注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

リセット

回答9 + お礼1 HIT数 1304 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/08 23:06(更新日時)

朝早く目が覚めた時は最悪です。気分が悪いし、自殺願望が考えたくないのに、どんどん浮かんで来ます。私は精神障害で旦那と子供がいますが、普段は考えないようにしても、早朝覚醒した時は、どこにいっても要らない子は要らない、首くくって死にたい、消えたい、どうせ誰も助けてくれない、家族がいても孤独、私が居なくなれば全て解決するんじゃないかと思ってしまいます。

貧乏育ちで我慢ばかり強いられて、虐待のレベルのしつけ、勝手に産んで子供なんか要らん!とか、イジメにあったらなんでアンタだけ…と蔑むだけでした。褒める事も知らず、話も聞かないで毎日毎日怒るばかり。学校ではイジメ、家では親が毎日毎日ヒステリックに怒鳴り散らす。親は勝手に精神病になったと思っているけど、理由もなしになる訳がない。
どこに行っても病気の悪口や嫌がらせばかり。働きたくても働けない惨めな人生。毎日毎日心で泣いてズタズタに傷付いていても辛いと言えない。もう生きる事に疲れたと言うか、飽き飽きしています。今度の人生は失敗だらけだったから自殺してリセットした方が良いのかもと思ってしまいます。次に生まれ変わるなら人間以外だったらなんでも良いです。所詮、輪廻転生や天国地獄も人間の想像でしかないし。
たった一人でも、辛かったね、貴女は何も悪くないって言ってくれたら…。たった一人でも理解のある人、導いてくれるような人がいたら、私の人生は違ったのかも知れない←私が一番不幸だと思ってる事です。

No.2253189 15/09/06 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/06 06:25
通行人1 

人生ってリセットできるのかな?
たとえ生まれ変わっても、その人生はもう今のあなたのものではないでしょう。
今のあなたの人生は1回きりです。過去は変えられないけど、未来は変えていけますよ。
振り返らないで前を向いてください。

No.2 15/09/06 06:33
通行人2 

主さんの過去は壮絶なもので今の生活に影響するのもしょうがない
ことなのかもしれません。ただリセットしても人生やり直せるかは不明です。
それに旦那さんと子供がいるのなら、主さんは少なくとも幸せなほうです。

今の症状をかかりつけの医師に相談して対処してもらうことをおすすめします。

No.3 15/09/06 09:57
悩める人3 

ご結婚されているということは、主さんの存在を必要だと認めてくれている人間(旦那さん)がいるということに他ならない事実だと思います。

No.4 15/09/06 11:36
悩める人4 

旦那さんやお子さんは主さんを必要としていますよ。
一人じゃないです。
ないかボランティア活動でもして生きる意味をみいだしてみてはどうでしょうか。

No.5 15/09/06 12:14
通行人5 ( ♀ )

私もずっとそう思ってました。
誰も認めてくれない。
だから、自分はダメな人間なんだと自分を攻めまくり、限界がきて、自殺行為しました。
でも、失敗。親に精神科に連れて行かれ鬱病の治療してます。
結局は、自分の考え方次第、捉え方次第なんだと思います。
誰も認めてくれなくてもいい。自分で自分を誉めてあげたらいいんです。
結婚してても、別の人格で別の人生があります。結局人間は1人、自分だけは自分の見方でいてあげましょう。

No.6 15/09/06 14:36
通行人6 

子供の世話は誰がしてるの?

自分の事だけでせいいっぱいなのになんで子供産んだの?

No.7 15/09/08 12:31
働く主婦さん7 ( 40代 ♀ )

それでも 人並みに結婚して子供もいるのであれば 凄いじゃないですか。


本当に 死にたくてたまらない人間は 他人と関わりは持てないし、ましてや子供なんて無理。


あなたはもう親なんですから 子供を愛して育てる義務があります。


子供はあなたを必要としていますよ?


頑張って!!

No.8 15/09/08 12:35
通行人8 

精神障害って、先天性のものですか?
後天性のものなら改善することはできるはずです。
そうやって、マイナス思考の中にいたら何も変わらないですね。
輪廻転生はあると思います。
実際に裏付けするような事実が色々、起きていますし。

No.9 15/09/08 17:35
お礼

皆さん、ありがとうございます。リセットと言うよりはデリートですね。本当に死にたいと言うよりは消えたい。何が楽しみで生きてるのか?と思います。病院も車の免許がないため、バスで近くの病院しか行けません。
子供の世話はいつも一人でやっています。旦那は何もしないくせに、早く死ね、出て行けと言っています。朝から自殺願望でぼーっとしていると、早起きするだけ無駄やな!ボケッとしてないでさっさと朝飯作れ!と怒鳴られます。
辛いと言えないのが一番辛い。死にたい。誰も分かってくれない。母がお金の心配ばかりすると鬱になるよ、なんて言ってますがとっくになってるよって話です。なーんにも分かってない。分かろうとすらしない。
最近、人付き合いすらどうでもよくなりました。陰で人の悪口ばかり。誰も信用出来ません。家族も信用出来なくなったら終わりですよね(笑)
長々と愚痴ってすいません。聞いてくださってありがとうございました。

No.10 15/09/08 23:06
通行人10 ( ♀ )

大丈夫ですか?
旦那さんがそんななら実家に帰ったらだめですか?育児中ことばの暴力が一番きついよ。無理だよ。
私が旦那を蹴飛ばしてやりたい!!
子供さんは守れてますか?
あなたが笑ってないと子どもも笑いません。ママが幸せじゃないと!
これからあなたと子供の幸せだけ考えてみましょ。
お金はついてくるから大丈夫!
ママ同士の悪口あるの?私もそんな人達が大嫌いです!信用しなくていいの。きっと信用できる人ができるから。
私も子育て辛くて逃げ出したくなる時あるけど一緒に笑うの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧