注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

モンスト課金やめさせたい

回答28 + お礼5 HIT数 9659 あ+ あ-

働く主婦さん
15/09/04 05:00(更新日時)

旦那の悩みを相談させてください。
旦那がモンストにハマってて、10万以上の請求が来ました。我が家は普段から生活に余裕がなく貯金もないため、その請求すら支払えないのに、旦那はモンストの課金をやめようとしません。このままだと借金地獄になります。モンストをやめさせる方法にアドバイスください。
モンストをアンインストールしてしまえば?と思ったんですが、キレて余計使うか、暴力をふるわれた(極たまにあるので)りしても大変なのであきらめました。何か良い案あれば教えてください。

No.2252215 15/09/03 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/03 09:15
通行人1 

離婚するしかないでしょう。
御主人は、やめないですよ。
ゲーム依存を甘くみてはダメです。
借金で首が回らなくならないうちに離婚しては?

No.2 15/09/03 09:17
通行人2 

ゲームをやらないので定かではないですが
ネトゲですよね?だったらアンインストールしても
アカウント(ID)を消せるわけじゃないので意味が無いです。
でも、10万って尋常じゃない額ですね。

お金に余裕が無い事を見せる為に晩御飯のおかずの質を思いっきり
落としてみては?これほどお金が無いのよって。




No.3 15/09/03 09:22
通行人3 

家庭の環境よりもモンストを優先させるような人と
今後結婚生活を続けるよりも別れたほうがいいと思います。

もし関係を続けるのなら、実家に帰り両親に相談。
あとは迎えに来た時に両親と一緒に話し合うことをおすすめします。

No.4 15/09/03 09:24
働く主婦さん4 

離婚届を突き付けてみるしかないんじゃない?脅しみたいに。それでも辞めないんじゃあもう離婚するしかないと思います。とりあえず、離婚届にはサインして渡してみましょう!

No.5 15/09/03 09:25
お礼

>> 1 離婚するしかないでしょう。 御主人は、やめないですよ。 ゲーム依存を甘くみてはダメです。 借金で首が回らなくならないうちに離婚しては?… ありがとうございます。
子どももいるし、離婚は避けたく悩んでいたのですが、、、。

No.6 15/09/03 09:41
お礼

>> 2 ゲームをやらないので定かではないですが ネトゲですよね?だったらアンインストールしても アカウント(ID)を消せるわけじゃないので意味が… ありがとうございます。
お金がないのは散々わかってるはずなんです…。家族なんてどうでもいいってことですよね。

No.7 15/09/03 09:48
お姉さん7 ( ♀ )

元ネトゲ廃人です。課金は毎月3万してました。当時はとにかく頭の中がそのネトゲことでいっぱいでした。朝起きたら一番にそのネトゲのことを考えるし食事中もお風呂の時も常に考えてました。
一度こうなると中々直りません。私も結局そのネトゲがサービス終了するまでやめられませんでした。
別れるしかないです。

No.8 15/09/03 10:04
お礼

>> 3 家庭の環境よりもモンストを優先させるような人と 今後結婚生活を続けるよりも別れたほうがいいと思います。 もし関係を続けるのなら、実家… ありがとうございます。
やはり別れるしかないですよね…。

No.9 15/09/03 10:07
お礼

>> 4 離婚届を突き付けてみるしかないんじゃない?脅しみたいに。それでも辞めないんじゃあもう離婚するしかないと思います。とりあえず、離婚届にはサイン… ありがとうございます。
脅しにならないんですよね。離婚って言ったら別にいいよって言うと思います。

No.10 15/09/03 10:25
通行人10 

それは中毒症や依存症と同じなので、本人の意思や周囲の意見だけでは止められないですよ。

暴力行為が出てしまうなら尚更。

心療内科など、専門家に相談しましょう。

No.11 15/09/03 10:41
通行人11 ( ♀ )

同棲中の彼氏がそうでした。

月に15~20万使ってました。

もう勿体無いしイライラするし私自身、月に3~5万なら良いかもしれないけど流石に毎月毎月使い過ぎ!!とかなりストレスが溜まってました。
補足ですが彼氏は自営で月に200万の稼ぎです。
趣味もこれといってなく、飲みにも行かないのでゲームは暇つぶしではなく彼の唯一の趣味なんだ。と思い3~5万くらいまでなら良いけどと話してました。
他の趣味でも多少なりお金は掛かるもんだからと私自身に言い聞かせていた部分もありますが。

今はそこまで使わなくなりましたが来年あたりに結婚の話も出てますし、うん十万はホント辞めてくれ!ともいう気持ちです。

主さんのご主人の課金はどちらからですか?

お金は払わない方が良いです。
携帯が停められようとカードが停められようと主さんが払えばまた払って貰えると思って課金します。

本当にバカみたいに課金して呆れますよね!

そして他の方が仰るように離婚レベルだと思いますよ?
お子さんも居て生活があるのに…

もう病気ですから改善が見られなければ離婚も視野に入れた方が良いのでは?と思います。
その内、ゲーム課金の為に借金しそうですね。
ゲーム内では俺って強ぇーって優越感に慕ってるのだと思います。
そして他のユーザーもチヤホヤする。
強さを維持するには課金しかないですからね。
本当に悪循環です。

因みに彼氏は30万以上使った時があり話し合い一旦ゲームから離れました。
3ヶ月程、全くゲームをやらなく再開した時には3ヶ月のブランクは大きかったようで周りはだいぶ強くなっており彼氏自身もがむしゃらにやらずマイペースでやり始め今に至るといった感じです。

今現在、少ない時は1万くらいで多い時でも5、6万に収まりました。

No.12 15/09/03 10:43
働く主婦さん12 

私と旦那ふたりともモンストやってます

私は課金しませんが旦那がひどい時は5万くらい使ってました

しかしiPhoneに変えてから携帯会社のかんたん決済ができなくなり

課金する時はコンビニでiTunesのガードを何千円かさずつ買わないといけなくなりました

なのでコンビニにいくのが面倒な旦那はその場で何万円もつかえなくなったので自然ど収まった感じです

課金してるというのはガチャに使ってるんだと思いますが その場でかんたん決済できるといいのが出るまでどんどん使ってしまうみたいなので…

旦那さんのスマホがAndroidだったらiPhoneに変えるのも手かと思います

ゲームによってはかんたん決済できるのもあるみたいなのでモンスト以外にはまったらダメかな~

No.13 15/09/03 11:34
働く主婦さん13 ( ♀ )

↑iTunesカードでなくてもクレジットでも課金は可能です。

と言うか、10万使うほどだからもう既にクレジットで支払ってますか?

多分、本人に改善する気がない限り無理だと思いますよ。

まずは家計で何がどれだけかかってて、これだけ足りないんだよと現実を突きつけるのはどうですか?

課金はしてもいいけど、上限を決めてもらうとか?

一回10連のガチャなら3.800円(オーブ60個)で出来るので、月に⭕️回までにしてもらえないか?と相談してるとか。

No.14 15/09/03 11:39
通行人14 

10万溶かしたアカウントをアンインストールはやめた方がいいです。思い入れ半端ないと思うので

うちも夫婦でモンストやっていますが、さてどうしたらいいか…iPhoneに変えちゃうのがいいかな?簡単決済だと手軽にお金入れられてしまうので。

小遣い内でやってくれ、という話し合いは通用しないご主人なんですよね?
いっそのこと携帯をコンビニ払いにして、ご主人に自分の分だけ払わせるとか…

No.15 15/09/03 13:25
通行人15 ( ♀ )

それはもう旦那さんに支払いをさせた方が良いですよ。
例えば携帯を止めることになっても旦那さん支払い。

癖になりますよ。

それとガラケーに機種変させましょう。

No.16 15/09/03 13:38
通行人16 

義親に言いな主さんの親にも
バカ息子をどうにかしてと
父親の自覚持たせて

No.17 15/09/03 14:02
お礼

皆様ありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。
課金の支払いは携帯代と一緒にというのにしてるようなので、携帯代が膨れ上がっていました。
携帯代は旦那名義なので、とめることやら、課金できなくするとか、私じゃできないですよね?
聞く耳を持ってくれるような人じゃないので、困ってます。旦那の親もギャンブルで離婚してるので、遺伝というか病気ですよね。そんな人を選んだ私にも責任はあるんですが…。仕事は真面目だし、、この先課金さえなければ、離婚は避けたいと思ってます。でも…やめてはくれない感じです。

No.18 15/09/03 14:19
通行人15 ( ♀ )

引き落とし口座の残高を少なくしてみては?
1ヶ月に携帯代で使えるのは3万円まで!それ以上なら携帯止まるからね!って。

主さんの親はこのこと知ってますか?
知らないなら一度相談してみては?
義父母から注意されたらさすがに恥ずかしいと思って、改善するかもです。

No.19 15/09/03 17:04
悩める人 ( QLgUw )

うちの旦那さんも毎月10万課金してます。
中学生 高校生の子供がいて、今が一番お金かかるのに…本当に腹立ちます。
皆さんが言うように、うちの旦那さんは課金をやめないと思います。
うちは子供が大きいので離婚する予定です。

No.20 15/09/03 18:23
通行人20 

頭悪い旦那だね。

私はそうなるのが嫌だからあまりお金使わなくていい家庭用ゲーム機のゲームしかやらないよ。
お宅の旦那もそういうゲームに変えてもらえば?

まあ、携帯用ゲームやる人はお金使いまくって優越感を持つのが楽しくてやってるのかもしれんけど。
ただ、金持ちでもない人間がそれをやったら駄目だね。
リアルで苦労するのが目に見えてるのにそれでもゲーム内では一番でいたいってのは、ただの馬鹿。
負け組人生まっしぐらだよ。

No.21 15/09/03 18:59
通行人21 ( ♀ )

課金してまでゲームする奴の気が知れない。

私は、趣味がちゃんとあるから、ゲームなんかしないし、ましてや課金なんて、ドブにお金を捨ててるようなもので、バカらしく思います。

実際にバカですね。

10万、ドブに捨ててバカ以外何がある?

No.22 15/09/03 19:24
お姉さん22 

!・離婚!結論が早すぎ、支払いと家計は別、私の旦那とほぼ同じ離婚は本当に最後の手段、その前に地固めです。

No.23 15/09/03 19:26
働く主婦さん13 ( ♀ )

再です。
ギャンブルする親だから、子供もそうなるかと言ったらそうじゃありません。

そういう親になりたくないからと反面教師でしない人もいます。

ご主人の場合は…そうじゃありませんね。

本人に少しでも「親のようにはなりたくない」と言う気持ちがあれば救いようがあります。ただそういう気持ちもなさそうなので今現状で浪費する癖を止めるのは無理に等しいです。聞く耳も持たない訳ですから。

今主さんが働いてたとしても、ご主人の遣うお金を増やすだけで主さんの働く意味が無くなってしまいます。

可能ならば別居をして危機感を与えるとか、義両親に相談するか…かな?それが吉とでるか凶とでるかは分かりませんが、現状を変えたのであれば何か行動を起こさない事には何も変わらないと思いますよ。

言って聞かない人なら特にです。

No.24 15/09/03 19:36
通行人24 ( ♂ )


ぶっちゃけ迷惑さえかけなければ人のお買い物にケチつける必要はないと思いますけどね

ゲームに金かける神経がわからないって人は確かにゲームは物とか形に残らないから意味はないと思いますがそれだとスポーツ観戦や飲み等とかも形にならないから意味がないと同じ事だと思いますよ


話が脱線しましたが今回は人に迷惑をかけている事ということなので一度話し合った方がいいです

自分もソシャゲ(スマホのゲーム)をいっぱいやってまして、とあるゲームだけ一つに課金をしてますが今だと前よりかは少なくなり、この月はここまで課金はOKって感じで毎月毎に決めるようにしてます
そしてその課金した額もちゃんとメモしながら限度額を越えないように計算もしてます

流石に今までで10万は行ったことはないですが…

夫さんにもこういったルール方式にした方がいいのでは?
それでもダメならば…最期の選択をした方がいいのかもしれません…

まぁ自分はまだ結婚もしてないし彼女もいないので不自由なくしてますが多分彼女出来たらあまりしなくなるかな…(笑)
というよりも時間もアレなので課金はやめませんが今よりも少なくなるとも予想しています
てかこれからの事を考えて限度額を決めるように決めたんですけどね(笑)

No.25 15/09/03 19:46
通行人25 

うちの元旦那もゲーム課金中毒でした
始めは小遣いの中から課金してました
そのうちに、会社の同僚の送別会やら上司の結婚祝いやら会社の誰かかが亡くなったからとかが続いて、お金を請求されるようになりました
月に10万近く、なんだかんだ請求されオカシイ!って思いました
全てがゲーム課金の為の嘘でした
旦那のクレジットカードの請求もとんでもない額がきました
当時、乳児がいたので離婚の話し合いしました
改めると約束してくれたのでクレジットカードの請求は私の貯金から出してストップさせました
そしてしばらくたった日、金融会社から連絡があり、支払いが滞ってると聞いて血の気が引いたのをまだ覚えてます
元旦那は隠れて借金してました

私はもう希望が持てず信頼出来ず、離婚しました
独身だったら、あんた好きにやればいいのに結婚して子供もいるんだよ!?って言ってもダメでした
私に見る目がなかったのかもしれませんが

No.26 15/09/03 19:47
通行人26 

ゲームが悪いんじゃなくて
お金ないくせに10万も課金する人がおかしいです。
お金あっても普通は考えて課金してますから。
itunecardでもコンビニ行けばいくらでも買えて課金は出来ますから
ケータイ払いを止めても意味ありませんし
そこまでつぎこんでるゲームをやめてと言うと逆ギレしそうで怖いですね。

No.27 15/09/03 20:19
経験者さん27 ( ♀ )

同じくネトゲ課金者です。

月6万円ほどしてました。
5年くらい。
今は 無課金〜月500円です。

私は ケータイ払いを停止させ
コンビニで 買う内に 課金やめれました。

自分の意志を強く持たないと 課金は やめれません。

中毒と同じです。

絶対に 勝手に アカウント削除等は やめてください。
本気で 殺意沸くので とても危険です。

支払いは どの方法されてます?

月10万円 旦那さんが 給料から 持っていくのでしょうか?

手荒いですが 1ヶ月支払いストップ出来るなら してください。

1万円…100円でも 余裕あると
食費削ってでも 課金に回してしまうのが 怖いとこで…

やめさせるには 借りれる枠を 無くすしかないです。

どっぷりハマってたら 金額も大きいので 5年以上 飽きるまで この状態です。


No.28 15/09/03 20:21
通行人25 

わかります
数人の方が言われているように、それだけの稼ぎがあれば何も言いません
ただ、少ない稼ぎで子供いるのに何をやってんだ!ってことにつきます

No.29 15/09/03 20:30
通行人29 

他人の端末を不正にアクセスしアプリケーションをアンインストールする→不正アクセス禁止法に抵触しますね 配偶者間の場合刑事事件になるかは分かりませんが損害が発生した場合は民事で喧嘩することになります

配偶者の浪費が原因で共同生活に支障が出る場合民事で離婚理由として喧嘩できます

自分の価値観と合わない人を馬鹿と発言する人はただのお子様ですね(笑)

配偶者の違反行為をやめさせたいなら離婚という型を賭けて話し合って下さい

ダメよ~ダメダメだけで変わるなら警察はいりませんよ



No.30 15/09/03 20:32
お助け人30 

モンスト課金云々以前に暴力震うって..私なら実家に帰りますよ。てか離婚しましたけどね^_^;元旦那もゲーマーで話にならない人でしたから。もうそうなると旦那と思えなくもなってました。幸せじゃなかったし。そんなにゲームしたけりゃ独身に戻って好きにすれば!って気持ちでしたし。以来ゲーム好きな男性は受け付けません。私もやらないですし..主さんも第3者入れるなりして話し合いしてみては?それでも懲りなければ旦那さんを実家に戻しましょう!

No.31 15/09/04 04:32
経験者さん27 ( ♀ )

奥さまが スマホ触れるなら
お客様サポートから
毎月の課金 限度額変更設定を
0円に 設定すれば 課金出来ないです。

ただし 暗証番号(パスワード)知らなきゃ出来ない。

限度額変更は 数分で 出来ちゃうので
変更後 パスワードも変更して
旦那さんに パスワード教えないようにする。

1番良いのは、旦那さん連れて ケータイショップ行き
店員に事情話し
旦那さん立会いのもと 奥さまがパスワード変更するのを 旦那さんに了解してもらい
パスワード変更は 奥さまがする。

基本的に 変更は、名義人 本人じゃないと 変更認められないので 連れて行けば良いかと。

旦那さん自身パスワード知らなきゃ
課金出来ないです。

まぁ…ガラケーにすれば良いんだけど…本人 諦めつかないでしょう。
モンスト(?)は アドとパスワードなんかで、他のスマホからもログイン可能なんでしょうか?

可能であれば ガラケーにして
ゲームは 奥さまのスマホから ログインしてみては?




No.32 15/09/04 04:40
経験者さん27 ( ♀ )

あ…私 iPhone6なんですけど。
モンストが ケータイ払い出来ないのかな?

他のゲームでは 簡単に 普通に ケータイ払い出来てます(⌒-⌒; )

No.33 15/09/04 05:00
通行人33 

あちゃー課金するアホな大人は言っても治らないよ

アル中と同じ病気だから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧