからね
知らないってだけなのよ
本当の事知ったら恥かくでしょ!
心で笑っても顔は真剣な顔でいなくちゃ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧