注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

捻挫?ひび割れ?

回答4 + お礼5 HIT数 882 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 ♀ )
15/09/05 20:27(更新日時)

今晩は、昨日足の怪我について投稿した者です。

皆さんいろいろアドバイスありがとうございました!!

あれっから夜中痛くてずっと冷やしてました。まったく寝れませんでした。

今日が入社日で会社の説明会に行きました。
エアコンの下で、座りながら話を聞いていましたが、足が痛すぎて、ずっと我慢してました。

さすがに事務員と上司に相談しましたが、社長には、帰る途中会って、今日病院行ってきて、明日は勉強会があるからちゃんとでてと言われした。

帰って地元の整形外科や近所の整形外科は木曜日休みのところが多くいけませんでした。

明日で痛みだしてちょうど一週間なので、

病院行こう考えてますが、

さすがに入社日の次の日から休むと会社側からいい顔されないとか、やる気にないのかとか言われても困るし、むしろ解雇にされても困るですよね。

冷蔵庫の中で7時間立ちぱなしなんで、どうしたらいいですか?明日休むべきですか?早退するべきですか?

もちろん私は早く治して仕事したいです。

今まで怪我して会社を休んだ事が一回もありません。なんて会社に説明したらいいですか?

タグ

No.2252340 15/09/03 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/03 18:29
通行人1 

テーピングしてサポーターでも装着して冷やさないようにする。
まずは薬局に行けたら行って、店員に応急処置の物を見繕ってもらう。

会社には念のために病院で検査を受けたいとしか言いようがない。

  • << 4 ありがとうございます。 今日夜中様子みます

No.2 15/09/03 19:10
お礼

>> 1 わかりました。ありがとうございます

No.3 15/09/03 19:40
案内人さん3 

できるだけのことをして頑張ってみた方がいいのではないでしょうか。
結局休んでみようが症状は変わらないと思うので。
ガッチリ固定しておくしかないでしょうね。

No.4 15/09/03 20:47
お礼

>> 1 テーピングしてサポーターでも装着して冷やさないようにする。 まずは薬局に行けたら行って、店員に応急処置の物を見繕ってもらう。 会社に… ありがとうございます。

今日夜中様子みます

No.5 15/09/03 20:48
お礼

>> 3 できるだけのことをして頑張ってみた方がいいのではないでしょうか。 結局休んでみようが症状は変わらないと思うので。 ガッチリ固定しておくし… わかりました。明日にならないとわからないので夜中頑張ってみます

No.6 15/09/03 21:39
OLさん6 

捻挫してしまうとけっこう長引きますからね。
自分も半年はなんだか違和感ありましたよ。
なので、しっかり病院にいって見てもらったほうがいいでしょうけど明日は無理しないでくださいね。

No.7 15/09/04 07:18
悩める人7 

7時間立ちっぱなしで作業するということを医者に報告したら、

たぶんその状態だと休む様に指示されるんじゃないでしょうか。

無理は効かない状態だと思います。

No.8 15/09/05 20:26
お礼

>> 6 捻挫してしまうとけっこう長引きますからね。 自分も半年はなんだか違和感ありましたよ。 なので、しっかり病院にいって見てもらったほうがいい… 心配ありがとうございます。

様子みます

No.9 15/09/05 20:27
お礼

>> 7 7時間立ちっぱなしで作業するということを医者に報告したら、 たぶんその状態だと休む様に指示されるんじゃないでしょうか。 無理は効… そうですよね!

安静にして様子みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧