注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那から暴言

回答11 + お礼1 HIT数 3215 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/05 22:05(更新日時)

結婚15年。旦那から暴言ばかり吐かれます。イラつくと頭を叩かれたり、蹴られたり…。昔からちょい、ちょい暴言はありました。冗談まじりに言ったり。最近は、私の事が嫌いだからか、何かにつけて文句を言います。朝、玄関まで出て行ってらっしゃい。と言うと、もっと優しく言えないのか!玄関まで出ると目障りだから来るな!と言われた事も。夕飯にスパゲッティを作ると、誰が食べると言ったんだ!勝手に作るな!とにかく全てが気に入らないらしくやること、なすこと全否定。何故なのか、お前はむかつく!偉そうにしやがって!と言い出しました。実父がガンで病院に行ったりで旦那よりも父親を優先しているのは確かです。それが気に入らないらしく…。自分が一番に優先してもらわないと怒るのです。この先どうしたらいいか…こんな毎日辛いです。

No.2252525 15/09/04 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/04 08:27
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

お辛いですね
どうして離れないんですか?
どうして離婚しないのですか?
暴言暴力なんて異常です
旦那さんは変わりそうですか?
主さんはどうしたいのですか?

No.2 15/09/04 08:29
通行人2 

父親を優先とか関係なく、暴言やイラつくと暴力を振るったり
それに主さん自身、関係を良くしようと頑張っているのに
暴言を吐くなど、もうこれ以上一緒にいてもストレスが
溜まることになるので別れたほうがいいと思います。

No.3 15/09/04 08:29
悩める人3 

お父様の病気の件だけが理由でしょうか。例えば会社で嫌なことがあるとか、他にも不満を抱えていて、それでストレスから八つ当たりしてたりは考えられませんか?

No.4 15/09/04 10:06
お助け人4 

主さん、毎日そんなではお辛いですよね?失礼ですが旦那さん、浮気してませんか?普通そこまで罵倒しますかね?
もしかしたら浮気相手とどこかで比較してるとか?じゃないとそこまで酷くならないでしょう?一緒にいても落ち着かないなら暫くお父様の事も考えてご実家に帰られるとか?じゃないと主さんが保ちませんよ?

No.5 15/09/04 10:06
働く主婦さん5 

主さんよく耐えて一緒に居らっしゃいますね。私だったら我慢の限界を超えてしまいそうな気がします。ずっと一緒に居るつもりなら、あぁそうですか。程度に流せる強さが必要だと思います。

No.6 15/09/04 11:32
通行人6 

DV
だんだん酷くなってくるよ
証拠集めと
第三者に相談をすること

No.7 15/09/04 12:20
お助け人4 

再レスです<(_ _)>因みに私の場合元旦那からの言葉の暴力で精神壊れましたよ。辛かったなんてもんじゃないです。
未だにトラウマですから..主さんも心が可笑しくなる前に行動してください。可笑しくなってから自分を立て直す方が後々後遺症で酷くなりますよ?

No.8 15/09/04 14:07
通行人8 

することなすこと気に入らない?
きっかけって身に覚えがないんですよね?

夫婦生活は普通にあるのでしょうか?
女性の影があるではないですか?

どなたなも仰ってますけど、浮気して他の女に気持ちがいってると、妻を鬱陶しく感じて
冷たくなったり、レスになったりする男もいますよ。

いくら自分を優先させないといっても、親の病気が理由ならそれを不満に思うのは人としてどうかと思います。

No.9 15/09/04 21:08
働く主婦さん9 

なんてひどいご主人。階段から落っこちてもらったら。それから玄関でけとばして夕食はゴキブリパスタできまりです。あと、家の鍵をかえてね。おやすみなさい?

No.10 15/09/04 23:55
通行人10 ( ♀ )

言いなりになってないでたまには反論してみては?

No.11 15/09/05 06:40
お礼

皆さんありがとうございます。女の影ですか…。正直、私は旦那に興味もなく気にもならないので影があるのかどうかも調べませんし、こんな毎日だから一層の事、彼女でも作って帰宅して欲しくない…と思っています。とにかく、自分優先でいつも中心にいないと気に入らない旦那。精神的に辛いです…

No.12 15/09/05 22:05
通行人12 ( ♀ )

「何を偉そうに。三歳児みたいに『僕を中心にして』って甘ったれた、台詞に態度。自分で滑稽やってわかってる?」
って私ならボロクソに言ってしまう(^_^;)
逆ギレや八つ当たりのような態度や台詞は、まともに相手する必要はありません。

私も親がガンです。親、旦那、子供、一人一人を大切にしてあげたいのに手が回らなくて、よく悩みました。気になりながらも旦那の事は後回しで、一、二ヶ月が過ぎ、私は旦那に、たまには二人の時間を持つ事。。忘れてる訳じゃない事。旦那が見方でいてくれる事が最大の心強さで感謝してる事。を話しました。

夫婦は合わせ鏡だと言いますし、もしかしたら主さん自身が「親の事で手がいっぱいなのに、旦那の世話が負担でイヤ」って思ってしまってて、旦那さんがそれを感じとったのかもしれませんし、旦那さんがネガティブに勝手にそう思い込んでるかもしれません。

落ち着いて話せるといいんですけど。。。

メモ帳に言われたこと、されたこと、全部控えて下さいね。

応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧