注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

不倫なんて流行らせるな

回答23 + お礼3 HIT数 5903 あ+ あ-

悩める人
15/09/11 09:22(更新日時)

だいたひかるの様な容姿不釣合い夫婦です。
簡単に言うと、浮気不安でどうにかなりそうです。

私 浮気は絶対しない 尽くすタイプ
20代醜形恐怖で自殺未遂 恋愛依存症
老け顏(10代で20代後半に見られた)

旦那 30代 営業 モテる
若い時モデル事務所いた
有名モデルとデート経験あり
元彼女美人(捨て忘れた写真で確認)
若い子好き
性格は結構自己中心的

旦那は、元美人彼女に浮気され、(美人はすぐ浮気するから自分も浮気し返してた)今まで付き合ってきたたくさんの可愛い子は、わがままだとわかり一途で尽くす私をブスでも選んでくれました。
顔で選んでないとハッキリ言われました。

私はそこで、彼が自己中でも、私は彼に愛されてるから生きていこうと気持ちが出てきました。彼が美人好きなのは知っていたので、今までのいろんな嫉妬心で身体の検査をしなくてはいけないほど病気になってしまいました。原因はストレスでした。このままストレスを抱えすぎると命に影響がある病気です。


新築を購入した話になります。私は老人が多いと聞いて新しい住まいに安心していました。しかし、お隣さんが美人で見た途端に吐き気が。

私は以前、他人と比べて自分の顔が許せなく自殺を考えたほどで、しかも恋愛では嫉妬がかなり強いです。

お隣さんは専業主婦?で、旦那とは不釣合いできっとお金だろうなと思いました。子供も美人。たくさんの子供を見てきたけど、テレビに出てもおかしくないくらい可愛い。

お隣さんに私がしゃべりかけてるのに私はほとんど見ず旦那ばかり見てる。
私が見ても旦那とお隣さん
私とお隣さんの旦那
が並んだほうがお似合い。

お隣さん妻と浮気しなくても
若い子好きな旦那がお隣さんの美人娘に魅力されるのも時間の問題

旦那は信頼されてるので契約とったらすぐ、家に帰れます。ので家にいることが多い。隣は専業主婦。私は外で遅くまで働く。ご近所付き合いが盛んな地域。

もう、頭がどうにかなりそうです


もう引っ越したい。けど新築で大金だからむり。
ストレスで吐き気がとまりません
ストレスは絶対ためないでと病院の先生に言われたばかりなのに。



もう消えたい。自分の顔がいやだ。
美人に生まれたかった。楽になりたい。
昼顔されそう。頭おかしくなりそう。
吐き気がとまらないです。
楽しみにしてた家なのにストレスしかない。
今は良くてもずっと一緒にいたら目移りしないほうが難しい。







タグ

No.2254160 15/09/08 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/08 23:18
通行人1 ( ♀ )

何が言いたいのか、何を聞きたいのかさっぱり分かりませんが…
何にでもコンプレックスを絡めてドツボにはまるのは止めたら?


シンドイだけ。





No.2 15/09/08 23:32
通行人2 

じゃあ旦那さんと別れて、浮気される心配がないようなキモメンと結婚する?

No.3 15/09/08 23:33
通行人3 

貴女はまず自分に自信を持つべきです!

美人なんて隣の女に限らず腐るほどいます。
その度に自分はダメだと言ってたらそりゃ体の調子も悪くなります。

旦那さんは貴女を人生を共にする結婚相手に選んだのです。
もっと自信持って下さい。
自分の事ブスと書いてますが大体にしてこういう事考える人はたいしてブスじゃないです。

自分の美意識の高さから来る思い込みです。
不倫する男は相手がブスでもします。
そんな感じだと顔がブスだの美人の前に旦那が息が詰まります。

大丈夫ですよ。皆んなカッコつけてても少なからず嫉妬はあります。

貴女はもっとその誰でもある嫉妬を自分の中で調整する練習をして下さい。

私も偉そうな事は言えませんが…

お互い色々と頑張りましょう

No.4 15/09/08 23:39
通行人4 

心配する程、モテないよ!

家の中に隔離して主が働けば
良いじゃない!

No.5 15/09/08 23:52
通行人5 

めんどくさっ

自滅タイプだね

美人不美人関係ない
こんな面倒臭すぎる主と良く結婚したなぁ、旦那さん本当に自己チュー?

No.6 15/09/09 02:00
通行人6 

わかります。
私の旦那も昔芸能活動しててモテるし元カノがTVに出てるとムカついて番組変えたりしてた。旦那友達の、え?この人が奥さん?な視線も痛いし。
私は悩んだり嫉妬の果てに開き直りましたよ。それ以外の道って離婚しかないし。
結局は自分のコンプレックスがどこから来るのか、内観せざるをえなくなって乗り越えるのにエライ苦労しました。
主さんはストレス過ぎて病気になっちゃってるから私のやり方じゃダメかもしんないけど、気持ちはすごくわかるよ。
何でもいいから打ち込めるものがあるといいかも。息抜きする時間を作って自分を好きになってね。

No.7 15/09/09 02:18
おばかさん7 ( 50代 ♀ )

ブスでもいい男と結婚出来たんだから
それだけで良いじゃない。

性格までブスになったら
離婚されちゃうよ?

No.8 15/09/09 02:24
経験者さん8 

主さん辛そう。
せっかくの幸せも自分から逃がしちゃってるみたい。

その悩み、容姿コンプレックスは、主さん一人の力じゃ越えられないかも。

カウンセリングに行って、このスレに書いたことを相談してみて!

No.9 15/09/09 03:02
お礼

これを書いてから吐き気で寝てました

1番さん

レスありがとうございます。

コンプレックスが度をすぎて身体醜形恐怖症になってしまいました。朝鏡を見るたびに涙がでます。自分で必死こいて色々努力してるつもりですが、ストレスでもっと老け顏に。シンドイのでほんとやめられればいいのですが

2番さん
私は恋愛依存症でもある面倒なタイプなので、独身でいるのが一番幸せだと思います。顔よりもお金よりも浮気しないのが重要なのでキモメンでも浮気しなくて一途で積極的で性格が合うならありです。


そしてもともとイケメンは浮気しそうだし、信じらないので好きではありません。

自殺を考えた時に(彼に話してない)彼に救われて恋に落ち、たまたま自分に釣り合わないひとを好きになってしまいました。

No.10 15/09/09 10:10
お姉さん10 

結婚する前から、わかってた事でしょ?
何を今さら

毎日、しんどいなら離婚したら良いと思う

何が良くて今の結婚生活続けてるの?

夜の生活あるうちは、とりあえず大丈夫なんじゃない?
レスではないんでしょ?

No.11 15/09/09 10:58
通行人11 

自分に不釣り合いなスペックの高い男を選んだんだから仕方ないんじゃないの?

No.12 15/09/09 11:27
通行人12 

主さんの全ての不安を「容姿」に集中するという、ものの考え方の癖。

主さんのその癖を治さない限り、いつも同じとこを堂々巡り。

No.13 15/09/09 20:38
通行人13 

女は愛嬌といいますよね

笑顔で明るくいてくれれば 旦那さんは それでいいと思ってると思いますよ
だって 結婚するって相当の覚悟が無いとできませんから!

それに 男性に聞いたアンケートで 結婚相手の条件に顔と答えた人は ランキングでは 下の方でしたよ
美人だけでは 結婚しないのでは ないでしょうか?

主さんは 自分の良さを自分で消してしまっていて もったいないです

不倫なんて 馬鹿な真似しませんよ
お隣の奥さんだって
リスク高すぎるし

あとはメイクを頑張るとか?

せっかく掴んだ幸せを自分で壊さないでくださいね✌️

No.14 15/09/09 21:40
働く主婦さん14 

あの、ご主人が仕事から帰られたら外に出られないようにしたらいいと思います。それからあなたのまわりには幸せが沢山あります。気づいてね。気持ちを変えたら、美人になれるわ。

No.15 15/09/09 22:06
通行人15 

他に悩みないんですか?幸せな証拠。
旦那さんが暴力ふるうとか、借金があるとか、性格が難ありとかだったら、わかるけど。

No.16 15/09/09 22:24
専業主婦さん16 ( 40代 ♀ )

旦那は誰と暮らす為に
大金はたいて家を買った
の?主さんでしょう?
貴方と生きて行く決心を
したんだよ!

頑張っていっぱい尽くし
てあげてね。

No.17 15/09/09 23:00
働く主婦さん17 

自分に自信は、なかなかもてないよね!私も顔悪いし、声も低めで、仕事でも損ばかりだよ。美人やぶりっ子がうらやましいよね!体格や声も、無理しないでやって、でも一応家庭をもてましたわ。頑張ってね。

No.18 15/09/09 23:01
通行人18 

大変なんだね主婦も
近所付き合いも色々あるんだ

でもなんだかよくわからないことばかりで何を話題にしたいのか分かりませんでした

No.19 15/09/09 23:56
通行人19 ( ♀ )

ここまで病んでしまってるなら、美容整形とかしても良いと思うよ。日常生活が困難だもん。手術は考えてないの?病気だからさ、治療していいと思うよ。

No.20 15/09/10 03:30
通行人20 

男は浮気する生き物だよ
その奥さんとでなくても
もう誰かとしてるかもだし
新築一戸建てでイケメンの旦那がいて
すごいリア充じゃん
ありがたいと思わないわけ?
そんなに自分の顔が嫌なら整形するとか
なんか努力すればいいだけじゃん
心もブスだな

No.21 15/09/10 03:39
通行人21 ( 30代 ♀ )

頭がどうにかなっちゃいそうみたいに書いてるけど既にですよ

No.22 15/09/10 08:56
先輩22 

主は病んでるから美的感覚も狂ってそう。実際主の旦那さんや隣の奥さんの顔面を見たら「そこまで言うほど美男美女」ではないんでしょうね(笑)

こんな精神が病んだ自称ブサイクを好き好んで嫁にするくらいだから、旦那さんも相当変わり者だと思われます。

隣の奥さんだって、こんな精神が病んだ女房がいるような隣家の亭主に手は出さないでしょう。死ぬほどめんどくさそう。隣人の病的な違和感て、結構感じますよ。

No.23 15/09/10 10:46
通行人23 

誰もが美人で羨ましいと思う奥さんでも、主人は浮気しましたよ?浮気する男は浮気をします。諦めることですね。美しいから幸せとは限らないです。街に出たら楽しいですけどね。幸せとは別ですよ。ふた開けてみたらどこも変わりません。妻の座を大切にしましょう。

No.24 15/09/10 15:09
通行人24 

そんなに悩むのなら、少しづつ美容整形して顔を直していったらどうでしょうか。真面目に答えてます。

No.25 15/09/11 09:12
お礼

皆さんコメントありがとうございます。

本当は1人1人にお返事するつもりでしたが、
予想以上のレスを頂きまとめてさせていただきます。

全部きちんと読ませていただきました。

厳しいお言葉、共感して下さった方、
自身を持ってと励ましてくれた方、などなどありがとうございます。

あの場で溜まってたことを聞いて頂けて良かったと思います。
厳しいお言葉は、第三者目線で自身を見るきっかけになり、
優しいお言葉は、気持ちを軽くしてくれました。

イケメンと結婚できてるのだから、のようなレスに関しては、同時に難しい性格でもあるので、プラマイのような気もします。

整形を勧めていただきましたが、

目を大きく、や、彫りを深くえらを削りたいなど個性的な領域では醜形恐怖症ですが、

整形クリニックでなく大学病院の形成外科レベルで難しい箇所だったり個性的で済まされない範疇での悩みなので、絶望感に襲われたりします。(既に病院で相談済み。リスク高いのでやめたほうがいいとのこと)

選ばれた自信よりも裏切られる不安が大きいのは、私の元彼の浮気をリアルに見たり、

旦那の元カノが浮気していたときに、旦那自身も何回も浮気し返してるので浮気に対する罪悪感が薄れているのでは という不安からです。

別れることを何度も何度も考えましたが

根底にある強い浮気の不安の原因は、
絶対裏切らない家庭が欲しくて、
暖かくずっと笑っていられる居場所が欲しいからです。

イケメンだからというよりたまたま
私が病んでいたとき支えになってくれて好きになって結婚したのだから裏切られたくないと、いう気持ちです。




No.26 15/09/11 09:22
お礼

わかりずらい文章を読んでいただきありがとうございました。

昔彼氏がいなかった時が一番強かった気がします。趣味を見つけて容姿以外に集中したいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧