注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

早く自分をたてなおしたい

回答3 + お礼3 HIT数 1462 あ+ あ-

菜々( 24 ♀ rVMzw )
06/12/15 10:40(更新日時)

私は今新しい仕事についたばかりで、毎日ゆったり過ぎているのですが、前の職場を思い出すととても不安定な気持ちになります。一か月前までその職場で働いており、飲食関係の仕事だったのですが、管理職という立場や休みが月3回、オープンしたての店に正社員一人体制という事もあり体力的にも精神的にも限界がきていました。そんな中唯一話を聞いてくれるスタッフがいました。しかし、その人は私が話たことやそれに尾ひれをつけて上司や他のスタッフに報告していました。上司からは問いただされ、その人の2面性にショックを受けとても悲しい気持ちになりました。結局その時期医者から過労と診断されており、休養が必要な状態もあり、辞めてしまいました。一か月かけて、自己批判やその時の状況、相手の事、会社の体制など少しずつ整理できて来ており今はストレスなくゆったり過ぎているのですが、その時の事を思いだすと胸が痛くて仕方ありません。どうやったら消化できるでしょうか。アドバイス下さい。

No.225555 06/12/13 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/13 02:32
通行人1 

直ぐに過去の嫌な思いを忘れる事は出来ないですよね。時間は掛かるかも知れませんが、主さんの気持ちの中で、次に失敗しない為の経験として生かして欲しいです。
その為にも今の職場で主さんが出来る事を、出来る範囲内で無理しない程度に心にゆとりを持ちながらステップアップして貰いたいです。
人は心に余裕が出来て成功すると意外と前の嫌な思いも、経験として心に刻み込み時には自信へのと繋なぐ知恵として生かす事も有ると思います。良く無い事ですが、私はどの様な人と話す時も必ず疑いの目で外見から入ります。その人を理解出来るまでは深く入らない様にしてます。私も主さんと同じ様にされた事が有るからです。でも全てがその様な人で無い事も事実です。無理しないでくださいね・焦らないでくださいね・自分を大事にしてくださいね。😊

No.2 06/12/13 09:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。この話は負担かけたりするのでは‥と思い友達にも軽くしか相談出来ていませんでした。家族も心配していたので、もう平気なフりをしていました。早く楽になりたくて色んな意味で焦ってたのかもしれません。ちゃんと学ばないと辛い経験をした意味がないですよね😊頑張って少しずつ消化していきます。丁寧なアドバイスありがとうございます🙇

No.3 06/12/13 09:41
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

前の会社での出来事がフラッシュバックして主さんの悩みになっていると思うよ、今の仕事や生活に集中していけば徐々に薄れると思うね。

No.4 06/12/13 19:38
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。今出来る事を精一杯やって行きます。長い文章を読んでアドバイスくださって本当にありがとうございます。頑張ります☆

No.5 06/12/14 07:36
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も貴方と同じ状態です。私の場合は ある人の嘘の暴言で会社を首になりました。
違うと上司に言っても、かなり上の人まで話が周ってるから、いくら君が正しくてもね。明日から来なくていいから と言われました。暴言をはいた人を今でも恨んでいます 殺してやりたいぐらいです。

No.6 06/12/15 10:40
お礼

>> 5 ⑤さんもとても辛かったのですね。お気持ち察します。私もしばらくはその人が憎くて仕方なかったのですが、今は前ほど憎い感情は薄れています。少しずつ許せてきたらとても楽になってきました。全部自分が悪いとか相手が全く悪くないと消化した訳ではなく、自分がこれから穏やかに生きて行くためです。恨む気持ちを持っていたら、幸せにはなれないと思ったからです。⑤さんも一緒に幸せになりましょう!それがその人への一番の復讐(笑)だと思います。まだ傷は痛むけれど、こうやって話を聞いてくれるココの皆さんに感謝してます。⑤さんも私の文章に目を止めてくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧