注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仲良くしてたのに

回答8 + お礼7 HIT数 2052 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/05 18:50(更新日時)

以前、職場やプライベートで仲良くしていた人から、性格が嫌いと言われ、悪口を言われるようになってしまいました。私のやることが、気に入らないらしく、その人は、前に嫌ってた人とつるみ、聞こえるように悪口を言ったり、わざと私にだけ、差し入れをくれなかったり。私が、あげたものは「お腹こわした!」とか言うしまつ…他の人は、私と普通に接してくれて、わかってくれてるのですが、このまま、言い続けられるのは、本当に辛いです。どうにかならないものなのでしょうか。読んで頂き、ありがとうございます。悩んでいます。

タグ

No.2252528 15/09/04 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/04 08:35
通行人1 

直接言い返す。

主さんが黙っているから、調子に乗って、聞こえるように悪口を言ってくるんです。

No.2 15/09/04 09:04
通行人2 

もう仲を改善させようとこの人と接触するよりも、理不尽なことを
されたらそれに対して嫌ということを伝えることです。

後はもう、仕事以外では
距離を置くことをおすすめします。

No.3 15/09/04 09:18
働く主婦さん3 

ここまでこじれると、元通りになることは難しいと思います。周りの人たちが分かってくれてるだけ、マシかもしれません。はっきり言うのもいいと思うし、もう相手にしないのもいいかもしれません。

No.4 15/09/04 10:11
通行人4 

思い切ってはっきり言い返してやりなよ。
やられっぱなしだから調子にのるんだよ。
そんな奴にははっきり言ってあとはかかわらないほうがいい。

No.5 15/09/04 15:25
お礼

>> 1 直接言い返す。 主さんが黙っているから、調子に乗って、聞こえるように悪口を言ってくるんです。 そうですよね。ほんとに調子にのっているんです。言い返せるように強くなりたいです。

No.6 15/09/04 15:29
お礼

>> 2 もう仲を改善させようとこの人と接触するよりも、理不尽なことを されたらそれに対して嫌ということを伝えることです。 後はもう、仕事以外… 何も悪いことしてないのに、一応謝ったんです。なのに、こんな感じなので、もう距離おきますね。アドバイスありがとうございます。

No.7 15/09/04 15:31
お礼

>> 3 ここまでこじれると、元通りになることは難しいと思います。周りの人たちが分かってくれてるだけ、マシかもしれません。はっきり言うのもいいと思うし… そうですよね。もう元通りにならなくていいやと思いました。相手にもしません。

No.8 15/09/04 15:40
お礼

>> 4 思い切ってはっきり言い返してやりなよ。 やられっぱなしだから調子にのるんだよ。 そんな奴にははっきり言ってあとはかかわらないほうがいい。 アドバイスありがとうございます。頑張って言い返してみたいです。そして、もう関わりません

No.9 15/09/04 16:01
お助け人9 ( 30代 ♀ )

悪口言うような人を私は相手にしたくないです

No.10 15/09/04 16:45
お礼

>> 9 私も、なぜ仲良くしてたのか…と後悔してます。その人は、まず新人のことは、たいてい文句から始まります。とにかく人のことを、何でもあら探しして悪口を言う人なんです。

No.11 15/09/04 22:29
通行人11 

なぜか面白い事に、始めは仲よさ気に近づいて来るのですが、ある日突然手のひら返したように相手を攻撃して来る人っているんですよね〜。
それで自分が何の得になるのか知りませんが、攻撃された方はたまったものじゃない!
酷い場合相手が辞めるまで攻撃して来る人っていますよ。
私自身が「嫌われているのに無理して仲よくする必要も無い」って考えなので
「コノヒト アタマ オカシイ?」
と思ったらとにかく関わらないように、話も極力しないようにするのですが、それでも意地?になって周囲に毒を吐き散らし、さすがに周りにも飛び火して迷惑なので居づらくなった事が一度だけ。
それはそれはオカシナ ヒト でしたよ。
こういう人の心理、全くわかりませんが、そんな迷惑な人も実際にいます。
もし↑この手の人でしたら常識や、相手の気持ちなんて全く通じない人種なので、戦うより逃げる事をお勧めします。本当に オカシナ ヒト ですから。

No.12 15/09/05 05:49
お礼

>> 11 ほんと、通行人さんの言う通りの人種かもしれません。でも、その人、若くないので、あと何年かしか働けないと思うから、戦ってみようと思います。ここで、辞めたら、負けた気がします。アドバイスありがとうございます。

No.13 15/09/05 15:17
悩める人13 

あまのじゃくののろいでしょうか。。。
あまのじゃくののろいじゃないか、本人に聞いてみたらどうでしょう。じつは悪意ないのかも。

No.14 15/09/05 15:24
悩める人13 

あまのじゃくののろいでしょうか。。。
あまのじゃくののろいじゃないか、本人に聞いてみたらどうでしょう。じつは悪意ないのかも。

強く生きるのです。やられたらやり返すのは?
不満だとはっきり言うのはどうでしょう。

あるいは、嫌なことをされても相手のためになにかをしてあげるとか。恩人に嫌なことってしないでしょ?
それでも嫌がらせをされたら、恩人に嫌なことをすることがいかにデメリットがあるか説明するのです。

メリットで嫌がらせをしないように釣るのはどうでしょう。

No.15 15/09/05 18:50
お礼

>> 14 あまのじゃくののろいであってほしいです。悪いことしてないのに、謝ってやったのに、こんなことされるなんて、悔しくてたまりません。やり返してみたいけど、メリットで釣る…いい考えかもしれませんね。強く生きていきたいと思います。アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧