注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

クラスメート3/2が嫌い

回答15 + お礼4 HIT数 3369 あ+ あ-

fetch( 17 MkTOCd )
15/09/04 17:31(更新日時)

はじめまして。
相談したい事は、学校が嫌という事。
何が嫌かというと、
学校がうるさくて辛いです。
そして私は同性嫌悪?してる節があるので、女子校なので辛いです(なんで入学したんだよっていう笑)
クラスの女子はいつも喋ってうるさいし、
白人コンプレックスだし、笑い方が嫌いなど、嫌な部分を挙げればきりがないです。
私は集団行動が出来ません。
行事になれば、自分の仕事はちゃんとこなしています。女子って集団でなにかしよう
というのが強いでしょ?それが嫌です。
先生に言って修学旅行参加しませんといったくらいです。とにかく1秒も居たくないです。体育なんて地獄です。集団行動強要されるでしょう。
勉強しなくちゃいけないのにうるさいのでまったく先生によっては進みません。
なので自分で勉強してます。

人の声を気にしなくする方法はありますか? 授業中はまだ静かですが、
休み時間になるとサイゼリアよりうるさいです。人が来ないところで休み時間中15分
勉強しながら過ごしてます。
イライラしてしまい心臓がばくばくして、
胃が捻れる感じがします。
みなさんは仕事、学校に行きたくない時はどうしていますか、またどうやったら
行けますか?人をどうやって無視するというか、気にしないように出来ますか? 大学受験も来年なので、
行かなければなりません…
とにかくクラスメートがストレスです。
拙い長文失礼いたしました…
回答お待ちしております…


15/09/02 21:22 追記
明日から頑張ってみます。
回答をくださった皆さんありがとうございました。イヤホン付けれればいんですけどね(笑)学校スマホ禁止なので。
ご指摘があった3/2はアナログ(紙で書くノリ、数学の問題)で書いてしまいましたw
まあ、他のクラスでも嫌いな人いるんですけどねw
1回もデジタルで入力しなかったっという…算数できないのバレバレですねw
お恥ずかしい限りです…
気楽に考えてみます。勉強しながらw

No.2251887 15/09/02 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/02 08:57
専業主婦さん1 ( ♀ )

その学校を選んだのは主でしょ。


いいじゃないの。


無駄な時間を過ごさず、勉強できるんだから。


違うかな…?



細かいことだけど、

2/3(3分の2)
3/2(2分の3)

です。



No.2 15/09/02 09:19
OLさん2 

何アイツ。と思われるかもしれないけど、授業が終わったらどこかに避難する。例えば人が来ないであろう別館とかね。じゃなかったら、もうイヤホンつけて寝たふりしてるか。

No.3 15/09/02 09:49
通行人3 

卒業までは我慢するしかないでしょう。 あと、そんな感じでは大学行ってもどうなのかな?って思いますけど・・・。
将来的にも会社勤めができそうに無いなら、専門職とか自宅で仕事ができる職に就く方法でも考えたほうがいいでしょう。

No.4 15/09/02 09:57
悩める人4 

学校を学校だと考えるから余計辛いのかもしれない。

本当にここはサイゼリアとか、ガストだと考えたら、

まだうるさいのがきにならないかも…

No.5 15/09/02 10:10
おばかさん5 

休み時間とか通学中とかはイヤフォンとかしてるといいですよ。
自分の世界に入れますし集中できます。
あんまり気にしないほうがいいよ。

No.6 15/09/02 10:55
通行人6 

大学も、そんな感じで自分で壁を作って人を嫌うかな?
集団行動がダメ。そんなんで就職大丈夫?
まぁいいけど

とりあえずイヤホンしたら
ノイズキャンセリング付きの

No.7 15/09/02 10:55
先輩7 

大変だねぇ❗

解るねぇコウモリみたいな周波数
の高いキーキー叫ぶ声!
本当に頭痛くなるよ
でも今まで何とかやって
来れたのに気になるのは
大学受験が迫って来たから
だと思うけど大丈夫だよ‼
頑張って来た2年半と残り
半年を計算したら君なら
きっとやり遂げる筈!

嫌いじゃ無い3分の1の生徒
に話しかけてみたらどう?
話が合うかも知れないし痛み
を共感出来ると思うよ
今まで乗りこえて来た自分に
自信を持ってラストスパート(^-^)v

No.8 15/09/02 12:52
通行人8 ( ♂ )

3/2(2分の3=1.5(150%))?

自分のクラス全員と他のクラスも?

2/3(3分の2)だろ?

No.9 15/09/02 15:25
通行人9 

私も主さんのような感じだったから、2年生終了同時で辞めたよ。通信制の3年に編入し、同時に予備校とレッスン、アルバイトをして音大に入りました。


専門性やレベルが高い学校に行けば、面白い人が集まり、ギャーギャーうるさいこともないですよ。

No.10 15/09/02 17:00
通行人10 

どうしても限界なら退学も良いと思います。
ただ、解決法の一つとしてですが、周りに合わせて適当にバカやって流されるのも楽ですよ。
自分を強く持って良いことと思いますが、流される楽さを覚えるととても楽に生きられると思います。

No.11 15/09/02 21:42
お礼

>> 9 私も主さんのような感じだったから、2年生終了同時で辞めたよ。通信制の3年に編入し、同時に予備校とレッスン、アルバイトをして音大に入りました。… そうですね。大学は頑張って、
レベルの高い所に行けるように頑張ります。2年終了同時にやめ、
努力され、大学にいかれて、すごいと思いました。コメントありがとうございました。

No.12 15/09/02 21:47
お礼

>> 6 大学も、そんな感じで自分で壁を作って人を嫌うかな? 集団行動がダメ。そんなんで就職大丈夫? まぁいいけど とりあえずイヤホンしたら… 壁を作ってはいませんよwただ苦手ってだけです。
集団行動っていっても、自分のやるべき事、仕事などは大丈夫なんですが、
社内旅行?今時やるか知りませんが。
とか社内ぐるみでやる、みたいなのが
嫌なんですよねw説明不足ですみません。コメントありがとうございました。

No.13 15/09/03 06:29
通行人13 

私も女の子特有の集団行動やギャーギャーうるさいのは苦手でしたが、どんな環境でも、自分をしっかり持った人も数人はいましたね。
クラスに主さんと同じような子はいませんか?

私は普段は仲良い数人の友達と過ごし、無理にギャーギャー騒ぐ子達と一緒に過ごすことは無かったです。
でも、騒ぐ子達とも適当に上手く付き合っていましたよ。合わせる必要はないと思いますが、見下すような気持ちが無意識に態度に出ちゃってませんか?主さんが孤立しちゃってないか心配です。
私は騒ぐタイプじゃなかったけど、いつもそれなりに楽しかったけどな…。

ちなみに、高校以降は理系に進んだので、比較的うるさい女の子たちは少ない環境で快適に過ごせました(笑)。
今も専門職で周りは男性が多いので、すごく楽です。
そこまで苦手なら、将来進む方向も考えて決めた方がいいかも。

No.14 15/09/03 07:08
通行人14 

他のレスは見てないけど…
しゃかいに出たら協調性は一番大切になるよ
主さんの気持ちもわかるけど、世の中自分一人で生きているわけではないのよ残念だけど

ひととの関わりは自分自身を成長させるものだよ
少しくらい歩み寄る気持ちもないと長い人生主さん自身が苦労するのよ?

一匹狼なんて実際は生きていけないから

No.15 15/09/03 12:49
お礼

>> 14 話しかけられたら、話しますし、
ただ、うるさいのと、行事が嫌なんです。自分のやるべき事はやりますけどね。

No.16 15/09/03 20:33
通行人16 ( ♂ )

だったら他校へ編入したらどうでしょう?

No.17 15/09/04 00:51
学生さん17 

馴染めないのってなんか障害あんじゃね?お前みたいなぼっちのくせにいきがって、周りが悪い!みたいに騒いでるやつ、痛いわw大体馴染めないやつって欠陥持ちだよ。
今はこんなん言われても違う!周りが馬鹿女だらけなんだーと思うだろうが、数年後私が言ったことに納得するだろうよ。

No.18 15/09/04 11:04
通行人18 ( 30代 ♀ )

17さんみたいが言う子みたいに、わたしも学校とか人嫌いで、この年でまともに友人もいませんが、まあ自分でもちょっとおかしいんだな~と感じながら暮らしてきました。そんな人もいるってことで。

それでも旦那や子どもがいるからなんとか生きてるよ。

No.19 15/09/04 17:31
お礼

>> 17 馴染めないのってなんか障害あんじゃね?お前みたいなぼっちのくせにいきがって、周りが悪い!みたいに騒いでるやつ、痛いわw大体馴染めないやつって… あなたも欠陥だらけでしょう。
私は周りがいけないとは思ってません。うるさいのが嫌なだけです。自分を改善しようとしているのです。あなたは、こんな所でこんな意見している時点でネットの外、社会では誰にも話を聞いてもらえない方のように感じられます。まあ、こんなスレ立ててる私には言われたくはないでしょう。このようなコメント見て気分が悪くなる方もいらっしゃると思います。
控えた方がいんじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧