注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

美容外科受付、フットケア、毛髪業界営業の仕事内容教えて!

回答2 + お礼2 HIT数 1162 あ+ あ-

悩める人
15/09/09 11:31(更新日時)

38歳女性です。現在、求職中です。人生と仕事について悩んでます。
今まで大手のエステ業界でエステティシャンとして30代~今まで働いてきました。
腰痛と職場が20代の子ばかりになってきて転職を決意しました。
腰痛でもうエステティシャンの様な技術職は難しいので、美容に携わる営業か、
フェイシャル専門、フットケア専門のエステティシャンなどてきたらいいなと思っています。
今、検討しているのは

・大手の毛髪業界の内勤営業
(女性を綺麗にしていく手助けというところに惹かれています。また反響営業なので、エステの営業と似ていて経験も生かせそうだと思いました。職場自体も3040代まで活躍できそうな職種だと思いました)
・大手の美容外科受付
(一番やりたい種種ですがノルマが気になります。毛髪業界もノルマはあるのでしょうがどうしても美容外科業界のノルマは特に厳しいイメージが抜けません。実際どうなのでしょうか。活躍世代が20代がほぼなのも気になります)
・フットケア専門店スタッフ
(技術職なのでエステと似たような経験が生かせるのではと思いましたが、フットケアメインは正直未経験なので想像つきません。力はいるのか?腰痛持ちの人は大丈夫なのか?体力は?活躍世代は20代~60代と多岐に渡っていました)

仕事は一生していきたいと思っています。
このなかでどれか経験したことがある職種がありましたら、
実際の仕事内容をききたいです。何でもいいです。



No.2254213 15/09/09 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/09 06:57
先輩1 

38才で、美容外科受付は、無理です。

可能性があるとしたら、年齢的に、営業くらいですかね。

その年で、ノルマ怖いとか言ってるようじゃ話になりません。

No.2 15/09/09 10:20
お礼

>> 1 >>1
38だと美容外科は書類でもはじかれますよね。
回答ありがとうございました!

No.3 15/09/09 10:35
働く主婦さん3 

フットケアとかいいのではないでしょうか。
スキルを生かせそうですし、うまくいけば自分で独立も目指せそうですし。
とにかく興味を持ったらなんでも挑戦してみてください。

No.4 15/09/09 11:31
お礼

>> 3 >>3
腰痛が出ないようであればフットケアが一番私もいいかなと思っています。
一人で悩んでいたので回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧