注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

乳がん?

回答4 + お礼2 HIT数 2119 あ+ あ-

りんご( 25 ♀ 1R5NCd )
15/09/19 17:34(更新日時)

右の乳房にしこりと痛み、分泌物と脇の下の痛みががあり、数日前に受診しマンモグラフィーとエコーと触診で、「腫瘤は見当たらないけど石灰化がみられるので、心配だからまた3か月後に来てください」と言われました。

定期的に健診を受けるなら半年か一年に一回でいいはずだし、ガンの疑いがあるならすぐに再検査や精密検査をしてほしいのにどうして3か月後?と思います。

熟練した医師なら石灰化ががんの可能性が高いかどうか判断できるらしいのですが、医師の知識と経験が浅くて出来なかったのでしょうか?だったら三ヶ月後に受診しても意味がないような気がします。

がんの可能性があるのに経過観察で、三ヶ月後に受診って、どう考えてもおかしいような気がします。そんなの聞いたことないし、
がんの可能性がない石灰化なら三ヶ月の受診なんて必要ないはずだし…。


地元の病院で、乳腺の専門医にみてもらったのですが、
そこではなく、女性の病気に力を入れている大きな病院があるので、そこで診てもらおうか迷っています。逆にそういうとこれは紹介状がないとまともに相手をしてもらえないでしょうか?

色々調べている限り私の今の状態はと乳がんの可能性がかなりあるようなので、ちゃんとした病院で検査を受けたいです。


タグ

No.2256217 15/09/14 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/14 22:45
経験者 ( q4M1Cd )

もう一度違う大きな病院で見てもらいましょう。お金かかりますが金より命が大切

No.2 15/09/14 22:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。
紹介状がなくても大丈夫ですか?

No.3 15/09/14 22:55
経験者 ( q4M1Cd )

私なら 紹介状もらう前に次の病院行って説明して見てもらいます。3ヶ月後…って 明日直ぐに行って紹介状書いてくれるなら良いけど

主を診察した先生は「信用してないのかな?」と思うし…

私なら 怖いので 黙って さっさと行っちゃいます。前も病院の渡り歩きを紹介状無しで行きました

No.4 15/09/15 10:32
通行人4 

友人は大丈夫と診断受けてヤッパリおかしいからと別の病院へ行ったら進行していて全摘出、抗がん剤治療もしました。
もしものこともあります、是非他所の病院へ行ってください。

No.5 15/09/16 08:40
通行人5 

紹介状がないと、その分余計な費用が必要になるだけで、

困っている人の診察を一切受け付けないという話ではないはずですから、

他院での診察を検討されてもいいと思います。

No.6 15/09/19 17:34
お礼

ありがとうございます。
不安ですが行ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧