注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

悲しい

回答4 + お礼0 HIT数 667 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/12 15:22(更新日時)

今の職場は2年勤めています。
前の会社は倒産し、友達と今の会社に入社しました。
私以外の子も友達と入社していて、2人ずつ行動してる感じです。若い20代の子2人もいつも2人で行動し、、休憩時間、帰る時、移動する時など2人で仲良く話してます。年上の40代の人も友達と入社していて、いつも2人で色々話しています。
私も友達と入社したので一緒にいたんですが、新しい人が今年入社してきて、私の友達と仕事で関わるし、お昼食べる席決まっていて、新しい人と私の友達は偶然隣でいつも2人で話しています。
私が入っていくと、新しい人は無口になるし感じ悪くて。
外掃除時や、移動する時など、新しい人は私の友達を待っていて、一緒に行こう!って感じで友達を待ってて、私はぽつんと一人になります。
友達も私に気遣いはできない人で、気は回らないので、ボーとしてる子です。
少人数の職場です。
午前、午後の休憩は、皆で座ってるので皆、当たり障りない会話をして、プライベートの話はありません。この前、私が自分の事を話したら、皆作り笑いで表面だけの返答で、やはりもう話したくないと感じました。
まだ、仲良い友達と一日のうち、一回でも色々話せるなら精神的に発散というか、楽しいけど、私の友達は、新しい人といつも2人で移動、話してるので、私は自分の言いたい事や、気を休め話せる事もないです。
今日も、帰り、皆2人ずつ話しながら歩いていて、私は一人で、別に嫌われてる訳ではないですが、悲しくなってきました。
先輩達3人が仲良く話していて、私は一人だったので、会話に入っていったら、3人の会話が盛り上がってたらしく、私の声は聞こえなかったみたいで私の存在無視みたいな感じでした。
私は、大人しい性格でもないし、話せば色々喋るし、面白いとも言われるけど、今の会社は全く自分が出せないし、気持ちもマイナスになります。泣きたいくらい孤独を感じてしまいました。
友達は新しい人と笑って話してるし、楽しそう、2人で帰ってしまうし、悲しいです。
仕事だけしていればいいですが、やはりコミュニケーション大事だし、つまらない。
20代の子達にも雰囲気的に入っていけないし、2人の空気があって。
辞めたいな、、。
お昼休憩も、5人で一つの場所に集まってましたが、友達と新しい人は来ないでずっと2人で違う場所で話してる、他の人は、外出したり、仕事をやりに行ったり、私は一人ぽつんとなる事はたまにあります。
平気ですが、周りが友達と話して行動している中、私だけ一人でいると悲しくなってきます。少人数なので、余計寂しいです。
仕方ないですよね。

タグ

No.2255118 15/09/11 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/11 19:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

コミュニケーション大事って、その気持ちを他の人に向けたら?
コミュニケーションが大事と思ってる人の発言じゃないですよ(-_-)

1人で仕事没頭するのが嫌なら、もっと社交的になる努力をしたほうがいいです。
この掲示板でもたまにいるけど、家族や仲いい子の前だとよくしゃべるし、明るいんですけど…って、そりゃー相手も慣れてるし自分も楽なんだから当たり前(^◇^;)

相手に文句言うんじゃなくて、自分で自分をプロモーションする感じで積極的になるしかない。

No.2 15/09/12 02:09
通行人2 

職場ですし、そんなに友人のことを気にしなくっていいと思いますよ
そんなに仲良くしなくても仕事さえしてたら、周りから見たら全然問題ないと思います

No.3 15/09/12 11:57
OLさん3 

その主さんの友達にしてみたら、主さんからグイグイ行かないとダメだと思います。でも私だったらもうその友達はもういいかな。それに友達と一緒に働くって、あまりしないほうがいいですよ。のちのち面倒なことになります。

No.4 15/09/12 15:22
悩める人4 

友達と同じ職場になると、必ずしもいいことばかりじゃないんですよね。人間関係に疲れてしまったら、転職を検討するのも悪くないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧