注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

もてない人生の楽しみかた

回答4 + お礼3 HIT数 808 あ+ あ-

お助け人
15/09/07 17:41(更新日時)

現在、アラフォーで未婚です。
若い頃は、それなりにはあったと言えるのかしらというくらいの出会いはありました。
しかし、どの人とも縁はなく。
現在、40前にして結婚相談所に入り婚活をしています。
していますと言っても一昨年入って昨年までは定期的に脈のありそうな方と会っていましたが、気力がつき今は休眠中です。
はっきりいって若さと可愛さが売りだったから、しっかり奥様タイプではないし、美人は年を取っても綺麗だけど、可愛いいタイプの人は年を取るとただのおばさんです。
自分の売りもない。
勿論、身の程は知ってるので低収入、反イケメン、10以上上のおじさまのような人を狙っています。
なのに、だめとはおかしいな、きっと魔物が私の恋の邪魔をしてるのですね。
若い頃と違い、いまは子供までは望まず、夫婦二人で楽しく余生を楽しむ暮らしを望みます。
だからせめて、楽しいデートがしたい。
一緒にスーパーに買い物に行ったり、気兼ねしないで会話をしたり、楽しくお茶を飲んだりしたい。
勿論、自分の出来る努力はしています。
身だしなみには気を使い、自分がよく見えるようにしたり、仕事もスキルアップをしようとしてます。
結婚までいかなくてもいいのです。楽しく恋人らしいひとときを過ごせれば。
しかし、なんて難しいのでしょう。
結婚相談所で10人といままで会いましたが、誰とも楽しいひとときはありませんでした。
でも、逆に楽しいひとときをお互いに過ごせる人だったら結婚まで行くのですかね。まぁ、自分は今生では諦めてますが。
実家の親が友達兼恋人のようなものですか。

No.2253478 15/09/06 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/07 00:43
通行人1 ( 40代 ♀ )

趣味はありませんか?
スポーツや文化等

あればサークルに入るのをお薦めします

最近は色々とサークル活動が盛んで、その中から縁ができる事もよく耳にします

実際、私の友人もランニングのサークル活動から、紹介で結婚しました
39才での結婚でした

主さんのお付き合いの幅を広げる事で、よい縁ができるかも知れませんよ

No.2 15/09/07 00:52
通行人2 

魔物が恋の邪魔をしてるのですよ 多分w

時間あるならドクターX 面白いですよ!

私、失敗しないので!

なんか自信が勝手に湧いてきます

No.3 15/09/07 00:52
通行人 

魔物が恋の邪魔をしてるのですよ 多分w

時間あるならドクターX 面白いですよ!

私、失敗しないので!

なんか自信が勝手に湧いてきます

No.4 15/09/07 00:55
通行人4 

結婚相談所にいる男性が合わないのでしたら、別の場所で出会うのもいいと思いますよ
バーとか行くのもいいでしょうし、諦める年齢なんてないと思いますよ

No.5 15/09/07 17:34
お礼

>> 1 趣味はありませんか? スポーツや文化等 あればサークルに入るのをお薦めします 最近は色々とサークル活動が盛んで、その中から縁が… レスありがとうございました。
サークルですか。
なるほど。スポーツジムなどもいいですかね。
やる気が出るとパワーもでますね。

No.6 15/09/07 17:38
お礼

>> 2 魔物が恋の邪魔をしてるのですよ 多分w 時間あるならドクターX 面白いですよ! 私、失敗しないので! なんか自信が勝手に湧… レスありがとうございました。
魔物が世の男性にまだ女性として見てもらえる年齢の間にいなくなることを祈ります。
少なくとも5年以内。
ドクターX見てみます。

No.7 15/09/07 17:41
お礼

>> 4 結婚相談所にいる男性が合わないのでしたら、別の場所で出会うのもいいと思いますよ バーとか行くのもいいでしょうし、諦める年齢なんてないと思い… レスありがとうございました。
諦める年齢というより、なにか運命に邪魔されてるような気がするのでそれがなくならない限りダメだと思います。
おそらく一生邪魔されるだろうと。
ですが、気分が良いときは、ひとときの楽しみを探し続けてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧