注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

職場恋愛って

回答4 + お礼1 HIT数 600 あ+ あ-

悩める人
15/09/05 14:55(更新日時)

職場に好きな人がいます。でも私の周りで職場恋愛してる人っていないんですよね。

やっぱり職場って「仕事をする場所」って意識がみんなあるみたいで(>_<)

それに仮に職場恋愛したとしても結婚できたらいいけど、破局してしまったら、その後も一緒の職場で気まずいとか、どちらかが辞めるような雰囲気になりかねないという話を聞いて、私の周りでは職場恋愛してる人はいません。

ってなわけで、職場にとっても好きな人ができてしまったのに、前に踏み出せなくて悩んでいます。

どなたか職場恋愛されてる方いらっしゃいますか?あるいは職場恋愛で結婚された方いらっしゃいますか?

周りにそういう方がいないので、いろいろアドバイス頂けたら幸いです。

No.2252699 15/09/04 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/04 21:18
通行人1 

職場は辞めた方が良い
何度かあるけど1度大変な目に合ったw
まあ、相手次第と言えばそれまでだけど
かなりのリスクがあると思ってた方が良いよ

No.2 15/09/04 21:48
通行人2 

職場恋愛で結婚しました。

と言っても、主人は正社員(上司)で私はバイトだったんですけど…

職場恋愛禁止でもあったので内緒にはしてたけど周りにはバレてたというか…
主人が辞めるわけにはいかないから、付き合って1か月くらい経った頃に私が辞めました。

結果、結婚まで出来たから良かったけど(^^;

これが正社員同士で…とか、別れちゃって…ってなったらまた全然ちがうんでしょうね。

No.3 15/09/04 22:42
通行人3 

職場恋愛って本当に大変ですよ。
気まずくなったりしたらもう仕事に行くのも嫌になりますし。
どっちかって言ったらやっぱり職場恋愛は避けたいです。

No.4 15/09/04 23:33
通行人4 

職場恋愛って本人たちは隠しているつもりでも周囲にはバレバレなことが多いですよね。
そのごたごたを仕事に持ち込むのも持ち込まれるのも嫌だなー

No.5 15/09/05 14:55
お礼

レスありがとうございます。やっぱり職場恋愛って難しいですよね(>_<)周りでしてる人いないし。

ものすごく好きで毎日会えるのが楽しみで、会えない日は涙出そうなくらい辛いんです。。。。


それでもうまくいかなかった時のことを考えると、やっぱり諦めた方がいいですよね↓↓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧