注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那に嫌われた。

回答100 + お礼72 HIT数 24302 あ+ あ-

悩める人
15/09/08 19:26(更新日時)

旦那に嫌われたの主です。 
昨日今までで最大のケンカをしてしまい、また旦那が出て行ってしまいました。

私も変われなかった。
旦那も変われなかった。
旦那を変えてしまったのは私かも知れませんが、不倫を反省してくれませんでした。

辛さはありますが、子供のために生きていこうと思えるように頑張りたいです。
昨日引きずり回され、追い出されそうにました。
あとやっぱり女とは切れてない気がします。

No.2250876 15/08/30 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/30 10:06
働く主婦さん1 

DVの証拠、旦那さんが不倫してるなら、その証拠をつかんで旦那と不倫相手に慰謝料請求して別れたらどうですか?主さんがきちんと仕事してれば親権は取れるだろうし。

No.2 15/08/30 10:08
お礼

>> 1 不倫の証拠はありますが、引きずり回された時の証拠はありません。両手掴まれ引きずり回し、追い出そうとされました。

No.3 15/08/30 10:08
通行人3 

初めまして<(_ _)>旦那さんも主さんもパートナーとして家族として合わない者同士なのかも知れませんよね?まして旦那さん、浮気?を繰り返して何の悪気も感じて無いでしょうし..一番の被害者はそれを目の当たりにしてるお子さんではないでしょうか?子供の心が不安定になってしまう前に離婚に踏み切られてはどうでしょう?旦那さん、変わりませんよ?変わってくれるなんて淡い期待はしない方がいいです。

No.4 15/08/30 11:07
通行人4 

なんだっけ、ヒステリックを旦那にぶつけて、家事放棄してやらせて、無口だかなんだかおとなしい旦那で、五年か何年間かずっといびられてきたけど、耐えられなくて外に泊まったりしだして、浮気を問い詰めたら、それらしき人いるとかいると暴露した旦那だっけ。
子育ても家事も言葉遣いだか言い方をちゃんとしますから再構築をお願いしたってのは覚えてる。
まーた、ヒステリックやっちゃった?

  • << 10 あの、そんな、私ひどくありません。 家事も雑ではありますが、すべてこなしてました。 ヒステリックとも自分で言いましたが、弁護士さんにそれは非なりますか? と聞いたら普通のレベルで全く非がないと言われました。 だからって旦那をどれくらい我慢したかはわかりませんが…。
  • << 11 あっ。あと浮気は謝ってくれましたが、認めてません。 ホテルで相談してたらしいです。

No.5 15/08/30 11:12
働く主婦さん5 

主さんのご主人の不倫は主さんと離婚
を覚悟しての不倫
女に惚れてしまったというより主さん
との生活に嫌気をさした感じ
今まで主さん何度かスレしているけど
知れば知る程、主さんと主さんの家族
についてけなくなってると思います
ご主人が気の毒になります
普通、女は女の気持ちよりになるのに
どんどんご主人よりになります
主さん内面が子供ですもん
ご主人に我儘言って自分の思い通りに
いかないとヒステリックになりご主人
に折れてもらうパターンですよね
愛情を欲しがってばかりで与えること
も知らないし白黒つけないと納得しな
いから家庭に癒しもないから家に居た
くもなくなるんです
子供が居なかったらもっと早く逃げだ
したと思います
だいたい修復すると決めて何日もたっ
てないのにこれでは無理です
離婚して子供の親としての繋がりの方
が今より上手くいくと思います
これ以上一緒にいてもお互い傷つけあ
う関係になると思います
主さんももう少し大人になった方が
いいですよ




No.6 15/08/30 11:42
悩める人6 

もう離婚してお互いに離れたほうがいいと思います。
このまま無理に一緒にいるよりはお互い他の道を探して離れたほうがいいですよ。

No.7 15/08/30 11:50
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

前のスレ慰謝料請求がキタ!の22です

喧嘩の発端は何なのですか?
あれだけ今はそっとしておくようにとみなさんに助言されていたのに

今までのスレからご主人の行動を見て私なりに想像してみました
慰謝料請求が本当だったみたいなので、その当時は相手女とは切れていたんでしょう
と言うより別れさせられた

それで絶望して弱気になったご主人は「やっぱり家族がいいね」と言ってみたり泣いたり家に寄ってみたりしたのでしょう

しかしいざ家に帰るという事になった前後にまた相手女と連絡が取れるようになったんだと思います
だから帰るのを渋ったり、帰ってきても離婚を言い出したのではないでしょうか

想像ですが、いい所ついてると思います

No.8 15/08/30 12:35
通行人8 

どういう喧嘩だったんですか?
怪我は?怪我してたら、写メ撮って、病院に行きましょう。
日記も忘れずに。
主さん、怖かったでしょうね。無事で良かったです。
お子さんは、大丈夫ですか?喧嘩の様子を見てたのかな。
お大事にしてくださいね。

No.9 15/08/30 13:04
お礼

>> 3 初めまして<(_ _)>旦那さんも主さんもパートナーとして家族として合わない者同士なのかも知れませんよね?まして旦那さん、浮気?… ありがとうございます。
それまで我慢してたのかもしれませんが、評判のイクメンパパでしたので、どうしても期待してしまいます。  

子供の目の前で引きずられ、ゴミ箱をガンガン蹴り飛ばしてました。

また別居予定です。
私と子供は近々引っ越すと思います。

No.10 15/08/30 13:06
お礼

>> 4 なんだっけ、ヒステリックを旦那にぶつけて、家事放棄してやらせて、無口だかなんだかおとなしい旦那で、五年か何年間かずっといびられてきたけど、耐… あの、そんな、私ひどくありません。
家事も雑ではありますが、すべてこなしてました。 ヒステリックとも自分で言いましたが、弁護士さんにそれは非なりますか?
と聞いたら普通のレベルで全く非がないと言われました。

だからって旦那をどれくらい我慢したかはわかりませんが…。

No.11 15/08/30 13:07
お礼

>> 4 なんだっけ、ヒステリックを旦那にぶつけて、家事放棄してやらせて、無口だかなんだかおとなしい旦那で、五年か何年間かずっといびられてきたけど、耐… あっ。あと浮気は謝ってくれましたが、認めてません。 ホテルで相談してたらしいです。

No.12 15/08/30 13:14
お礼

>> 5 主さんのご主人の不倫は主さんと離婚 を覚悟しての不倫 女に惚れてしまったというより主さん との生活に嫌気をさした感じ 今まで主さん何… ありがとうございます。
そうです。私も性格が幼いとも思います。

旦那も幼いです。
円満離婚しようと言われました。
でも私が慰謝料請求は貰います。
と言ったら、怒ってどっかに、いってしまいます。

私と子供がどんなにパパを好きだと話してももう通じません。

女とは私は本気だと思います。
旦那は好きになると一直線なので…。
一回切れて、また繋がってると思います。

行動が浮気してた時と同じです。

No.13 15/08/30 13:15
お礼

>> 6 もう離婚してお互いに離れたほうがいいと思います。 このまま無理に一緒にいるよりはお互い他の道を探して離れたほうがいいですよ。 ありがとうございます。

私もまだ少し時間が必要ですが、そうなると思います。

引きずり回されました。
その時に気づきました。

No.14 15/08/30 13:24
お礼

>> 7 前のスレ慰謝料請求がキタ!の22です 喧嘩の発端は何なのですか? あれだけ今はそっとしておくようにとみなさんに助言されていたのに … 昨日旦那が、1日家族で過ごしているのにひとりで浮気してるときみたく、ちょこちょこひとりで出かけたりするので(朝、昼、晩)
どうしたの?と言ってしまいました。

そしたら、怒られました。

たぶん女とはあなた様の言うとおりそうなったんだと思います。

泣いて私に謝ったのも女と切れた時だったから、泣いたのでしょうね。

私も昨日の行動でまさにそう思ったので、ラインとかも子供の写真じゃなくなったのも女と繋がり始めた時。それもそっくりです。

慰謝料請求されてて繋がってることなんてあるんですかね。

態度も家族が大事で戻ってきた人の態度では到底ありませんでした。
浮気して強がってるときのままでした。

No.15 15/08/30 13:27
お礼

>> 8 どういう喧嘩だったんですか? 怪我は?怪我してたら、写メ撮って、病院に行きましょう。 日記も忘れずに。 主さん、怖かったでしょうね。無事で良… ありがとうございます。怪我はしてませんが、旦那は自分が不利になると思い、引きずり回した事にはめちゃくちゃ謝ってきました。
ゴミ箱もガンガンけるので子供も起きてしまいました。

たぶんまだ女と繋がってる事をつつかれると思ったのか、凄く怒ってました。

No.16 15/08/30 13:31
通行人16 ( ♀ )

不倫したのを 反省させるじゃなくて 他の女に逃げるように 追い込んだのを主が 反省するの。

主は 旦那のこと どこが好きなの?

正直、旦那 かわいそう。

  • << 20 私から逃げるのは構いません。 ですが女に逃げてしまったのはどうしてもよくわからないです。 なら、性格の不一致で別れればよかったのでは?とまだ思ってしまいますが…。 理由はあれ、ダブル不倫あっちの家族にもうちにも迷惑をかけて…。 それでも私が悪いのでしょうか??
  • << 21 旦那のすべて好きですよ。 でももう心前と違うので私の依存かもしれません。

No.17 15/08/30 13:50
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

本当に何と言っていいのか
あれだけスレ立ててご主人を追い込まないようにアドバイス頂いてるのに主さんは成長しませんね

とりあえずホテルの件は相談していたなんて言い訳は調停では通用しないので放っておきましょう
別居するのなら主さんと子供さんが出ていくのは正当ですね
以前はご両親が買い取るからと居座っていたんですから
引越し先は礼金、敷金などの不要なマンスリーを探すといいと思います
またご両親に甘えてマンションを買ってもらうにしても、ハイツなどを探すにしてもずっと暮らす所はよく考えた方がいいのでとりあえず身を置くところを早急に探してください

主さんが引越しをしてそれでもご主人の態度が変わらなければ調停の準備を始めた方がお互いのためかもしれません

No.18 15/08/30 14:16
通行人18 

もうしつこいグダグダのスレ立て止めなよ。
主ってさ、その時その時、とりあえずこうやって感情垂れ流ししないと気が済まないの?
これだけアドバイス貰ったんだから、少し自分の中で考えて消化してみなよ。
リアルでも事ある毎に何でも口に出して大騒ぎしてるから、旦那も逃げたくなるの。ウンザリするのもよく分かる。
こういうスレ立てってルール違反じゃないの?本当に自分自分。自分の事しか考えてないんだね。

No.19 15/08/30 14:30
通行人8 

その後、旦那さんから連絡はありましたか?
昨晩見たカバンの中の慰謝料請求の書類は、本物ですか?不倫女の旦那さんの名前ありました?
どんな内容なんですか?
不倫女は、不倫女の旦那さんに、本当にバレたのかな。バレてないのでは?

No.20 15/08/30 14:34
お礼

>> 16 不倫したのを 反省させるじゃなくて 他の女に逃げるように 追い込んだのを主が 反省するの。 主は 旦那のこと どこが好きなの… 私から逃げるのは構いません。
ですが女に逃げてしまったのはどうしてもよくわからないです。
なら、性格の不一致で別れればよかったのでは?とまだ思ってしまいますが…。

理由はあれ、ダブル不倫あっちの家族にもうちにも迷惑をかけて…。

それでも私が悪いのでしょうか??

No.21 15/08/30 14:40
お礼

>> 16 不倫したのを 反省させるじゃなくて 他の女に逃げるように 追い込んだのを主が 反省するの。 主は 旦那のこと どこが好きなの… 旦那のすべて好きですよ。

でももう心前と違うので私の依存かもしれません。

No.22 15/08/30 14:46
お礼

>> 17 本当に何と言っていいのか あれだけスレ立ててご主人を追い込まないようにアドバイス頂いてるのに主さんは成長しませんね とりあえずホテル… ありがとうございます。
私はやっぱり浮気されて、黙っていられる性格ではなさそうです。
それでも一緒にいたいかもよくわからなくなりました。

引っ越ししたいのですか、私猫を飼っていて物件がかなり少ないんです。

だから、両親がマンションを進めてくるんです。
それでなかなかうまいこと進みません。

でもあなた様に弁護士さんに言われたことと同じことをアドバイスされました。

別居してから、調停、女と続いているならすぐ旦那はでていくでしょうと言われました。

いつもありがとうございます。

No.23 15/08/30 14:50
お礼

>> 18 もうしつこいグダグダのスレ立て止めなよ。 主ってさ、その時その時、とりあえずこうやって感情垂れ流ししないと気が済まないの? これだけアド… すみません。
丸々旦那と十年何の悩みもなく続いてて、本当に感情をどうしたらいいのかわからないんです。

そうですね。感情を飲み込む事ができない人間なんだとつくづく思いました。

No.24 15/08/30 14:55
お礼

>> 19 その後、旦那さんから連絡はありましたか? 昨晩見たカバンの中の慰謝料請求の書類は、本物ですか?不倫女の旦那さんの名前ありました? どんな内容… 正直本物かどうかはわかりませんが、一応文章で金五百万円は見えました。
あと不倫だったか、不貞行為だったか…。

あと、なぜだかたぶん二枚目しか持っていません。
一枚目がありませんでした。

私に旦那の名前を隠すためでしょうか…。
連絡全くありません。

No.25 15/08/30 17:44
通行人25 ( 50代 ♀ )

主さん、少し冷静になりましょうよ
浮気だの離婚だのって
今は感情が先走ってしまって
とにかく冷静になれないならば
正常な判断を出来る人を頼みなさい
本当に夫婦辞めるの?
ならばさ、とにかく子供達養えるがどうか
長い年月一緒に子供までつくってさ
やってきたのも現実よ
一歩進むのにもとにかく自分の事よりも子供達を優先にね!
それと、先輩のアドバイスとして
もし、離婚となったら
前に進む事よ、

No.26 15/08/30 20:36
お礼

>> 25 ありがとうございます。旦那には婚姻費用を貰う予定です。

長い時間をかけて離婚は決めたいです。
あと今旦那は向こうの旦那の慰謝料請求でうちには慰謝料払えないかもしれないらしいです。 

最悪旦那は自己破産らしいです。

別居をまたして、冷静になれればと思います。通帳を持っていかれてしまったので、すぐ弁護士に頼みにいくよていです。

ちょっと落ちつきました。
ありがとうございます。

No.27 15/08/30 23:13
通行人27 

いつもの私ですが、前スレにレスしたのですが、何もないなぁと思ってたら、
新しいスレ立ててたんですね^^;

また前に戻っちゃったんですね^^;
ご主人にされてことも読ませていただきましたが、
暴力振るわれても、暴言吐かれても、浮気されても、嘘つかれても尚ご主人の全てが好きって…。
ある意味尊敬します^^;
私なら絶対無理です。

でも、別居してもゆっくり離婚を考えても結局はどうなるか…、主様自身が一番良くわかってるのでは?

通帳持って行かれて焦るのはわかりますが、すぐに弁護士って言うのは、ご主人逆に怒りませんか?
また、元に戻りたいと思うなら、今はご主人の好きにさせるしかないと思います。
弁護士だ、婚姻費用だと言ったら、ご主人逆ギレして最悪な状況になりかねませんよ?
冷静、今はそっとしておいたほうがいいです。

うちは、来月始めには主人がわざわざ帰省して、義両親に公正証書にサインと判子を貰いに行くそうです。
義父は反対してたので、判子押してくれるのかどうか^^;

No.28 15/08/30 23:59
悩める人28 

私も同じような事で悩んでます。
わかるよ。あなたの気持ち。
辛いよね、寂しよね、悔しいよね。
落ち着こうと思ってもグワ〜っと感情が抑えられなくなるんだよね。それでまた相手の気持ちが離れてく。私も友達に言われてるけど子供の為に仮面夫婦になるのも一つの手段だと思う。旦那との楽しかった日々を思うから悔しいんだよ。それは残念ながら過去になってしまったのかもしれない。笑顔で旦那と接する「仕事」だと思えばいい。相手に関心を持つフリを演技しながら心の底では一切関心持たなきゃいい。子供の事や自分の趣味や心の中で好きな人を見つけて旦那以外に関心持てばいい。すぐに感情に任せて離婚とかすると損するのはアナタと子供。旦那に好きな人がいると現実を認め割り切る事は辛いけどね。現状維持を保つ事を考えて旦那に本音をぶつけるのを辞める。そうして感情をコントロールしていくうちに現状も変わっていくと思うよ。こうやって書いて私も私自身に言い聞かせてる。お互い毎日を憎しみと怒りで過ごすのは辞めて自分を輝かせ子供と楽しもう。本当に心が辛くて痛いだろうけどなんとか頑張ろうね。

No.29 15/08/31 00:50
通行人8 

主さん、大丈夫ですか?
不倫女の旦那さんは、単身赴任なのでしょうか?
どうも慰謝料請求の500万円って、不可解ですよね。主さんの親御さんが500万円を肩代わりするって期待してたのかな?それを騙し取ろうとしてた?
何が本当で、何が嘘か分かりませんよね。
主さんとお子さん、実家でお世話になった方が良いと思いますよ。親御さんとよく話し、冷静になりましょう。

No.30 15/08/31 03:43
お礼

>> 27 いつもの私ですが、前スレにレスしたのですが、何もないなぁと思ってたら、 新しいスレ立ててたんですね^^; また前に戻っちゃったんです… すみません懲りずにスレたてたせてもらいました。
旦那もこういうしつこい所が嫌だったんだろうなぁ…。
わたしの事が嫌いになったら、なんか全てがイヤになったんだと思います…。

本当ですよね。今日友達にも、浮気、暴力、経済DV三拍子そろっちゃったねっと言われました(^^;)

わかりました。 私からはしばらくはなにも言わず、アパートや慰謝料請求すぐできるように準備だけにしておきます。

公正証書ってやっぱり保証人なんか必要なんですか??

あんまりサインしたがる人いないと思いますよね(^^;)とくに義務父様とかは…。

No.31 15/08/31 04:57
通行人4 

タイトル違いの前のスレ、思い出せないから旦那が主さんに愛想つかせたって点あげてみて。
浮気浮気って言うけど興信所に依頼して証拠あんの?
なんか、スレたてるたんびに内容変わって
自分に不都合な内容を隠して旦那を責める人って印象が残ってんだよね。

No.32 15/08/31 05:17
通行人32 

だから続いてるってば。

なんで離婚しないの❓
喧嘩は出て行くきっかけ口実にしかならない。


No.33 15/08/31 05:23
通行人32 

公正証書は立会人いるから保証人はいらないです。


主さんさぁ


離婚したいなら強気でいないと。いまはただの依存、精神疾患ぽいよ。


どこが評判のイクメン❓
過去は過去。


子供からすればそんな父親いらね。

No.34 15/08/31 08:52
お礼

>> 28 私も同じような事で悩んでます。 わかるよ。あなたの気持ち。 辛いよね、寂しよね、悔しいよね。 落ち着こうと思ってもグワ〜っと感情が抑え… ありがとうございます。
あなた様も辛くて同じ立場なのに応援してくれて…。

わかります。私はなぜだか朝と旦那が、前浮気していた、金曜日土曜日日曜日になるとグワーっとなってしまいます。

仮面夫婦されているのですか?
私も別居前旦那に提案されました。

浮気の事を知らない時。

なぜだろうと思ったし、それは幸せなのかな?と思い拒否してしまいました。

多分女がいたし、自分に執着しないで欲しかったからの提案だと思います。

うちはもう別居してしまったので、紙だけの夫婦です。

前の楽しい生活…。なかなか消えないし、戻ってもきませんね。

旦那が、いなくなるなんて思いもしなかったので、まだ心がついていきませんが、うちはもう仮面夫婦にもなれないと思います。

お互い辛いですね。

あなた様も頑張ってください!

No.35 15/08/31 09:27
通行人27 

公正証書は、本来保証人はいりませんよ^ ^

うちの場合は、義両親にも息子が勝手を言って離婚しなければならなくなり、最後には息子に加担する義母にやったことの重大さと責任を分かってもらう為と、主人はマザコンなので、何かあってもママに迷惑かけると思ったら絶対養育費の支払いから逃げないと思ったから、
義両親を連帯保証人にすることも離婚届けに判子を押す条件にしたからです。
普通はいらないですよ。
私なりの復讐です。

No.36 15/08/31 09:39
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

猫が両親がと言い訳ばかりせずにとりあえず早急に身を寄せる所を決めて引っ越しましょう
実家に戻るという選択肢はないのでしょうか?
ご実家が裕福なら部屋余ってるんじゃないですか?

ご主人の行動ばかり疑問視されてますが、私なら引き摺り回される前に家を出ます
だってそのマンションはご主人名義でご主人が売却するという話になってるんですよね

一晩くらい子供とビジネスホテルや友人宅に泊めてもらいます

他の方はDV、暴力と仰ってますが主さん、その前に出ていけと言われてないんですか?いきなり引き摺り回されたんですか?

確かに何があっても暴力、不倫は許せません
しかし主さんが大人しく家を出ていればその暴力は防げたのではないですか?

主さんは自分の家なのにと思うのかもしれませんが、ご主人だってそうですよ
なぜ、前回も今回もご主人が出ていく結果になるのでしょう
それこそが今までの関係そのもの、結局主さんはご主人の意見は聞き入れないんです

今回の事はもうご両親には話されたんですか?もし話してないのなら良いのですが、話したのなら私がアドバイス出来る事もうありません

No.37 15/08/31 09:57
お礼

>> 29 主さん、大丈夫ですか? 不倫女の旦那さんは、単身赴任なのでしょうか? どうも慰謝料請求の500万円って、不可解ですよね。主さんの親御さんが5… いつもご心配してもらって感謝してます。
向こうの旦那さんの事は私はさっぱりわかりません。

旦那が、絶対的に私と向こうの旦那の接触を避けさせます。

私が向こうの旦那さんと、話して示談で終わらせるのが一番だと思ったんですが、、、これってやっぱり続いてるからだと私は思ってます。

実家には住めないんです。
うち猫を飼っていて、父親が猫をいやがります。 
実家でも猫を飼っていて、最近死んでしまったのですが、うちは三匹もいて、結構な暴れん坊なので。
ありがとうございます。

No.38 15/08/31 10:15
働く主婦さん38 ( 40代 ♀ )

前スレから読ませてもらってましたが、ご主人が1人で出掛けるのは不倫相手に連絡を取る為じゃなく単に家に居たくなかっただけかと思いました。

毎日話し合いをされていたようですがレスではそっとしておくようにと言われてませんでしたか?

毎日×2不倫を責められたら(ご主人に非があっても)嫌になると思いますよ?

主さんもやり直すと決めたなら何故しつこく話したのですか?

ご両親にマンションを買ってもらってお子さんと新生活を始めたら良いじゃないですか。

ご主人に対しては愛情じゃなく執着してるように見えます。

No.39 15/08/31 10:39
お礼

>> 31 タイトル違いの前のスレ、思い出せないから旦那が主さんに愛想つかせたって点あげてみて。 浮気浮気って言うけど興信所に依頼して証拠あんの? なん… 私の悪い点は、3月だったか4月だったか旦那との話し合いの時に言われたのが、
・飲み会の時に電話がくること。
(私は終電の頃終電間に合うの?と電話しました。)
・会社の旅行に行かせてくれなかったこと。
(自分でその日仕事だからと私には言って増したし、旅行に行けないメンバーで結局その日は飲みには行ってました。)

私はてっきり、日々口うるさいからだと思ってましたが、それではない。と言われました。

・あと2人目が欲しいときに作ってくれなかったこと。

・あと長男としての嫁の自覚がないこと。
(これも旦那は母親がいないので、一代抜けてるからと、子供が小さいので、気にするなと言われてました。)

だから旦那も私を好きな時は気を使ってくれてたのだと思います。
ですが、私がその言うとおりに甘えていたのがいけなかったかなぁと思いました。

それを改善しようとしたら、3月、4月、5月、6月、7月頭。
どんどん朝帰り、飲み会がひどくなり、??と思っていたら不倫してました。

No.40 15/08/31 10:45
お礼

>> 35 公正証書は、本来保証人はいりませんよ^ ^ うちの場合は、義両親にも息子が勝手を言って離婚しなければならなくなり、最後には息子に加担す… なるほど、そういう経緯だったのですね!

それは考えましたね。

うちは今日給料日なんですが、旦那が、通帳印鑑持って出て行ってしまったので、生活費持ってきてくれるのかわかりません。 

でも連絡取りたくないし…

昨日は私と子供が遊びに行ってる間に荷物すべでもって出て行ってしまった様子です。

No.41 15/08/31 10:57
お礼

>> 36 猫が両親がと言い訳ばかりせずにとりあえず早急に身を寄せる所を決めて引っ越しましょう 実家に戻るという選択肢はないのでしょうか? ご実家が… いろいろと答えることがありますが、まず実家に部屋は余ってますが、父親が猫をつれてくるなと言ってます。
私にはそれができません。
猫も家族なので、置いていくことなんてできません。

マンションは旦那はまだ考えてないそうです。売るのか売らないのかも…。

私が出て行かなかったのは、そのとき夜中というのもあったし、子供が出て行きたくないと言ってたからです。

旦那の意見は聞き入れてるつもりです。
旦那が、今回帰ってきた時もいくつか変な点があり、自分が持ってきたボストンバックの中の荷物をいつもの場所に片付け足りしないので、わたしは、またすぐ出て行くつもりなんだと思ってました。

旦那は実家の方が都合がいいんです。

飲み仲間も実家に近いし、浮気相手も…。

だから、俺がでていくと。
じゃぁ出て行ってと言ってしまいました。

旦那はひとりでマンションにすむ気はまったくないです。

今回の事は詳しく親には話してません。
私の決意がきまったら、話してすむ場所を一緒に決めてもらうつもりでいます。

いつもありがとうございます。

No.42 15/08/31 11:03
お礼

>> 33 公正証書は立会人いるから保証人はいらないです。 主さんさぁ 離婚したいなら強気でいないと。いまはただの依存、精神疾患ぽいよ。 … やっぱり続いてますよね…。

ケータイ放置していたのも1日で終わってしまいました。あとはずっとポケット。

ちょいちょいひとりになりたがる…。

かなり旦那依存してたためなかなか依存心が消えません…。

No.43 15/08/31 11:04
働く主婦さん38 ( 40代 ♀ )

10年間もご主人と一緒に暮らしていて何の悩みもなく…ご主人が悩んでいるコトに主さんが気付かなかっただけじゃないですか?

それだけ長い期間一緒に居て全く何の問題も起こらなかったとは考えられないのですが…。

もぅ離婚は避けられないと思うので主さんが今専業主婦なら仕事を探されるコトをお勧めします。

No.44 15/08/31 11:11
お礼

>> 38 前スレから読ませてもらってましたが、ご主人が1人で出掛けるのは不倫相手に連絡を取る為じゃなく単に家に居たくなかっただけかと思いました。 毎… いえ、旦那から話そうと言われてました。
私がおやすみ~と言うと、寝るの?と言われ
なんか話ある?って聞くと円満離婚しようとか…。
銀行からお金借りる事とか…。
その話をするとダンダン私が追い詰める形になっていくみたいです。
かなり執着してますよね。
引っ越したらこれがとれるのでしょうか…。

向こうの旦那さんの悪口もいってました。
やり方が汚いとか…。それはちょっとあなたが言える事じゃないんじゃないかな?と言ったら怒られました。


旦那も単にひとりになりたいためか、連絡を取るためかわかりませんが、雰囲気でわかりました。
ひとりで出かける前はニコニコしているからです。

ケータイもやたら執着してます。

No.45 15/08/31 11:17
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

38さん、横レスすみません
主さんはご実家がお店をされているのでお金や仕事の心配はしなくていいのですよ

私は初めからずっと主さん夫婦がやり直せるようにと見てきましたが、もう無理です
出ていかなかったのは子供が嫌がったから?
では主さんだけ出て行けば良かったのです

子供さんパパ大好きなんでしょう?
ご主人に子供さんと向き合わすいい機会だったのに
乳児じゃないのだから一晩くらいご主人にみてもらえば良かったんですよ
イクメンだったんでしょ?

「じゃあ出ていきます、夜中なので今夜は子供をお願いします」と言っていれば引き摺り回されることも無く、そうしろと言われるか子供が邪魔なら自分が出ていきましたよ

旦那は実家の方が都合がいいって、ご主人を追い出した言い訳ですよね
本当にご主人もそう思ってるなら主さんに出て行けって言いません
もしそうでもご主人のプライドで出て行けと言ったんですよ

残念ですが離婚ですね、もうこのスレにも来ません
主さんもっと人の気持ち、その人がどうしてそんな事を言ったのかを考えられるひとになって下さい

No.46 15/08/31 13:50
通行人4 

・旦那が年下で旦那の母親は浮気が原因で父親である舅だけの父子家庭。
・主さんの実家は家族経営で
旦那は元々主婦並みに家事と子育てやってた。
・幼稚園の息子が一人。
昔はパパっ子だった。
・レス者が女がいるかもって匂わせたら、浮気に違いない!と猪突猛進。
ありもしない浮気の段階で、舅にどうにかしてって訴える。
疑惑段階で、主側両親親族友達が旦那が浮気したって相談して回った状態。


過去スレ二つ分の状況は、こんな感じ。
沢山スレ立てしてんだから、主さんもいい加減 まとめて出してくんないかな?
『旦那に嫌われた』以外のスレタイトルも教えてね。 過去スレ読んでる途中だけど、猪突猛進とヒステリックが酷いね。

No.47 15/08/31 14:50
通行人27 

私も恐らく旦那依存症だったと思いますよ。

でも、私は実家も小さく狭く、母独りでいますし、子供は引っ越しも転校もしたくないので、私が頑張るしかありません。

円満離婚ではありませんが、
主人が養育費と住宅ローンを払ってくれる気でいる時に決断するしかありませんでした。

でも、不思議と決めてしまうと気持ちは落ち着くものですよ。

主様はまだお若いし、まだまだ人生やり直せますよ。
ここでご主人に執着されてもご主人は逃げるばかりですよ^^;
2回目の別居、読む限りではご主人は用意周到。本気だと思います。

No.48 15/08/31 15:19
お礼

>> 43 10年間もご主人と一緒に暮らしていて何の悩みもなく…ご主人が悩んでいるコトに主さんが気付かなかっただけじゃないですか? それだけ長い期間一… 悩んでいることはわかりませんでした。
それは反省するところです。でも旦那が、ずっと悩んでたら2人目のこととかはなすでしょうか?
ずっと悩んでたら10年ももたなかったと思ってしまいます。

私はスッゴく楽しい10年でした。
喧嘩はありましたよ。
そのたび、私が謝ったり、旦那が、謝ったりでした。

はい。仕事は心配ありません。

今はアパート探してます。

ありがとうございます。

No.49 15/08/31 15:29
お礼

>> 45 38さん、横レスすみません 主さんはご実家がお店をされているのでお金や仕事の心配はしなくていいのですよ 私は初めからずっと主さん夫婦… 今までありがとうございます。

私だけ出ていったら不利になると思ったから、しませんでした。
子供も2ヶ月一緒にいなくて、ゴミ箱とか蹴り上げる旦那には預けられませんでした。
なにされるかわからない。
子供も不倫相手に会わせたりたりしてました。

不倫する前としてからは別人なんです。
それだけはわかってください。

そんな人に私は子供を1日でも預けられません。

離婚はまだ考えてませんが、今日アパートの目星をつけてきました。

旦那から連絡があり、今月二万円しか私と子供にはくれないみたいです。

それでも私が悪いのでしょうか?

No.50 15/08/31 15:35
お礼

>> 46 ・旦那が年下で旦那の母親は浮気が原因で父親である舅だけの父子家庭。 ・主さんの実家は家族経営で 旦那は元々主婦並みに家事と子育てやってた。 … 私の旦那みたいですね。

不倫を棚にあげて私の悪いところばっかり突いてくる。

私は過去を反省し、言いたいことはこれからは言ってといいました。 
私のしたこと謝りました。

もし旦那が、不倫相手とまだ繋がってたとする。
それで家庭を捨てる。今月の生活費は子供と二万円。相手の旦那に慰謝料を払うためいきなりお金に厳しくなった。自分はオシャレする。

それでも私が悪いですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧