関連する話題
先々、旦那が手術入院します。 長文です…。ごめんなさい。 今回、旦那が入院中、私が難病で筋力が弱っていて転倒する恐れがある為、マンションに一人でいる
この際、80代の義母にハッキリ言ったらダメでしょうか? 長文です。 私の状態を知ってるいる方は、またかよ!と、思われるので、スルーでもいいです。
中一の娘が勉強が本当に出来ません。 テストは大体の教科が平均以下です。 しかもよく学校を休もうとします。理由を聞いて も泣いてばかりで話しません。 提出

旦那さんをギャフンとさせたい

回答30 + お礼6 HIT数 13038 あ+ あ-

悩める人
15/09/01 19:35(更新日時)

旦那さんが 入院している間に 看護師と連絡先を交換し 退院後も やり取りをしています。

同じ時期 他の家族何人かも 手術入院と 大変で 私も病院に寝泊まりしたり 心身共に疲れていたのに 旦那さんは そうでもなかったようです。

気付いたのは 何でもない ただのカンで LINEを盗み見したところ 最近は毎日やり取りをしていました。

たまたま まだ旦那さんが 入院しているときに 見かけた キャッキャはしゃいで 腕を触りながら話している看護師さんがいて びっくりしたので

旦那さんにも聞いてみたのです。

イチャイチャすごいしてなかった???

よく担当になるんで 話すようになったんよ とあっけらかん。

まぁ そのうち退院するし 若い看護師に 老人病棟にしては 旦那さんも若いほうだし チヤホヤもされるのかな と思っていました。

旦那さんは退院したのですが 他の家族は入院しており 病院に出入りするのですが 旦那さんはキョロキョロしたり 私の顔をチラチラ見たり その看護師さんも あ!ニッコリ! 旦那さんも うん て感じの 妙な二人の距離感が つらいです。

昨日は たまたま看護師さんの家の近くを 車で通りかかったようで 急に運転しながら キョロキョロしだし 後ろから バックミラーで見てたのですが 視線に気付いたのか 目が合いました。は!としたようで 私もジーっと見てたので 怪しまれたと思ったのか 急に携帯のパスワードを変更して ますます怪しいと思い出したのです。


LINEでのやり取りは 他愛もないこともありますが そのうち食事に行こうと言う流れでした。

あわよくば と 既婚者だと知っていながら の組み合わせで 両方にお灸を据えたいと思っています。

ましてや 家族 子供が入院中 大変なときに よくもまぁという気持ちでいっぱいです。

携帯を盗み見したのは とても悪いですが 知らずに過ごすことを考えると 良かったような気もします。

とりあえず病院には お手紙を書き 対応を待ちます。

私 何か悪かったのでしょうか?

みなさんならどうされますか???






No.2251202 15/08/31 06:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/31 06:33
通行人1 

一万円あげて



ギャフンって言って



とお願いする

No.2 15/08/31 06:39
通行人2 

旦那だけ〆る。
どうせ誘ったのは旦那だろう。
看護婦の家なんかよくあんたら知ってんねw 旦那さん呼び、スゲー馬鹿みたいだから止めた方がいいよ。
釣りか馬鹿扱いされて真面目に答えて貰えないからねぇ

No.3 15/08/31 08:47
働く主婦さん3 

他の家族が入院してるなら、入院中にことを荒げると気まずいかもしれませんし、とりあえず退院するまで泳がせて置いたらどうでしょうか?今の時点では浮気ではないし、釘を刺しておいたらどうでしょうか?

No.4 15/08/31 09:14
悩める人4 

スレ主さんに悪い所がなくても、

浮気に走る人は走るとしか言い様がないですね。

自分の事しか考えない人は、

よくそういう行動をやらかすと思います…

No.5 15/08/31 10:03
専業主婦さん5 

うちの旦那は浮気4人目。それも職場関係者ばかり。初めての浮気発覚時は離婚も前提の修羅場でしたが2回目からは見て見ぬ振りを決めています。相手の方も自分事になれば大騒ぎなんでしょうけれどお幸せなかたです。

旦那の正体を知れば幻滅でしょう。浮気の証拠として電話の履歴を取り寄せ旦那の行動を書き留めることが日課になりました。私は退職金を全額頂き素敵なシニアライフを夢みて趣味や買い物、ランチ巡りを友達と楽しみ来るべき日を待ちわびています。

子供のことをかんがえると退職のタイミングと割りきりました。主さまも何かを得るためには何かを捨てることですよ。

No.6 15/08/31 10:28
専業主婦さん5 

ごめんなさい、はっきりとした浮気ではありませんでしたね。うちのようにならないといいですね。

ちなみに、うちの旦那は付き合う女が変わると着るもの身につけるものに気を使い興味を持つものが変わり、出勤時間帰宅時間か笑えるほど解りやすくなります。何より変わったのは携帯の頻度でした。新しい彼女に気に入られるよう努力家な旦那を女に努力するなら昇進のために付き合いを増やせば良いのに女が良いのでしょうね。バカです。うちの旦那と比べて下さい可愛いものですよ。

No.7 15/08/31 13:27
お礼

>> 3 他の家族が入院してるなら、入院中にことを荒げると気まずいかもしれませんし、とりあえず退院するまで泳がせて置いたらどうでしょうか?今の時点では… ありがとうございます
泳がせるとは言っても 目につくのでストレスです
とりあえず職場に報告しました
様子見ます

No.8 15/08/31 15:13
お礼

>> 4 スレ主さんに悪い所がなくても、 浮気に走る人は走るとしか言い様がないですね。 自分の事しか考えない人は、 よくそういう行動… そうなんです 全てにおいて 自分中心です

相手とタイミングが悪かったと 2人に気付いてもらいます

No.9 15/08/31 15:14
お礼

>> 6 ごめんなさい、はっきりとした浮気ではありませんでしたね。うちのようにならないといいですね。 ちなみに、うちの旦那は付き合う女が変わると… わかりやすいというのは ゲンナリしますね

それを追求しても仕方ないですし

我慢もつらいですよね

No.10 15/08/31 15:30
通行人10 

病院に手紙は辞めなよ!

まだ、浮気の証拠もないのに
手紙なんか書いたら主が病院中
の笑い者に成るよ…


No.11 15/08/31 15:31
通行人11 

主さんの気が済むようにやればいいと思います。
病院へ通報してもいいと思います。

No.12 15/08/31 18:42
経験者さん12 

病院へ通報いいんじゃないですか?
白い目で見られるでしょうね。

後は浮気性旦那に、浮気したら損だ、面倒くさい事になると教え込むことですね。

どう攻めるのが効果的でしょうね。

No.13 15/08/31 18:47
お礼

>> 10 病院に手紙は辞めなよ! まだ、浮気の証拠もないのに 手紙なんか書いたら主が病院中 の笑い者に成るよ… ありがとうございます 証拠が出てからでは遅いんですよ その時には 悩むことないと思います

No.14 15/08/31 19:03
通行人14 

10さんに同意。

確実な浮気の証拠でも掴んだならわかるけど、たかがLINEのやり取りだけで病院に手紙とか、嫉妬に狂った頭のおかしい嫁としか思われないでしょう。

病院の方々にしたら、夫婦のことくらい夫婦で解決してくれと笑われるのがおちだと思います。

恥ずかし過ぎて私なら間違ってもできませんね。

No.15 15/08/31 19:07
通行人15 

看護婦さんは何も「悪いこと」をしていないですね

まぁ手紙でも何でもしてください

No.16 15/08/31 19:36
通行人16 

看護婦さんに 奥さんが気づいてる事を知らせるために
「主人がしつこく連絡してすみません。無視してやって構いませんからね」
とか 言っておくのは どうでしょう?

できれば 他の看護婦さんのいる前で(難しいですかね💦)

ご主人にも 釘を刺しておいた方が良いかもしれませんね

No.17 15/08/31 20:57
経験者さん12 

既婚患者と看護師が個人的にラインのやり取りなんて、常識的に考えておかしいでしょう。

それとも肉体関係がなければいいの?

その辺を病院側に聞いてみるのもいいかもしれないですね。

No.18 15/08/31 21:26
お礼

>> 15 看護婦さんは何も「悪いこと」をしていないですね まぁ手紙でも何でもしてください 個人情報のやり取りは 立場上 非常識かと思ったのですが そうでもないということですか

No.19 15/08/31 21:27
お礼

>> 14 10さんに同意。 確実な浮気の証拠でも掴んだならわかるけど、たかがLINEのやり取りだけで病院に手紙とか、嫉妬に狂った頭のおかしい嫁と… ご主人に 自力でやめさすことができるということですね どうされますか?

No.20 15/08/31 22:02
通行人20 ( ♀ )

病院に
看護師名指しで患者とラインのやり取りをするのはやめるように言う

旦那の携帯の看護師を勝手に拒否して知らん顔しておく

No.21 15/08/31 23:11
通行人21 ( 40代 ♀ )

私は病院に相談してもよいと思います。

看護士という立場で、既婚者と知りながら
奥様に内緒で個人的に患者とラインのやりとりしてるとは、言語道断。

現に、奥さまは不快感を感じてる。
他のご家族が入院されてるからこそ、
今、言うべきかと。
できれば婦長さんあたりにお話されたほうが良いかと。

患者は病院にとっては、お客様ですから。
業務上で連絡とる必要があるなら仕方ないけれど、明らかに違いますよね。

何かが起こる前に、「お宅の看護士さんは、退院後にプライベートでメールして、アフターケアをするシステムでもあるのですか?」と聴いてみては。
因みにご主人には言う必要ない。

あとで、ご主人が怒ってきたら、一看護士とメールする必要があるのか?
その理由を聞かせてほしいと、真っ向から聞けばいい。
携帯を見たことは、あなたの態度がおかしいから見たと、見たことは謝ればいい。

で、病院へは、しっかりクレーム。
その看護士はうちの家族全員に一切関わらないようにしてほしいと、はっきり伝えたほうがいいよ。

焼きもちとかじゃなく、普通に社会人としてその看護士の動向はおかしいよ。

No.22 15/08/31 23:47
通行人22 

嫁に【内緒】にしてるのは旦那だよね?

まるで看護師が内緒でやり取りしてるみたい(笑)

No.23 15/09/01 00:00
働く主婦さん23 ( ♀ )

んー。たぶん誘ったのはご主人ですよね?

看護士を逆恨みするのは筋違いかと。

業務上、接する機会が多ければその都度連絡先を聞かれる側の気持ちも考えましょうよ。

邪険にも出来ないし、ハッキリ断って以後の業務がやりずらくなるのもお互い嫌ですよね。勿論、ハッキリお断りするのが筋ですが、ある意味心優しいからこそとりあえずLINEだけでも教えたんでは?

LINEだったら番号も交換しなくても済むし、顔を会わせなくなったらブロックも出来ますし。

もう病院には伝えたとの事ですが、まずはご主人に伝えるべきだったと思います。

根元はご主人なんですから。

No.24 15/09/01 00:25
通行人24 

看護する度に連絡先を聞かれたとしても
規則で禁止されてるので。と断るのが
普通の常識人だと思います。
それでもしつこいなら婦長なりに相談して
担当を変えてもらうもんでしょう。
看護師も満更でもなかったんでしょう。

私も病院側に言っていいと思います。
ご家族も入院されてるとの事ですから
強く言うのでなく、他の方が仰っている様に
アフターケアをLINEなどでされてらっしゃるのですか?
などの言い方が良いと思います。

No.25 15/09/01 00:37
通行人25 ( ♀ )

No.21さんに同感です

職場のコンプライアンスに違反しています
仮に、タイプでない患者に言い寄られてライン教えたりしますか?

看護師は様々な患者に言い寄られます
旦那さんもそのうちの一人に過ぎません

職場に訴えれば、それなりの対処をされるでしょう
決して、気まずくなる事はありません
気まずくなるのは、旦那さんと看護師ですね

ただ、旦那さんにもキチンと言った方がいいと思います

No.26 15/09/01 00:40
悩める人26 

旦那さん、てどこの旦那さんかなと思った

他人である第三者の旦那さんの話みたいだよ

旦那は他人なのかな

No.27 15/09/01 00:47
通行人27 

看護師より旦那が悪いでしょ?
その看護師遠ざけてもまた違う所で旦那は女に手出しするでしょ?
なんで女って女をなんとかしようとするの?キリがないよ
なんとかしなきゃいけないのは、あなたの旦那!痛い目に合わせないといけないのもあなたの旦那!
ボコボコにしたり脅したり不倫したら命がないくらいに思わせたらいいよ

No.28 15/09/01 00:58
通行人28 

離婚届け机に置いとく

No.29 15/09/01 01:49
通行人14 

>19

主さんは病院に手紙を書いて、その看護士さんとさえ切れればやめさせたことになる、そう考えているということですよね?

そんなのトカゲの尻尾切りと同じだと思いますよ。トカゲの尻尾は切っても切っても生えてきます。
看護士さんと切れたとしても、旦那さんは別の女性を見つければいいだけで、そうなったら今度はどうするつもりですか?

私はトカゲの尻尾切りなんて意味の無いことはしません。
旦那に嫌なことは嫌と伝え、妻が嫌がることを平気でし続ける人なら、不快な気持ちで生活するなんて御免ですから、夫婦でいる意味を見出せないので離婚と言います。

私は、「旦那にやめさせる」等という傲慢な考え方は持ち合わせていません。
私が嫌だと伝え、「旦那の意思でやめるかやめないかを決める」それが重要だと思っています。

無理矢理やめさせるようなことをすれば、夫は妻に不満を感じるでしょうから、愛情も薄れていき余計よその女に目を向かせるだけだと思っています。

夫の意思に任せれば、夫が夫婦でいたいなら妻の嫌がることをして悪かったと考え夫婦円満に戻るし、夫が好きなようにしたいから離婚でいいと言えば妻がその程度にしか思われてないなら離婚すればいいだけです。

夫から愛され大切にされなければ、妻という存在でいる必要性を感じません。
うちは子供がいないので愛されなければ一緒にいる理由が無くなるのでそう考えますが、もし子供がいたら旦那から愛されることより子供との生活の方が重要なので、嫌だと伝えてやめなくても離婚はせず旦那は放置して生活を守ります。

家にお金を入れない、帰ってもこないまで行ったら、生活を守れないので証拠を集めて自分が有利になるよう離婚します。

うちは一度浮気されてるので、その時に考え方も変わったし、すべての覚悟が固まりました。
旦那が私を大切にしてくれるから私も旦那を大切にしたいと思えて仲良くしていますが、大切にしてくれないならもう浮気されたとしても嫉妬もしないしすがりつく気もありませんね。

主さんが無理矢理やめさせるようなことをすれば、旦那さんが懲りて反省する人ならいいですが、そうでなければ気持ちが離れていってしまいます。
旦那さんの意思で主さんの嫌がることはやめよう、そう思わせることのできる妻になる事を考えた方がいいと思いますよ。

No.30 15/09/01 05:43
通行人30 

いやぁ
ごめんけど勘違いじゃない。


No.31 15/09/01 05:45
通行人30 

あんたの旦那どうにかしなよ。


たぶんあんたの旦那がしつこいんだと思うよ。

No.32 15/09/01 08:41
通行人32 

とりあえず、旦那にさんつけるのはもうやめてくれ。

No.33 15/09/01 09:32
通行人33 

こんにちは。私もつい最近旦那が看護婦と個人的に連絡をとりあっていたので、お気持ちがわかり投稿しました。うちの場合は看護婦がカルテから旦那の番号を得て連絡してきたのが始まりで既婚者、子持ちとも知りながら奥さんに内緒で。とまで言っていたみたいで腹がたったので、病院に連絡して担当を変えてもらったりしました。多分もう終わったと思いますが、つづいてるかは不明ですが。

No.34 15/09/01 16:19
通行人34 

旦那が悪いって書いてる人、このスレの相談内容は旦那か看護師どちらが悪いでしょう?って相談じゃ無いと思いますが。トカゲの尻尾切りは必要だと思います。この旦那さんが今までも常に女を追いかけ回して浮気が絶えないならまだしも多分初めてだから主さんはショックで慌てているんですよね。マトモな看護師は既婚者の異性の患者とLINEのやり取りはしませんよね?この看護師はおかしいですよね。これが普通で旦那さんだけが悪いなんて真面目に患者と接しといる看護師さんに失礼ですよ。旦那さんにもやめて欲しいと言った方がいいと思います。

No.35 15/09/01 16:59
専業主婦さん35 ( ♀ )

26さんに同意✋


これからは「主人」にかえましょ。


わたしの周りでは、
「旦那さん」はモチロン「うちの旦那が…」という子もいないです。



喋る時も「旦那さん」って言うのかな~?


アホっぽく見えるよ。



回りくどいお灸を据える必要はありません。


Lineを盗み見したんだけどさ!
看護士とアンタ、人生終わらせるつもり?!


でいいと思います。


ご主人、退院したばかりですか?


お大事にしてください🌱


No.36 15/09/01 19:35
通行人15 

いつ手紙送るのですか?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧