注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

商工会

回答2 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

悩める人
15/09/15 02:56(更新日時)

自営業の知人が資金ショートしました。
社会福祉協議会で、お金を借りれるか電話してみたら これから商売を始める人には該当するみたいですが今の自営業を続けていく場合は該当しないとのことで商工会を紹介して頂きました。

商工会でもお金を借りられるんですか?

日本政策金融公庫は利子がつくみたいなんですが商工会は、どうなんでしょうか?

タグ

No.2256073 15/09/14 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/15 02:49
通行人1 

もういい加減にしなよ。
貸し手にも迷惑がかかることだから。
体を売って金を作るか、あなたが休みなく働いて貸せばいいでしょ。
残酷だけど、病気でも無知でも、それが商売人の責任。

真剣に考えているのなら、
その知人が今どれだけ債務を抱えているのか、何件の借入れがあるのか、返済の当てを明確に答えられるのか、担保はあるのか、何歳なのか、なぜ資金ショートに陥ったのか、家があると言ってたけど資産の売却をしているのか、既婚者同士というがお互いの配偶者は知っているのか、なぜ父親の負債を抱えたのか、いくら不足しているのか、債務整理をしたというが、新たな借入れ先でも債権者泣かせの債務整理をしないのか、連帯保証人になれるのか、他に連帯保証人を立てられるのか、

はっきり答えられて、それに向けて、どんなことでもするの?
自分は何もはっきりしたことを言わないで、自分本位に誰かに頼るのは、情けない。不誠実。卑しいことだわ。

No.2 15/09/15 02:56
通行人1 

商工会に聞けよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧