注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

別れの序章かな・・・

回答48 + お礼10 HIT数 5706 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
15/09/09 13:43(更新日時)

こんにちは。
アドバイスが欲しくスレ立てしました。

私にはもうすぐ付き合って1年になる41歳の彼がいるのですが
先日以下のことでゴタゴタして、暫く私から連絡しないでおこうと思っています。

彼はゴルフをするのですが、ゴルフで使うゴルフマーカーを手作りして贈ったんです。
この前、そのゴルフマーカーをラウンド途中に落としたから作って送ってーと連絡がきました(彼と私の家は、すぐに届けれる距離ではありません)。
なので作って送りまして・・・

そしてまた別の日にラウンドをしている時に、また落としたらしいのです(使い始めた初日に

磁石が強いので作って送ってーと連絡が来ました。
一応また同じデザインのマーカーを作ったのですが、簡単に作れて、いつでも送れるものじゃないんだよーという意味合いも込めて(もう5個は作ってます)

「2個なので合計○○○○円になりまーす(笑)」とメールしたら「NO」というスタンプで返事が来ました。


・・・お金払う気ゼロなんだな・・・ 


と感じましたが、
私も仕事の資材を使って製作していますし、「また落としちゃった、ゴメン」という言葉が欲しかったのもあったので、「やっぱり○○○○円になりますー。試作品とかプレゼントとして作った時は贈るってカタチにさせてね」と返事をすると

「もういいわー。○天とかだったらもっと安く売ってるし。。。探します」と返事がきました。


結局、私もマーカーの使い道がナイので彼宅へ送ったのですが
その後「届いた」の連絡もなく、「ありがとう」の言葉もなく
メールしても既読スルーしてまして・・・

後日、無視はしないで、言葉で返事してねとメールしたら
「あのセリフ(お金を請求した事)に呆れた」と。。。

それまでのやりとりで、請求した事はゴメンネと伝えていたのですが
彼はまだ私に呆れているそうです。

再度、昨日改めて謝罪して彼のその呆れてる気持ちが和らいだら返事をするってカタチで
今日に至っているのですが、コレって別れの序章なのでしょうか?

私自身、あとになってお金を請求したのは悪かったなと反省して伝えたのですけど。。。
そこまで怒ることなのでしょうか?

結局、後に送ったマーカーは使っているのか、誰かにあげたのかはわかりません。

彼から今後連絡は来るのかな・・・と不安になっています。

ご教授くださいますと嬉しいです^^

No.2251991 15/09/02 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/02 16:29
通行人1 

1回なら冗談ってとらえるけど数回(少なくとも2回)は言ってるんでしょ?
そりゃ引くわ というかマジにとると思う
怒ってるんじゃなく「そういう人ね」って見下してるんだと思うわ

No.2 15/09/02 16:43
お礼

>> 1 №1さま

回答ありがとうございます。
はい、2回言ってしまいました。。。

彼のその見下してる感じはもう変わらないと思われますか?

No.3 15/09/02 16:46
通行人1 

う~ん・・・彼の性格次第では?
俺なら冗談としてとるけど、真面目な人だとね~
とりあえず会うことだね
会って冗談だったって事にしないと(本気だったかもしれないけどw)

No.4 15/09/02 16:50
お礼

>> 3 №1さま

再レスありがとうございます。
ホントは直接会って、あんなこと言ってゴメンネ・・・と言いたいのですが、そんなすぐに会える距離ではなくて…。彼の仕事上、会える日も未定でして。。。

なのでメールで謝罪し、向こうの返事待ちという感じなんです(T_T)

No.5 15/09/02 16:50
通行人5 

確かにお金のことを言うのはナンセンスだけど、何回も紛失する彼もプレゼントなのに大事にしてないし

作ってくれた主さんに対して失礼だし、ネチっと言いたくもなる気持ちが分かる気もしますよ

でも惚れた弱味で主さんの方が連絡待ちしてる状態なんですよね?

連絡を待ちつつ、他を探すくらいの気持ちの方がいいかもですよ



No.6 15/09/02 16:58
お姉さん6 

向こうもなんども無くして迷惑かけてるんだし。その度作って材料費とかもあったらちょっとは主さんの気持ちもわかってくれてもいいのにね。

No.7 15/09/02 17:00
お礼

>> 5 確かにお金のことを言うのはナンセンスだけど、何回も紛失する彼もプレゼントなのに大事にしてないし 作ってくれた主さんに対して失礼だし、ネ… №5さま

回答ありがとうございます。

そうなんです。。。
再度作ったものを「初日に落とした・もっと磁石が強いのにして!」 と言われたので
お金の話を持ち出してしまったんです。。。
こじらせてしまって自己嫌悪です(T_T)


>他を探すくらいの気持ちの方がいいかもですよ

>>友達にも同じ事を言われました。他も見たほうがいいのですのよね(;_;)

No.8 15/09/02 17:04
お礼

>> 6 向こうもなんども無くして迷惑かけてるんだし。その度作って材料費とかもあったらちょっとは主さんの気持ちもわかってくれてもいいのにね。 №6さま

回答ありがとうございます。

そうなんです。。。
「ごめんね」と言葉が彼から出てたら「オッケー!!」という感じで引き受けたと思うのですが。。。

No.9 15/09/02 17:33
通行人9 ( ♀ )

普段のお付き合いの中で
金銭的な事はどういった
形にされてますか?

例えばいつも何でも彼が
払ってくれているのならば
お金を請求されたら引く
かもしれませんね…

でも、完全に割り勘とか
主様の方が負担が多いとか
ならばどうかな…

実際に彼に作ってあげた
マーカーは材料費等で
いくら位するのですか?
私は詳しく無いので
すみませんが…

でも、結構材料費がかかる
ので有れば、謝罪もなく
しょっ中無くし、主様に
頼めばタダだからいいや!

とか彼が思っているとしたら
そんな男性は私なら嫌ですが…

No.10 15/09/02 17:36
通行人10 ( ♀ )

うちの彼だったら、もしプレゼントを失くしたらすごい謝ってくると思うし、もしまた欲しかったら「材料費払うから申し訳ないけど作ってくれるかな?」と言うと思います。

初日に落としたからもっと磁石が強いのにして!とか、謝りもしないで自分の要求だけ突きつけてくるって、そんな男性のどのあたりが好きなんでしょう?

すぐ会える距離でもなく彼の都合で会える日も未定・・・って、それって付き合ってて楽しいですか?幸せ?
振り回されてるだけ、都合がいい女、って感じがしてしまうのですが。

No.11 15/09/02 17:47
お礼

>> 9 普段のお付き合いの中で 金銭的な事はどういった 形にされてますか? 例えばいつも何でも彼が 払ってくれているのならば お金を請… №9さま

回答ありがとうございます。
いつもは、ゴハンは彼・お茶するときは私

なのですが、毎週会ってるわけでなく最近は(向こうの仕事上)会えてませんでした。
だから内心「こういう時だけ連絡してくるんかぃ!?」と感じてまして…。

材料費は、スワロとマーカーの土台で実費は1500円/個くらいです。
そんなたいした金額ではないですが、「何個目ですか!?」というのが本音です。

きっとタダだし、作るハズと思ったから頼んできたのかな?と思います。

別れるかどうかは私次第と友達に言われています。
踏ん切れない自分がイヤです。。。

No.12 15/09/02 17:51
通行人12 ( 30代 ♀ )

図々しい彼氏ですね。
タダだと思って調子に乗りすぎです。

それに、謝罪もなく新しい物を要求するとか、人としてどうなのかなって思います。

本性がわかって良かったと思います。

No.13 15/09/02 17:52
お礼

>> 10 うちの彼だったら、もしプレゼントを失くしたらすごい謝ってくると思うし、もしまた欲しかったら「材料費払うから申し訳ないけど作ってくれるかな?」… №10さま

回答ありがとうございました。

そうですよね。。。
親しき仲にも礼儀アリじゃないですけど、失くしてごめんね…の言葉はあってもいいんじゃないの?と私も思います。

自称ドSと言ってますが、ソコはちょっと違うんじゃない?と感じてます。

今までガマンしてきてますが、正直付き合ってて楽しくないです。。。
彼は、今後どうするかは私次第と言ってます。

こちらからお別れすべきなんだろうと思っていますが、スパッと行けない自分がいまして。。。

他も見るよう努力はしてみます。

No.14 15/09/02 17:56
お礼

>> 12 図々しい彼氏ですね。 タダだと思って調子に乗りすぎです。 それに、謝罪もなく新しい物を要求するとか、人としてどうなのかなって思います。 … №12さま

回答ありがとうございます。
友達に相談しましたら、№12様とまったく同じ事を言っておりました。

図々しいし、女々しいと…。

新しいモノを送っても「ありがとう」もないですし。。。

自分(彼)の友達に、オレが悪いの?って聞いてみな!?と言いたいです。



きっと彼のこの性格は治らないでしょうし、他も見ようとおもいます。

No.15 15/09/02 18:15
通行人12 ( 30代 ♀ )

まだ情があってツライかもしれませんが、逆に遠距離だから顔を見ない分、冷静になれると思います。

40歳にもなって基本的な常識がない人は、付き合ってても振り回されるだけで疲れますよ。

No.16 15/09/02 18:27
お礼

>> 15 №12さま

この件で“今更だけどアナタからの「マーカー落としてごめんね」の言葉が聞きたかったです”と先ほどメールしましたが返事ナシです。

そこまでの人だったのかな…と。

顔も見ない分もですし、ココで客観的にご意見くださった方たちのレスもあって
冷静になってきました。

気持ちの切り替えが大事だと思うので、出会いの場に自分から進んでみようかな…と思います。

再度レスをくださり、ありがとうございました(*^_^*)




No.17 15/09/02 18:40
PTA会長 ( 40代 ♂ 5tWoc )

ハッキリ言って器の小さな彼氏だと思います。似たような他エピソードもあるのでは?「こいつは、俺に惚れているから」的な雰囲気も感じるので彼からの連絡待ちにして、貴女は見聞を広げたらいいのに…。そんなオッサン以外にも素敵な殿方がいるかもしれないですよ。親しきなかにも…、四十過ぎのオッサンの対応ではない感じがします。距離をおくことを勧めます。

No.18 15/09/02 19:08
通行人9 ( ♀ )

主様、再レス失礼致します
m(__)m

他の方のレス、又主様の
お返事を読ませて頂くにつれ
やはり彼は主様に相応しい
男性だとはどうしても思え
なくなりました。

私は主様と彼のお付き合いも
何も存じあげない他人ですし
余計なお節介は承知の上ですが
1人1人に対する丁寧なお返事、
彼に何度も無くされても、
決して安くない材料費を払い
お時間も掛かるでしょうに
お作りになる主様は本当に
優しい、素晴らしい女性だと
感じました。

それに対して、彼の態度は
やはり思いやりと誠実さに
欠けると思います。

恋人でも夫婦でも、やはり
相手に対する最低限の思い
やりは必要だと思います。

この先、主様が彼とご結婚
されたとしたら、今よりも
もっと主様が嫌な思いを
される様な気がします。

主様に結婚願望がお有りに
なるかは存じませんが、
あるにせよ無いにせよ、
主様はまだまだお若いです。

彼の様な誠実さも思いやりも
無い男性と続けていかれるのは
主様の若さ、お時間を無駄に
なさるだけだと思います。

主様の様な素敵な女性には
もっと相応しい方がきっと
いらっしゃると思いますよ。

何も分から無い赤の他人が
出過ぎた事を申し上げて
しまいましたが、どうか
ご自分を大切になさって、
幸せになって下さい…

長々と失礼致しました
m(__)m

No.19 15/09/02 19:45
通行人19 ( 30代 ♀ )

No.17さま

40代男性からのご意見、とても有難いです。

やはり、彼は基本的な人としての事が欠如してますよね。
確かに彼は、アイツは俺に惚れてると思ってるでしょうし、今迄「えっ⁉︎」と言うような事がありました。

ですが、今回だけはちょっと…さすがに心が折れてしまってます。

彼から連絡は来るかわからないですが、期待しないで、自分自身が次に進めるように努めようと思います。

ご回答くださり、ありがとうございました(^^)


No.20 15/09/02 20:08
通行人20 ( 30代 ♀ )

No.18 9さま

再度コメントくださりありがとうございます。
読ませて頂きながらウルウルしました。

私の友達たちも、あんなヤツ捨ててやれ!会ったことないけど大っ嫌い!と言ってます。
やはりみんな言う事は同じです^_^;

惚れた弱みで彼を今まで正当化してきましたが、これが良い機会なんだと自分に思い込ませようと思います。


お節介・出過ぎた事だなんて、とんでもないです。
見ず知らずの私に親身に回答くださって本当に感謝しております(^^)


思いやりと、ありがとう・ごめんなさいを素直に言える事が私の中では大事な事なので、そこの価値観の違いだと思いました。


私に相応しい人が直ぐに現れるだなんて思えないけど、他の出会いも探しつつ、前に進もうと思います。


本当にありがとうございました。

No.21 15/09/02 20:40
通行人21 ( ♀ )


材料費もだけど、送料もかかってるんですよね?

普通なら
『お金払うから作って』ってい言うと思うのですが…


No.22 15/09/02 22:05
通行人20 ( 30代 ♀ )

No.21さま

コメントありがとうございます(^^)
はい、送料もかかってました。

そうですよね…
普通であれば

ごめん、無くしてしまった。
今回は材料費出すからもう一回作って欲しい

と、言いますよね。。。

付け加えて言うと、
他のデザインのも送ったのですが

“今回はそれ(他のデザイン)は要らんしーーー”
とメールで言われて動悸がしてました。


No.23 15/09/03 01:02
通行人23 

1個や2個だったら
言われた事に対しては
俺も引くかもしれないけど
それでも払うなー。

彼が思い遣りにも欠けるし
失礼だけどつまらない男だとは
思うけど

気になった事が2点

惚れた弱みかもしれないけど
悪くないのに謝罪するのは
どうなんだろう?
謝罪するくらいなら
言わなきゃ良い
これが一点。

もう一点は
作る前に、送る前に
ちゃんと話しておけば
まだ納得できたんじゃない?
払わないなら
作らない、送らないのもヨシ。
払う気なくてプレゼントするなら
それは主が自分で決断した事
になるわけだし。

惚れてるから
突っぱねる行動は難しいかも
しれないが
そんな関係で今後も
うまくやっていけるのかい?
余計なお世話かもだけどさ。

No.24 15/09/03 01:57
OLさん24 ( 20代 ♀ )

主さんが謝るのはおかしいと思います。
何回もプレゼントされたものを紛失してまた作ってなんて、ありえない。
お金請求するのも当然。彼に非がある事をどうして主さんが負担しないといけないのか。呆れたのはこっちのセリフですと伝えたらいいのに。 私が図にのるなと言ってやりたい。

No.25 15/09/03 02:50
通行人25 

そんな性格だから41歳まで独身なんだと思うよ?
彼と結婚出来そうな感じですか?
都合よくダラダラと付き合うようならスパッと別れた方がいいと思う。
この際、結婚について聞いてみたらどうですか?

おそらく結婚はするつもりないと思います。

No.26 15/09/03 06:27
通行人26 

ずいぶん 人からもらったものを簡単になくして、悪いと、思わない彼ですね。なんでもちょうだいといえばもらえると、親から育てられたのでしょう。結婚したらたいへんそうですね。

No.27 15/09/03 06:31
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

あらら!!

それは災難でしたね~( ̄0 ̄;

まぁ何しろ、彼が非常識なのは間違いないですが、主さんが何故彼に皮肉めいたメールを送ったのか、その意図をちゃんと理解させるべきでしたね~

考えが浅い彼は単純に主さんをガメツイと思って引いたとか言ったんですよ。

主さんの気持ちや手間やコストなんて考えにも及んで無いはず。

楽天のくだりで察しがつきます。


簡単にただでホイホイ貰えると思ってたんでしょうね(-_-)

もし付き合い復活なさるとすれば、彼の方が自分の考え無さに気付き、主さんに謝って来た時以外はありえませんね!!

おやめなさい✋

No.28 15/09/03 07:53
専業主婦さん28 

そんな人の気持ち、ものを大切にしないような男必要ですか?
人からのプレゼントを大切にできなくて、無くしておいてから偉そうに請求するよう男からの連絡なんていらないとおもいますよ。

連絡を待つほどできてる男じゃないですよ

もっと相手の気持ちを考えてくれる人、ものを大切にする人は沢山いますよ

相手は主さんが『あいつは俺に惚れてるんだ』と思い主さんがいつまでも下手に出てくると思ってるから調子に乗るんですよ

そんな男捨てて『貴方みたいにプレゼントを大切にできない、送った相手の気持ちも考えれないような男は不必要』と見捨てた方が主さんの為だと思いますよ

No.29 15/09/03 09:55
お礼

>> 23 1個や2個だったら 言われた事に対しては 俺も引くかもしれないけど それでも払うなー。 彼が思い遣りにも欠けるし 失礼だけどつ… №23さま

おはようございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

謝罪したのは、後になって「モノを作った後にお金の話をしてマズかったなぁ」と思ったので
謝りました。

でも、仰るように「作ってー」と言われた時点で、代金のお話をしていれば状況は変わっていたのかな?と思います。

きっと、向こうは俺に惚れてるから何でも言う事聞くハズ!と思って今回も頼んできたんだと思いますが
はっきり言って「ええ加減にせぃ」と思いました^^;

私も、譲れない点(作って送ってもありがとうの言葉がない)があるので
向こうから謝罪の連絡が来るまで何もしないでおこうと思います。

お互い言う事を言って、心がスッキリして、また仕切りなおししよう・・・
というようにはなれないかも!?です。

回答ありがとうございました。

No.30 15/09/03 10:01
お礼

>> 24 主さんが謝るのはおかしいと思います。 何回もプレゼントされたものを紛失してまた作ってなんて、ありえない。 お金請求するのも当然。彼に非が… №24さま

回答ありがとうございました。
そして、お礼が遅くなり申し訳ありません。

謝ったのは、後だしジャンケンのようなカタチで代金の請求の話をしたので
そこはマズかったなぁーと後になってから思いまして。。。

お金でなくても、今度あった時に食事や何かで返すという話も期待していたんですけど
そんな話もなかったです(;_;)

確かに「呆れた」というセリフは私が言う側ですよね^^;
もともとケチな人なので、今回で思い知らされました。

他にもっと思いやりのある男性はいると思うので、出会いの場に行こうと思います。

ありがとうございました^^

No.31 15/09/03 10:21
通行人20 ( 30代 ♀ )

>№25さま

はい、仰るようにあの性格なので今まで結婚もせずに独身なんだと思います。
結婚ですか・・・
こんなことでゴタゴタしているので、ちょっと今の感じだとムリな気がします。
私もしんどいですし(;_;)

きっと自分が一番カワイイと思ってる人なので、結婚も考えていないと思います。
もし、彼から連絡が来た場合は結婚について聞いてみます。

回答くださり、ありがとうございました^^

No.32 15/09/03 10:29
通行人20 ( 30代 ♀ )

>№26さま

なんでも頂戴と言えば貰えるという考えは子供ですよね。。。
私の5歳の甥っ子でも物を貰ったら「ありがとう」は言ってくれます。


今でさえ大変な人なので、結婚したらもっと大変になりそうですよね。
簡単に別れることなんてできないですし。。。

友達とも、どういう育てられ方をしたんだろう?と何度か話をした事があります。

向こうから連絡がきたら応対しようとは思いますが
もう私から連絡はしないでおきます。


回答くださり、ありがとうございました<(_ _)>


No.33 15/09/03 11:00
通行人20 ( 30代 ♀ )

>№27さま

おはようございます。
私が皮肉交じりのメールを送った意図はわかっていないと思います。
だから、自分のことは棚に置いて「呆れた」というセリフが出ているんだと…。

楽天のが安いというメールを見た時は動悸がしましたし
「だったら最初から楽天で買えよ!」と思いました。
オリジナル感が欲しいって言ってたのはアンタじゃん!とも思いましたし。

アホなフリをしてましたが、さすがに今回の一件で「たいがいにしろよ」と思いました。

僕、何か悪かったかな?と友達に聞いてみれば?と思います。

仕事ができる彼で、そこは尊敬できる人なのですが、人として欠落しているので
恋愛する相手ではあっても結婚する相手ではないのだと感じています。

ご回答くださり、ありがとうございました。

No.34 15/09/03 11:10
通行人20 ( 30代 ♀ )

>№28さま

回答ありがとうございました。
人の気持ち、ものを大切にできない人は要らないです。
彼は心がやさぐれてると思います。
友達曰く、本当に性格が悪い人ってこういう人の事を言うんだよと言ってました。


そうですね…
相手の気持ちを考えれれる人、ものを大切にする人はいますよね。。。

こちらからスパッと切り捨てる方がいいですよね。

彼が故意で落としたマーカーなのに、磁石が弱いとか他のせいにするような人ですし
これからも一緒にいても私にはプラスにならないので、他での出会いを探そうと思います。

No.35 15/09/03 12:29
通行人35 

ノリが悪い人ですね(笑)主さんは良い人ですね♪ 男器小さ(笑)

No.36 15/09/03 12:36
通行人20 ( 30代 ♀ )

>№35さま

ねぇーーー

ごめぇ---ん!!
せっかく作ってくれたマーカーを落としてしまってん。。。
ホントごめんなんだけど、もう1回作ってー
埋め合わせするからー

っていう風に言ってくれたら私も「マジで!!いいものゴチになりまーす^^」という感じでやりとり出来てたんですけどね。。。

器小さいというか、無いんだとおもいます(-_-)

回答ありがとうございました!!^^

No.37 15/09/03 12:56
経験者さん37 

うーん、なるほど

彼が物と人の気持ちを大切にしない残念なアラフォー男だということは大前提として。

上の35さんへのレスで、「マジで‼いいものゴチになりまーす」と返すっていうのを見て、ちょっとモヤモヤ……

主さん普段から冗談としてお金混じりの事やおごる、おごられるみたいな話を出す人ですか?

基本お金の事や損得勘定があるのかなあ。私個人の感想ですが、○○円になりまーす!とかゴチになりまーす!とか主さんの返しはちょっと嫌だなあ。心のなかでは本気で言ってるんだろうな。

材料費がかかるのだから、最初から○○円かかるんだけどいい?って話した方が嫌らしくないんじゃないかなと思いました。

No.38 15/09/03 13:05
専業主婦さん38 

この程度の事で、普通別れにはつながらないと思います。個人的には流せるレベル。ただ、事を大きくすればするほど、別れる方向に向かいます。

彼も自己中の人なのかもしれませんが、主さんは自らプレゼントとしてあげた物に対し「いくらになりまーす!」ってのはケチくさいと思います。それを何度も言われると、セコイなーって思います。
作る&プレゼントが負担なら、「あれ、ひとつ作るのに、1500円かかるんだ。そう何度も作れないから、次失くしたら自分で買って」っていえば済む話では?伝える事が伝わってないのに、彼に期待してもイライラするだけです。

失くして謝らないのはムカつきますが。物に執着がないんですかね。

No.39 15/09/03 13:11
通行人39 ( 30代 ♀ )

私だったら二回目落とした時点でもう作らないですけどね。

彼も彼だと思いますけど主さんも主さんでは?
返レス見る限り謝れない彼氏もそうだけど謝って欲しかったなと強要?する主さんもどうかと思いますが(-_-;)

No.40 15/09/03 13:16
通行人20 ( 30代 ♀ )

>№37さま

回答ありがとうございます。
「ゴチになりまーす」というのは冗談で…という感じです^^;

彼に今まで○○買って等の事は言ったことも無いです。

最初からサラッと○○円かかるんだけど、それでもよかったら作るよーと言えばヨカッタですよね。
自ら悪循環へ持っていってしまった…と感じてます。。。

No.41 15/09/03 13:23
経験者さん37 

主さんお返事ありがとうございます。

冗談として言ってるのはもちろんわかっているのですが発想がなんかなあ、と思ったしだいです。

直接○○買ってと言うとかじゃなくて。

基本的に、お金の事は常に頭にある人じゃないですか?

それが悪いとは言わないけど、無意識に冗談としてもポロポロ出てくるのであれば、ちょっと嫌らしく感じてしまいますので気をつけた方がいいかも?

○○円になりまーす!って言うのも二回も言ってるわけですしね。

No.42 15/09/03 13:24
通行人20 ( 30代 ♀ )

>№38さま

回答ありがとうございました。

この程度の事で、普通別れにはつながらないと思います。→→→ 確かにそう思います。
私にもダメだったっていう所も自負しています。

彼は“アナタは特別だよ”と思っていたから気軽に頼んできたんだと思います。
なのに、私が「いくらになります」と言ったので引いてしまったんだと…。他のマーカーも作って贈っていたので、他のもので代用してーと言ったのですが、あのデザインがいいから早く作って送ってーと言われて、私も「え!?私はアナタの何なの?」と思ったんです。

彼への伝え方が悪かったんですよね。。。
回答いただいて反省しました。

ありがとうございました。

No.43 15/09/03 13:28
通行人43 

彼氏ですよね。
それなら、頼まれたときに「材料費がかかるけど大丈夫?」など確認するべきだったのでは?
しかし、アラフォーにもなりセコイ彼氏ですね。
お金ないのでしょうか?

No.44 15/09/03 13:28
通行人20 ( 30代 ♀ )

>№39さま

そうですね。。。
作らなかったらよかったです。
丁度お盆の時期なので、「そのマーカーの土台が今なくて、受注している会社がお盆休みだから作れないのー」と言って一度断ったんです、そのままにしていたらよかったと後悔しています。

今更なのですが。。。

ご回答ありがとうございました。

No.45 15/09/03 13:41
通行人20 ( 30代 ♀ )

>№37さま

そうですね。。。ちょっとあからさまにお金の事を言うのはナンセンスでした。

2回も言ってて、私ってネチっこいって思いましたし。。。

無償の愛みたいな感じでやっていきたかったのですが。。。

再度ご回答くださり有難うございました。

No.46 15/09/03 13:50
通行人20 ( 30代 ♀ )

>№43さま

回答ありがとうございます。
はい、彼氏です。。。

仰るように、頼まれたときに「材料費がかかるけど大丈夫?」と言えばよかったです。後悔先に立たずですが…(T_T)

彼はフリーランスで仕事をしているのですが、お休みナシで働いているので順調なハズなんです。
セコイんですかね…出す時には出す人なのですが。。。

私もセコイのかな…と思えてきました。。。

No.47 15/09/03 17:00
通行人47 

(笑)ってついてる時点で冗談てわかる。
彼は器が小さい
作るの大変だしお金もかかるのに
何でそんな簡単に無くすのか理解できない
私なら無くした時点でキレるし
貴方は甘すぎますよ!
そんな器の小さいおっさんとは別れた方がいい。

No.48 15/09/03 17:45
通行人20 ( 30代 ♀ )

>№47さま

彼のメールを読み返したのですが

「またなくなった。これ、すぐどっかいく。気に入って初めて使ったのに。これ、磁石弱いかも。またつくってー、磁石強いので(笑)」というのが発端でした。
「え???」って返事すると「早く作って送ってー」と。。。

この時点で私キレてたんだと思います。
俺、悪いくない感がバンバン感じられまして。。。


で後日、作った画像とともに「1個○○○円になりまーす(笑)」とLINEした…という感じでした。


お友達にも、優しすぎだし、彼図々しすぎる!と言われました。

お別れしようという方向に気持ちが進んでいます。。。

No.49 15/09/03 19:16
サラリーマンさん49 ( ♂ )

真っ直ぐに言いたいこと言わないで、ねじ曲げて言う主さんもよくないと思うよ。

「ごめんなさいは?」って言や良かっただけではないの?

No.50 15/09/03 19:30
通行人20 ( 30代 ♀ )

>No.49さま

昨日、
今更だけど無くした時に、無くしてごめんって言葉が欲しかったよ

と連絡しました。。。
それにも反応ナシです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧