注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ピルの偽薬期間、消退出血がきません

回答1 + お礼1 HIT数 3779 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/09/10 16:17(更新日時)

トリキュラー28の1シート目、偽薬期間に入り4日目になりましたが、まだ消退出血がきません。

生理初日から服用開始し、服用6日目にゴムを使用しての性行為がありました(初日から飲み始めたためその日から避妊効果があると医師に教わりましたが、少し不安だったので)。
服用から二週間後と三週間後に、中出しはしていないものの生で性行為をしました。
内服忘れはないのですが、服用開始6日後に一時間半の飲み遅れがありました(それ以外は定時から30分以内の範囲で飲んでいます)。

飲み方のルールは守っているのですが、偽薬4日目になっても出血がこないので不安です。胸のはりや軽度の腹痛など、生理前のような症状がたまに感じられるのですが、妊娠兆候かもしれないと考えてしまいます。
服用を始めてすぐにしばらく不正出血があったので、それが関係しているのでしょうか。

ピルを飲んでるからと安心してしまっていた自分が恥ずかしく、反省しています。
トリキュラーを内服されている方は、大体いつも何日目に出血がくることが多いですか?ちゃんと7日目まで出血を待ってみて良いものなのでしょうか。

No.2254624 15/09/10 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/10 14:18
通行人1 

人によるとしか言えません。
飲み始めてまだ一ヶ月なら体のリズムもピルに慣れていないでしょうから。
もうちょっと待ってみてもいいと思います。

No.2 15/09/10 16:17
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね。こればっかりは個人差としか言えませんよね。
偽薬期間はまだあるので、もう少し待ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧