注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

人に思いやりを持てない 性格悪いですか?

回答15 + お礼1 HIT数 3175 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/09/03 18:23(更新日時)

毎日職場で、周りにはたくさん人がいますが
自分のことばかりで周りに思いやりを持って接していません。

例えば、私はコピー機のとなりに座ってるので
隣から皆さんが出力した紙がたくさん出てきます。

他の人は、コピー機に取りに来たら

「これ○さん出しました?」
「これ印刷した人〜」
と出した人に渡したりしています。

自分は、自分が出したものしか取りません>_<

明らかに誰が出したか?!わかるものは
「お願いします」と渡しますが、
誰のかわからないのは放っておきます。

しかも、自分が出したのと他の人が出したのが同時に出てきて、

自分のを取ろうとして、
他の人の紙を床に落としてしまったりします。

その人が来て「あっ!」となって
慌てて拾ってもらい、
私も「あ!ごめんなさいごめんなさい!」と言いますが

優しさが足りないでしょうか??

コピー機の隣に座ってるなら、他の人の分も気を遣って渡してあげた方がいいですか??


また、一番えらい上司の隣の席なので

上司が不在のときに電話がたくさん鳴ります。
私が隣なので、必ず自分が取らなくてはいけません。

毎回だとイライラしてきて、
しかもわからない内容だと時間もかかり、
あまり丁寧に対応できないときもあります。
対応はしますが、内心
「あー毎回自分が取らなきゃいけない。
もう嫌」となり、取りたくないのが
少し態度に出たりしてしまいます>_<

自分のやる範囲の仕事は精一杯やりますが、

人の出した印刷紙や
人の席の電話には

あまり一生懸命対応できず
「面倒だな!」と思ってしまいます。

もっと周りに思いやりを持って行動しないと、
このままだと「性格の悪いやつ」
と嫌われ、孤立していきますか?


タグ

No.2251728 15/09/01 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/01 19:23
専業主婦さん1 

余裕があるときは他の人の分も取ってあげるとか電話に出るとかしたほうがいいのでは?
あんまり余裕ないときは無理にする必要はないと思いますよ。

No.2 15/09/01 19:29
通行人2 

悪くはないと思います。


なにか問題があるなら、上司が注意してくると思うし。


とりあえず、今のままで。

No.3 15/09/01 19:38
サラリーマンさん3 

いや、スレみてよっぽど性格に難ありかと思ったら、何々、普通じゃん。。。うん、凄く普通。。

No.4 15/09/01 20:45
通行人4 ( ♀ )

主さんの何が性格悪いのかしら?どこが性格悪いのかしら?スレ文を何度読んでも私には、わかりません。主さんって性格が良い人だなあと私は、思いました。

No.5 15/09/01 22:31
通行人5 ( 40代 ♀ )

コピー機に来ると他の人は声かけして渡して挙げているだけですよね?

主さんはそのコピー機の真横に座っているんですから、
そんな事しだしたらきりがないと私は思うんですが、、
電話は仕方ないとしても、コピー機はね、、

それに、主さんがコピー機から取るときに相手がわかる人には渡して挙げているのだし、、
私はそれで問題ないと思うんですが、、。
相手が特定の人だと周りからなんか言われそうですが、特にそう言うわけではなく、わかる人はその時々で違うんですよね?

主さんはコピー機の番人じゃないのですから。

No.6 15/09/02 00:03
サラリーマンさん6 ( ♂ )

コピー機は全然問題ないでしょ。
自分なんかは自分のタイミングで取りに行くから、余計なおせっかいは無い方が良いと思うくらい。

電話は職場ごとにルールがあるだろうけど、ウチの会社なんかだと問題視されそうなのは頑なに電話取らない若い社員くらいかな。

No.7 15/09/02 07:50
お礼

自分のことしかしていない、同じ部署でも人のことは知らんぷり。
してるところが性格悪いかなーとσ^_^;

特に誰からも注意されてないんですが、
コピー機に人がたくさん集まってくるので
いつも知らんぷりし通すのも
辛くなってきまして

前の列の人からはよく「それ取って!」
と言われて取りますが、
言われないと取りませんσ^_^;

誰が出したか⁈
確実にわかるの以外、そのままにしていて
いいんですよね?>_<

No.8 15/09/02 08:01
通行人8 

http://onayamifree.com/thread/2251557/

この主だよね。

無理して渡さなくていいけど時間があれば持って行ってあげたら喜ばれるよ、小さな事の積み重ねで主への印象が変わる。

No.9 15/09/02 08:05
通行人9 

優しいとか優しくないとかじゃなくて

単に気配りができないズボラな女というだけ

No.10 15/09/02 10:43
通行人10 

 どこが性格わるいんでしょうか? わたしからすれば、主さんは良い人だと思います。

 本当に性格が悪い人は、こんなふうに悩みません。苦手な電話にも、きちんと対応をなさっているじゃありませんか。イヤなら電話がかかってきても出ないことだって、できるはずなのに。

 主さんに足りないのは『自信』です。面倒だなと思うことなんて、誰にだってありますよ。それでも、行動できている自分自身を、まずは褒めてあげてください。

No.11 15/09/02 18:47
おばかさん11 

あなたからレスもらったことあります。 あなたがここで挙げている内容はかなりましな みんなが共感できることです。

あなたは本当にもっともっと真っ黒な自分を決して公表しないですし それは共感されないことをわかってますよね?


あなたの性格の悪さはコピー機や電話くらいのことではない もっともっと黒い部分にあるのではないですか?

No.12 15/09/02 23:38
通行人12 

11さん、怖いっす((((;゜Д゜)))なんかちょっとゾッとしました。
主さんと何かあったんですか?

とりあえずコピー機の件は全然気にしなくてよいかと。たまに連続で打ち出したいのに、如何にもだらしがないみたいに「はい、忘れてるよ」ってな感じで持ってこられると若干イラッとします(^^;
電話の件はどしどし取りましょう。それは仕事です。

No.13 15/09/03 03:34
通行人13 ( ♀ )

そういうものではないの?淡々と自分の仕事をこなす。

割りと主さんみたいなかたは有能なんじゃないでしょうか。
個人的な考えですが💧

No.14 15/09/03 12:52
通行人4 ( ♀ )

8番さんと11番さんは、主さんの事知ってるんですか?何かあったんですか?

No.15 15/09/03 13:57
通行人15 

あはは

わかります。
コピー機の隣や偉い人の横の席だと近いという理由だけでコピー機の紙や電話取るのが当たり前という空気になってしまいますよね。

それだけで自分を人に思いやりがないと決めつてしまうのはどうですか?
スレ見てたら主は人に思いやりがないというよりそこまでする余裕がないという感じしました。

一番はいいのは席の移動でしょうが難しいですよね。
皆んな自分の仕事以外で余計な事したり気を使うのは嫌なものです。
しかし主がここで態度に出してしまうと嫌な女と見られてしまうわけです。

理不尽な話なんですよね…

もう、いつも忙しいモードにしておいて出来なかったら、「すいませーん。」「有難うございまーす。」とかで乗り切るしかない感じします。

すいません。きちんとした回答じゃなくて。

No.16 15/09/03 18:23
サラリーマンさん16 ( 20代 ♂ )

偽善者になろうとする自分がいるからこういう悩みを抱えるんじゃないのかな

人生って誰かが助けてくれる事を前提に成り立ってる訳じゃないし、ましてや経済市場は戦い・奪い合いですから、そんな場所で“いい人"になる必要もないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧