注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

気になる男性へのアプローチ

回答6 + お礼6 HIT数 3689 あ+ あ-

OLさん( 32 ♀ )
15/09/05 08:28(更新日時)

長文です。気になっている男性にどうアプローチしていけばいいかわかりません。以下に今までの過程を書きますのでアドバイス頂ければ幸いです。
私は昨年結婚を考えていた男性と価値観の違いから破局しました。しばらく廃人のような日々が続きましたが、そんな時に昔職場で知り合った5歳下の男性から久しぶりに連絡が来て、メールのやりとりをしたり、食事に行くようになりました。
彼と出会ったのは5年前で、その頃も何度か食事には行きましたが、彼の受け身な姿勢や、お店のチョイスに好感が持てず、その後異動もあり、疎遠になっていました。
昨年再会し、数回食事に行ったところ、彼もすっかり大人な男性で素敵だなと感じました。しかし、彼も同じ時期に彼女と別れていたようで、寂しさを紛らわしていたんだとわかりました。
会う回数が増えてきていたタイミングで、彼の仕事での昇格が決まり、彼は忙しくなりました。休日もほとんど仕事です。ゆっくりできる休みは2カ月に一度くらいです。その頃には、彼のことをいいなと思うようになっていましたが、私のほうが年上で30代、もう傷付くのは怖くて積極的にはなれず、また疎遠になっていきました。
最後に会ってから1年が経った先月、彼が仕事で成功を収めたことがわかり、思わず「おめでとう‼︎」とメールを送りました。すぐに返信があり、「デートしてくれませんか?」と言われ、偶然休みも合ったので、先日1年ぶりに会いました。
迎えに来てくれて、映画、食事、散歩をしました。私は、久々で緊張してしまい、あまり上手く話題を出せませんでしたが、彼が仕事の話をたくさんしてくれて、それをずっと聞いている感じでした。
次に行きたい場所や観たい映画の話も出て、また行こうと言ってくれましたが、彼の仕事が詰まっているので、行けても2カ月先になりそうです…。日にちは決められませんでした。
帰宅後、お礼メールを送ったところ、「もっとデートっぽくしたかったけど、緊張しちゃってダメでした、スミマセン。」と返信がありました。テンションが低いように感じ、あまり楽しくなかったのかなと不安になりました。休みわかったらまた連絡しますとは来ましたが、それ以降連絡はありません。
小さなことですが、デートの中でドキッとしたポイントがあります。
2時間弱かけて迎えに来てくれた。
全ておごってくれた。
飲み物を買った時に、わざわざペットボトルのキャップを開けてから渡してくれた。
夕方、散歩中に「寒くなってきたね」と言ったら、着ていたシャツを貸してくれた。
男性は誰にでもこういうことをするのでしょうか?上着を貸してもらったのは初めてだったので、本当にこういうことがあるんだ、と正直びっくりしました(笑)
プラス思考で少しは脈があるのかな〜と思いたいのですが、年齢のことで自信もなく、傷付くのも怖いので何も動けません。
彼の仕事を応援したいので、会う催促もできません。ですが、何か少しこちらの好意も見せたいなとは思います。アドバイスお願い致します。

No.2252045 15/09/02 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/02 20:12
おばかさん1 ( ♂ )

ガチで仕事のスケジュールだけで休みが2ヶ月先まで埋まってるわけじゃないと思います。

色んな女を味見してるだけでは…

No.2 15/09/02 20:30
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。私も同業なので、丸一日の休みは来月末までないのは間違いないです。ただ、休日出勤の日は夕方には帰れるはずなので、映画くらい行けないのかなーと思ってしまいます。
そうですよね、いろいろ見てるのかなぁと感じる節はあるので、私から頑張る勇気は出ません…。

No.3 15/09/02 22:23
おばかさん3 

それでも主さんが気になっているなら行動してみた方がいいですよ。
全体的に、そのデートの中でも主さんが全部受け身みたいな感じだったらか向こうもちょっと自信なくしたのではないでしょうか。

No.4 15/09/02 22:33
先輩4 

気になっているのであればやっぱりちょっとは何か気持ちを表さないと。
向こうも頑張ったのになんの反応もないから次への自信がなくなっちゃったのかな。。

No.5 15/09/03 01:00
お礼

>> 3 それでも主さんが気になっているなら行動してみた方がいいですよ。 全体的に、そのデートの中でも主さんが全部受け身みたいな感じだったらか向こう… お返事ありがとうございます。確かに受け身でした。反省です…。基本彼が引っ張ってくれたので、私はそれが嬉しかったのですが…。今回の場合、どういう行動や態度があればよかったと考えられますか?今後のために教えていただけると嬉しいです。

No.6 15/09/03 01:06
お礼

>> 4 気になっているのであればやっぱりちょっとは何か気持ちを表さないと。 向こうも頑張ったのになんの反応もないから次への自信がなくなっちゃったの… お返事ありがとうございます。そうですよね…。引っ張ってくれたのに、私は好意がある素ぶりは見せなかったと思います。私的には、2人で遊びに行っていることや、次に行きたい場所や映画の話にのっていることで好意を見せているつもりでした。
今後どのようなメールや行動をすれば、私の気持ちが少しでも伝わるでしょうか?

No.7 15/09/03 08:11
悩める人7 

彼の負担にならないように、
時々連絡を取り合う程度でしょうか。
会ってプレゼントをあげたりできたら
それがいちばんいいんだろうけど、
とても忙しそうですから難しいですね。

No.8 15/09/03 10:52
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。そうですね!時々タイミングを見ながら私から連絡してみます。家が近ければもう少し気軽に会うこともできるんですが、車で2時間弱なので…。
しばらく連絡で頑張ってみようと思います。
人それぞれ好みや価値観にもよるとは思いますが、20代後半の男性にとって、5歳上30代の女も恋愛対象になりますか…?

No.9 15/09/04 12:56
お姉さん9 ( 40代 ♀ )

私は彼は、主さんのことが好きだと思います!
私は、年上女性が好きな男性もいるので、年上好きな(というか、年齢にこだわらない)男性には、五歳くらいの差はまったく関係ないと思います!

No.10 15/09/04 13:44
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。心強いお言葉ありがとうございます。私は彼のお姉さんよりも年上なので、かなり自信がなかったです。彼が年上をどう考えているかはわかりませんが、次に会えたらさりげなく探れるように頑張ってみます。
とはいえ、会ってから4日経ちますが連絡ありません…
私から送らなきゃかなー…と思ってます。

No.11 15/09/05 03:33
おばかさん1 ( ♂ )

仕事が忙しいから!って思い込みたいのだろうけど、いくら仕事が忙しかろうが、ほんの僅かな興味さえあればフットワーク軽くなり、女と会う約束を取り付けるくらいの時間的余裕と体力はあるわけですよね?

最初は主に興味があったけど、改めてデートしてみて、結果、興味が薄れたんだでしょう。1年ぶりに会って「老けたな~こんな顔だっけ?」とか思うことも多々ありますし…

No.12 15/09/05 08:28
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます。そうですね。そこは私も自信が持てないところなので、自分から頑張って傷つくのが怖いと思っているところです。私も忙しくても興味があれば、少し時間を作ったり、連絡したりすると思うので。帰りに次に行きたい場所や観たい映画の話題を出してきたのは彼のほうだったので、少しいい方に考えがちでした…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧