注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

父親と絶縁したい

回答12 + お礼5 HIT数 3136 あ+ あ-

悩める人
15/09/11 17:50(更新日時)

父親との関係に悩んでいて、縁を切りたいと思うようになりました。

私は7歳の時に父に引き取られ、それから度々性的悪戯を受けていました。
授業参観、通信簿渡しなどの学校行事には一切来ませんでした。
誕生日を祝ってくれたこともありません。
インスタントやお弁当が多かったけど、ご飯は食べさせてくれました。
15歳の時、父はフィリピン人の恋人を作って家出。
私は家で一人暮らし。
18歳の時、父が帰ってきましたが、1800万の借金を作ってました。
それでも私のお全を盗んで遊びに行ったりしてました。
貯金は全額使われて、食べ物も買えなくなりました。
絶望して高校卒業と同時に寮付きの会社に就職。
その後「毎年の車検の時は生活が苦しい」と言われ、毎年20万以上渡してました。
他に「ガラスが割れた」「雨漏りする」「知り合いが亡くなった」と言われる度に10万だったり40万渡してきました。
現在、父の職場が倒産してアルバイト生活。
年金も早目に受け取って月の収入は15万くらいかと思います。
が、それでは足りず年に2回借金してるようです。1回に40万なので年80万の借金です。
先月は父に20万かかりました。でも「足りない」と言われるし、
毎月毎月20万以上請求されるのは苦痛です。
私自身の月給が20万なので…自分の生活が出来ません。
なので貯金が出来ません。
私が「もう少し収入に合った生活の仕方しないと」と言うと、「お前の言っていることは間違ってる」「お前は頭がおかしい」と怒鳴り散らします。
警察や親戚にまで「うちの娘は気が難しくて頭がおかしいので、あの子の言うことは信用しないで下さい」と言われ、
実際に警察の人が私のところに来て「お父さんを困らせちゃ駄目ですよ」と言われました。
私の職場など全くの嘘をついて、何か変な会?に申し込んだりするので変や郵便物がきた、宗教関係の人が来てウンザリです。
私はもう自分のことだけ考えて生きて行きたい…。
貯金もしたいです。


長くなってしまいましたが、縁を切りたいと思う私は冷たいですか?
とりあえず引っ越して住所は知らせない、携帯も変えて番号知らせないつもりです。


No.2254356 15/09/09 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/09 17:18
お兄さん1 

早く家を出ましょう。
もう完全に音信不通にしましょう。そこまでされててなんで今まで離れなかったのか不思議です。自分の人生楽しんでください。

No.2 15/09/09 17:23
お礼

1さん、有難うございます。
やっぱり親の面倒は見なきゃいけないのかな…
そんなもんなんだよね…って自分に言い聞かせてました。
批判的な意見が多く来るのでは…と怖かったので、少しホッとしました。
読んでくれて有難うございました。

No.3 15/09/09 18:17
通行人3 

全然冷たくないと思います。今まで主さんは一生分の面倒を看てきたと思う。あとはもうお父さんは気にしないで、自分の人生を歩んでいいと思います。

No.4 15/09/09 19:26
悩める人4 

そんな親の面倒はみなくてもいいんです。
もう十分面倒みてきたでしょう。
もう自分の人生楽しんでいいんですよ。すぐ家出てくださいね!

No.5 15/09/09 19:45
お礼

有難うございます。

自分が親の面倒をみない→自分も面倒みてもらえない…
そんな風に考えて我慢してました。

父に渡してたお金、今後は自分の為に貯金します。
だいぶ心の苦しさが軽くなった気がします。

長文なのに読んで頂いて有難うございました。

No.6 15/09/10 03:42
通行人6 

縁を切るしかないと思います、全然冷たくないと思いますし、主さんの人生は主さんの物ですよ
家族だからって見捨てられないと遠慮することはないですよ

No.7 15/09/10 07:44
通行人7 ( 30代 ♂ )

は?何言ってるの?
ぜんぜん冷たくないよ。
というか、よくお金をだせるよね。

主の人生は、主が決めなくちゃいけない。
これからは、お父さんと縁を切って一人で頑張っていこうよ。
お父さんの人生と主の人生は違うんだから。

お父さんは見捨てて、自分の幸せをつかもう!
ダメ男や破産者にも同情しちゃいけない。
不幸に引き込まれるよ。

No.8 15/09/10 13:26
お礼

有難うございます。

ここでお話して良かったです。
凄く気が楽になりました。

実は批判的な意見の方が多いだろう…と怖くなり、削除しようとしたんですが出来なかったんです😥

でも削除出来なかったお陰で、勇気を持てる言葉が頂けて良かったかなって思います。

有難うございました。
これからは一人で生きていきます❗

No.9 15/09/10 18:16
通行人9 

性的いたずらだけでも縁を切っていいです。

No.10 15/09/10 21:28
通行人10 

ひどい父親ですね…。

早く縁を切って、主さんが、幸せに暮らせますようにお祈りします。

No.11 15/09/10 21:46
通行人11 

直ぐにでも離れた方が良いですよ。

主さんは子供として、もう十分尽くしました。

これからは自分の人生を生きて下さいね。

もう関わらない様に連絡先等一切教えちゃダメですよ。

出来れば誰も知らない土地で暮らしていった方が良いと思います。

頑張って下さいね。

No.12 15/09/10 22:06
通行人12 ( 30代 ♂ )

主さんお疲れ様です。

離縁手続きをしてはどうでしょうか?

法的に他人になることができますよ。

それでもお金を要求して来ると

犯罪として扱うようになります。

でもそのような事ができないと

思ってしまうのであれば

他の皆さん同様に大変ですが

他の土地に逃げて連絡をしない

もちろん親戚にもしない方がいいです

お父さんみたいな人は

付き纏うように追いかけて来ますから

後はネットで駆け込み寺を調べて

逃げ込む事です。

的確なアドバイスをしてくれます。

No.13 15/09/10 22:48
お礼

有難うございます。

離縁については調べている途中です。

私には妹がいて、父親について話し合いました。

妹は私より酷い性的虐待を受けてました。
そのせいで不登校、自殺未遂、引きこもり、散々な10代でした。
今は結婚しています。

妹は「勝手に死ねばいい… 火葬くらいはしてあげましょう。とんでもない借金を背負わされそうだから遺産放棄しましょう。」と言ってたので、
それでいいかな…と思ってます。

もし引っ越し先を突き止められ訪ねてきたら、本気で絶縁を考えます。

本当に有難うございます。

No.14 15/09/11 00:54
通行人14 ( ♀ )

酷すぎる、父親。
主さんは優しすぎます。
借金作ったのはお父さんの自己責任だから主さんに助けてもらう事自体間違ってる。

引っ越して、
音信不通にしましょう。

No.15 15/09/11 01:05
通行人15 

親らしことをして無いのに面倒を見る必要は無いと思います。火葬もしなくいいと思います。あなたが冷たいだなんて誰も思いません。其処までされてまで面倒みて褒められたり又は親を捨てて非難されたりするのは昔の話しだと思います。余計な事は考えないでサッサと逃げて。てゆうか今は自己破産簡単に出来るし例え親が一人になったとしても相談に乗ってくれる機関あるんだから貴方が居なくなっても大丈夫だよ。そんな奴早く捨てちゃって……

No.16 15/09/11 16:21
おばかさん16 

あの~
離縁手続きって養子養女の場合しかできませんよね?
主様は養女なんですか?

No.17 15/09/11 17:50
お礼

16さん、
実際、戸籍を別にした人の話を聞いたことがあります。
絶縁?縁切り?何かもっと違う言葉でした。
とても大変だったようです。

養女じゃないので戸籍上々での絶縁は難しそうですね…

まず事実上の縁切りです。

有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧