注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

出会い

回答13 + お礼7 HIT数 3029 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
15/09/06 18:21(更新日時)

未だに長く付き合う彼氏もなく、婚活しても、需要と供給のバランスがとれず、長く付き合える人がいません。
なぜでしょう?会社に新人の感じのいい子か入ってきました。お気に入りですがどうしたらいいものか?年齢差もあるから難しいかな…ただ、相性も息もピッタリで心地いいんです。私からは誘えませんが、相手からきてくれたら嬉しいな、なんて…(笑)
本当に、何か出会いがないと何となく将来が不安です。
具体的にどこで何をしたらいいのかもわからず、週末はほとんど一人で過ごしています。
付き合うにも、職場の人や信頼できる人の紹介じゃないとなかなか心開けないし、恋愛より結婚する人としてどうかで見てるので、相手も大変かもしれません。
全てを受け止めてくれる器の大きな、外見も中身も好きになれる人は、どこにいるのかな?早く出会いたい。不安でたまに電話の霊視占いを利用したら、皆同じことを言っていた。そういう人が表れてもいい位の時期だけど、全く見えない(;゜0゜)
田舎でも外見よさげな人は沢山いるけど、話しかけれない、逆ナンできない…どうしよう。このがら空きの暇な時間をどうしたらいいのかな?ただぼーと過ぎてしまいます。何をしたいのか、したらいいのか、教えて下さい。



No.2250871 15/08/30 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/30 10:04
通行人1 

どんどん出会いの場に参加していくしかないのでは?婚活パーティーに参加してみるもよし、趣味のサークルに入ってみるもよし、会社の人にどんどん話しかけてみるもよし。自分から行くしかないと思う。

No.2 15/08/30 10:19
お礼

>> 1 そうですね。先日もパーティー行ったけど収穫なし。婚活の場ではないけど、意外と企業のトップと気があったり気に入られたりする。もちろん付き合うとかは全くないけど、人間性や人格にひかれる。
そういう人がいいな。不思議と一緒にいても疲れないし、もっと沢山話したいと思う。そんな男性と恋に落ちたい。生きる気力がない。

No.3 15/08/30 10:25
悩める人3 

結婚を前提に考えるとなかなか見つからないのかも。もっと気楽に考えたら?
自分の時間を充実させると自然と男性も集まってくると思いますよ。

No.4 15/08/30 10:47
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんにとって男って「結婚相手候補」か「それ以外」の二分化?

22~23歳の青年も、候補に入れちゃうその感覚にビックリ・・・・

No.5 15/08/30 10:58
通行人5 

正直その年になるまで独身なら何か問題あるんでしょう
精神科通院歴あるとか
30超えて結婚できない女性は殆ど何かしらの精神的病をもつ人ばかりだよ

だから誰に相談しても無理なものは無理なんじゃないかな

いい人見つかると良いですね くらいしか言えません
気休めですが

No.6 15/08/30 11:09
お礼

>> 5 えらく差別的な発言ですね。男性でも、既婚者でも皆に言えることでは?それをどうとるかでもあると思います。おそらく、器の大きな人は、そんなかこの事であれ、結婚してから夫婦どちらかが病になっても差さえあっていくものと思います。それらを気にするのは、たいした器ではない。

No.7 15/08/30 11:10
通行人7 

相性も息もピッタリで居心地がいいと相手も思っているなら、例え彼女がいても相手から来ると思うので、恐らく主さんの勘違いなのでしょう。

ところで、厳しく言えば出産結婚適齢期を過ぎた主さんを嫁に迎えるメリットというか、主さんの売りってなんだか考えたことありますか?
メイク頑張ってるとか習い事してるとかそういうんじゃなくて、例えば素晴らしく聞き上手だとか、一ヶ月違うメニューでご飯を作れるとか。

全てを受け入れてくれて癒してくれるって言うけど、主さんの世代になると、企業戦士はそれを女に求めているのが大概じゃないですかね?
要は、主さんが癒す側ではないかと。

少し自分を見つめ直さないと、年だけ重ねていく人生になっちゃいますよ!

No.8 15/08/30 11:10
お礼

>> 3 結婚を前提に考えるとなかなか見つからないのかも。もっと気楽に考えたら? 自分の時間を充実させると自然と男性も集まってくると思いますよ。 そうですね。そういうオーラ全開だったかもしれないから、気を付けます。気楽にじゃないと続かないし。

No.9 15/08/30 11:11
お礼

>> 4 主さんにとって男って「結婚相手候補」か「それ以外」の二分化? 22~23歳の青年も、候補に入れちゃうその感覚にビックリ・・・・ 結婚というよりは、人としてひかれないとその先がないきがして…

No.10 15/08/30 12:33
お礼

>> 7 相性も息もピッタリで居心地がいいと相手も思っているなら、例え彼女がいても相手から来ると思うので、恐らく主さんの勘違いなのでしょう。 と… 素晴らしいご指摘ありがとうございます。男性は、癒しと美味しい料理、きれいな部屋とか?求めてるのかな?今まで色々習い事もしたけど、一向に彼が出来なくて、やる気もなくなり、他人のため…がなんにもないと、それすらする気力も失いつつあります。一年前に、仕事内容が変わり、かなり健康的に痩せて、あと五キロ位で、モデルさんのようになるかもです。何となく少し自信ができたような…
長年求めているのも、自分にとって家族と子供が全ての源と思うし、凄く大事にするし、愛し続けるんだろうなと思う。今はないけど。
会社の周りが素敵な人達過ぎて、それが普通かと思ってしまう。違う世界の人達と価値観が合うか若干心配でもあり…今まではあまり合わなかったかな(;゜0゜)もう今の会社の価値観に染まっちゃったかも。
英会話やご飯食べに行ったり、水泳に行ったり、料理教室通ったり、婚活より自分の動線上にいる気もして…だから、自分を信じて見ようかと思うし、周りをもっと大事にして、陰徳を積めば何とかなるかなみたいな。もう、いろんなこと諦めの境地で執着もないし、婚活してた時より、健康だったりして。皮肉なものです。

No.11 15/08/30 13:12
案内人さん11 ( ♂ )

交際が長く続いたり、具体的な結婚話に発展しないということは、男性から見た主さんは「ちょっと連れ歩いてセックスするぶんには良いけど、一生の相手にはなり得ない」からです。

ごく普通に結婚願望と経済力があり、まともな顔面の初婚男性なら、可愛いげのなくなった37歳女性は選びません。

なぜなら、自身の女性としての価値は年齢とともに落ちてるのに、男性に求めるものは高くなってるからです。この上なく扱いにくいです。

恐らく、主さんがストライクゾーンにしてるであろう男性達からは、需要なしです。

1人で生きていく準備はしっかりして、婚活は、ライフワーク的にほどほどで良いでしょう。

No.12 15/08/30 14:55
お礼

>> 11 気楽に…ですね。ありがとうございます。いつもくろぶちめがねですが、いけないかな?

No.13 15/08/30 19:04
お助け人13 ( 30代 ♀ )

私も、まだ、この年齢で未婚で働く意欲もないですが情欲だけはあります。
お互いに最高で最愛のベストパートナーと幸せな結婚出来ると信じていましょうね。
あるがままの自分を受け入れてくれる相手が私の理想です

No.14 15/08/31 14:44
通行人14 

今の30から39歳って派遣が流行って結婚も願望無い人結構いたよね。婚活なんてのも無かった。ここ最近だよね。一番苦労が多かった世代。リーマンショックをモロにあびて、不景気の波にのって結婚も不景気で出来なくて、しばらくしたら婚活だので20代がもてはやされて。需要無し世代とでも言いますか

No.15 15/08/31 17:36
通行人15 ( ♀ )

たぶんですが・・・色気が無いのかも。
企業のトップに気に入られたりしても恋愛関係にはならなかったんですよね?
私は何度かそういう方の愛人していましたが、知性もだけど色気は絶対に必要。
頭が切れて、知識が広く、色っぽく、でも品がある、という女性は、
経営者が連れて歩くには最適です、一緒にいる女性もステータスの一部ですからね。

なかなか彼氏ができない、結婚できないっていう女性って、
自分磨きっていうのは頑張ってるようなのですが、色気と余裕がないように感じます。
家庭的で頭の良い女性でも、抱きたくならなきゃ選ばれないですからね。
30代後半女性に重要なのって、いかに男が「抱きたい」と思うか?かと。
そう思われるってことはその男性が本能で惹かれたってことだし、
40代男性はそこを重視しない分、そこに惹かれるって実は結構大事な気がします。
セクシーなアラフォー女には、既婚男性も寄ってきます、カラダ目的な男も寄ってくる。
でもちゃんとした男も寄ってくるもんです、そこでの選別が大事。
そして、いい男に気に入られてると感じたら、色気はたっぷり感じさせながら、
家庭的な面や可愛らしい面や真面目な面、自分らしさも少しずつ出していく。
そんな感じのアプローチが上手にできれば、結婚って割とすぐ出来そうですけどね。

No.18 15/09/01 21:15
お礼

>> 15 たぶんですが・・・色気が無いのかも。 企業のトップに気に入られたりしても恋愛関係にはならなかったんですよね? 私は何度かそういう方の愛人… ありがとうございます。アドバイスありがたい。さっそくやってみます。
初めてみたんですがこのあとに、削除レスってある。内容がひどかったんかな?

No.19 15/09/06 18:15
悩める人19 

はじめまして
良かったら話してみたいです
なんとなく ここの掲示板が出たので掲示板とか 詳しくないので これで どうやって会話していくかも わからないけど送りました
年上の42ですが 見た目は30半ばに見られます
多趣味な筋肉質な体型
遊び心ではなく知り合える事を祈ります
よろしくお願いします

No.20 15/09/06 18:21
通行人20 

物事は正しい方向に進んでいるときは、順調に物事がが運ぶものです。
まず、あなたにその言葉を捧げます。

とにかく、いろんな男性に会いながらリアルに出会いを構築していけばいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧