注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

苦手な歌

回答2 + お礼0 HIT数 840 あ+ あ-

悩める人
15/08/31 18:03(更新日時)

初めてそうだんします。

私は、聴ける歌とそうでない歌があるんですが家族や友人とかに
どう説明していいのかわかりません。
まず聴けない歌とは、幼児が幼稚園とかで習うお歌、アニメ(深夜アニメとか、ある程度の年齢が見るものだったら大丈夫)妖怪ウォッチとかの歌op当が無理です。聴くとゾッとしてテレビを消すか、その場を離れます。ゴキブリが出たような感じでパニックになります...
飲食店では隣の家族の子供がこっちまで聞こえる音量でスマホ?とかで妖怪ウォッチやアンパンマンのアニメを見ていて、嫌で嫌でずっと耳を塞いでいました。とても、普通にはしていられませんでした。でも親とかから わざとらしいとかキレられてたまらなくなって泣いてしまいました。
自分が幼稚園の頃はまだそんなに気になりませんでした。小学校二年生のときに一年生が歌(にわとりが成長していくダンスつきのうた)を披露してくれた時に初めてゾッとしてその場から逃げ出したくなりました。
それから、小学校の音楽会が怖くなりました。大河ドラマとか農民?が陽気に歌うシーン、友達の車にかかっていた幼児用のCD
ミュージカルなど...
中には聴ける歌もあります。ボカロとかアニソン、有名なアーティストとかAKBとか大丈夫です
ただ、みんなで楽しく歌おう!的なうた
途中でキャラクター当の語りがある歌
聴くだけで逃げたくなります
これからもし、子供とかができて幼稚園とかの授業参観、授業で小さい子供の事を習う家庭科の授業が心配でたまりません。実習もあるそうです
辛いです
同じような方いらっしゃいませんか?
心理的にはどういった感じなんでしょうか...わがままなだけでしょうか
親に相談したら、あんたよく空気を壊すような事を言えるね。って怒られました
歌は大好きです。でも、生理的に受け付けない歌もあります。
悩んでいます
助けてください 自分の心が狭い感じがします。

タグ

No.2251091 15/08/30 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/31 14:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

歌に限らず
好き嫌いの激しい人はかわいそうね…


まわりに迷惑かけないなら別にいいけど


黙って我慢が懸命

No.2 15/08/31 18:03
学生さん2 ( 10代 ♀ )

レストランで隣の席まで聞こえるほどの音量で子供にアニソン聞かせるなんて非常識です。 本来 静かにするよう教えるべき場なのに。 その件は注意してやればいいです。


他のシーンは聞かなければいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧