注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

あれだよあれとか言う人への対応をせずに済ませるには?

回答1 + お礼0 HIT数 947 あ+ あ-

中島祐樹( 31 ♂ XNNOCd )
15/09/07 07:14(更新日時)

「あの、あれだよ。あれ…。今度から始まるやつ…」こういう状態の人に、「マイナンバーですか? 」と「あれ」が何なのかを推理して助言をしてあげるのがめんどくさい。

これをせずに済ませる方法って何かないでしょうか。

職場や友人の中にこの「あれだよ、あれ…」の状態の人がいると会話するのが非常にめんどくさい。

こちらが助言してあげて、その後に


「頭の中で何を言いたいのかキチンと思い出してから話し始めて下さい。」

「そんなに物覚えが悪いのならメモとペンを持ち歩いて、聞いたことをすべて書き残せばいいのではないですか?」

と叱責や苦言を呈してもほとんどよくならないですし。


こちらがムカついてる時は一切助言をせずに「何ですか?あれでは分かりません。」と突っぱねていると

「あれだよ!何で分からんのだ!?」とキレてくる時もあるのが死ぬほどうざったい。

自分がしっかりと覚えていないのが悪いのに、こちらが「あれ」を推理せずにいることにキレてくるのはクソだるい。


ジジイとかババアにやっぱり多いですね。この状態の人は。


なぜしっかりと記憶出来ないのにメモや録音などの対策をとらないのか。その記憶があやふやなものを何故話題に出そうとするのか。

頭の悪い人の行動は全く意味が分かりませんが、こっちがその「あれ」を毎回推理してあげるのが普通だと思われるのがムカつく。

ですので、こちらが助言を行わずとも会話が円滑に進むような方法って無いですか?

記憶力が低下し、それを補うこともせずに周りに助言をしてもらうことを当然だと思っているようなクソは何の価値もないから、さっさと自殺してくれるのが一番いいのですが、そういう図々しいクソほど自殺しないので。

何か助言をせずにすむ会話を進ませる良い方法はないでしょうか

No.2253519 15/09/07 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/07 07:14
蠅ハエかかかキンチョール ( 40代 ♀ iJG2w )

細胞は仕方ないね~。いつまでも増えてられないし。
自分なら「え!?」と首を傾げる。


君は長生きして老人同士の通訳人になりそうだね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧