注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

育児。三歳の息子。外出先でしんどい。

回答14 + お礼1 HIT数 3746 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/06 21:26(更新日時)

死にたいくらいです。

キッズスペースで、三歳の息子に、向こうで遊ぶ?ってきいただけで、キレて泣き叫びました。
嫌だ嫌だこれで遊びたくないと。

まともに相手にしてたら、私が息子をぶん殴りそうだったので、しばらく無視しました。周りの視線を感じて、耐えきれず携帯をいじるふりをしました。

しばらくしたら泣き止みましたが、私が帰る?ときいたら、また泣きわめきました。

再び泣き止み息子と話し合って、帰ることになりました。


みんな私たちを見ていました。


一人は、ざまーみろと言わんばかりのニタつき。思わず、ジロジロ見てんじゃねーよと、聞こえるか聞こえないくらいの声で言ってしまいました。

久しぶりに死にたいと思いました。


友達も知り合いもいません。

もう、嫌で嫌でたまりません。

No.2252586 15/09/04 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/04 13:21
通行人1 

主はすぐ死にたいとかいう、何かの精神病持ち?

No.2 15/09/04 13:25
通行人2 

おつかれさまです。
育児あるあるですよね。
なんでそんなに泣くの?と
思いますよね。イライラするし。
私も前に上の子をキッズスペースで
遊ばせていた時、他の子が
帰らない!と泣きわめいてました。
大変そうだな〜って見てた方なんですけど
下の子が産まれてからは
逆の立場になり、毎回どこでも
いつでも泣きわめかれて
外出がイヤになるくらいでした。
今でも泣きわめく子を見ると
あ〜あの子のお母さん、大変
だろうな〜気持ちわかるよ〜と
思いながら見てしまいます。
出かけるのがイヤだったけど
家にいるのもイヤだったので
出かけてました。
友達もいなかったので保育士が
いる支援センターとかに行って
育児相談してました。
主さんこどもに笑ってあげてますか?
よく笑わせて遊んであげると
泣きわめいたりするのが少し
落ち着いたりしました。
自分も穏やかになれたりして。
どうか、ぶん殴るのだけは
思いとどまってください。

No.3 15/09/04 14:17
働く主婦さん3 

やっぱり泣き叫ぶのを放置してる親を見ると気になっちゃいますよ、、、うちの息子も癇癪持ちだったから主さんの気持ちも分からなくもないけど、泣き叫んだりしたら私は強制的に連れて帰ります。

No.4 15/09/04 14:32
通行人4 

産む前と産んだ後では180度気持ちが変わったよね。育児はは時に死にたくなるくらい大変です。
今日は大変でも、明日は笑顔に救われる。毎日この繰り返しですが、この子が居て良かった。と思う日も来ます。

No.5 15/09/04 14:37
専業主婦さん5 

ぶん殴りたくなる気持ち、経験しないと分からないですよね。
今3歳ですか、あともう少し!
頑張って!
一緒に泣いて、笑って!
うちも一番上が癇癪持ちで、出掛けるのが嫌で嫌で仕方なかったです。今では高校生。彼女連れてきてますよ(笑)
主さん、疲れるだろうけど頑張って‼

No.6 15/09/04 14:45
お礼

ありがとうございました。

あのあと、息子と何故泣いたのか、どうしたかったのかを話して納得してベンチでぼーっとして、穏やかな気持ちになってから帰りました。

いつも、泣きわめくなんてなかったんです。泣いてもすぐ抱っこして、落ち着いてました。今日は、夏の疲労がたまってか、泣かれても、他人事みたいに対応してしまい、でもそれが逆効果でした。

来年から幼稚園です。
がんばります。

No.7 15/09/04 14:54
通行人7 ( ♀ )

泣きわめいてる子供を放置して携帯いじってるなんて!って思われてたのかも(>_<)
私も3歳の子がいてそういうどうしようもない時ありますが、抱きかかえてでも連れて帰ります。周りの迷惑になってるかもって思ってその場にいられない。
同じ母親でも冷たい目で見てくる人はたくさんいますよね(>_<)

No.8 15/09/04 14:59
通行人8 

キッズスペースは近寄らないようにすればいいのではないでしょうか?
ショッピングモールやスーパーでは最近キッズスペースは当たり前のように有ります
しかし、他の売場を見る際にキッズスペース付近は避けてお子さんの視界に入らないように買い物をして回ればいいと思います
キッズスペースなんて最初から無いと思えばいいんです
あっちで遊ぶとか誘わず必要な物を買ったら帰るようにしましょう

No.9 15/09/05 08:24
通行人9 

子供を生まなきゃよかったね。本当に嫌なら児童養護施設にでも預けたらいかがですか。

No.10 15/09/05 11:02
通行人10 

私もそうゆうの嫌で 人のいない公園で 遊んできな〜ってやってたよ!
私はベンチに座って携帯かまったりボケーっと見てるだけ。
誰かいると順番だとか、ぶつかったりしないかヒヤヒヤするもんね。

そのボケーっとする時間が結構癒されたりするんですよねf^_^;)

大変な時期はデパートは避けるにこしたことない!

No.11 15/09/05 11:08
経験者さん11 

泣き叫ぶ子を見て見ぬ振りで携帯いじる親、結構いますよ。
周りは迷惑だし、主さんも悪く見られます。そんな時は抱きかかえて連れ出しましょう。
落ち着いたらなぜ連れ出したか話してあげましょう。
私は2回叱り、聞かないとお尻をおもいきり叩きますよ。
私の手も赤くなり痛いです。
幼稚園までそうしてましたが、叩かれたお尻、叩いたママの手、どちらも痛いんだよとわかるようになり、聞き分けないワガママは減りました。

No.12 15/09/05 11:48
通行人12 ( 30代 ♀ )

携帯いじったらいかんよ(>Σ<)
すぐその場から離れましょう。

幼稚園で段々しっかりして来ますよ♪

No.13 15/09/05 23:05
通行人13 

 主さんは恵まれた環境にいらっしゃるのですね。だって、周りの人はみんな「見て」くださったのでしょう?

 泣きわめく子どもを見て、疲れている母親を見て、それでも「笑って」くださったのですよね。それってね、すっごく幸せなことなんですよ。

 知らんぷりをして通りすぎることもできたのに、わざわざ立ち止まって見てくれた。怒鳴ることだってできたのに、何も言わず笑って見守ってくれた。

 主さんも、お子さんも、ふたりとも頑張っているから、応援したくなるんです。どうか、優しい目をキライにならないで。

No.14 15/09/06 05:11
お兄さん14 ( 40代 ♂ )

育児鬱

No.15 15/09/06 21:26
通行人15 ( 20代 ♀ )

うちの子も4歳ですがすぐ泣いて怒る事があります。
本当自分が躾を全くしてないみたいで恥ずかしい気持ちになりますよね。
でも泣き叫んでいる子供を放置して携帯を弄るのは‥‥
最初に泣き出した時からなだめて泣き止むのを待って
話し合っていたらニヤニヤ見られる事も無かったかも知れません。
子育て本当大変ですよね。
私も相談出来る人居ません。

でも死にたいは早まりすぎですよ!
子供さんの為にも明るく元気で居てください♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧