注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

ケチ旦那

回答6 + お礼6 HIT数 2451 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/09/04 20:48(更新日時)

ドラム式乾燥機付き洗濯機を使用しています。

暑い夏が過ぎてから毎日のように雨☔
洗濯して室内干ししても何故か?生臭い臭いが残ります。
私が生乾きは後からまとめて乾燥機に入れると言ったら、夫が外に出すからいいと言って乾燥機を使わせません。
私は頭にきたので電気料測定機を購入して一時間乾燥しました。ふんわりいい香り👃
電気代5円です🙌
ケチ旦那に言ってやるワイ😤

ドラマ式乾燥機皆さん使ってますか?

No.2252248 15/09/03 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/03 11:31
悩める人1 ( ♀ )

買いたいなって思ってます。
電気代そんなに安いんですか!?
知らなかった!
それにしてもちっさい旦那さんですね(^^;

No.2 15/09/03 11:59
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
電化製品買うことは買うんですが、何しろケチで使わないんです。
24万もしたエアコンも家を新築してから二回程。
暑い夏に点けたらと言っても点けません。仕方ないから扇風機買ってあげたら使ってました。
なら…何故買うのか?
熱中症であの世さ迷わないと判らないんでしょうね😤

車も高級車あっても普段は軽トラ。
バッテリあがってら⤵
何処かに行くときは私の軽自動車。
ETC付けてるのに⤵
私の車もETCあるけど、自分の口座から引き落としが嫌みたい。

まず品物が2000円以上の場合は絶対お金を出さない。

ほんと器小さいわ😤

No.3 15/09/03 12:10
通行人3 

おおお!1時間で5円ですか?
ドラム式じゃないですが乾燥機付きを使ってます。
9kgで乾燥に2時間は掛かるから私の場合10~15円ってとこですね。
夏場は乾燥機使ってましたね。それか扇風機w
洗濯物用の扇風機を持ってます。
でも、量が少なければ問題ないんですけど
量が多いと扇風機だと匂いが残る時あるんですよねえ。
でも、ご主人が心配するのも理解できます。
なんかすんごい電機食ってそうな感じに見えますから。

No.4 15/09/03 12:36
お礼

>> 3 レスありがとうございました。
思ったより電気料は安いんですよ。
洗濯物に臭い残ったからファブリーズ。そちらの方が高くつきます。
今年の夏、二台のエアコン(つけっぱなし)+キッチン食事の時だけ点けたら一ヶ月の電気代プラス6000円位でした(その他諸々の電化製品使用)

夫が蓄熱式の暖房付けると言ってます。工事費混ぜて約85万位。でもどうせ石油ファンヒーター一台をこたつにファンヒーター用の筒で熱を引き最低温度に設定して防寒着きているんでしょうから無駄だって言いました。宝の持ち腐れ😤ですよね。

No.5 15/09/03 12:54
通行人3 

なるほど。
家の場合、冬場の方が電気代食うんですよ。
大体2~2.5万円....自分は暖房使わないのですが
趣味のペットに必要なので....
なので夏場は抑えたいんですよね、できるかぎり。
それでも1.5万円はきますが...

No.6 15/09/03 14:19
案内人さん6 

そこまでケチるっておかしいですよね。
普通にエアコン使ったり乾燥機使った方が快適なのに。
車だってすごく無駄じゃないですか税金かかるのに。

No.7 15/09/03 14:22
通行人7 

洗濯物が干している時点でニオイがするのは、雑菌が繁殖しているからです。
雑菌は、熱を通さないと解消されません。

No.8 15/09/03 16:50
お礼

>> 5 なるほど。 家の場合、冬場の方が電気代食うんですよ。 大体2~2.5万円....自分は暖房使わないのですが 趣味のペットに必要なので.… レスありがとうございます。
趣味に電気代いいじゃないですか。
生活を快適にそして楽しくがいいです。
その為に働いているんですもんね💪

No.9 15/09/03 16:58
お礼

>> 6 そこまでケチるっておかしいですよね。 普通にエアコン使ったり乾燥機使った方が快適なのに。 車だってすごく無駄じゃないですか税金かかるのに… レスありがとうございます。
ケチは無駄が多い。私はそう思います。
我慢すれば金貯まるのか?

無駄を無くせばその分別のところで使えるはず。

私は仕事に行く時、空のペットボトルに麦茶入れたり、マイボトルに美味しいコーヒーいれたりしています。
夫は缶コーヒー箱で買って飲んでます。
私はわざわざ美味しい豆を買ってコーヒーいれて至福の時を楽しみますよ。

No.10 15/09/03 17:03
お礼

>> 7 洗濯物が干している時点でニオイがするのは、雑菌が繁殖しているからです。 雑菌は、熱を通さないと解消されません。 レスありがとうございます。
雨の日が続くと嫌です。
特に男の服は汗の菌で臭い。
だから洗剤の他に除菌剤入れて高い柔軟剤入れています。
今度からは自分の物と旦那の洗濯物をわけよう🙌

No.11 15/09/03 23:00
通行人11 

どっかで聞いた話だな〜って思っていたら...

思い出しました!私の元旦!

うちも部屋四つにエアコンありましたが...夏場は、扇風機&団扇で過ごしてました。真夏に年長だった娘が高熱で苦しんでても、扇風機は熱に良くない!だの訳わからないこと言うので、せめて換気扇でも...と、思ってつけたら「おまえは、頭がおかしいのか⁈」と、怒鳴られましたが、あんたの方がおかしいわい!と、キレました。

冬場は、オブジェになってたファンヒーター、コタツはあっても電気つけない。お気に入りのスポーツかーと、1000ccのバイクは、庭で博物館状態、同じくバッテリーあがり。自家用車は私の車。一泊の温泉旅行は、食事ノープランでマック...

お金持ってるのに、目標のない倹約...いや、ドケチ生活に嫌気がさしてさよなら〜

意味のない節約なんてストレス溜まるだけですよね。

No.12 15/09/04 20:48
お礼

>> 11 レスありがとうございました。
お礼遅くなりました。
同じような方居るものですね。

うちの夫は家にいます。無職です。退職して退職金があるもんだから働きもせず、家事もせず。金の使い方も知らない。だからケチってるのかな?
もう少しわかけりゃ私もさよならしたいです。
金は使う為に稼ぐ。有意義にね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧