注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

無理矢理食べさせられる

回答17 + お礼0 HIT数 7438 あ+ あ-

みや( 17 ♀ asUOCd )
15/09/10 17:17(更新日時)

高校生女子です。

食べたくないのに無理矢理親や学校で先生に食べさせられて悩んでいます。
ですが、ですが、
私は強豪校といわれる吹奏楽部に所属しており、特に今年の夏の部活の練習は色々とトラブルが起ですが、ですが、きたりしてストレスが溜まる日々でしですが、た。忙しくて時間がなかった日がありそのですが、日から昼ごはんを抜いたことがきっかけでダイエットをしようと決意し約一ヶ月で10キロ減りました。

朝はご飯100g程度に味噌汁
昼はサラダと寒天
夜は食べない

というのが私の中の決まりでした。
ですが、夏休みが明けてからそのルールを守るのは厳しい状態になってきました。
私の学校のお昼は全校生徒揃っての給食なので食べたくないものまで配膳されてしまいます。
ここ一週間はご飯などの炭水化物やカロリーの高いオカズが出たらそれは友達にあげてサラダやスープだけを食してしたのですが、一昨日、担任が、私の母親に連絡をしました。余計なことをしてくれました。昨日の給食はクラス全員の前で恥をかかせるかのように何キロ痩せのか、いつからダイエットしているのか、と言われ注目の的になってしまい、結局1食間食してしまいました。
正直言ってもうランチルームに行きたくありません。嘔吐は絶対にしないと決めています。でも昨日は食べた後の罪悪感が大きすぎてしばらく涙が止まりませんでした。
何故みんな私の邪魔をしたがるのでしょうか。
このまま私はどうすればいいのでしょうか。
家にもいたくないし、学校にも行きたくないです。
邪魔されない方法はないでしょうか。

No.2254230 15/09/09 05:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/09 06:05
通行人1 

先生が聞いてくるの?セクハラになるので訴えましょ~

No.2 15/09/09 06:22
お姉さん2 

もうクラス中にばれたのなら、開きなおっちゃえば?
堂々とダイエット宣言をしたらいいと思います。 案外、周囲の人も協力してくれるかもしれませんよ。
担任は男?デリカシーに欠ける人ですね。

No.3 15/09/09 06:54
通行人3 

一ヶ月で10キロ減りました
普通それだけ落ちればダイエット終わるでしょう?
何キロになればダイエット辞めんの?

>昨日は食べた後の罪悪感が大きすぎて
もう拒食症だよ

No.4 15/09/09 06:59
通行人4 ( 30代 ♂ )

ダイエットは本人の自由ですが、過度なダイエットや間違ったダイエットなら、周りは当然止めます。
ちゃんとダイエットをしたいならしっかり勉強して、必要に応じたダイエットをしましょう。

無知で間違ったダイエットしか出来ないのに、邪魔された等と騒ぐのは幼稚過ぎますし、普通に食べただけで罪悪感を感じてしまうのは、もう精神的にヤバいですよ。

しっかり専門医にみてもらいましょう。

No.5 15/09/09 07:14
通行人5 

拒食症だね。多分ね。精神科で相談した方が良い。

No.6 15/09/09 08:54
通行人6 

リバウンドが怖いなら、体重を測って何をどう食べれば増える増えないの自己管理しなくちゃ。

そこまで減量できたのなら、あとは維持ですよね?

経験としては意識がきちんとされているなら、そんなに体重は増えません。

食べることが苦痛になってはダメですよ。

No.7 15/09/09 09:08
通行人7 ( 40代 ♀ )

先生は拒食症にならないか不安なんだと思うよ。でもさ、静かに他の部屋で、話したい内容だよね。

でもさ、学校の先生は、その辺の配慮に関して、学ぶ機会が無いのか、常識的な配慮に欠ける人が多い。
だから、学校生活が、より、苦痛になったりするよね。
辛いと思うけど、先生なんてそんなものだよ。

ただ、ダイエットの邪魔をしているのではないと思うの。主さんを大切に思っているから、深刻な状況に陥ってほしくないんだと思う。まあ、やり方が下手で逆効果では有ったけど。

後、気になるのは、吹奏楽部のトラブルがきっかけな所。そういったトラブルは努力してもどうにもならないものなんだけど、ダイエットは頑張った分だげ効果が目に見えてわかるので、満足感が得られるよね。
多分、解決できない問題のストレスを、結果の出やすい事をすることで昇華するストレス発散方法にハマってしまった心理状態なんだと思うよ。
目に見える効果は、自分の能力を実感できて不条理な現実から目をそらすには楽な選択だとは思うけど、食べないとパワーのある演奏ができなくなって、部活に差し障るから、そろそろ他のストレス発散を見つけた方が良いのではないかな?

ダイエットを邪魔しているのではなくて、正常な心理状態を逸脱したダイエットへの取り組みを見て、何か心にトラブルを抱えて居るのではないかと、先生は心配なんだと思うよ。

No.8 15/09/09 15:31
通行人8 ( ♀ )

1ヶ月に10キロ。
運動したわけでなく食事制限で痩せてるなら、ヤバイよ…。多分、筋肉が落ちたから、それだけの数字が出てるんだね。ちなみに炭水化物食べないと、内臓系がやられるからさ…後々に大変だよ。

あと、脂肪もある程度残さないと女性ホルモン出ないからさ…

ちゃんと、リスクを知ったり、栄養について勉強した方がいいよ。
あと、なんで運動しないの?

No.9 15/09/09 16:37
通行人9 

もうすでに心の病気ですね。

ダイエットよりそちらを先に治療してください。

ダイエットは食べないことではありません。
きちんとバランスよく食べて、運動することで健康的に痩せられます。

主さんのようなやり方をしていると、リバウンドしやすくなるし、身体を壊します。
1か月で10キロとか…急激に痩せちゃって、生理止まったりしてないですか?

No.10 15/09/09 18:19
通行人10 ( 30代 ♀ )

子供産めなくなるよ?

痩せてるほうがモテると思ってる?
胸もお尻もない女性は、性的魅力にかけますよ!

年取って、こども産めない!骨スカスカじゃあー後悔しますよ。

バランスの問題ですよ。

No.11 15/09/09 20:27
通行人11 

いくら我慢して痩せたって死んだら骨しか残らないんだから生きて健康なうちくらい美味しいもの食べた方が人生楽しいよ。

何で痩せたいの?
痩せて何したいの?

目標が決まったら、それ以上体重は落とさないように。本当に病気になっちゃうから。過食嘔吐に対する認識はあるみたいだけど、このままだと拒食症になってしまうし、結局は出ないものを嘔吐する事になる。体が食べられない体になってしまうよ。常に胃がスッカラカンだと胃も痛めるし、嘔吐を繰り返せば胃酸で食道が焼ける。

親も先生もきっと心配してる。別にあなたの邪魔をしてる訳じゃない。痩せる事に執着し過ぎて周りの気持ちが見えてないと思う。

でも私は痩せたいの!

その意地を貫いた先に何があるかよく考えてごらん。

No.12 15/09/09 21:18
働く主婦さん12 

その痩せ方は間違っています。

朝 昼 夜
3食きちんとバランスの良い食事をして、1日30分でも早足でウォーキングすれば筋肉がついて基礎代謝が上がり、綺麗に痩せます。


今のままだと病気になり、部活はおろか学校に通うのも難しくなるでしょう。


1日30品目食べて運動して痩せる これ以外のダイエットはありません。

No.13 15/09/09 21:44
通行人13 

それはダイエットじゃなく減量。
まずは病院に。
そんな減量してたら脳ミソ、スカスカになるよ。

No.14 15/09/09 21:52
通行人14 ( 40代 ♀ )

高校生で、無理なダイエットは老化を早めますよ。バランスの取れた食事と運動が一番。今の二十代の華奢なお嬢さん方は骨がスカスカだったり、肌がボロボロだったり、栄養失調だったりするらしいですよ。
痩せたはいいけど肌は50代、骨は60代、内蔵はボロボロで歩くのもやっとじゃ人生楽しめないですよ。

ダイエットに興味があるなら、食事の必要性、運動の必要性を勉強してみては?
野菜、肉、穀物類、どんな栄養がどの位身体に必要で、自分は何を取りすぎていて何が足りないのかを考えれば健康的に痩せれますし、美容にもいいと思います。
大事なのは健康に綺麗に痩せる事ですよ。

No.15 15/09/09 23:34
通行人15 

主さん、スレ文をもう一度読み直してください。
誤字が凄いですよ。もう単純な変換ミスのレベルじゃないですよね。
正直言ってすでに脳の萎縮が始まっているのかと思ってしまいました。
過激なダイエットは主さんの老化を手助けします。
貴方の若さであれば他人の意見は聞き入れるのは難しい事かもしれません。
貴方は若くしてボケ老人のようになりたいのですか?
まだ成長期の貴方に適切な栄養が行き渡らないと大変な事になります。
でも、主さんタイプの子は今現在しか見えていないのですよね。

No.16 15/09/10 00:15
経験者さん16 ( ♀ )

私の中学の時と全く同じような境遇でしたのでレスしました。

結果、今現在は23歳ですが摂食障害になり、もう8年目です。
主さんと同じようにダイエットを始め、拒食からの過食嘔吐(今もなお進行中)です。
いま、正に「いま」ですよ。
思考を変えてダイエットや数字に囚われる事から自分を解放してあげて下さい。
私は摂食障害になり高校も青春も全て無駄にしました。
経験してるからこそ主さんにお願いしているのです。
まだ17歳のアナタには今しか出来ない素敵な事が沢山あります。
まだ間に合います。早く心療内科への受診をして下さい。
親御さんも協力してくれるはずです。
ちゃんと相談して下さい。

主さんがこの状況から抜け出せる事を心から祈っています。

No.17 15/09/10 17:17
通行人17 ( ♀ )

過度な食事制限で急激に体重を落とすと骨粗鬆症(こつそしょうしょう)になる
老人と同じ骨年齢になるって事だよ。骨粗鬆症は重度になると転んでもないのに下半身の骨が折れる。これは骨が体を支えられなくなってるからだよ
骨粗鬆症が原因で恥骨(まんこ周りの骨)も折れちゃって、痛くて歩けなくなるらしいよ
髪も切れ毛や枝毛が増えるよ。外部からのダメージじゃなくて栄養失調だから通常のケアじゃ治らないよ。あとは唇や肌が荒れてブツブツができる。爪が割れやすくなったり、逆剥けができる。まぁ要するに痩せるけど外見が小汚なくなるってこと
あと主さん、典型的な拒食症患者の思考になってるから、このままじゃ心配して声かけてくれた友達にもキレて攻撃して孤立するよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧