注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

変わってる彼

回答21 + お礼10 HIT数 2918 あ+ あ-

にゃろめ( 35 ♀ fwlMCd )
15/08/31 17:27(更新日時)

恋愛の悩みです。
何かご意見やアドバイス頂けたら幸いです。

2年交際している、
同い年の彼が居ます。

好きなんですが、
彼の性格というか…直ぐ他人とケンカしたり因縁めいたことをつけたりが気になります。


普段から(表現が下手ですみませんが、
私にはこう見えます)『自分はOK、他人はダメ』
みたいな感じで常に何かに怒っています。


最近では…
☆職場近くのコンビニで店員さんに『あなた、いつもトイレ使用後に水を出しっぱなしですから辞めてください』
と言われ口論になった
☆ファミレスで隣に女子会グループが居てうるさく、キレて出て行った
☆病院🏥(皮膚科、朝方症状が出たが仕事が抜けられず夕方に行く羽目に)に行って、
診療時間外(18時まで。
彼が着いたのが18時5分)だったため看護師に『時間外ですので明日来て下さい』と言われて、怒鳴り看護師さんが驚き『すみません、診察致します』と診察…………


謙遜や『お互い様の労い精神』があまり無くて、
「他は好きだけれどどうなんだろう」とモヤモヤします。
あっさりしてるため、
怒ったり他人と揉めても次の日には忘れているので『そこは凄く良いところだな』
と思います。(他人の気持ちは考えてないようです…………)


私自身が内向的で他人との揉め事を嫌うほう(そこまで他人を見ていなくてボーッとしてます。腹もあまり立ちません)で、
周りにもあまり居ないタイプでどう対処したらいいか分かりません。

また、
彼がキレて誰かと揉めるのは彼の責任ですが私にも『ヘタレだ。もっと強く出ろ』だの私の家族(父親も兄もいわゆる草食系です)の事も『ダメだな、
ヘタレは』と言ったりがあるので…
(交際相手の家族まで、
自分基準で評価するかな?💢)と若干イラつきました。

彼には『周りを見れば敵と思え』『もっと猜疑心をもて』など言われて「はぁ??」とも思います。
『貴女みたいにボーッとしてみたいわ~』など言われたりもあります。
柔軟に…とかやんわり…が無くて常に怒ってるような人、
どう懐柔すれば良いんでしょう…


上記の看護師さんには私が頭を下げたいくらいです。彼が文句を言うたびに私も指摘はしていますが、
火に油を注いでしまいます。
ですので最近では共感も同調もせず放置をしております。


私も普段悩みや苛立ちが無いのではなく、
誰かに怒っても解決しないから自分で発散しているだけです。
彼が怒るのは彼の勝手なんですが、
たまに『貴女が悪い』『俺をイライラさせるな』など言われます。


No.2251120 15/08/30 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/30 23:02
通行人1 

変わってるというより人間としてダメ

No.2 15/08/30 23:08
通行人2 

完全なモラハラでDV予備軍。
私は、そういう旦那に愛想が尽きて離婚したばかり。
別れたほうがいいと思うけど。
キレる人はヤバイよ。。
そのうち好きが恐怖に変わる日が来るので。

No.3 15/08/30 23:41
お姉さん3 

ダメだ。あり得ない。
自分は言ったり、したりした事忘れてても、相手は覚えるよ。
サイコ〜に嫌な奴のレッテル、あちこちで貼られてそう。
一緒に居る主さんも同類に見られてますよ。

No.4 15/08/30 23:45
お礼

主です。
1、2さんレスありがとうございます。一括のお礼になり申し訳ありません。

モラハラ予備軍ですよね?優しさもなく、
常に尖っています。
恐怖もありますが…呆れてしまいまして。

彼は『私より上、引っ張っている』と思い込んでおり非常に厄介です。


威厳と威圧を履き違えてるんじゃないのかなぁと思って、
別れを検討中です。
二言目には『俺のための何かは?』と言うので、
(この人、なぜこんなに居丈高なのか?)と不思議です。

ありがとうは言いますがごめんなさいが言えない人で、『俺を労えよ』みたいな感じです。
疲れました⤵⤵
愚痴になってしまい、すみません。

No.5 15/08/31 00:00
通行人5 ( 40代 ♀ )

回りがヘタレなのではなく、彼氏型だの馬鹿ですよね?
よくそんなのと付き合ってられるなぁ。

No.6 15/08/31 00:05
通行人6 ( ♀ )

あー なんか元彼によく似てるわ
私は顔色見て付き合うの疲れちゃった
別れてよかったよ
歳とると もっとすごくなるよ
早めに別れては?

No.7 15/08/31 00:08
お礼

3さん、レスありがとうございます。
ここから個別にお礼出来るようです。(操作に慣れてなくて申し訳ありません)

口癖が、『自分がされて嫌なことはするな』なんですが、(いや、そのまま返しますよ)と思います。
誠実さはあり、人の痛みは分かる人なんですが…
他人の目を気にしなさすぎて困ります。
はい…同類に思われたら嫌だなと色々考えています。
持ち上げたり、諭したりして疲れました…。私はお母さんかと…。

No.8 15/08/31 00:16
お礼

5さん、レスありがとうございます。

ですよね……
ここ2、3日でドッと疲れが出てしまいました。
ヘタレではなく、
皆抑制したり後先考えてるだけですよね…


No.9 15/08/31 00:28
お礼

6さん、レス、経験談ありがとうございます。

似てますか……
年取ると酷くなるんだろうな、未来はないなぁと思って考えてしまいます。


私が割と合わさないし、
彼の思った通りにしないので余計腹が立つのかな?と思います。
(彼はモテてきたらしく、常に追いかけられた側でフラれたり利用されたりが全くないので、
俺様が通ってきちゃったようです)


プライドが高い(自称です)らしいんですが、
私には『プライドがあれば他人からどう見られるか気にしなよ…』
と不思議なんです。
店員さんと口論なんてこの年齢では恥ずかしい…

「私が謝って回れば済むかなぁ」とも思うんですが。

No.10 15/08/31 00:41
通行人10 

犯罪者の彼女になりたくなかったら

すぐに別れた方が良いよ

ハッキリ行ってその男 異常だから

No.11 15/08/31 00:54
お礼

10さんレスありがとうございます。

犯罪者の一歩手前かぁ…………
看護師さんへのは恫喝に近いですものね。


気持ちと口が直結でして、他人を馬鹿にしたように言うこともあるので…ヒヤヒヤします。
『そういう言い方は誤解を招くよ』と指摘してもキレます。

No.12 15/08/31 01:03
通行人10 

いや、既に誤解の段階を超してるって気がつかない?

それに、そんな人と一緒に居て恥ずかしくない?

その内に誰かにぶっ飛ばされると思うよw

No.13 15/08/31 01:14
みなこ ( ♀ sVROCd )

こんばんは 主さん

貴女のスレだけ読んで思ったのですが その彼 もっとエスカレートして行き 私のあくまでも勘ですが 貴女が思う通りにならなければDVに発展しそうな気がします

というのが 私の彼氏が ちょっとしたことで店員さんに一言言ってキレたりして 違和感感じてたら 最近案の定 どうしようもないことを執拗に嫉妬され ちょっとしたことでネチネチ言われます なんだか私の彼氏と似ているとこあります ちなみに私は別れを決めました 

No.14 15/08/31 01:23
経験者さん14 

17歳で血の気が多いのならわかるけど、30歳過ぎでそれはヤバイ人だと思う。

赤の他人とそんなにそんなにケンカなんかする?それで仕事ちゃんとできてるんですか?

No.15 15/08/31 01:49
お礼

12さん、レスありがとうございます。

誤解の段階通り超してますか……⤵
私もたいした人間じゃないので、『仕方ないか』『誰にでも不備はある』
となぁなぁにしてきました。


他ではわざと敵作ってるみたいなんです。
10代~イジメに遭ってその時の自分が嫌で変えてきたそうなんですが。

No.16 15/08/31 01:54
お礼

13みなこさん、レスありがとうございます。

似てる部分あるんですね。
キレて、もし自制が利かなくなったらどうしようかな…と悩んでいます。
店員さんにキレること自体理解し難くて。
店員さんも嫌な感じや、横柄でもなかったので。普通の若い女性でした。


別れたほうがいいですかね…
価値観などは合うし、
迷い中です。

No.17 15/08/31 02:23
お礼

14さんレスありがとうございます。

そうなんですよね…
これが10代ならまだ分かりますが、
『なぜ、30代でこんなに血の気が多いんだろう…』
と。

仕事は一応できてます。
が、
部署が変わり慣れない接待が増えたため、余計ストレスが私に向かってるのかもしれません。

昨日は、
コンビニ店員さんにムカついたそうで(怒鳴ったりはしてませんが)、
『私に八つ当たりした』とはっきり言われたうえ謝罪もなかったです。

それで、『あ~…もうダメかなぁ』と。スルーしても傷つきます。
怒るだけなら構わないのですが、私を罵倒するのが困ります。

No.18 15/08/31 02:40
通行人18 

女ってバカだね。
こんなにも欠点しかないろくでなしの人でなしともくっついて、しかも別れる決心も出来ないんだから。
お嬢ちゃんかと思ったらいい歳じゃん。
今でこれなら、一生死ぬまでバカなまんまなんだろうね。

No.19 15/08/31 03:13
みなこ ( ♀ sVROCd )

まだ貴女が価値観が合うと まだ気持ちが残ってるのであれば 様子を見られてはどうでしょう? でも今より彼が改めることはなく エスカレートしていく可能性は否定出来ないです

私の場合も最初は優しくて大事にしてくれる彼でした 最初から嫉妬はあったものの 今ほど執拗ではなかったです それが付き合っていくうちにエスカレートしていき 友人にもアドバイスしてもらい 私もこれ以上は良い所差し引いてもついていけないと思いましたので決心しました 偉そうな言い方になってしまい申し訳ないです 私も決心するまで時間かかりました ただ自分の直感と 第三者のアドバイスは自分より冷静に判断してくれると思いますよ

 

No.20 15/08/31 07:43
経験者さん14 

18さんの言う通りだと思います。

こんなに欠点だらけの男にまだ価値観は合うし、なんて言ってる主さんもどうかと思う。

二人とももう35歳でしょ?
あまりに幼すぎる。

私は主さんみたいにおっとりを通り越している人もなんかイライラしちゃいます。

まあ、こういう男には主さんみたいな人がつくのかな。相性はぴったりかもね。

No.21 15/08/31 08:14
通行人21 ( 30代 ♂ )

あなたが良いと思ってる「喧嘩してもすぐ忘れる」ってところ…最悪だと思う

そんなんだから彼は反省しないし、同じこと繰り返すんだよ

そんな男を「変わってる」って表現できる主さんはすごいと思うけど、私からしたら「終わってる彼」だね

No.22 15/08/31 09:09
働く主婦さん22 

逆にどこが好きかまたは、彼の良いところを聞きたい

No.23 15/08/31 09:48
悩める人23 

スレを読んでると人間のクズなんですけど。
こんなのと一緒にいると、きちんとしたあなたまで非常識なあほと同類に見られますよ?
早く目を覚まして!
周りにキレるなんて…いつか犯罪者になりますね。
看護師さんも気の毒ですし…。
そんなのと居て恥ずかしくですか?
私なら耐えられない。
堂々と人に迷惑をかけるようなクズ、知り合いにもいらないわ。
早く別れた方がいい。
主さん一生を棒にふるよ!

No.24 15/08/31 10:02
お助け人24 

彼氏はヤクザ?どこが好きなの?

No.25 15/08/31 10:50
働く主婦さん25 

この彼にして主さんありですね
よく2年も一緒にいたと思います
私なら恥ずかしくていられません
しかも主さんの家族までヘタレ扱い
して失礼な彼ですね
主さんがいることで自信を持っている
と思います
主さんは勘違い男を更に勘違いさせる
存在ですね
主さんもそんな男としか付き合えない
んですか?
結婚なんてしたら家族にまで被害が
及びそうですね

No.26 15/08/31 12:02
通行人26 

こんなに彼氏の文句ネットで言いまくって、別れない主もねちっこいなー

No.27 15/08/31 12:36
通行人27 

いやぁ一番の『ヘタレ』は彼氏でしょう
反撃を食らわないであろう相手にしか、高圧的な態度をとれないのだから情けない
本当は気が小さくて神経質な器の小さい男なだけだよ

一度コワモテにボコられたら目が覚めるでしょう

とは言っても…
主さんは付き合い続けるでしょうし、今は彼の不満がたまたま外に向いてていい様なものの、その内必ず主さんにも危害を加えるようになるでしょう

その時は自業自得と諦めて下さい。

No.28 15/08/31 14:33
通行人28 

結局、同じ穴の狢なんだね。。

恋は盲目だが、酷い男だわ

いくら過去モテたかもしれないが、結局良い歳して家族も築けずにいるんだし。

価値観が合うのは、あなたが合わせようとしてるだけだよ笑

口が悪い、性格も荒々しい人は本当苦労するから
ですが、あなたには似合うのかな

No.29 15/08/31 16:13
お礼

主です。仕事中でして、一括のお礼になり申し訳ありません!
沢山のレスありがとうございます。


18さんの仰る通りに私がバカなんですよね。
ヤクザ風に自分でしてきた(強く見せるために)ようで、
『本人が変えようとしてきたのだから、やり方がどうであれ私が見守るかな…』と思ってましたが、
最近顕著に顕れ過ぎまして。


そうですね、
「あっさりしていて直ぐ忘れる」から反省も無いです。←指摘するとやはり怒ります。『貴女は本当に気難しい、
面倒くさいね』と…
彼は学習能力が欠落しているように見えます。(毎回ライターを無くして、探しまくる。見つからないとイライラするのか『予備くらい置いとけ、気の利かない女だ』と言われます)

10代ならともかく、
二十歳過ぎたら自己分析や考える力を身に付けるものだと思ってたんですが、
彼は無いようです。


あと、
カッコいいかそうでないかに基準を(本気で)置いてることが最近分かり、悩み出しました…
『見た目をカッコよくする』→他人から好評価と考えてるそうで…建前・ポーズだと思っていたら本気のようでがっかり……
「仕事の能力じゃないのか⤵⤵」と。


価値観も私が合わせていますね……


男性で感情的になるタイプも周りにあまり居なくて、逆転していて『彼が感情的になる、私が理詰めで諭す』
型になって疲れてしまいました。
頼ったり甘えたりが一切できません。
『察して』ばかり言われて(女子か✋)と思います。自分の女性的な部分に自覚はないようです。

もう、付き合いキッパリ辞めます。
書き出して良かったです、本当に良いところが浮かびませんでした。気持ちに整理がつきました。
後押しして下さりありがとうございます。

No.30 15/08/31 16:17
通行人30 

私の彼と一緒。
と言うか、一緒でした。
付き合いたて当初は、モテてきた彼は、俺様で直ぐに人に怒鳴り散らす、私にも。
でも心が本当に嘘のない素敵な人。
純粋で、白か黒しかない。誤魔化す事の知らない人に惚れました。
人との付き合いかた、友達の大切さ‥
色々な事を教えてきました。
常に叱るのでは無く、淡々と教えてきました。
今も二人で色々な問題もありながら、力を合わせて助け合いながら生活しています。
人は変われます。
人を変える事もできます。
主さん次第です!
頑張って下さい。

No.31 15/08/31 17:27
お礼

30さん、貴重な体験談ありがとうございます。

叱るのではなく、淡々と…ですか。
しているのですが、私は(なぜ私がお母さんにならなきゃいけないのか)と思ってしまうほうです。


確かに、
誤魔化すことが出来ない純粋さは好きですし尊敬していました。
白か黒かしかないのも。
ただ…私はそれを単純に『裏がないのが素晴らしい、素敵だ』と思えるほどもう気持ちが無くなってきました。
そこまで私が惚れ込んでないんです…


冷たいかもしれませんが、彼に『だったら妄信的にあなたを好きで何でも言う通りに動く若い女性を探してね』と思っています。
懐柔……と書きましたが、それも疲弊してしまいました。


貴女様のように出来たら素晴らしいと思います。
が、私はそこまでの度量も気持ちも無くなってしまいました。


計算もあり、自分もあざといのかなと思いますが…
(偏見になるかと書いてませんが、
彼はバツイチで子供(元奥さんが育ててます)もいます)←それも『後悔している、忘れたい。
無かったことにしたい』そうで、
私は夫婦が離別しても子供に対しては責任はあると思っています。

彼は本当に『無かったこと』にしてるようでバツイチ子供ありを真剣に捉えていません。
結婚出来る気満々です。
そこも理解し難いんです。(バツイチ子供ありの方を非難してる訳ではありません。
あくまで彼に対してのみです)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧