注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

考えが極端な嫁

回答29 + お礼22 HIT数 6931 あ+ あ-

通行人
15/09/05 15:31(更新日時)

26歳の嫁ですが車・バイクが大好きで籍を入れてからも一人でバイクを6台・車2台所有しています。
一応は専業主婦で時間がある為朝からバイクをいじる、日曜は大体イベントに招待され遊んでいます。
この間あまりにも毎週末遊ぶものですし、嫁の車を750万で買うという人がいたのに嫁がブチ切れるもんだから車なんて趣味辞めちまえと言ったら嫁は極端にその言葉を受け取り車に関することの全てを辞めました。

元々私の身内には農家が多く様々な農機具、また田舎なので車は一人一台所有していて整備・修理・車検は全て嫁がやっていました。
事故の対応なども嫁が間に入ってやっていたのですが今日身内が事故り、車が動かせなくなったのに電話をもらった嫁は「もう車はやるなって旦那に言われた!」の一点張りで身内を放置しました。今まではすぐ駆けつけて身内に優しい言葉を掛け対処してくれたのに。
結局身内は混乱したまま馬鹿高い金を払い車を動かし、馬鹿高い修理費を払う羽目になりました。

柔軟な考えを持てない嫁にイライラします。
考えが全て極端で、緊急の時くらい助けてくれてもいいんじゃない?と私がいうと「車辞めろってあんたが言ったんじゃん」とキレてます。
程よく趣味をしてもらうにはどうしたらいいんですか?

日曜以外にも平日、なにか電話しているなと思えば車の話ばっかりで私もうんざりしていました。

15/09/05 07:35 追記
追記です。私には「車やるなって言われたからって断った」と言いましたが実際にはいつも通り現場に行き積載・保険会社への連絡などやってくれたようです。車も嫁が借りているガレージへ降ろしたらしいのできっといつも通り嫁が直すのだと思います。

タグ

No.2252729 15/09/04 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/04 22:13
通行人1 

極端ではありますが、それだけ大好きだった自分の趣味をやめてしまえと言われて奥さんも怒ってるんじゃないですか?

やめろとは言ったけど、車に関わることすべてをやめろと言うことではなく、趣味もほどほどにしてもらいたいという意味だった・・・

と言うようにちゃんと話してみたらどうですか?

No.2 15/09/04 22:23
通行人2 

どうなんだろう

ちょっと都合か良すぎるんじゃない?とも思うけれど。

その趣味がなんら実用性の伴わない事であっても同じように思えてるの?て感じる。

嫁にしてみたらそりゃ「は?」てなるんじゃないの

極端ていうかはっきりしてるんじゃないかな。
中途半端が嫌いだったり苦手なだけでは。

No.3 15/09/04 22:26
通行人3 ( ♀ )

いやいや 普通は修理費はみんな自分らで払ってるんだから嫁のせいではない。
それよりきっぱりやめてくれたなんてラッキーだよ。
普通は止めれないよ。
もう車の話はしないほうがいいくらい。

No.4 15/09/04 22:31
お礼

>> 1 極端ではありますが、それだけ大好きだった自分の趣味をやめてしまえと言われて奥さんも怒ってるんじゃないですか? やめろとは言ったけど、車… きっと、と言いますか絶対起こっているとは思いますが頑固な嫁なので一度言ったことはこっちが土下座しない限りは折れないです。

きっぱり辞めろって言ったわけじゃないよ?とも言いましたが「じゃあ半端にいじろってこと?完璧にやらなきゃ意味がないから」と言われました。
私から見たら嫁の車はだいぶ仕上がっていると思うんですが…考えが違うんでしょうね。

No.5 15/09/04 22:33
お礼

>> 2 どうなんだろう ちょっと都合か良すぎるんじゃない?とも思うけれど。 その趣味がなんら実用性の伴わない事であっても同じように思えて… ありがとうございます。

中途半端が嫌いだから極端な考えになってしまうんだと思います。
けど私も休日くらい家族でのんびり過ごしたいんです。嫁は毎日車!バイク!車!バイク!なんで。

No.6 15/09/04 22:35
お礼

>> 3 いやいや 普通は修理費はみんな自分らで払ってるんだから嫁のせいではない。 それよりきっぱりやめてくれたなんてラッキーだよ。 普通は止めれ… 身内からしてみたら嫁が安価に修理してくれるからというより、事故った時見知った嫁が来てくれる心強さがあるんだと思います。
事故の時は不安なんで。

きっぱり辞めましたね。
もう一台だけ残して全て売ると言い張ってます、

No.7 15/09/04 22:46
通行人7 

けど、結果的には辞めてくれて良かったじゃないですか。

No.8 15/09/04 22:49
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

それは、嫁が極端なんじゃなくて、主さんの言い方が極端で失礼なんですよ!

自分が夢中になってる大好きな趣味を、そんな言い方で「やめちまえ!」なんて言われれば、誰だって腹立ちます。

そのクセ、何の利益が有るのか知りませんが、他人の事故処理は手伝え!
って何様なのでしょうか?

もう少しキチンとした説得は出来ないのでしょうか?

ちゃんと話をして理解してもらえば、嫁さんだって素直に受け入れてくれると思いますよ。

「あんな言い方して本当にゴメン、身内が世話になってて感謝してる。
でも、家計を少し考えて多少抑えてくれたら助かるんだよね。」
とかさ。

まぁ参考程度にね。

No.9 15/09/04 22:53
通行人9 

主さんは、そういう奥さんの性格を見越して言ったのでしょう?
ならば、想定内の結果ですよね。
都合の良いときだけ奥さんに助けて貰おうなんて虫が良過ぎるのでは?

No.10 15/09/04 22:53
通行人10 

どっちだよ(笑)
てかさ、
事故対応くらい自分でケツ拭いたら?って言えないの。
出来ないなら車乗る資格なし。

嫁さんも、趣味は限度はあると思うけどさ。好きなものをやめろと言われたら、主も嫌でしょ。
極端だけど、嫁の気持ちも分かるな。

No.11 15/09/04 23:24
お礼

>> 7 けど、結果的には辞めてくれて良かったじゃないですか。 ありがとうございます…考えがここまで極端だとは思わなかったので何とも言えません

No.12 15/09/04 23:27
働く主婦さん12 ( ♀ )

まぁ結果的に辞めてくれたならいいんじゃないですか?

一応専業主婦…というのは、車関係の整備などが入ると仕事をするって事ですかね?

ちなみにその車やバイクを買う為のお金はどこから出てるのですか?

思うに、そうやって好き勝手出来るのは主さんのお陰だと言う事を奥さんは微塵も感じてないように思います。また整備の仕事で奥さんに収入がある?としても、その人脈の一部は主さんのお陰でもありますよね?

今こうして主さんが趣味を辞めろと言って、身内の修理に応じなかった事から、奥さんはただただ趣味を優先してこられたんでしょうね。だから人の恩義など何一つ気にしないから簡単に修理を断った。

普通なら例え、趣味を奪われてもそんな無責任な事はしないと思います。

趣味と仕事が混同してると言うより、趣味の延長線で修理の仕事も趣味の一環。

逆にそんな中途半端な事するなら、整備士自体辞めてしまえばいいのですよ。

なので主さんももうこれ以上奥さんの仕事には期待しない事です。

そんな毎日自分のやりたい事を毎日出来る人なんてそうそういないですよ。仕事とプラベートがうまくいってようやく趣味の時間がもてるのでは?と思います。

No.13 15/09/04 23:28
お礼

>> 8 それは、嫁が極端なんじゃなくて、主さんの言い方が極端で失礼なんですよ! 自分が夢中になってる大好きな趣味を、そんな言い方で「やめちまえ… ありがとうございます。
あまりにも毎週末イベントやらで遊ぶので結婚の意味が分からなくなりました。最終的には車を買ってくれるという人に怒鳴り散らすしここまで車に本気になる嫁が怖かったのもあります。

車やバイクの売買、あとは身内からお小遣いと称した手間賃、ステッカーの機械がありそれでオリジナルステッカーを受注販売しているので家計には響いていません。

No.14 15/09/04 23:31
お礼

>> 9 主さんは、そういう奥さんの性格を見越して言ったのでしょう? ならば、想定内の結果ですよね。 都合の良いときだけ奥さんに助けて貰おうなんて… 怪我や車の状態も分からないのに身内を放る神経が分かりませんでした。これが自分の親なら行くでしょ?と聞いたら、そりゃあ親だから行くよ!と言いのけたのでムカムカしました。
車に関してこんな頑固だとは思いませんでした。

No.15 15/09/04 23:35
お礼

>> 10 どっちだよ(笑) てかさ、 事故対応くらい自分でケツ拭いたら?って言えないの。 出来ないなら車乗る資格なし。 嫁さんも、趣味は限… 事故対応は出来ると思いますが警察やら相手への対応でアタフタしている中、車の知識を持ち顔見知りの嫁が来たら安心すると思いませんか?
車や事故対応、嫁はほぼパーフェクトに分かるので皆頼りにしていました。

私が趣味らしい趣味がないから若干妬みみたいな感情はあるかもしれませんし、ただ単純に車ばかりで寂しい気持ちもあります。
なんせずーーーーーーーっと車!バイク!って感じなので

No.16 15/09/04 23:48
お礼

>> 12 まぁ結果的に辞めてくれたならいいんじゃないですか? 一応専業主婦…というのは、車関係の整備などが入ると仕事をするって事ですかね? … お金に関しては売買でわらしべ長者のような感じだと思ってくれれば分かりやすいかと思います。
主にヤフオクで動かない車両を買ってきて直して売るを繰り返しています。
例えば最近の話ですが15万で買ってきた車両を70万で売る→浮いたお金をまた次の車両や自分のバイク・車のパーツに当てる。といった流れです。
全て本人が言うには趣味だそうです。「エンジンがついているものを触ることに関しては全て趣味!その趣味をやめろって言ったのはあんたでしょ」と言われました。
身内の車に関しては普通の車だし、どこでも修理出来るよ。別に自分じゃなくても大丈夫。と言ってました。

No.17 15/09/05 00:26
通行人17 ( 40代 ♀ )

専業主婦ではなくて、自動車をチューンアップして売る個人事業をしていたんだね、奥さんは。

それを止めろと命令して、素直に夫に従ったら、今度は極端すぎる、身内の事故の時は対応しろ‼と、主は思うんだ。

そりゃ、怒って当然。

奥さんの生き方を否定して、うまい汁だけ吸おうって考えはおかしいと思う。

No.18 15/09/05 00:52
お礼

>> 17 個人事業主の届け出はしていますがほぼ自分の趣味なので専業主婦と記載しました。
事故の時くらい知識ある嫁が助けてあげてもいいじゃないかと思いました。けど嫁が言うにはたくさん事故を見たけど事故って電話掛けてくるくらいなら大した怪我じゃないよと。
ほどほどに…というのが分からないみたいで困ります。

No.19 15/09/05 01:00
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

男に夢中よりいいじゃん。

それにしても、youは金持ちなんだね。

成金農家なのか?

No.20 15/09/05 01:08
お礼

>> 19 身内は農家で次々と新しい手法で野菜を育てているので金持ちが多いです。嫁もヤフオクや車雑誌での売買で稼いでいるので金持ちかもしれません。
男っ気はない代わりに女っ気もないのが残念です。いつもつなぎにスニーカー、手や爪はオイルの汚れが落ちてません。

No.21 15/09/05 01:32
働く主婦さん12 ( ♀ )

ここは主婦が多いからだめだよ。批判しかこないですよ。

私も主婦ですが、逆に夫が…と過程したら絶対‼︎無理です。

たとえば趣味がゴルフで、ゴルフ関連の仕事してて毎日ゴルフの打ちっ放しやら、コースを巡りして、家庭を放置してると考えればいいでしょ?

息抜きの趣味通り越して、自分の事しか考えてないじゃないですか。

それでは結婚してる意味が分からなくなりませんか?多分、離婚は考えてないでしょうけど、そんなに趣味が大事なら家庭など作らず1人で生きてけば誰からも趣味を咎められることもないでしょうに。

やはり夫婦円満でこそ夫婦でいる意味がある訳だし、趣味の時間も大切だけど、それは夫婦仲が良くてこそ出来る楽しみでもあるんじゃないでしょうか。

趣味はいいけど、少し度を過ぎてると思います。

あと修理の件に関しても、奥さんの言い分も分からなくはないですが、やはり今まで自分を頼って来てくれる方には無責任な方だと思います。

奥さんは我儘で子供っぽいですね。

No.22 15/09/05 01:36
通行人22 

素直に車とバイクのイベントを少し控えて、家族の時間作って一緒に過ごしたいって、言えば?
ただイベントが、仕事繋がりっぽいな。
車やバイクの知識を頼る癖に、普段はあまり認めてない感じがする。
親戚を助けたいなら奥さんから知恵をもらって、主さんが動くなりすりゃいいじゃない。
親なら助けるけど、結婚前までは赤の他人で知り得ない人間の為になんで?って感じ。
主さんがつまらない意地とヤキモチと極端な命令出すから、売られた喧嘩は買いまっせ!上等だこの野郎になるんですよ。

No.23 15/09/05 01:52
お礼

>> 21 ここは主婦が多いからだめだよ。批判しかこないですよ。 私も主婦ですが、逆に夫が…と過程したら絶対‼︎無理です。 たとえば趣味がゴ… ゴルフの例え。まさにそんな感じです。
嫁の趣味に擦り寄ろうとした事がありましたがやはりイベントなどに着いて行っても嫁の周りに集まる人は皆マニアックな車・バイク好きで話には乗れず、むしろ「何故車好きじゃないのにイベントに参加しているんだ?束縛旦那なのか?」みたいな目線が辛く今ではほとんど行かなくなりました。
行ったら行ったで嫁は喜んで一台一台解説してくれますがやはり趣味友達との付き合いもあるようで自分ばっかり構ってもらうのは不可能に近いです。

旅行行こうと声掛けても必ず車かバイクが絡みます。

一応今回の事故の時には電話で個人的な付き合いがあるレッカー業者を教えたそうですが今までは必ず現場行き保険会社や病院にも付き添いしたのにと思ってしまいます。

No.24 15/09/05 02:08
お礼

>> 22 素直に車とバイクのイベントを少し控えて、家族の時間作って一緒に過ごしたいって、言えば? ただイベントが、仕事繋がりっぽいな。 車やバイクの知… そういえば普通の家族は休日なにをするんですか?
そこから分かりません…
イベントは過去嫁が掲載された雑誌の編集部や付き合いがある車仲間からお誘いが来たり…酷い時にはイベントだと知らず通った道でも嫁の車を見かけた人が「良かったら参加しませんか?」と声を掛けて来たり。
基本的にギャラリーで行く事はなく招待枠で参加ですが私がいれば無知な私に色々と解説してくれ、周りには挨拶程度の会話です。

私の身内から依頼が多い時期があり少しでも嫁の負担を減らそうと手伝いを申し出ていた時期がありました。車の事理解もしたかったので。
しかしバイクをガッシャンと倒した時点でビビって諦めました。
嫁はエンジンがついているものだったら苦にならないよと言ってくれ身内の頼みを聞いてくれるんでお任せすることにしました。

嫁は確かに上等だ!この野郎!系です。もう少し下手に出るべきでした。

No.25 15/09/05 05:47
通行人25 

話が飛んで悪いけど。結局最後は離婚になりそう…特に車趣味は互いに車好き同士でないとかなり難しい。そのうち奥さんには車好きな彼氏ができ趣味の合わない夫とは、何だかんだと理屈をつけては離婚…となりそう。

No.26 15/09/05 06:05
通行人26 ( ♀ )

好きなモノほど拘り強いのが当たりまえ。

辞めろ言われたら、全て辞めなきゃ吹っ切れないんですよー。

私などそこまでのめり込むモノが無いから羨ましいけどなぁ。

No.27 15/09/05 06:51
お礼

>> 25 話が飛んで悪いけど。結局最後は離婚になりそう…特に車趣味は互いに車好き同士でないとかなり難しい。そのうち奥さんには車好きな彼氏ができ趣味の合… そのような意見も色々と考えられるので有難いです。
嫁の父親が車好きですが意見の食い違いや互いの拘りが譲れず度々喧嘩しています。難しいですね。
嫁いわくなので当てになりませんが車好きは大体陰湿で偏屈な人が多いから好きじゃないと言っているから彼氏を作るとかいう心配はありません。

No.28 15/09/05 06:58
お礼

>> 26 好きなモノほど拘り強いのが当たりまえ。 辞めろ言われたら、全て辞めなきゃ吹っ切れないんですよー。 私などそこまでのめり込むモノが… 有難うございます。
拘りは凄く強いのは分かります。けど少しでも車などから離れた時間が欲しかったんです。何かにつけて車ばかりです。
キャンプを始めようかと声をかけたら軽ワゴンでキャンピングカーを作ろうとしたり、旅行の予定を立てるとちょいちょいパーツショップが組み込まれていたり。
嫁は凄くのめり込むタイプで尚且つ勉強家で私も26さんと同じで何かにのめり込むタイプではないので羨ましいところもあります。

No.29 15/09/05 07:26
通行人29 ( ♀ )

陰湿で偏屈とか自分の事よく分かってんね、奥さん。
悪いけど、そういう人には何を言っても無駄だから諦めるか別れるかしかないと思うよ。

No.30 15/09/05 07:29
お礼

>> 29 (笑)
嫁は車好きな人あるある言った時「まぁ大概あたしもそうなんだけど」と言ってるので自覚はあるそうです。極端な性格は治らないんですかね。

No.31 15/09/05 08:11
通行人31 

奥さん、好きなことを仕事にしていいことじゃないですか。
事業主なら専業主婦ではないし。

仕事にたいして理解のない家族がいるとたいへんですね。

私も土日関係なく仕事してます。
夫は理解してくれてますし、手伝ってくれます。
私の手も軍手してても、泥まみれ、機械油まみれになってます。

都合のいいときだけ頼るのは間違いですよ。
奥さまのは仕事をしてると認識すべきです。
私なら奥さまに修理方法学びたいくらいですよ。

No.32 15/09/05 08:31
お礼

>> 31 嫁が『趣味』と豪語しているのに仕事をしていると捉えなくてはいけないんですか?
事業主にも本当は嫁自身なる気がなく、ただ私への税務調査で嫁がとばっちりを喰らった経緯があるので個人事業主として仕方なく立ち上げただけです。
私は嫁の稼ぎをあてにしておりませんし、生活費ももらっていません。嫁の利益は全てガレージのリース代や自分の所有する車両の改造費などに回っています。
利益は追っていません。それでも仕事でしょうか?
親戚へ対して今まで嫁がやっていたことは仕事ではなく嫁なりの付き合いだと解釈していました。

No.33 15/09/05 08:33
通行人33 

知識があろうがなかろうが、
身内の事故にかけつけてきて、今まではお世話になったのは当たり前?

嫁の趣味の車を勝手に買い手作るとか
家計にひびかない趣味なのに

主さんも勝手すぎ。
イベントで出掛けるのは週末だけだし、普段車やバイクいじり以外なにもしなくて
主婦として不必要なら離婚されては?

趣味やめて、週末家にいさせて、勝手都合で助けろよなんて家族、自分ならいらない。

No.34 15/09/05 08:36
通行人34 

お子さんはいないんですよね?だから、趣味に没頭しちゃうんです。
車が子ども代わりなんですよ。
奥さん、本当は子どもが欲しいのでは?

No.35 15/09/05 08:36
通行人10 

知識めっちゃあるのは分かった。嫁さんは都合よく使われてたんだね。
しかし、嫁がわざわざ駆け付けなきゃいけない事ではない。事故対応はあくまで当人同士と保険屋がする事。知識あるなら嫁さんは後からアドバイザーな位置でいいんだよ。第三者が入るとややこしくてトラブル増えるよ。身内が事故ったから行け!は違うでしょ。親と身内は違うだろ(笑)

個人事業的な事して、仕事ばかりで寂しいなら、急にやめろって言うんじゃなくて、俺をかまって!と話し合わなきゃいけなかったね。
仕事にしてたんなら、ずーーっと!車バイク当たり前だよ。主は全然理解してあげてなかったんだね。極端なのはあなたもだね。
まずは話し合いだね。

No.36 15/09/05 08:41
お礼

>> 33 知識があろうがなかろうが、 身内の事故にかけつけてきて、今まではお世話になったのは当たり前? 嫁の趣味の車を勝手に買い手作るとか … 勿論事故の対応などをテキパキやってくれ親戚のメンタル面も気遣ってくれていた事に関しては本当に感謝しています。なかなか出来る事ではないですし、事故なんてしょっちゅう起こすものではないから不安の中嫁がいてくれて皆助かってます。

勝手に買い手を探したわけでなく雑誌を見た読者が申し出てきて。なんで売らないの?という話が広がりお互いヒートアップしこんな事になりました。
家事は普通にやってくれますが平日も休日も車車車なので寂しさを感じました。

No.37 15/09/05 08:45
お礼

>> 34 お子さんはいないんですよね?だから、趣味に没頭しちゃうんです。 車が子ども代わりなんですよ。 奥さん、本当は子どもが欲しいのでは? 書いてませんがいます。
4歳の男です。小さい頃は広いベビーベッドのようなものに入れて面倒見ながら車いじり、今は洗車を手伝わせたり工具で遊ばせながらの車いじりです。
イベントは子供同伴です。

No.38 15/09/05 08:49
通行人7 

つまり主さんが寂しいとか子供なだけだよね?
奥さんは自分の稼ぎの範囲内でやってた趣味なのに、辞めさせられて気の毒です。
あんまり甘えたことばかり言ってると離婚されてしまいますよ。

No.39 15/09/05 08:49
通行人17 ( 40代 ♀ )

奥さん可愛そう。
生き方を理解できない主なんかと結婚して。

アドバイスしても、伝わらないと言うか、自分が正しい前提で、間違っている妻をどう改善させるか?的な悩みなんて、信じられない‼

なんで、主さんの価値観に奥さんが全面的に合わせないといけないの?

極端に、「妻は夫の理想通りに生きないといけない」と、思い込んでいるのは主さんじゃないのかな?

No.40 15/09/05 08:53
お礼

>> 35 知識めっちゃあるのは分かった。嫁さんは都合よく使われてたんだね。 しかし、嫁がわざわざ駆け付けなきゃいけない事ではない。事故対応はあくまで… すいません、事故に関しては身内に高齢者が多くまた地域柄なのか輩のようなものや外国人もいて当事者だけに任せるのはかなり心配な気がしてなるべくなら現場に行って欲しいと話してました。
嫁が行かずトラブルになったことはありますが行ってトラブルになったことはありません。

元々仕事にするつもりはなかったのですが税務署などがうるさく仕方なく個人事業主として開業しました。趣味という意識が強く利益はあまり追っていません。だからあまり仕事という感じはせず一応専業主婦と書きました。
私も極端ですね、反省します…。話し合いですね。
せめて程々にしてもらえればいいのですが。

No.41 15/09/05 08:55
お礼

>> 38 つまり主さんが寂しいとか子供なだけだよね? 奥さんは自分の稼ぎの範囲内でやってた趣味なのに、辞めさせられて気の毒です。 あんまり甘えたことば… 子供かもしれません。
程々にしてもらいたいのですが嫁の頭の中には程々という辞書はないようで困ります。

No.42 15/09/05 09:00
お礼

>> 39 奥さん可愛そう。 生き方を理解できない主なんかと結婚して。 アドバイスしても、伝わらないと言うか、自分が正しい前提で、間違っている妻… 平日は午前中家事、昼ごはんを食べガレージに篭って夜はヤフオク又はケーブルテレビで車の番組。
休日は朝からガレージ、昼からイベント又は撮影。
旅行に行けば車に関する場所。
子供まで車生活に毒されそうです。
少しでもいいから価値観や時間を合わせて欲しいです。

No.43 15/09/05 09:11
通行人43 ( ♀ )

どんだけ事故する身内だよ(笑)


農家が儲かる?のもいつまで。


奥さんに頭下げて継続的に収入を得て貰っていた方が賢明です。


サッパリ奥さんと
ネチネチご主人。



≫750万で売却できる妻の車

改造車?

法的に大丈夫なの?


≫バイク6台所有



主の甲斐性でもないのにプチ自慢?なら、猫に小判。



バイクに一切興味ないので、6台もどうするだ?と思った。


奥さん結局事故処理に行ってるのに、何のためのスレだよ。


やっぱ自慢?



No.44 15/09/05 09:19
お礼

>> 43 結局事故については嫁がやってくれそうなので解決しました。
近場に大型の商業施設が出来、土地勘ない人が多く来るからか一時停止無視した車に乗って突っ込まれたり信号無視の車に突っ込まれたりとにかく近い場所での事故が多いです。レンタカーに乗った中国人に突っ込まれ日本語が通じず焦った事もあります。
車に関しては警察によく止められますが法的に何も問題ありません。大丈夫です。
言われる通り嫁はサッパリしているのに私はネチネチしてますね。けど家族の時間も欲しいと願ってしまいます

No.45 15/09/05 09:38
働く主婦さん45 

趣味の車に関係のない家族の時間も
ほしいですよね
奥さんの好きなことですし生きがい
でもあると思うのでお子さんもいる
ことですしお互い話し合って家庭を
一番優先にして妥協点を探るのが
いいと思います
主さんが妥協出来ない点をあげて
それ以外は奥さんの趣味に理解して
自由にさせてあげる方が上手くいきますよ

No.46 15/09/05 10:04
通行人17 ( 40代 ♀ )

主さんも車すればいいと思います。やめさせるより。

奥さんに主さんが合わせて、レジャーも一緒に行けばいいと思います。
なぜ、夫側に合わせることにこだわるのかがよくわかりません?

No.47 15/09/05 10:09
通行人34 

四歳のお子さんがいるんですね。
お子さんが、車のところにいるのは、危険ですよね。作業場もイベントも。
奥さん、元暴走族ですか?
キッパリやめさせて、主さんの親戚も頼らせないようにしましょう。

No.48 15/09/05 10:19
働く主婦さん12 ( ♀ )

主さんここで意見を出し続けても嫁側がフォローするので主さんが期待するようなレスはこないと思いますよ?

試しに趣味の内容など変えて、女性の立場でスレ立ててみては?期間あけて

たぶん、今と違う反応が返ってくるから。

No.49 15/09/05 10:26
通行人49 

嫁さん整備士の資格持ってるんですよね?
保険の代理店の資格も?

何も無くてやってたら違法ですよ。

それに事故から嫁ってのも変ですよ。
保険に入ってるはずなんですから。
嫁さんの紹介で入ったとして嫁さんが動かなかったとしても
保険会社が動く筈です。

レッカー代も今の保険では距離によりますが大体が無料になってますよ。
修理費も保険に入っていれば面積くらいで済む筈。

なんか話を読んでいて????と思うことばかりでした。

No.50 15/09/05 14:19
通行人50 

なんだかんだでやってくれてたんですね。

相当な車好きなのですね。
役に立つことも多そうだし妥協できるくらいにはやらせてあげても良いんじゃないですかね。

やってくれるのはそれはそれで感謝して、遊びに行くのは月何回とかルール決めていってはどうでしょう。

しかし趣味を仕事にできそうな勢いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧