注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

義父と義妹

回答8 + お礼5 HIT数 2357 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/09/15 08:57(更新日時)

旦那の義母がなくなって、義父が引っ越しをするみたいなのでうちに家の片付けを手伝って欲しいと言ってきた。別にそれはかまわないが、義父お前もやれよ…お前の家だろう?こっちに全部やらせるな!

あ~!ほとんどの物は旦那の妹の物だから勝手に捨てれないし、妹(結婚してすんでない)は遊びに来たついでに片付けろ!この妹もなんもしない、妹の旦那が片付けている…妹お前も片付けろ!

この家族はいつもうちの旦那に全部丸投げする。毒家族だ。

愚痴らせてもらいました。

タグ

No.2255966 15/09/14 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/14 08:40
通行人1 

片付けられる分だけでいいのでは!?
引越しするなら期限があるだろうから、義妹分もそれまでに処分するか、自分たちでするでしょう。
引っ越して、主さんの家から離れるといいですね。

No.2 15/09/14 09:08
通行人2 

丸投げを嘆くなら、旦那と一緒にいかなければいい。
義父に誰の引っ越しなんですか?
義妹も遊ばないで手伝って。
何にも言わないなら全部捨てますよ?
残すもの残さないものは、本人以外にはわかりませんからねって、言えばいいのに。
毒家族の言いなりになっといて文句は言わない言わない。

No.3 15/09/14 09:18
専業主婦さん3 

丸投げされるの?義妹は何もしないの?それなら間髪入れず全て捨てたらいいんじゃない?

No.4 15/09/14 09:27
悩める人4 

それじゃあ手伝いと言うより代わりにやらされている状態ですよね。向こうが手を出さないならもう完璧に。
最初からそういう話なら、気持ちも違ったかなぁ

No.5 15/09/14 10:17
通行人5 ( ♀ )

妹の旦那さんも、大変そうですね。

全部捨てちゃえ。

No.6 15/09/14 11:09
お礼

>> 1 片付けられる分だけでいいのでは!? 引越しするなら期限があるだろうから、義妹分もそれまでに処分するか、自分たちでするでしょう。 引っ越し… 旦那と私もそのつもりです。ある程度片付けるので後は自分達でお願いしますといっています。

No.7 15/09/14 11:13
お礼

>> 2 丸投げを嘆くなら、旦那と一緒にいかなければいい。 義父に誰の引っ越しなんですか? 義妹も遊ばないで手伝って。 何にも言わないなら全部捨てます… 本人達には言ってます。義妹の物は処分していいかわからないので、遊びに来たついでに袋に詰めて片付けてねと。

引っ越しまであるなら全部すてるまでです。

No.8 15/09/14 11:18
お礼

>> 3 丸投げされるの?義妹は何もしないの?それなら間髪入れず全て捨てたらいいんじゃない? しません。子供と遊んでます。義母の葬儀では泣いてばかりで何もしませんでした。

こっちは子供を私の実家に預けて掃除してます。
義妹の旦那さんは良い人なので手伝ってくれます。

No.9 15/09/14 11:24
お礼

>> 4 それじゃあ手伝いと言うより代わりにやらされている状態ですよね。向こうが手を出さないならもう完璧に。 最初からそういう話なら、気持ちも違った… そんな感じです。義母の葬儀もなぜか義父がうちの旦那に押し付けて、お酒のんで何もしようとしませんでした。喪主の心構えを永遠と話されても…って感じでした。

全部捨てたいけど、勝手にすてたりすると後で文句言う人達ですから。いつも旦那が悪者になってしまいます。

No.10 15/09/14 11:28
お礼

>> 5 妹の旦那さんも、大変そうですね。 全部捨てちゃえ。 尻にしかれています。義妹の態度を注意できないんですから。

義父の引っ越しまで手伝って、その後の義父の事はほっときます。旦那もそのつもりです。

次会う時は義父の葬式ですね。

No.11 15/09/14 20:22
働く主婦さん11 

何でも屋さんに、頼んだ方が早いかもしれないよ?

昨日、夜放送してました。
高くつくけど、お舅さんに払わせましょう。

No.12 15/09/15 06:45
お姉さん12 

構わない‼
どんどん捨てましょう‼
捨てられたくないなら、一緒に分別して。
期日はいつまでです。
って連絡取ったら如何?
来なかったら、捨てましょう‼

No.13 15/09/15 08:57
通行人13 ( 40代 ♀ )

手伝いなんだから本人が動くまで何もしなくていいですよ。やってあげちゃうとますます頼られるだけですよ。
「お義父さんそろそろ片付けませんか?」
と言うだけ言って相手が動くまでこちらも動かないで、
「手伝いはしますがお義父さんが自分で箱詰めとかしないと後で判らなくなりますよ。」
とあくまでも手伝いを貫く。
それでもゴチャゴチャ言って動かないなら、
「片付けないなら帰りますね。」
って帰って来ちゃえばいいんですよ。

主さん達だけでやったら引っ越し先にも引っ張られますよ。何がどこにあるのかさっぱり判らないとか言われて…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧