注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

SoftBank WiFiルーター

回答3 + お礼1 HIT数 1574 あ+ あ-

あちゃ( 24 ♀ VMZHCd )
15/09/09 08:23(更新日時)

WiFiルーターSoftBank 203Zについてです…
長くなります…(´;ω;`)

1年前私はフリーターで収入もあまりありませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)
そんな時SoftBankに口座引き落としの手続きをしに行かなきゃいけなかったので行きました。

そこで対応された店員は小太りの男性でした。とりあえず手続きはしたものの
私の情報を見るなり、
「ネット結構使ってますね〜」
と一言。私は普段結構ネットを使うので7GB制限もすぐに使ってしまいます。すごくストレスだ、と伝えると、すぐに203Zをすすめてきました。お金もないしな〜と言う私に
こんなギフト券もつく!とか全くストレスなく使えますよー!と言ってきました。
その時点で動画やゲーム、ネットをよく使うことも伝えていました。

強引な感じで契約してしまい(私も悪かったのかもしれませんが…)いざ使ってみるとWiFiマークが付いてても全然サクサクじゃない…それが何日か続いて、耐えかねてネットで調べてみると3日で1GB制限。そして2年縛り。
3日で1GBなんて聞いてません!しかも動画見たりする人には不向きだと…。
一、二週間経ってからSoftBankに行ったら、今解約するなら残りの分割代と解約金で5万近くかかると言われました。
そして「制限のシステムを聞いてなかった」、と言っても「説明しました。」
とそれだけ。「紙に書いてありましたよね?」と言われましたが、それも一緒に見て説明もなく、そのまま袋に入れられました。。

消費者センターにも言ってみましたが解決しないまま日にちが過ぎ約1年経った今でも怒りがおさまらず、最近また消費者センターの方に相談したところ、直接話をしてみる、と言ってくださりました。

しかし返事は「何で一年経った今なんですか?」と強気な態度だったそうです。
制限の話をされてない、というのも
紙に書いてあるし、証拠がありません、と言われたそうです。

そう言われれば、そっちだって説明した証拠あるんですか?と言いたいくらいです。
なぜ使い物にならない商品に支払いをしなきゃいけないんでしょうか?
1年は支払いました。使えないなら支払わない、じゃダメなんでしょうか…

ネットで見ても私と同じように
説明を受けてなかった人、多くいらっしゃいます。SoftBankの方の対応にも不満しかありません。のでiPhoneもルーターも解約するつもりです。

違約金は支払わなくていいと言われますが、残りの支払いも払いたくありません。

同じような経験された方、いらっしゃいませんか??何と言えば勝てますでしょうか…

No.2254162 15/09/08 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/08 23:35
通行人1 

先ず、無理だと思います。
何故なら、契約書にサインをしてしまっているからです。


でもこれだけは言えます。
そもそも、契約をさせる為に肝心なことは簡略な説明だけで、ホイホイ誘い込む。
どこにでもあることでしょう。

案内にしても見えないくらい小さな文字での注意書きなど。
頭に来ますよね。(。-`ω-)

私もSoftbankですが、不満もありましたので、そのうち乗り換えちゃおうかなと・・・(^^;

また機種編の度に余計な物まで付けさせられるわで、Softbankだけじゃないけど、ふざけてる。
何かまた腹が立ってきちゃった。(。-`ω-)プンプン(笑)

No.2 15/09/08 23:51
お礼

ありがとうございます!
確かに契約の件では私が悪かったかもしれませんが使い物にならない商品に残りの分の金額まで払う意味が分からないと思います…(;´༎ຶД༎ຶ`)

SoftBankは解約ですね!笑

No.3 15/09/09 00:41
通行人3 

それを売れば、多少はお金が入ってくるので、無駄にはならないと思います。
後は高い勉強代と割り切ること。安易に契約しない。
一度家に帰って他の会社や商品と比べて検討する癖をつける。

No.4 15/09/09 08:23
悩める人4 

相手もクレームを受けまくっていて、対応に慣れている印象もありますね…

2年縛りは問題視されていて、総務省からも不適切なサービスではないのかという指摘がなされているそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧