注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼の気持ちが分からんな

回答7 + お礼0 HIT数 1140 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/09/09 12:26(更新日時)

まずはあらすじを。
相手は24で、鉄道勤務、不規則な時間帯で働いています。自分は21で大学を卒業後、今は教育のアルバイトをしており、就活中です。彼とは出会い系で出会いました。お互い異性と交際経験がなく、不慣れな感じです。相手はだいぶ奥手、臆病なようです。私も奥手ですが、彼よりははっきり思ったことを言いますし、やや積極的です。二回デートしました。
相手の都合上、今のところ、2ヶ月に一回のペースで会いました。
デート後、ラインにて、率直に気持ちを聞きつつ、告白しました。遠距離で車で二時間の距離なのですが。好意を持っているが、距離がつらいとのこと。私はそんなの関係ないと思いましたが、じゃあ近くの女の子を探したら、とも言いました。すると、まだ考えがまとまってないので考えさせてくださいと。半月たってもまだ決断できていないようです。お互いラインはほとんどしません。というより、私が1週間か10日くらいに1、2通元気かな?や、会う誘いをしましたが、仕事だったりと。なんだか言い訳に聞こえてこなくもないような‥。
じゃあ、(三回目である)次は会ってくれるの?と8月末に聞きました。すると返事遅れてごめんなさい、9月になりそうです!と言ったきり、9月過ぎても連絡来ません。まあもともと相手から連絡する人じゃないです。そりゃ初めはラインでも積極的に会話を続けてくれてましたが‥。
二回デートは彼がこちら方面に足を運んだので、三回目は私が会いに行くと言いましたが。
あまり、私からこれ以上攻めていったらどんどん後ずさりされそうなんでもう連絡は止めている所ですが‥。どのくらい待ったらいいですかね。二週間前までに教えてとは言いました。脈があるんだかないんだか分からなくて謎です。はっきりあまり言えない人で困ります。
私個人としては今月待って何も来なかったら、あきらめようか?と思いますが。笑いのツボが一緒だし、一目惚れなんですがね‥。きっかけは相手からでしたが、今は私の思いの方が強いかもしれません。親戚のおばさんに相談を聞いてもらったら、あまり考えるんじゃない!と言われましたが、恋は盲目になりやすく、難しいです。が、やはり気になるところです。
私ごとで申し訳ありませんが、みなさんならどう思いますか?どう対処しますか?
お読みいただき、どうもありがとうございます。

No.2253521 15/09/07 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/07 03:12
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

「私は言いたい事はハッキリ言う性格です」という女性は結構多いですが、その何気無い一言が男を傷付けたり、引かれたりする事もあります。

デート2回目ぐらいなら「アピール期間」ですからね。
その期間は、言いたい事を言うよりも、まずは自分をアピールする事や相手を理解する事を最優先にして、あまり口出しするのは避けるべきでしょう。

「厚かましい女」という印象を与えてしまいかねません。

言いたい事を言う事自体悪い事ではないのですが、やはりお互いアピール段階を越えて理解しあった後で充分です。

今回は、主さんの作戦ミスかな?
脈が有るか?
は彼自身にしか分かりませんが、諦めるタイミングはスレに書いてある通りで良いでしょう。
主さん自身の気持ちに正直に行動して良いと思います。

No.2 15/09/07 08:17
悩める人2 ( 20代 ♀ )

赤い水洗いのジャアさん

相談のアドバイスを丁寧に考えてくださり、どうもありがとうございます!

確かに、そうかもしれませんね。私の言い方が、ライン上だとしてもキツく相手に聞こえてしまったのかもしれません。今後は、相手をよく理解しようという姿勢をもっと大切にしてくよう、心がけていきます。

実は、そんな風に言ってしまった後、言い過ぎてしまったかな、ごめんね!とも前に謝りました。すると、いえいえ、自分が優柔不断なせいです、ごめんなさいと彼は言っていました。

また、今月待ってみまして、変化がありましら、この返信レスの場にて、結果報告をします。

本当にどうもありがとうございました!m(__)mo(^▽^)o

No.3 15/09/07 09:49
OLさん3 ( 30代 ♀ )

何か脈なしっぽい気がしますよ。主さんから会いに行くって言ってるのに、これじゃあ私だったら自分からはもう連絡はしないかな。

No.4 15/09/07 22:43
悩める人2 ( 20代 ♀ )

OLさん3

読んでくださり、そしてレスありがとうございます!

脈ナシですか‥そうかもですね。
デート後すぐのメールでは、
こっちきますか!!わざわざありがとうございます!!!早めに連絡しますね!(´▽`)ノってくれたんだすがね

もしかしたら、気持ちが段々薄らいだかな、彼のことは考えないようにするか。。女が追ったところでいいことはないですしねー!

No.5 15/09/07 23:19
通行人5 ( 20代 ♂ )

相手としては数回しか会ってないのに恋人ってのに違和感があるのでは
もう少し遊んでから~といった感じで行きたい
主がガツガツ行き過ぎの気もするね
もう少し余裕を持ってみてはどう?

No.6 15/09/08 09:45
悩める人2 ( 20代 ♀ )

通行人5さん

レス、率直な感想どうもありがとうございます!(^o^)

はい、おっしゃる通りで、私が好きとばかりに攻めすぎましたね。。

失敗をこれからにいかしていきます。

恋愛って、お互いの好意のバランスが重要なようですね。勉強になるなあ‥‥( ̄。 ̄)

待ってみます、ありがとうございました!

No.7 15/09/09 12:26
悩める人2 ( 20代 ♀ )

お読みいただき、相談にのっていただいたみなさん、本当にどうもありがとうございました。

見事、フラれました。よく考えてみたが地元で彼女を作るとのことです。

今回の失敗を今後に生かしていきます。どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧