注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

会う?会わない?

回答12 + お礼7 HIT数 2657 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/09/03 20:32(更新日時)

用事で東京へ行くにあたって、折角行くのだからと一泊して観光する事にしました。

本当は娘のところに泊まりたかったのですが、娘の方から招いてくれないので、泊まらせて!とも言えずホテルを予約しました。

娘は彼氏と同棲してますが、彼は娘と帰省し泊まって行ったりの公認の仲です。

娘だけじゃないとこに泊まろうとするのは、非常識ですかね。
ですが、うちに泊まればいいよと言われないのは、何だか寂しい気持ちです。
旦那にも、そんなとこに泊まるな!と言われました。
彼氏に対しても息子みたいな感覚になってるんですが、感覚おかしいですか?

それで、泊まった翌日、娘は仕事で一緒には過ごせないので、帰る前に顔見てから帰ろうと思っているのですが、用も無いのに娘に会いに寄るのは、娘からしたら迷惑な話しでしょうか?

子離れしてないとか依存してるとかに感じますか?

ちなみに娘とは8月に一緒に家族旅行してます。










No.2251908 15/09/02 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/02 10:04
通行人1 

私なら同棲中の娘の部屋には泊まらないでしょうね。
ホテルのほうが気兼ねなく過ごせそうですから。 娘といっても社会人だし、仕事優先なのではないですか?
電話ぐらいするでしょうが、わざわざ会いに行かないと思います。年に1度しか会えないとかなら別ですが。

No.2 15/09/02 10:16
働く主婦さん2 

同棲している部屋には泊まろうと思わないですよ普通。
顔見に行くのはいいんじゃないでしょうか。せっかく来てるのですしいいと思う。

No.3 15/09/02 10:17
働く主婦さん3 

同棲してるところに泊まりに行くのはやっぱり気を使うかな。職場に会いに行くのはちょっとあまりよくないのではないでしょうか?娘さんに会えるかどうかだけ聞いてみたら?

No.4 15/09/02 10:24
悩める人4 

私だったら歓迎されないとしても、
住んでいる所に様子を見に行きたい気持ちはありますね。

泊まらないけど挨拶位には顔を出しに行きたいな~

No.5 15/09/02 10:25
通行人5 

その前に公認の同棲てあるんだ…。バカだね。中途半端な関係を公認で?泊まりに行くかどうか?自分で考えなよ。

No.6 15/09/02 10:29
通行人6 

娘さんのところに泊めてもらうべきだったと思います。
額はおおきくないとしても、そんな無駄金は使う必要はないし
公認の仲なんですよね?だったら、そこまで気を使う必要は無かったと思います。
でも、娘さんが言わなかったというのは、来ないでと言う暗黙の答えだったんでしょう。
子離れしてないとか依存してるとか思いませんよ。
どこにお住まいかは知りませんが、遠くから来るのであれば普通なら会いますよ。
スレ主さんより娘さんの感覚を疑いますね。

No.7 15/09/02 11:41
先輩7 

寂しいてすね❗

普通
娘「お母さん、泊まってけば」
貴女「一人の方が気を使わ
なくて楽だからいいよ」
と言うのが日本流ですが…
貴女の場合、遠慮しないで
泊まっていくのがバレバレ
なので娘も誘わなかったと
思います

親から見れば子供は幾つに
なっても子供ですから気持ち
は良く解ります
帰りの際は遠慮無く顔を
見に寄って下さい
長居は無用ですけど…!

No.8 15/09/02 14:08
お礼

>> 1 私なら同棲中の娘の部屋には泊まらないでしょうね。 ホテルのほうが気兼ねなく過ごせそうですから。 娘といっても社会人だし、仕事優先なのではな… ありがとうございます。

ホテルの方が気がねなく過ごせますよね。
押し掛ける様な事は止めます。

ありがとうございました。

No.9 15/09/02 14:10
お礼

>> 2 同棲している部屋には泊まろうと思わないですよ普通。 顔見に行くのはいいんじゃないでしょうか。せっかく来てるのですしいいと思う。 ありがとうございます。

普通は泊まらない、なんですね。
非常識な母親です。

ありがとうございました。

No.10 15/09/02 14:16
お礼

>> 3 同棲してるところに泊まりに行くのはやっぱり気を使うかな。職場に会いに行くのはちょっとあまりよくないのではないでしょうか?娘さんに会えるかどう… ありがとうございます。

やはり泊まるのは気が引けますよね。
職場には最初から行くつもりないです。
職場に行ったら流石にドン引きですから…

仕事も控えてる事だし、聞く事も止めます。

ありがとうございました。



No.11 15/09/02 14:19
通行人11 

やめたほうがいいでしょう。
娘さんが一人暮らしなら別ですけど。
日本の住宅事情だと何かと気を遣いますからね。

No.12 15/09/02 14:21
お礼

>> 4 私だったら歓迎されないとしても、 住んでいる所に様子を見に行きたい気持ちはありますね。 泊まらないけど挨拶位には顔を出しに行きたいな… ありがとうございます。

特別用も無いし、仕事控えてると思うと、呼ばれないと娘とはいえ難しいと思いました。

会いたい気持ちを抑えて翌日に備える事にします。

ありがとうございました。

No.13 15/09/02 14:22
お礼

>> 5 その前に公認の同棲てあるんだ…。バカだね。中途半端な関係を公認で?泊まりに行くかどうか?自分で考えなよ。 ありがとうございます。

皆さんのご意見を参考にさせていただいて考えました。

ありがとうございました。

No.14 15/09/02 14:32
お礼

>> 6 娘さんのところに泊めてもらうべきだったと思います。 額はおおきくないとしても、そんな無駄金は使う必要はないし 公認の仲なんですよね?だっ… ありがとうございます。

来ないで!とまでは無いと思うのですが、親でも気を使うと思うので、面倒だから来ないで!ですね、きっと。

子離れしてない、依存性は無いと言っていただいて、ありがとうございます。

ありがとうございました。


No.15 15/09/02 14:45
お礼

>> 7 寂しいてすね❗ 普通 娘「お母さん、泊まってけば」 貴女「一人の方が気を使わ なくて楽だからいいよ」 と言うのが日本流ですが… ありがとうございます。

レスの会話が理想ですよね。
離れて暮らしているので、たまたまの上京でたまたま上京先に住んでる娘に一目…って感覚なんですが、娘からしたら、親?フーンって感じて寂しく思いました。

逆に訪ねずに帰って、心配じゃないの?って思わないでよ!って感じです。

寄れたら寄ります。

ありがとうございました。

No.16 15/09/02 22:47
通行人16 

東京にいついつ行くと話して知ってるのに何も言ってこないのですか?
それは寂しいですね。
親として泊まらないにしても、どんな所に住んでるかは顔見に行くついでに見てきてもいいと思いますけどね。

No.17 15/09/03 09:28
おばかさん17 

仕事の日の朝に来るのは最強迷惑だから、やめてくださいね。
前夜だって、正直迷惑です。
友達も彼氏もいない寂しい暇人ならいいけど、家事や仕事、人付き合い、勉強、休息…個人には色々やらないといけないことがありますからね。

正直、親へのもてなしなんて、優先度低いです。盆、正月、GWとか最低年に3回くらい出来れば上等。それ以外はお互いの生活を尊重、それが理想の距離感でしょうね。

あと、あなたは対娘のことしか考えてないけど、彼氏さんからしたら、あなたが泊まったらめちゃくちゃ嫌だと思います(笑)例え娘さんに誘われても断るべき。いい年こいてるんだから、それくらい想像力を働かせましょう!

No.18 15/09/03 17:28
通行人18 


せっかく逢えるチャンスなのに

彼がいるから仕方ないのかもしれませんが
母親と過ごせるのも 大切な時間なんですけどね

No.19 15/09/03 20:32
通行人19 

会う会わないは、私なら娘に委ねます。大変な思いをさせたくないからです。でも本当はちょっとでも会って行きたいですね。

○ちゃん忙しいよね?食事くらいと思ったんだけど、無理しなくていいからね。等で一応
諦める事を告げ、もし「大丈夫ご飯くらい一緒に食べよう!」と言ってくれたらラッキー。勿論ご馳走します。(おこずかいもほんの少々ですが持たせますよ。)
子供に負担を掛けたくないです。家でと言われても外でと言いますね。

そんな私なので、泊まらせてもらう事は全く考えられません。負担を掛けずに楽しい一時が過ごせたら最高です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧