注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

別れ際に「待っていてくれますか」と言われたら。

回答13 + お礼8 HIT数 2372 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/08/31 20:12(更新日時)

「好きという気持ちは変わってないが、喧嘩したときの君の言動が引っ掛かっていて戻れそうにない」と恋人に振られました。
別れようと言われそれを承諾した後、少し思い出話をしたり、お互い泣いていたので「顔がぐちゃぐちゃだよ(笑)」と笑い合ったりしていたのですが、
別れ際に彼が「今はまだ自分の中が落ち着いてない。でもこれから、もしかしたらまた君に連絡をとるかもしれない。その時まで待っていてくれますか」と言ってくれました。
復縁するってこと?と聞くと「それも考えたい」と。

真面目な人なのでキープとかではないと信じたいのですが…。
私自身彼と戻れるならやり直したいと思っているのでそうなれたら嬉しいのですが、「なぜ距離をおく、というかたちではいけなかったのか」「やっぱりキープなのかな」等もやっとしています。
皆様がもしこういう状況になったら、待ちますか?待ちませんか?

タグ

No.2250956 15/08/30 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/30 15:50
専業主婦さん1 

待ってくっついて、また別れました。
結局、そういうことです。

No.2 15/08/30 15:53
お礼

>> 1 なんと…
そういうことなのでしょうか…
でも今のまま戻っても確かにそうなりそうです><

No.3 15/08/30 16:18
働く主婦さん3 

思い出話をしてぐちゃぐちゃに泣いても別れたのなら、戻らないような、戻ってもまた同じ様な気がします。

私もそうだったから。

No.4 15/08/30 16:32
通行人4 ( ♀ )

期待しないで待つ(^_^;)期待しすぎないで、が正しいかな。別れを切り出しといて、それはずるい。振るならもっとちゃんと振る方が誠意あります。彼はそういうつもりじゃないかもしれませんが、立派な「キープ」ですよ(^_^;)戻るか戻らないかわからなくて、待っててなんて簡単に言えない。他も見つつ、こちらからは連絡は一切取らず、様子見ましょう。

No.5 15/08/30 16:54
経験者さん5 

待つとはいっておくけど、自分は自分で前向きに進んだほうがいいと思います。
復縁してもそうなったらなかなかうまくいかないし。

No.6 15/08/30 16:58
お礼

>> 3 思い出話をしてぐちゃぐちゃに泣いても別れたのなら、戻らないような、戻ってもまた同じ様な気がします。 私もそうだったから。 そうですね…。
別れるってのになんだかここ最近で一番穏やかに話せて、もしかしたら前言撤回されるんじゃないかと期待しちゃったのですが、それでも別れたんですものね。
お辛い体験をなさったのですね;;

No.7 15/08/30 16:59
通行人7 ( ♀ )

待たない

そう言うの

面倒くさいから

No.8 15/08/30 17:04
お礼

>> 4 期待しないで待つ(^_^;)期待しすぎないで、が正しいかな。別れを切り出しといて、それはずるい。振るならもっとちゃんと振る方が誠意あります。… 確かに、戻るか戻らないかわからないのに待ってて、というのは…。
彼だけを待っているとつらくて気が滅入りそうなので、特にもし連絡がなかったらそれこそもう立ち直れなくなるかもしれないので、
期待してしまうけどそこに集中せず新しい出会いを探すのがよさそうですね;

連絡はしないようにします!><

No.9 15/08/30 17:08
お礼

5さん
その時は「待つよ」と言ってしまったのですが、過剰に期待せず自分の時間を楽しめるようにがんばります…!

7さん
なるほど><
思いきりも大事ですね…

No.10 15/08/30 17:27
案内人さん10 ( 30代 ♂ )

あなたが彼の事が好きなのがよくわかります。

しかし、男目線からいうと、正直酷ですが、キープだと思います。

理由なんて何でも言えるんですよ。
本当に好きなら問題があったら話し合いをしてどうにか解決したいと思いますよ。
それがダメなら少し距離をおいて頭を冷やしますね。

相手の事を本気で好きなら、相手を待たせないよ。

待たせてる間とてもあなた自信不安になるでしょう?

そんな事絶対、私ならしません。

待っている間、素敵な人が現れたらどうしますか?

いつまで待てばいいのかわからない不安は消えないでしょう。

それより新しい恋を探した方がわくわくしませんか?

もし新しい恋人が見つからなくて、その時彼から連絡があったらまたくっつけば、いいんですよ。

時間は命です。
限られますので、大切にしてください。

No.11 15/08/30 19:12
お礼

>> 10 彼については、10さんのおっしゃる事がきっと正しいのです…

別れを告げられた後、認めたくなくて「彼が待っててと言ってくれた、きっとまた戻れる」とか「まだ好きって言ってくれたし」とか、都合のいい材料しか意識しないようにしていたんですよね…

なんだかとてもかなしいです。
でも、時間は有限ですものね。
しばらくは彼のことを忘れられないと思いますが、毎日彼のことを考えて泣いたりしている時間を減らしていけるようにがんばります。
ありがとうございましたmm

No.12 15/08/30 19:42
案内人さん10 ( 30代 ♂ )

好きになった人の事はなかなか忘れられないですよね。

私も経験がありますから。

ただちょっと気になったのが、彼の事を考える時間を減らすのに頑張りますと言われてますが、そこを直して、素敵な彼を見つける事に目的を定めててくださいね。

応援してます。

No.13 15/08/30 19:53
お礼

>> 12 そうですよね、失恋の辛さは私だけが味わっている訳ではないのですよね。

そうでした><
彼関連のことではなく、新しい気持ちを持たねばなりませんね。
一人の時間を活かしていろんなことにチャレンジしてみます!

重ね重ねありがとうございました^^

No.14 15/08/31 00:11
通行人14 

待ってて欲しいと言うのなら今別れる理由がわからない…。
ちょっと思い出話ししてしまったからつい出た言葉だと思うから待たないで前に進んだ方が良いと思う。

No.15 15/08/31 00:14
通行人15 

基本的に無理だと思うよ

そういう経験何度かあるけど、復縁しても結局は続かなかった

それってさ、愛情じゃなく情だから

No.16 15/08/31 09:05
通行人16 ( 30代 ♀ )

うわぁ。ひどい奴って印象。
別れを言っておきながら、
待っていてくれなんて。

別れるってことは、
恋人同士じゃなくなるってことでしょ?
でも、これといった相手が出来なくて、寂しくなったら、復縁するかもね?と言ってるのと一緒。
誠実さゼロ。
あなた、なら、声がかからなかったら、婆ちゃんなるまで待ってるわけ?
んなアホな。笑

私ならそれ言われたら、
私は待たないよ?
私にも人生あるし、別れたら、また、次の新しい人見つけるよう行動するつもりよ。と言うよ。
待ってるうちに、おばちゃんなっちゃうもん。待てないってば。おばちゃんなったら、相手はろくな人残ってないし、出会いすらない。出会えても、不妊や流産のリスクが年々高まる。普通に家庭もって赤ちゃん産みたいのなら、都合のいい女にはならないことだね。
貴女を本気で愛してくれてるなら、手離す訳がない。距離を置いて考えたいというなら、尚更、待つなんて言ったら駄目。待ってくれてる=掴まえとかなくても大丈夫な女になる。掴まえとかなきゃ、他の人にとられらちゃうかもという気持ちにさせといた方がいい。

No.17 15/08/31 11:11
お礼

14さん
あの時お互い感傷的になっていたので、彼もついぽろっと言ってしまったのでしょうね…。
その時はそう言ってくれて嬉しかったのですが、今はちゃんと前に進めるようにがんばろうと思います^^

15さん
情ですか…><
愛情があるならこんなかたちにはなってませんものね…
復縁のことはもう考えないようにしようと思います!

No.18 15/08/31 11:21
お礼

>> 16 うわぁ。ひどい奴って印象。 別れを言っておきながら、 待っていてくれなんて。 別れるってことは、 恋人同士じゃなくなるってことで… 相手ができなくて寂しくなったら復縁するかもね、と考えると悲しいよりちょっといらっとして待つ気がしなくなりますね…笑

おばあちゃんになるまで待つのは無理ですね…!その間相手はきっと家庭を築いているのでしょうし。
ではどこで手を打つか、を考えると、やっぱり別れを告げられた時に16さんのように返答すべきでした><

ここで皆様にアドバイスを頂いて彼との復縁はもうあてにしていないので、次の新しい人のために自分磨きをがんばります!
ありがとうございました^^

No.19 15/08/31 15:31
通行人19 

ある程度は待ってもいつまでも待ち続けられる訳じゃないから、どちらかに好きな人が出来たら付き合った方がいいと思う。変に待ち続けると恨みに変わってお互いのためにならない。

No.20 15/08/31 18:55
働く主婦さん20 

絶対またない。それなら別れなければいいじゃない。3分でできるラーメンみたいに言わないでね。

No.21 15/08/31 20:12
通行人21 

別れて、自分の都合で待たせて、その気で貴女が待ってたとしても、また同じことの繰り返しだろうね

本当に好きなら別れないで話し合いして解決するとかするだろうからね

キープより下の、中途半端な期待させてる奴って感じなモト彼だね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧