注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

[至急]痔?血便が続いています

回答7 + お礼0 HIT数 2110 あ+ あ-

OLさん( 21 ♀ )
15/09/16 03:03(更新日時)

病院に行けと思うかもしれませんが、質問させて下さい。
3日前から血便が続いています。
もともと切れ痔気味で、排便時に肛門が痛く、ティッシュに血が付くことがたまにありました。
しかし今回は便に血が混ざっており、便器の中が血で染まるほどでした。最初は鮮やかな真っ赤な血でしたが、今日はドロッとした赤黒い血が出ました。排便後の出血はありません。便の回りに血が付いている感じです。
便は毎日出ています。便秘も下痢もありません。体に異変はないです。切れ痔も普段はまったく痛みなどはありません。
ただの痔であれば問題はないのですが、大腸の病気だと怖いです。
現在、一人暮らしを始めたばかりで、病院などもよく分からず、内容的にも親や知人には話しにくいです。
もう少し様子を見てみようかと思っているのですが、考えられる原因は何でしょうか。

No.2256220 15/09/14 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/14 22:53
通行人1 

それは異常ですよ
引っ越してきてすぐでも最寄りの病院携帯で検索すればすぐでます
病院行って下さい

No.2 15/09/14 22:56
通行人2 

大腸癌の疑いあり。
早く病院行きましょう。

No.3 15/09/14 23:39
通行人3 

イボ痔じゃない?
その歳で癌はないと思うけど心配なら病院に行くしかないね。

No.4 15/09/15 01:08
通行人4 

まだ若いから大腸ガンはないと思うけど…身内に大腸ガンいますか?

排便後何か出っ張ってて押したら引っ込むとかないですか?

自分も出血と出っ張りが気になり肛門科を受診し、念の為大腸カメラやったけどガンではなく内痔核と診断されました。

でも便器が真っ赤になるほどの出血は異常だから一度消化器科で大腸カメラやった方がいいですよ。

No.5 15/09/15 01:26
通行人5 ( 20代 ♀ )

すぐに病院で検査してもらってください。私20歳の時見てもらいましたけどただの切れ痔でイボ痔でした。
父が赤黒い血が大量に出たので夜だったけど病院に行って見てもらい次の日に検査しました。
『今までと違う』と感じる事があればすぐ病院へ。
病院嫌かもしれないけど放っておいても治らないし、痔だって最悪手術になりますから。

No.6 15/09/15 02:18
通行人6 ( ♀ )

トイレが真っ赤になるのは、痔の可能性が高いですが、塊の出血があるのでしたら、心配ですね。
私も痔になって、病院に行ったことがあります。
行く前は、恥ずかしいって思っていましたが意外と女性の患者さんが多かったので行ってみると案外恥ずかしさは感じませんでした。
女性は出産時に痔になることが多いそうです。
早めに病院に行かれるといいと思います。
お大事になさってくださいね。

No.7 15/09/16 03:03
専業主婦さん7 ( ♀ )

初めまして☆ミ

色が鮮血ではなく生理に近い色なら潰瘍性大腸炎の疑いがあります。
実際、私がそうです

不安を取り除く為にも早めに消化器科に行ってみてください
検査は痛みはありません(^^ゞ

夜分遅くに失礼しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧