注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

逃げたいけど、逃げられない…

回答16 + お礼1 HIT数 3110 あ+ あ-

学生さん
15/09/04 17:26(更新日時)

イジメから逃げたい…

でも、逃げられない。
だって、俺が悪いんだから。

イジメを受けている理由は些細な事です。

ある日、Aは学校にゲームを持ってきていて、Aは友達数人とトイレで某ゲームをしていたらしく、それをどっかに失くしたらしい。
すると、同じクラスで、その時トイレで偶然用を足していた俺が失くしたといきなり騒ぎ始めた。理由は「とりあえず便所に居たから、お前が失くした事にする」といきなり言われ、そこから結束バンドで縛られてリンチを受けた。

それから1年経った今も、それが理由で現在もイジメを受けている。

この間は、帰り道に待ち伏せされて、殴られた。
「あのゲームが失くなったのは、とりあえずお前のせいだから」って言いながら笑ってました。

俺は、本当に関係ないんです。ただ用を足しに行って、特に仲も良くないA達がゲームしていたのも知らないのに、いきなりリンチを受けて。

そもそも、昼休みに用を足した事が、間違いなのかな…

やっぱり、ゲームしていたA達に俺が近づいたから悪いのかな…

……また、イジメを受ける。

逃げたい…

でも、逃げられないし、誰も助けてくれない。

身体に痣もあるけど、最低でもあと1年、おとなしく耐え続けるしか、ない。

No.2252161 15/09/03 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/03 01:18
匿名 ( i6IUw )

警察や先生や親に相談はできないでしょうか?
報道にタレこんで大ごとにしたり、転校や退学でも良いと思うのですが…

No.2 15/09/03 03:14
通行人2 

児童相談所に電話!

No.3 15/09/03 03:23
通行人2 

いじめ等SOS24時間受付ダイヤル
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/&source=s&q=%E5%85%90%E7%AB%A5%E7%9B%B8%E8%AB%87%E6%89%80%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81


いつでも相談出来ます。

No.4 15/09/03 05:49
通行人4 

親には相談できませんか?自分が悪いと何故思うの?そんなことされてまで学校行く必要なんかないよ。

主さんはなにも悪くないでしょう。結束バンドでしばるなんて…警察に相談するレベルだよ…

逃げるか立ち向かうとしたら 主さんはどっち?今後の人生 立ち向かって自分で乗り越えなければならないこともいっぱいあると思うけど こういういじめに関しては いいずらくても 誰かに相談して欲しい。そして毎日のように暴行うけるなら一刻も早く逃げて欲しい。

1さんの言うように報道にたれこむのもありです。逃げれないのではなくて 主さんがにげないだけ。自分を助ける行動が出来るのは自分しかいないんです。


No.5 15/09/03 06:04
通行人5 

親に相談して、傷害で被害届出しな。
大事にすれば、将来に傷がつくのを恐れて、いじめがおさまると思うよ。
学校退学になったり、前科がついたら誰でも嫌だよね?

No.6 15/09/03 07:54
おばかさん6 

虐めは虐める側が100%悪いんだよ。何かあったとしても集団で虐めていい理由にはなりません。虐めをする人間は理由なんていくらでも後付けするような人ばかりです。ご自身を責めないで下さい。とにかく親に相談し虐め相談窓口をネット等で検索しありとあらゆる機関へ相談して下さい。主様は悪くないです。主様のメンタル面が心配です。早く解決に向かう事を願ってます。

No.7 15/09/03 07:58
通行人7 

 主さんは何も悪くないじゃありませんか! そもそも、学校に持ってきてはいけないゲームを持ってきておいて、なくしたら人のせいにするなんて勝手すぎます。

 体にアザがあるのでしたら、おおきな証拠になります。親は先生は、助けてはくれないのですか?

 いくらなんでも、体にアザをつくっていたら、何かしら対応すると思うのですが。そんな痛い目をしてまで、主さんが登校する必要なんかありません。

No.8 15/09/03 09:50
お助け人8 ( 30代 ♀ )

いじめは犯罪者と一緒です。いじめがなくなれば犯罪も減ります。

No.9 15/09/03 16:12
悩める人9 

直ちに、家族、教師、警察に相談してください。そんな学校行く必要ありません。現に主さんは何もしていないのだから、いじめる方が悪いのだから、胸を張って校長でも副校長でも、カウンセラーでも、訴えて…!校長も教師も同級生にも気づかれない、そんなやくざみたいなところ、学費払ってまで行く必要は絶対ありません。全部学校に責任があります。主さんが学校やめたら、どうせいじめる側は「そんなつもりじゃありませんでした」とか言って…。
 主さん、絶対に、悪いのは「いじめる側」です。それを忘れてはいけません!ニュースをみていてもいじめで自殺してしまうことがあるでしょう?そして、校長などが謝罪している、校長が謝罪なんていうことは、生徒、教師、校長、学校側が謝罪していることになる、いじめられた側が謝罪したニュースなんて、みたことないでしょう?すべて学校側が悪いのです!精いっぱい訴えて!助けを求めて!一人でも多くの人に。お願いします。

No.10 15/09/03 22:59
通行人10 

なんにも悪いことしてないんだから相手が悪いよ!!

誰かに話してみたら貴方の味方してくれる人でてくるよ!!

負けないでください!
我慢するのは辛いからあまり無理しないように!
イジメが殺人になるケースも最近ニュースでもあるからきおつけてー(ノ_<)

No.11 15/09/03 23:53
お礼

皆さん、あったかい意見ありがとうございます。

もう一度、先生や仲良しの友達にはよく話してみたいと思います。そして、それから色々と考えてみます。

僕は悪くないんですね…

少し、気が楽になりました。

No.12 15/09/04 00:13
通行人12 

悪くないですよ。

私も昔、イジメられたことあります。
社会人になった今、学生生活だけが人生じゃない、違う世界もある事を身をもって感じてます。

だから、親、信頼できる先生を頼ってください。

人生は学校だけじゃないよ、今、辛くても
違う新しい生活もあるよ。 負けないで

No.13 15/09/04 00:26
経験者さん13 

私も同じような事ありました。私は身体を徹底的に鍛えて部活引退後卒業間際に18人を一人一人呼び出し全員病院送りにしました。殺意がありましたから!同窓会は誰も呼んでくれません。今でも駅で会うとお願いだから止めてくれと泣き叫んで逃げて行きますよ!本気でぶつかるべき!誰も助けてくれませんよ!殴られてパシリさせられ女子の前で裸にされてボコボコに私は何度もされましたから!回りは笑ってバカにしてただけでしたから!以上

No.14 15/09/04 00:35
カナシイノハイヤ ( yGSOCd )

主さんが、本当に心配です。
あなたは、悪くないです。

僕はイジメを受けていました。
苦しい、辛く、悲しい
でも今大人になり、
幸せな時を過ごす事が、できています
未来はそんなに悪くないです。

どうか自分をいたわってください。
早くSOSを助けてと、誰かに
学校に言えないなら相談所に
すこしでも早く良くなることを
望みます。

大人になってもこのような事しか
かけなくてすいません。
あなたは一人ではありません。

No.15 15/09/04 00:56
通行人15 

つらかったね。痛かったね。恐かったね。あなたは何一つ悪くないです。
「いじめを受けてるから学校に行けない」とお願いだから親に今すぐ伝えて!
親から学校、警察、相談所、考えられるところ全部に相談してもらって!
あなたは完全に安全な対応が有るまで家で心を休めて下さい。
もう一度お願いします。今すぐ親に相談してください。

No.16 15/09/04 08:17
通行人16 

親に話しなさい。
あなたは何も悪くないやん。

No.17 15/09/04 17:26
通行人17 ( 40代 ♀ )

負けるな

そんなカス達の為に
絶対 絶対 絶対
自殺は辞めなよ

今は辛く 悲しく 悔しい事だらけだよね
いじめる奴が
一番悪いんだよ

君は悪くない
なんも悪くない

私が親なら
学校行かせない

学校に話しに行く

そして
息子達には 絶対
自殺するなと
言い続けてた

今は社会人になり
それなりに
生きてる

負けるな

必ず 未来は明るいから

一人で悩まないでね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧