注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

安保法案抗議集会

回答100 + お礼8 HIT数 3018 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/09/06 20:56(更新日時)

安保法案に抗議する国会前での集会は次はいつですか?参議院で採決されそうだから、意志表明するためにも参加したい。

No.2252710 15/09/04 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/04 22:03
通行人1 

8/30にありましたね。
かなり大規模な抗議集会。
今度は、いつかな。
又、週末に開催されそうですが。

No.2 15/09/04 22:13
通行人2 

とりあえず早目の政権交代が必要ですね。

No.3 15/09/04 23:04
通行人3 ( ♂ )

暇なの?


暇でいいねえ!笑


こっちはそんなことやってる暇なんかないよ!笑


抗議集会ってアルバイトらしいじゃない!


いくら貰えるの?


いくら貰えたら参加するつもりなんですか?笑

No.4 15/09/04 23:05
通行人3 ( ♂ )

出会いが真の目的なんですか?

No.5 15/09/04 23:09
OLさん5 

天気悪いみたいよ。

No.6 15/09/05 01:40
通行人6 



他人事でいいね(笑)
安保法案を正しく理解してれば、少なくとも疑問を感じる法案だよ。
お勉強してくださいね!

No.7 15/09/05 02:34
通行人7 ( ♀ )

安倍さん、なにをあんなに焦ってんだろ?
何でもいいからさっさと法案を通したいって、説明もあやふやだし本当のことを言ってない。
デモに行く人たちの気持ちわかります!
私も東京住まいなら絶対に参加する。

No.8 15/09/05 02:59
先輩8 ( ♂ )

安倍クン=自民党は 何をそんなに恐れてるのだろうか? 何処の国と戦争をするつもりなの? ただのアメリカ軍のポチをしてるだけじゃん!? 毎年消えて無くなる軍事防衛費を増やすくらいだったら、国民経済のために使いなよ。 それか防衛費を減らした分だけ抑止力のために 近隣国に日本国民の血税をばらまきなよ!

日本国は 十年後 自衛隊=軍隊をゼロにします、削減した防衛費は緒外国の経済発展のためのインフラ整備のために使いますとなぜいわない! 未来を考えたたら…それが抑止力=戦争から逃れる道だと考える、、、

No.9 15/09/05 04:15
お礼

いろいろなご意見ありがとうございます。デモにいく人たちを暇とかアルバイトとか為にする批判をする人がこのサイトにいますが、私は真剣に考えて、これまでの平和憲法を踏みにじるような政治家たちに不安を感じます。憲法解釈を都合よく踏みにじるくらいだから、安保法案だっていくらでも解釈変更するだろうし、国会答弁なんていくらでも変えてしまうだろうなと思いました。いま意志表明しないと後悔すると思います。だから国会前の抗議集会に行きます。家からは遠いけど意を決して行きます。毎週金曜日にやっているんですね。行ってみます。

No.10 15/09/05 06:12
悩める人10 

真剣に考えてるなら、あのデモに集まってる奴等の正体を知ってからにしな。

それをしないで、優等生的なおめでたい幼稚な正義感からそんな気持ちを持ってるなら、それこそが真剣ではないということだ。

No.11 15/09/05 06:34
お礼

>> 10 あなたは安保法案に賛成みたいですね。私は反対しています。幼稚とか無知とか…、上から目線ですか?

No.12 15/09/05 09:09
悩める人10 

あなたが下から見上げてるだけですよ。

大人ならもっと現実を見据えて建設的な考え方を持つものです。

あなたは国際情勢など考えてもいないんでしょうね。


日本は平和を守ってきたのではなく、たまたま戦争のない時代を過ごしてきただけなんですよ?


あなたの近所に危ない人間が住んでたら、あなたは警戒しませんか?あなたは防犯意識を高めませんか?他の近所の方々と連携を取ろうと思いませんか?

一人で対処するという決意なら結構。なら、自分の身の安全を図るために相当な意識を持たなきゃなりませんよ?

なのに、あのデモしてる連中は、正当防衛としての国軍すら否定してる奴等です。その矛盾におかしさを感じないなら、頭が働いてないということです。

そんな奴等に賛同して一緒にデモして一体どうなるんでしょうね?何の意味もないどころか、日本社会の破壊に手を貸すことになるだけですよ?

あなたは自分の生活を壊したいんですか?

何が本当に正しいか、もっと考えた方がいいですよ。

No.13 15/09/05 09:25
通行人3 ( ♂ )

>>9

安保法制反対デモに参加している人のほとんどがアルバイトなの、知らないんですか?


それから日本は憲法があったから平和だった訳じゃない!
核を保有する米軍が日本を守っていたから平和だったんですよ!

そんな事も解りませんか?

平和ボケしているんですか?


本来なら、米軍が守っていなければ国防費はもっともっと必要であったし、兵員数ももっともっと必要なんですよ!
徴兵制が敷かれていてもおかしくないくらいですよ!
それが、米軍がいるから今まで防衛費は低くて、自衛隊員も少なくて済んでいたんですよ!


途上国のほとんどは、防衛費に国家予算を回していて、その他の分野に予算を回せないでいるんですよ!

No.14 15/09/05 09:30
通行人3 ( ♂ )

8は中国か南朝鮮の手先なんですか?


米軍と自衛隊が日本からなくなったら、中国か南朝鮮が侵略してきますよ!

現に竹島は南朝鮮に実行支配され、尖閣は中国からちょっかいを出されてますよね!


真の日本人なら、自衛隊をなくすなんて言うべきではないよ!

中国か南朝鮮人なら別ですがね!

No.15 15/09/05 09:35
通行人3 ( ♂ )

>>11

安保法制に反対ということは、中国か南朝鮮と同じということであって、中国か南朝鮮に侵略されてもいいと考えてるんですか?

世界のほとんどは安保法制に賛成していて、反対しているのは、中国と南北朝鮮くらいですよ!

安保法制が通ると、この3国にとっては都合が悪くなるからじゃないですか?
つまり将来、日本を侵略したいのに、米軍や他の国が助けに入られると厄介になるからですよ!

No.16 15/09/05 09:35
通行人16 

7

そんなこともわからないの?いいね(笑)
最低限ニュースだけでも見てればわかることだよ。
お勉強してくださいね!

No.17 15/09/05 09:38
通行人3 ( ♂ )

>>11

共産党は中国の手先だから反対!

社民党は北朝鮮の手先だから反対!

民主党は南朝鮮の手先だから反対しているんですよ!


主も中国か、南北朝鮮の手先なんですか?

No.18 15/09/05 09:43
通行人3 ( ♂ )

>>9

>平和憲法をふみにじる

って憲法が世界情勢と合致しなくなったら改正して然るべきではありませんか?

同じ敗戦国のドイツでは59回も改憲していますよ!

日本も現状に合わせて改憲するべきなんです。

そんなことも解らないほど平和ボケしてしまったんですか?

それとも中国か南北朝鮮の手先だから平和憲法を守らせようとしているんですか?

No.19 15/09/05 10:31
お礼

平和ぼけとか世界情勢の変化とか憲法が時代錯誤とかは考えている人がいてもいいけど…私にはそれこそ偏見と独断に感じられます。時代がグローバル化して、政治も経済も文化も親密な関係になってるなかで、いまだに武力の均衡が抑止力になるなんて思えません。米ソの冷戦時代に核兵器競争をしてきて、地球の危機さえ招きました。またまた武力の均衡のもと軍備に金を使うのは愚かではありませんか、お互いに敵対するだけでは一発触発でいつ戦争になるかわかりませんよ。そうなったら尊い人命が犠牲になります。政治家はそうなっても責任は取りません。ここでは安保法案を敵視する人が多いかのようにアクセスしてきますが、世論は反対が多数です。私の意志はかわりません。

No.20 15/09/05 10:39
通行人20 

>政治も経済も文化も親密な関係になってるなかで、いまだに武力の均衡が抑止力になるなんて思えません

それはあなたが思うだけだよ。何も世界情勢を知らないから。

>お互いに敵対するだけでは一発触発でいつ戦争になるかわかりませんよ。

政治家ができないんだからあなたができると言う事を証明してください。
別に個人でもできる筈です。

>ここでは安保法案を敵視する人が多いかのようにアクセスしてきますが

意味もわからずに横文字はあまり使わない方が良いですよ、意味不明です。 

あなたの意思なんかどうでもいいから、こんなとこで書いて見意味がないので
何か実行に移してください。いっそのこと個人で中国に行って運動でもしたら?
一番効果的だと思いますよ。言うだけならサルでもできます。実行しましょうね。

No.21 15/09/05 10:49
通行人7 ( ♀ )

先日、安倍さんテレビ出演して「民主主義のルール、採決をする」と言ってました。
憲法違反の安保法案そのものがルール違反です。

そして、国民の6割強がこの法案に反対している現実を無視すること、それこそが民主主義の破壊です。
仮想敵国をつくって煽るのは、この国の常套手段。
戦争大国のアメリカの手先になって、戦地に駆り出されるのは、いつも若者です
為政者は責任は取らない、安全な場所で高見の見物です。


No.22 15/09/05 10:54
通行人22 

安保法案には反対ですけどデモも起こしたくないです。
どちらも戦争に繋がりそうで怖いです。

No.23 15/09/05 11:04
悩める人10 

>またまた武力の均衡のもと軍備に金を使うのは愚かではありませんか、お互いに敵対するだけでは一発触発でいつ戦争になるかわかりませんよ。そうなったら尊い人命が犠牲になります。政治家はそうなっても責任は取りません。ここでは安保法案を敵視する人が多いかのようにアクセスしてきますが、世論は反対が多数です。私の意志はかわりません。


じゃあ、あなたはその論理で暴漢や犯罪者と解り合うんですね?

武力じゃなく話し合いで解決できると思ってるんですね?

あなたはその間に失われる危険のある命には随分無頓着なんですねぇ。

むしろあなたのような幼い優等生的な正義感が多くの若者の命を奪うことになるでしょうね。武器を持ったら悪だからと武器を放棄させてるから、攻められたら抵抗も出来ずに、多くの若者が、子供たちが、お年寄りが老若男女命を奪われてゆくでしょう。

その時にあなたにのし掛かる罪はいかほどでしょうね。その時、あなたはその罪を惚けてはいけませんよ?政治家の責任を問うてるくらいなんだから自分の言ってることの責任から逃げてはいけませんよ?


他国に侵略された時、命を奪われなくとも尊厳を奪われるかもしれませんね。政治家の悪口を発言しただけで投獄されるかもしれない。思想を持つことすら許されないかも。

そうなった時、暴力だからと抵抗もしないんですね?

それが出来るほど達観した人間なら、そもそも今現在、政治家に対しても不満を持たないはずなんですがねぇ。

No.24 15/09/05 11:07
悩める人10 

>そして、国民の6割強がこの法案に反対している現実を無視すること、それこそが民主主義の破壊です。

どっから出てきた統計?


>仮想敵国をつくって煽るのは、この国の常套手段。


それはお隣の国の話(笑)

そして安倍政権、自民党を敵にして団結して騒ぐ、あのデモをしてるような連中こそそれ(笑)

No.25 15/09/05 11:26
通行人6 

12
今の安保法案は偏って現実を見てるだけでしょ?

確かに安倍総理の言うように国際情勢は変化していますね。
しかし、政策上の必要性ばかり訴えて法理上の説明は総理や防衛大臣ですら、二転三転してますよね?

結局、その人の主観によっていくらでも広がりのある限定的ではないものですよね。
最後は政府の総合的な判断なんだから何の線引きもないし、10本を1つにまとめて合計11個の法案を話すには時間が少なすぎるし、ほとんど触れられずに通してしまうものもありますね。

No.26 15/09/05 11:43
通行人6 

23
あなたは安倍総理はあらゆる外交的な努力をしたと思いますか?
自分はしているとは思いません。

経済や貿易などでお互いに切り離せない関係になるなど、いろいろな面での交流やトップ同士の会談など、まだまだ尽くす余地があると思います。

No.27 15/09/05 11:56
通行人27 

26

>あなたは安倍総理はあらゆる外交的な努力をしたと思いますか?
> 自分はしているとは思いません。

あなたの言ってることはクレーマーと同じ
じゃあ、一体どんな策がある? 具体案を示しなよ
できないのなら ただの脳の無いクレーマーってことだよ

No.28 15/09/05 12:19
通行人6 

27
そのあとに書いてますよ。ちゃんと読んでください。
その他にも、日本が中心になって共同体を作るなどもあると思います。


正直言って、クレーマーってあなたのような人ですよ。

No.29 15/09/05 12:43
通行人29 

>経済や貿易などでお互いに切り離せない関係になるなど、いろいろな面での交流やトッ>プ同士の会談など、まだまだ尽くす余地があると思います。

これのこと言ってるのかい? だとしたら あなたさ頭悪すぎるよ
抽象的過ぎるんだよ。まあ言ってもわからないだろうけど(ため息)
中身が全く無い。こんなことなら今日日中学生でもいえるぞ。
具体的にいいなよ。

あなたはクレーマーじゃないよ。
それ以下ね。

No.30 15/09/05 12:49
サラリーマンさん30 

主サン、中国にシーレーン、尖閣諸島、沖縄占領されても良いの?

占領されたらチベットのように虐殺されますよ。それでも良いの?

No.31 15/09/05 13:21
通行人6 

29

抽象的だけど方向性として間違ってますか?


そうやって他人の意見を潰すんだから、あなたは素晴らしい考えでもあるのかな?

No.32 15/09/05 13:47
通行人29 

>まあ言ってもわからないだろうけど(ため息) = 当たってた(失笑)

何をするにしても”良くしましょう!”、”話し合いましょう!” だけで片付くとでも?
君は小学生?????

すbらしい考え???(爆笑) 無い勘違いしてるの?
こっちに振る意味がわからない。俺は賛成だから。
というか、君とだとまともな話し合いにもならないな。
わけがわかってないのに抽象的なことだけ言って偉ぶるなよ。
君のレベルがどの程度かはもうわかってるけどね。
ネットだからって背伸びはするなよ。見てて痛すぎる(爆笑)



No.33 15/09/05 13:49
お礼

安部政権は敵をつくる政権です。それまでの自民党政権は、尖閣は将来に託してまずは経済協力、交流を進めていくことの方が大事だとしてきましたよね。ギクシャクしてきたのは安部さんの言動が原因でした。だいたい隣国を強盗などに例える頭の持ち主はどうかと思います。その前に話し合いや交流でしょう。自分の考えには具体的な根拠を示さず、反対が多数なのは周知の事実なのに認めようとしない、どちらが頭わるいか…頭の良し悪しはどうでもいいけどね。

No.34 15/09/05 14:12
通行人6 

32
話し合いをせずにどうやって改善を計るんですか?(笑)

知能が低い人ほど、暴力や武力で力を示そうとしますよね(笑)

あなたは賛成みたいですが、違憲じゃないという理由を教えて下さい?

No.35 15/09/05 14:20
通行人35 

私はニュートラルです。憲法は改正すべきと思っていますが
原案はあまりにも乱暴すぎるので考慮すべきと考えます。

横で失礼しますが、言い方の問題はあるとしても6の方に
言われてる事はもっともと思います。何故なら6の方には
ロジックが何もない。ただ抽象的な表現のみで反対と言ってますから。
それと、32の方に違憲じゃ無いと理由を言えとありますが
これも完全にスレてます。32の方は合憲とは一言も書いてませんから。
それに32の方の「具体案は?」という問いには答えずにズレた質問を
し返すというのは如何なものでしょう?6の方の言ってる事は感情論と
理想論(空想)だけにしか思えません。そして中身がない。
申し訳ないですが、私も見てて痛い方だなと思いました。


No.36 15/09/05 16:15
悩める人10 

>経済や貿易などでお互いに切り離せない関係になるなど、いろいろな面での交流やトップ同士の会談など、まだまだ尽くす余地があると思います。

>その他にも、日本が中心になって共同体を作るなどもあると思います。


今の中国や韓国を見てこんなことが言えるなんてのが、国際情勢のわからない理想や綺麗事を追い求めてる小中学生のおつむだということさ。

中国韓国が日本が中心となる共同体なんか求めてない。自分たちの利益ばかりを求めて他国の領土を侵略してる。

中国朝鮮以外のアジアは日本がリーダーになることを求めてるがな。


こんだけニュースでやってんのに馬鹿な理想や綺麗事を主張してる人間のおめでたさと来たら、ミサイルでも飛んできて現実を体験しないと、侵略されて自由や権利を奪われないとわからないのかもな。愚かな人達だよ。そんな愚かな奴等の主張で多数の日本国民の命や尊厳を汚されてはたまらんのだ。

No.37 15/09/05 16:22
悩める人10 

>話し合いをせずにどうやって改善を計るんですか?(笑)

>知能が低い人ほど、暴力や武力で力を示そうとしますよね(笑)



暴力を持って脅しをかける相手に話し合いを、と問いかけていくのかい?

だから、何度も聞いてるけど君らおめでたい平和主義者たちは、暴漢や犯罪者に襲われたら、話せばわかると言うのかい?

そこにバットや棒があれば、手にして抵抗しないのかい?

君らは殴られぱなしなのかい?


じゃあ、君らは暴漢に襲われた人間が自分の命を守るために抵抗して相手を傷つけたら、その人を暴力を振るった犯罪者と罵るのかい?


およそ普通の人間からかけ離れてる非情な人間なのは君らのような人間たちだよ。

大人になれよ。

No.38 15/09/05 19:43
通行人38 

33
尖閣諸島でシナ漁船に体当たりされた事件。

あれって民主党政権下でしたよね。民主党政権と言えば、小沢一郎が長城計画で数百名の議員連れて行って胡錦濤と写真撮ったり、表面上は蜜月関係でしたよね。

でも尖閣諸島は荒らされてましたし、フジタの社員は人質にされました。大規模な官製デモにもあいました。

いったい特アとの友好関係てなんですか? まだ絵空事を信じているんですか?

目を覚ましましょう。話しの通じぬ相手です。

No.39 15/09/05 19:58
通行人38 

それとシナなど隣国と仲良くしようと言ってる人、シナにチベット、ウイグル、内モンゴルの人たちが民族浄化されている件、どう思いますか?内政干渉ですか?あんな軍事独裁覇権国家と価値観を共有出来るのですか?
9条の会の重鎮で反日の大御所である大江健三郎氏は度々シナに講演しに行きます。彼はノ―ベル文学賞作家です。日本を叩いてシナに媚びへつらう彼の行動はおかしいと思いませんか?

No.40 15/09/05 19:58
通行人38 

それとシナなど隣国と仲良くしようと言ってる人、シナにチベット、ウイグル、内モンゴルの人たちが民族浄化されている件、どう思いますか?内政干渉ですか?あんな軍事独裁覇権国家と価値観を共有出来るのですか?
9条の会の重鎮で反日の大御所である大江健三郎氏は度々シナに講演しに行きます。彼はノ―ベル文学賞作家です。日本を叩いてシナに媚びへつらう彼の行動はおかしいと思いませんか?

No.41 15/09/05 21:01
お礼

尖閣は石原都知事が東京都で買うと言って火をつけたのが始まりでした。ところで安保法案の抗議集会の日にちが図書館で色々な新聞を見てわかりました。来週水曜日が新宿西口広場、金曜日が国会前、14日が日比谷野外音楽堂でした。とりあえず私は行きます。友人も行きたがっていたので誘ってみます。ここでお付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

No.42 15/09/05 21:02
通行人6 

36
あなたは明日にでも隣国からミサイルが飛んできてもおかしくない状態だとかんがえてるんですか?

No.43 15/09/05 21:03
通行人43 ( 30代 ♂ )

隣国が悉く侵略を狙ってるのにアメリカに見放された日にゃあ…
中国に現在進行形で虐げられてるチベットみてみ?
拷問され強姦され抗議すれば射殺され、
焼身自殺で死んでいく。
今現在のすぐ近所の話だが、誰も助けてはくれない。

No.44 15/09/05 21:06
通行人43 ( 30代 ♂ )

>>42
勝てると踏んだら即飛んでくるよ。
そうしなかった事なんてないだろ。

No.45 15/09/05 22:40
通行人3 ( ♂ )

>>19

お互いに敵対って、侵略しようとする国がある以上は仕方がないことなのが解りませんか?

敵対しようとする国がないなら、軍備も不要なんですよ!
でもそういう情勢ではないですよね!

それから今はグローバル化して、軍隊も1国ではなく、多数の国が助け合おうというのが集団的自衛権ですよね!

それを反対するということは貴方は言ってることがおかしいですよ!

だから貴方はボケだと言うんです。

No.46 15/09/05 22:53
通行人3 ( ♂ )

>>41

仕事しないで集会に参加するんですか?

有給休暇を取るんですか?

どうせ参加するんなら集会の主催者から日当もらったら?笑

No.47 15/09/05 22:56
通行人3 ( ♂ )

>>42

ミサイルは既に何発も北朝鮮から飛んで来てるではありませんか?

そんなことも知らないんですか?


チベットのことはどう思ってるんですか?

必ず答えて下さいな!

No.48 15/09/05 23:26
通行人6 

47

ミサイルでいつ攻撃を受けるかという危機感があると言いながら、一方で原発の再稼働をしましたね。
しかも、原発に着弾した場合の想定をしないで!
この矛盾はなんでしょう?
ミサイルが原発に着弾した場合は、想定外で済ますんでしょうか?

No.49 15/09/06 08:59
通行人3 ( ♂ )

>>48

チベットの事はどう考えてるんですか?

ちゃんと答えなさいな!

No.50 15/09/06 09:03
通行人50 

アホ総理だから駄目。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧