注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

問題ばかりな親戚

回答4 + お礼1 HIT数 1160 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/09/05 07:26(更新日時)

はじめまして。

従兄弟の子供についてです。
以後、Aとします。
家にもうすぐ31歳(男)=Aがいます。
というのも、親戚の中で問題を起こして生きてきて、Aの家ではAは怒られっぱなしで、Aがいると父親はキレるため、あと田舎なので就職があまりないのと、ガラの悪い友達と付き合わないようにな感じで、1年前から家に住んでいます。
借金を何回もして、親戚が150万現在も代わりに払っています。
そのほかにも、私の姉の私物を売り飛ばしたり。
彼は嘘をかなりつきその度に、売ってないと嘘をつきます。
去年の9-3月まで正社員で働いたのですが、無断で逃げるように辞め、その後アルバイトしても1週間くらいで無断で辞め、消息不明になりました。
2ヶ月ぐらい経っても帰ってこないので、警察に願いを出して、しばらくして万引きで捕まり、その時は初めてなので許してもらい、私たちに働いているって嘘いって、また出て行き、しばらくしてまた万引きで警察に捕まりました。
何度もしていて、そのお店に30万くらいAの母親が払うのですが、Aの母親も現在も続いているAのその他の色んな支払いでお金がなく、また親戚と私の母が立て替えて払いました。
本人は捕まりたかったって言ってましたが、こっちからすると犯罪者が親戚にいるのは嫌です。
Aはこの年まで、遊んでばかりでした。

今現在、家にいますが、仕事も探している様子もないし、リビングで寝起きして、布団引いたまま寝てリビングのテレビを占領しています。
そこにしかいるところがないのですが、私もなんだか自由がなくて、イライラします。
今は私と母と2人暮らしで、お金に余裕なんてありません。
ほっておいたら、万引きしてそれを売って生活するし、そのしわ寄せは、こっちにきます。
寮のある仕事が一番いいですよね。

本人が一人で生活していくには
どうしたらいいと思いますか?

ここまで読んでいただきありがとうございます。
長文失礼しました。

No.2252575 15/09/04 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/04 12:45
通行人1 

なんでイトコの子供を主さんたちが面倒見てるんですか?その子の親は何をしてるの?追い出していいと思います。何しようが関係ないと思いますよ。突き放さないといつまでたっても変わらないと思う。

No.2 15/09/04 13:30
通行人2 

犯罪者が親戚にいるのは嫌っていう考えは、捨てましょう。
そのせいで、Aを甘やかして、尻ぬぐいをし、どんどん事態を悪化してます。
追い出して、落ちるとこまで落ちて、A自身が自ら改心していくしかないです。

No.3 15/09/04 16:51
通行人3 

心を鬼にしてでも家から出て行ってもらったほうがいいです。
いくら親戚でもこれ以上彼を甘やかせると、主さん自身の生活に響きますよ。
立て替えて払ったお金ももう返ってはこないと思います。

No.4 15/09/04 19:01
お礼

レスありがとうございます。

そうですよね。
ただ、以前闇金にお金を借りてAの実家の連絡先を書いて、本人が払えないので、支払いがAの母に来てました。
トイチなので、借金が膨れ上がるばかりで、親戚が代わりに払って止めたという感じで、放っておくと、そうなる可能性があり、もうAの母も親戚も支払い能力はありません。
家の母は、Aの母親が幼少のから親代わりのような感じで面倒見てきており、見放すことはできないと思います。

私たち姉妹(特に姉)は、AとAの姉とは兄弟のように幼少の頃から育ってきており、Aの姉とも仲良しでした。
Aの母と姉が、泣く泣く申し訳なさそうなので、助けるしかない感じです。

私としても、なんとかならないか…と思っています。
私は、特に金銭面で負担はないのですが、生活費を母にいれてるぐらいで、金額が上がるわけではないので。
ただ、生活のストレスになっているのと、だんだんこの生活が当たり前。になるのではないか…と思ってます。

Aも優しいのでず、色々言うとAの母などにはキレます。
以上のことがあって、放っておくにも置けない…という感じです。

読んでいただきありがとうございます。

No.5 15/09/05 07:26
悩める人5 

契約で返済の保証をご家族が約束していない限り、
勝手にAさんが作った借金を返済しなくてはいけない義務はありません。
今後のことを考えるとその点は法律を勉強しておく必要があると思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧