注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

事故

回答6 + お礼1 HIT数 1001 あ+ あ-

悩める人
15/09/05 14:56(更新日時)

車と車の事故にあいました。事故から半年になりますが脛椎捻挫の診断で中々よくなりません。
そろそろ治療打ち切りの連絡がきました。
180日のうち89日通院しました。
慰謝料はどれくらいになるのでしょうか?
治療打ち切りされた後慰謝料で病院に通うつもりです。事故は10、0でわたしが0です。

タグ

No.2252892 15/09/05 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/05 11:27
通行人1 ( ♀ )

打ち切りは困ると言って病院に通い続けて治療費請求し続けてください。
示談しなければいい話です。

どうしても示談するなら、主さんの納得のいく金額を提示した方がいいですよ。

私も加害者で後ろから追突してしまって…。
被害者の人は入院なし、むち打ち通院でしたが、1年以上解決しませんでしたよ…。
結局、通院治療費80万円・慰謝料80万円位で示談になった覚えがあります…。
対応は保険屋さんに全てお任せしたのですが。

車も修理代だけではなく値落ち分も請求されてました。
取る人はきっちり取ってますよ。
主さんも、納得いく金額を考えてみてください。

No.2 15/09/05 11:44
通行人2 

治療打ち切り??? それおかしいですよ。
私は当てた側で酷い目に合ったことがあります。
事故と呼べるかどうかも怪しいよな事故で入院1年されました。
こちらがブレーキをかけ、止まった時に相手が驚いて尻もちを
ついたと言う内容でですよ。
病院側も打ち身として、そのまますぐに帰したのですが
翌日にその被害者側が病院に怒鳴り込みに行き、病院側が
受け入れたのです。病院側も受付前で怒鳴り散らされてると
他の患者さんの心象を悪くするし、お金が入ってくるわけなので
適当な症状の名前をつけ入院させたのです。
結果として合計で200万以上でした。桁数が違うだろ!とか
思いましたが保険で全て支払われるので何も言いませんでしたが。

主さんの場合は、その当たり屋みたいな奴とは違うので
ちゃんと未だ治ってないと抗議するべきです。
なんでも保険屋の言う事を鵜呑みにしたらダメですよ。
もし、保険屋がおかしなことを言ってくるようであれば、
少しお金がかかりますが弁護士を立ててでもやるべきだと思います。
弁護士=高いと思われがちですが、いったとしても10~15万くらい
で済むと思います。その時に慰謝料の件も聞けば、保険屋に騙される事を
回避できますよ。

No.3 15/09/05 11:46
通行人3 

お金いっぱいもらえますよ。いいな~。

No.4 15/09/05 11:53
お姉さん4 

治療の打ち切りの延長を保険会社に申し立てしてする
慰謝料などはかなり入ります
同じような事故で慰謝料4百万入った知り合いがいましたよ
結構年数掛かったみたいですが



No.5 15/09/05 12:10
通行人5 

主の収入などにもよるから正解
は分からないけど

病院に通院だと一日、9600円


接骨院だと一日、4300円

これを89日間でかけた数字に
怪我の状態でプラスいくらか
つくと思うよ

大体、895000~1000000ぐらい

No.6 15/09/05 12:17
お礼

>> 5 そんなに沢山もらえるんですか?びっくりです。初めて事故にあいわからない事だらけですが症状が中々よくならないです

No.7 15/09/05 14:56
通行人7 ( 40代 ♀ )

追突された10対0です。
私は、調子がよくなるまで通院してくださいと言われましたが、半年で通院をやめて、悪化しないか様子を見てから、示談成立の運びでした。
通院医療費は、直接医療機関から保険に請求ですし、車の修理は全額保険がしてくれたし、代車の費用も出してくれました。
仕事を休んだ日数によって、休業補償、仕事は休みなんだけど(元々)日常生活が傷害されたと思う期間の補償、慰謝料合わせて、60万位でした。
以前、前からぶつかられたときは、相手の入っていた保険が安かったようで、あんまり補償してもらえなくて、買って2ヶ月の新車だったし、かなり長引いたのに、休業してないから仕事に行っているから日常生活は障害されてないと言われ、また、通院も3ヶ月位で、まだですか?的な電話が保険会社からかかるので、かかわり合いになりたくなくて、3ヶ月で打ち切ってしまいました。34万くらいしか出してもらえなかったな。

1年くらいなら延期してくれるんじゃない?
医師が、治療にそれくらいかかると書いてくれたらだけども。軽い頚椎捻挫は半年位の通院が普通だけど、重症なら伸ばしてもらえるんじゃないかな?治りかたは人によるものね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧